
--------

Tag :


セビリアフェリアの旅その3

2007-05-05

Tag :

いのしかです。


更新遅くてすいません。いまだに1ヶ月前にLiveイベントで

引っ張ってます(´・ω・`)

まぁ最後までお付き合いください、それでは3回目です

-----------------------
リオはリオの味のビンゴボンゴにしたいというドミンゴ

リスボンで情報を得て、プロヴァンス地方はモンペリエに向かいます


---------- モンペリエ到着 -----------

さっそく酒場マスターを訪ねると、
グレープ編・モンペリエ・酒場マスター
酒場マスター>ハンニバルがポエニ戦争でローマに行軍中

この泉の水を飲んで鋭気を養ったという伝説も残ってるんだ

水が欲しいんだったらそこの交易商に頼みな

ここいらの産物はたいがい扱ってるぜ


と言われたのでそこの座っていた交易商に聞くと、

交易商>ヴェルジェーズの泉の水が欲しいのかい?

ふーん

見たところあんた船乗りだね

じゃあさ

お代がわりといっちゃなんだが

赤ぶどうの仕入れを手伝ってくれないか?

ボルドーの交易所にこの発注書を見せてくれ

無事運んできてくれたら泉の水をただで譲るよ


出た、手伝いw

赤ぶどうの発注書を受け取った!

ボルドーかぁ行ったり来たりですねぇ(´ε`;)

とにかく・・・向かいます


---------- ボルドー到着 -----------

さっそく交易所店主に、
グレープ編・ボルドー・赤ブドウ発注書渡す
(やや撮影ミスw)

交易所店主>頼まれてた赤ぶどうだね

ちょっと待っておくれ

ほら、地元ボルドー産

取れたての赤ぶどうだ。大事に運んでくんな

グレープ編・ボルドー産赤ぶどう入手
ボンゴ・デ・ドミンゴ>おお!

何というみずみずしい香り!!

これぞ豊穣の国フランスを代表する果実!

待てよ…店主!

赤ぶどうをもっと分けてもらえるかい?


交易所店主>ああ

1樽2樽なら都合できるよ


ボンゴ・デ・ドミンゴ>ありがたい!

あるだけ売ってほしいんだ!


交易所店主>あいよ、まいどあり!

ボルドー産赤ぶどうを入手しました!

ボンゴ・デ・ドミンゴ>いのしかちょう!

これならいけるかもしれないぞ!

早くヴェルジェーズの泉の水を手に入れよう!


・・・あんた太っ腹すぎw

というわけで再びモンペリエ


---------- モンペリエ到着 -----------

交易商>買って来てくれたかい?

ボルドー産赤ぶどうを渡した

交易商>おお、ありがとうよ!

ほら、これがヴェルジェーズの泉の水だ

ヴェルジェーズの泉の水入手
ボンゴ・デ・ドミンゴ>いのしかちょう!

さっそく試してみよう!


交易商>あんたらも赤ぶどうを買ったのかい?

いい買い物をしたね

ボルドーといえばぶどうだからな

…って、おいおい!

いきなりジュースにしちまうのかい?


ボンゴ・デ・ドミンゴ>果汁に泉の水を混ぜて…

よし、できた!

いのしかちょう飲んでみてくれよ!


いきなりかよw

試作品を飲んだ

交易商>う、うまそうだな…

爽やかでみずみずしい味がする


ボンゴ・デ・ドミンゴ>では僕も…

…うん!うまい!!

いのしかちょう、どうだい?

うん、確かにうまいんだよ。でもこの前のビンゴボンゴを

作ったときほどの感動がないような…


そこへ

交易商>なあ、俺にも一口分けてくれよ

ボンゴ・デ・ドミンゴ>もちろんさ!

飲んで感想を聞かせてくれ


交易商>どれ…

ボンゴ・デ・ドミンゴ>どうだい?

交易商>ふう!十分うまいじゃないか!

あんたら、ずいぶん望みが高いんだな!


ボンゴ・デ・ドミンゴ>そりゃそうさ!

めざしてるのは最高にハジけられる

究極のドリンクなんだからね!


交易商>究極ねぇ…

ボンゴ・デ・ドミンゴ>なにか決め手になる味はないものか…?

ふむ、やっぱり今回も新大陸に渡るしかなさそうだな

いのしかちょうはどう思う?


(´゚д゚`)エー南米だるいー

…そうだよなあ

↑見事に会話が成り立ちましたw

交易商>ちょっといいかい?

