
--------

Tag :


プレステ・ジョアンの国その2

2007-07-25

Tag :

いのしかです。

Liveイベント「プレステ・ジョアンの国を探せ!」の
道中記第2回目です

今回は「前編」をやり終えるところまで行きます~
プレステ南アフリカ編
今回も①~⑩で区切ります

は前回の最後で冒険家ジョアンケープへ行ってね☆という発言です


で、遥々ケープへ・・・orz
-ケープ 港-
考古学者
考古学者>くそっ! あの海賊どもめ!
奴らがどこから来たのか知らないか?
お金はいいとしても、私の命より大事な研究資料が
その海賊どもに奪われた
くそっ!海賊が研究資料を奪ってどうする?
…あ、すまん!ちょっと興奮しすぎた。
しかし、本当に悔しくてたまらないんだ
まあ、なぜその研究資料が大事かというと実は私の趣味なんだが
昔、プレステ・ジョアンの噂を聞いてね。
すっかり魅せられた私は、それ以来、
彼に関する情報を集めているんだ
プレステ・ジョアンに関する研究内容はすべて、
その資料におさめてある。本当に天に見放されたとしか思えない
こんなこと夢であってほしい…。
私だけではどうしようもないし、海賊に敵うわけがない。
悔しいよ
なんと! 貴方もプレステ・ジョアンについて調べているのか?
こんなところで同じ志を持つものに会えるとは光栄だ
私の研究が役に立つのであれば、
喜んで協力しようと言いたいところだが…
さっきも言ったとおり、肝心の研究資料が奪われてしまった今、
残念だが力になれそうもない
もし貴方がそれを取り戻してくれたなら、喜んで協力させてもらおう

承諾後

ほ、本当にその研究資料を探してくれるのか?!
すまない…、恩に着る…。どうかよろしく頼む
そうだ、そこにいる商人も海賊にやられたと言っていた。
彼から何か海賊の情報が貰えるかもしれない


何で海賊にーーーー!

さすが(お決まり)の展開ですねw

で、すぐ横にいた宝石商人にも話を聞く
宝石商人
宝石商人>悪いことは立て続けに発生するものだな…
私はいつもこの辺りで商売をしているんだが、
先日嵐に遭って船が大破してしまったんだよ
そこを狙いすましたかのように海賊に襲われてね…。
後は見ての通り、人も物も全て持っていかれたよ
大半の海賊は略奪後、まるで潮が引くように撤収してしまったが、
何人かの海賊がまだ残っている
おそらくネギを背負ってる鴨を探しているんだろう…。
かく言う私も大事な弟子を人質に取られ、
身代金を要求されている身だがね
返してほしくばソファラへ来い”ということだが…。
船の修理は目処が立たんし、行ったところで無事に
帰れる保障もない。どうすればいいんだ…


宝石商人の弟子ってなんですか!w

とりあえずその弟子を何とかして奪取しないといけませんね

そんなわけで海賊と接触するべく、ソファラ
-ソファラ 浜-
ならず者
ならず者>何を見てやがる
あ?人質を返せだ?
てめえはあの丸い商人の代わりか?あの野郎とんだ腰抜けだな、
うひゃひゃひゃひゃ!
あの野郎が直接来りゃ、ダイヤモンド3箱で許してやったのになあ。
代役をよこすような腰抜け相手じゃ、こっちも手は抜けねえな
ダイヤモンド5箱だ。お前さんがきちっと耳を揃えて持って来りゃ、
人質と交換してやるぜ! また代役よこそうもんなら、
覚悟しとくんだな


一応、ここはダイヤモンド5箱用意してました、すると

ダイヤモンドを5手放しました
といいたいところですが、強引に没収されてしまいました


ならず者>おう、きちっと持ってきたのかい。うひゃひゃひゃ!
たんまり儲けさせてもらったぜ!
よし、あいつはもう自由の身にしてやるよ。
あの丸い商人に伝えとけ。
次に会ったときも優しく収奪してやるからなってよ!
それと、そこのガキに声をかけてやったらどうだ?
泣いて喜ぶぜ?うひゃひゃひゃひゃっ!


てめぇ(ならず者)笑いすぎ!!

ここで決闘するならフルボッコにしたいところですが
そんなことも起こらず宝石商人の弟子開放されました
宝石商人の弟子
宝石商人の弟子>うぅぅぅぅ
お助けいただき、ありがとうございます。
このご恩は一生忘れません
それにしても何故私が捕らわれているとご存じなのですか?
え?師匠にお会いになられたのですか?
師匠は無事だったのですね!? …よかった
航海者様、どうか師匠に私の無事をお伝えください。
お願いします


って無事を伝えに(ケープへ)戻るのかい!!

