東南へ行こうとした時の事

いのしかです。

更新はイマイチですがログインはしている今日この頃ですw

近況としましてLiveイベント「プレステ・ジョアン」やってます

正直な感想、長ぇ・・・

アフリカを越えて紅海・ペルシャ湾まで行ってます

まぁなんとかイベント完遂したいと思ってます

さて、今回は東南アジアへ行ってみようってことで
1度、東南へ行こうとした時の話です

ではどうぞ~

-----------------------------
東南アジアへ初渡航を決意した、いのしかとナイゾウ

まずはカリカット勅命クエストを受けて
入港許可証をGETしないといけません(´・ω・`)

冒険者の私はともかく、商人で滅多に欧州
から動かないナイゾウさんと久々のインド

海岸のポルトガル執政官に接触

すると数種類の勅命クエが提示、そして選んだのは…
勅命・香料諸島方面からの献上品

香料諸島方面からの献上品 ☆4

報酬80000D


これが勅命クエスト・・・貴族のためってのが嫌ですね(`Д´)

えーと、ここのギルドマスターが下調べしてるそうなので接触

ギルドマスター
勅命・香料諸島方面からの献上品・情報1
大雨でもビクともしないチョウ・・・

本当にチョウかどうかあやしいものです^^;

話は続く
勅命・香料諸島方面からの献上品・情報2
ジャワ島へむかえとの事

おお~さっそくジャワ島来ましたね~

東南アジアといえば、出てくる言葉ではないでしょうか?

さっそく新海域はジャワ島北岸上陸地点へ!
カリカ→ジャワ島



-ジャワ島北岸 西側の廃墟-

陸上を歩き、廃墟に到着。調べると、
勅命・香料諸島方面からの献上品・情報3
おお、本当にそんなチョウがいる?

記されたとおり南東を目指し、巨大な枯れ木到着。調べると
勅命・香料諸島方面からの献上品・情報4
はい、やっぱり違いました~♪

・・・

どういう目してるんだよ!!!

ともかく・・・
勅命・香料諸島方面からの献上品・発見場所
貴族を喜ばせる・・・ねぇ


近くで生態調査すると、
コチョウラン
植物「コチョウラン」発見!!



これで報告すれば正式に東南アジア入港許可証が貰える!

と、wktkしながらカリカットへ・・・


が!


許可証は本拠地へ帰らないと貰えない


!!


ナ、(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!



そうなんです、実は許可証を貰うのは本拠地、
つまり欧州はリスボンへ戻らないとダメだったんです

事前に調べてなかった私たちも悪いのですが、これは酷い・・・

------------------------------
結局、それっきり東南アジアへ行っていません(´・ω・`)

まぁそんなわけでリスボンへ帰り、無事・・・
東南アジア入港許可獲得
入港許可証かくとく~~~


しかし・・・

酷い!!



嗚呼、東南アジア廻るのはいつになるやら・・・(´・ω・`)


↑ぽちっと一押し、応援お願いしますm(_ _)m↑


おしまい。

コメント

非公開コメント

プロフィール

いのしかちょう

サーバー:Zephyros
 国 籍:ポルトガル
 職 業:生物学者
 商 会:無所属
 階 級:三等勲爵士(ランク14)
 レベル:冒険52/交易48/戦闘32
 (2010/11/7現在)
 ---------------------------
 大航海時代OnlineBLOG。
 別館「いのしかゲーム部屋
 よろしく!
 当BLOGはリンクフリーです。