ものすごい面倒なんですが・・・

というわけで、弟子を助けたという報告だけのためにケープ
-ケープ 港-
宝石商人ソファラ後
宝石商人>おお!弟子は無事だったか!
しかも、身代金まで支払って助けてくれるとは…。
礼代わりの品も無い私を許してくれ
言葉でしか謝意を伝えられず申し訳ないが、
キミには本当に感謝している。私もこれでようやく安心できる
血の繋がりこそ無いものの、彼は私にとって実の息子も同然なのだ。
物はいくらでも買い戻せるが、命は失ったら二度と買い戻せない…
キミには感謝の言葉もない。
…そういえば、そこの考古学者から聞いたが、
キミは彼の研究資料を探しているそうだな
あの日、我々を襲った海賊は同じ隊に属する連中だろう。
ひょっとしたら弟子が何か知っているかもしれない
弟子をたずねに行くのであれば、
もう少し待っていてほしいと伝えてくれるか?
船が直り次第、迎えに行く!と


(゚Д゚ )ハァ?また弟子のところへ・・・

しかもお礼も無しですか・・・あはは・・・_| ̄|○

もはや時間の無駄使いとしか思えない展開ですが、ソファラ
-ソファラ 港-
宝石商人の弟子ケープ後
宝石商人の弟子>師匠が迎えに来てくださるのですね?
わかりました!
師匠が来るのならいつまででも待っていますよ!
…え?ケープで考古学者を襲った海賊ですか?
はい、確かに私たちを襲った海賊と同じです。
仲間内で自慢話をしているのを聞きました。
ただ、航海者様が探している海賊は
もうここには居ないかもしれません
なぜなら、海賊の大半は東へ向かって出航してしまったからです
ここから、東にある町といえばザンジバルかタマタブくらいですね。
そう遠くはありませんが、海賊たちが潜んでいるかもしれません。
気をつけてください


さぁてやっと海賊の向かった先がわかりました

こうしてマダガスカル島の東、タマタブへ向かいます

こんなイベントぐらいでしか来ないですね。。
(( ゚д゚)ハッ!ソレが狙いかぁー!!)

-タマタブ 休憩所-
酔っ払った海賊
酔っ払った海賊>まったくやってらんねぇ…
ナンだぁ?俺はいま機嫌が悪ぃんだよ。
あっちいけ…。それとも、一緒に飲みたいってか?
そうかそうか、んじゃこっちに来い。飲むぞ
いいから、騒がないでこっち来いって~の。
…ホレ、こいつが俺の機嫌を悪くしてる元凶なのよ
何かの資料のようです
随分と分厚い本だろ?
これはな、学者みてえな風体のモヤシ野郎から奪ったモンだ
この本に何か宝の地図でも書いてねぇのかと思ったんだが、
訳分かんねぇ文字が羅列されてるだけなのよ
クソ、せっかく金目のモン手に入れたと思ったら、
な~んの役にも立ちゃしねえゴミだったってわけさ
これが飲まずにいられますかって~の!
…なに?お前ほしいの?コレ?

ぶはははははっ!お前、頭大丈夫か?

こんなゴミがほしいって…
まあいいや。そんなにほしいなら、くれてやる。
んでもタダってわけにゃあいかねぇな
そうだな…、酒がそろそろなくなるから、
ヤシ酒20樽と交換でどうだ~?

ヤシ酒を20手放しました
というより、すでに飲まれてしまっているので
手放さざるを得ませんでした


酔っ払った海賊>おっ! いいね!
こんだけあればまだしばらく飲めるな~
それじゃ、このゴミをくれてやりましょう~

考古学者の研究資料を受け取った

んでも、そんなもんがヤシ酒に化けるとはね~
気分が良くなってきたぜ~。これで美味い酒になりそうだ~
うえっぷ…、品物はもう渡したし、用も済んだろ?
さっさと行け~俺は独り酒が好きなんだよ~


海賊にD○N扱いされました、
てめぇの方が○QNだろーに!


まぁ酔っ払っているんで放置が一番です(リアルでもねw)

長くなりましたがこれでやっと考古学者の話が聞けます
-ケープ 港-
考古学者タマタブ後
考古学者>おぉっ!これは私の研究資料に間違いない!

考古学者の研究資料を手渡した

本当にありがとう!長年の苦労が水の泡にならずにすんだ
私の命より大事なものを取り戻してくれた貴方に、
ぜひとも受け取ってほしいものがある
これは唯一海賊に奪われなかったものだ


プレステ・ジョアンの手甲を入手しました!

どうだ? すごいだろう?
随分前になるが、とある遺跡の中でその手甲を偶然見つけたのだ。
これまで見たことのない代物だったから、
骨董商に確認してもらったのだが、それと似たもので
プレステ・ジョアン由来の鎧を見たことがあると言われてな
真偽は未だに分からんが、
もし本当なら貴方のような勇敢な航海者にこそ、
その手甲が相応しいというものだろう
そういえば、貴方は冒険家からの依頼で情報を
集めているということだったな。
確か、この資料の中にアレがあったはずだ…
お、これだ。この書簡はな、
プレステ・ジョアンに対してローマ教皇が書き送ったもの
と伝わっている
このときのローマ教皇は、
プレステ・ジョアンに己の西欧での立場を知らしめたかったのだろう。
自分こそが西欧世界の長であると強調している
教皇はこの書簡を使者に持たせ、東方へ発たせたという。
その結果がどうなったかは分からんがね…
この書簡を写したものを貴方にやろう。
リスボンで待っているという冒険家に渡してやるといい
あってはならんことだが、もし航海中に紛失するような
ことがあったら、また来るがいい。ただし、2度までだぞ。
それ以上は無しだ

ローマ教皇の書簡入手
ローマ教皇の書簡を入手しました!

資料が戻ってきたおかげで、また忙しくも充実した日々を送れそうだ。
あらためて心から礼を言わせてもらう。ありがとう!
さあ、一刻も早く冒険家に伝えてやるといい。
首を長くして待っているだろうからな


やっぱりプレステジョアン装備www

前回の脚甲に続き、手甲ゲットです!

しかし、またまたすごい書簡が手元にあったんですね(;^ω^)

プレステ・ジョアン・・・ものすごい存在です

で、締めくくりは再びリスボン!!

・・・めんど過ぎ・・・

-リスボン ディアス提督邸-
ジョアン序盤締め
冒険家ジョアン>え!?今度はローマ教皇の書簡だって!?

ローマ教皇の書簡を1手放しました

冒険家ジョアン>さっそく読ませてもらうよ!ふむふむ…
なるほどね…。いかに時の権力者たちが
プレステ・ジョアンに注目していたかが手に取るように分かるよ
ただ、神聖ローマ皇帝の書簡もそうだったけど、
この書簡もどうやら残念なことに場所を示す手がかりは
記されていないようだね…
でもキミは凄いよ、こんなに短期間で2つの書簡を
集めてしまうなんて…。
でも僕のほうでも少しばかり進展があってね

フッフッフ…、僕がココで座ってるだけだと思ったかい?

でも、話を続ける前に少し休むかい? 長旅で疲れてるでしょ?
準備が整ったら声をかけてくれるかい?


( ̄д ̄)エー何か引きこもりが言ってますよ~

こんな引きこもりのために動いてるなんて・・・

何か情報を得たようですがたぶん動くのは私なんでしょうね・・・


というわけでこれにて「前編」は終了です

次回は「中編」に突入~行き場所は・・・(´Д`)ハァ…


続く!



↑ぽちっと一押し、応援お願いしますm(_ _)m↑

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いのしかちょう

Author:いのしかちょう
サーバー:Zephyros
 国 籍:ポルトガル
 職 業:生物学者
 商 会:無所属
 階 級:三等勲爵士(ランク14)
 レベル:冒険52/交易48/戦闘32
 (2010/11/7現在)
 ---------------------------
 大航海時代OnlineBLOG。
 別館「いのしかゲーム部屋
 よろしく!
 当BLOGはリンクフリーです。

プロフィール2

ナイゾウ・キムラ

Author:ナイゾウ・キムラ
サーバー:Zephyros
 国 籍:ポルトガル
 職 業:釣り師
 商 会:無所属
 階 級:准三等勲爵士(ランク13)
 ------------------------
 いのしかちょうを大航海の海に
 誘った人。商人業を営む。
 リアルでも友人。
 最近は多忙なためゲームも
 できないとお嘆き中(´Д`)

訪問ありがと^^


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

気軽にコメントください♪

カテゴリ

過去ログ

2010年 11月 【1件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 01月 【4件】
2009年 10月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【6件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【6件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【9件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【7件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【7件】
2007年 04月 【8件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【6件】
2007年 01月 【6件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【7件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【20件】
2006年 07月 【26件】
2006年 06月 【24件】
2006年 05月 【22件】
2006年 04月 【23件】
2006年 03月 【20件】
2006年 02月 【21件】
2006年 01月 【4件】
2005年 12月 【15件】
2005年 11月 【8件】

ブログランキング!

人気ブログランキング にほんブログ村 Airランキング・ゲーム ブログランキング くつろぐ 週間ブログ王 ブログの殿堂

RSSフィード

著作権

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

 