ボンゴ・デ・ドミンゴ>?

交易商>さしでがましいようだが

そうやって遠くにばかり目を向けてると

大事なことを見逃すかもしれないぜ


ボンゴ・デ・ドミンゴ>どういうことだい?

交易商>泉の水は南フランスで湧いたもんだろ?

かたや、その赤ぶどうもフランス産だ

フランス、フランスと来たらやっぱりさ

相性を考えてフランスの味で統一するのが

筋だと思うんだけど、どうだい?


いいこと言うね!(´∀`)9

ボンゴ・デ・ドミンゴ>…うーむ、確かに一理ある!

で、何かいいアイディアはあるのかい?


交易商>俺もこのあたりで商売して長いんだ

フランスの食い物にはうるさいぜ

ボルドーの赤ぶどうに合わせるなら

やっぱりプロヴァンス産のカシスだな


ボンゴ・デ・ドミンゴ>…カシスか!なるほど!

交易商>マルセイユの交易所ならいい出物があるかもしれない

紹介状を書いてやるよ


ボンゴ・デ・ドミンゴ>いのしかちょう!さっそく行ってみよう!

何から何まですまないね!恩に着るよ!


交易商>なあに、商売人は持ちつ持たれつさ

粋だねぇ交易商

交易商の紹介状を受け取った!

というわけでカシスを求めてマルセイユ


---------- マルセイユ到着 -----------

交易所店主を訪ねると、

交易商の紹介状を見せた

交易所店主>プロヴァンス産のカシスかい?

…あいにくだが今ある在庫はもう納品先が決まってるんだ

せっかくの紹介なのに悪いね


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

そこへ1人の女性が現れる

ポーリーヌ>おじさん、頼んどいた果物は全部そろってる?

交易所店主>噂をすればなんとやらだ

ブノワさんだね?こんなにたくさんの果物をどうするんだい?


ポーリーヌ>今度おばさんちで盛大な結婚式があるんだよ

そのまま出したり料理に入れたりジャムやお酒にしたりさ

はあ…アタシの結婚式はいったいいつになるのかねえ?


・・・(;^ω^)

とそこへドミンゴ

ボンゴ・デ・ドミンゴ>ちょっと待った、お嬢さん!!

ポーリーヌ>…?

(じろじろ)

ポーリーヌ>なんの用だい?

いくらひとり身がさみしいからって

アタシにだって選ぶ権利はあるんだよ?


ボンゴ・デ・ドミンゴ>いったい何の話だ?

ナイス天然ドミンゴ!w

ボンゴ・デ・ドミンゴ>…いや、そんなことよりそのカシス!!

ポーリーヌ>?

カシスがどうかしたのかい?


ボンゴ・デ・ドミンゴ>いくらかゆずってもらえないかい?

ほんの少しでもいいんだ!もちろん代金は払う!


ポーリーヌ>あんたもずいぶん唐突な男だね…

でも強引な男は嫌いじゃないよ

おばさんは怒るだろうけど半分くらいならかまわないよ

他にも果物はたくさん買ったしね

アタシ、あんまりカシスは好きじゃないからさ

プロヴァンス産カシス入手
ボンゴ・デ・ドミンゴ>ありがとう、お嬢さん!

あんたの幸せを祈ってるよ!


ポーリーヌ>ふん、余計なお世話だよ



気持ちは嬉しいけどね


何だこの会話ww

ボンゴ・デ・ドミンゴ>いのしかちょう!セビリアに戻ろう!

さっそく試作開始だ!!


というわけで相変わらずの猪突猛進でカシスをGETしたドミンゴ

さぁセビリアへ戻って試作品を作りましょう


---------- セビリア到着 -----------

いつもの噴水に行くと

ボンゴ・デ・ドミンゴ>赤ぶどうとカシスの搾り汁に

泉の水を混ぜて…よし、完成だ!

新ビンゴボンゴ試作品入手
ボンゴ・デ・ドミンゴ>いのしかちょう飲んでみてくれ!

試作品を飲んだ

ボンゴ・デ・ドミンゴ>…どうだい?

とても爽やかで晴れ晴れとした気分だ!

ボンゴ・デ・ドミンゴ>その顔は…成功だね!?

よしよし!では僕も一杯…

く~っ! ウマーいッ!!これも絶対に売れるぞ!!

これから急いで準備だ!カーニバルに間に合わせないとな

そうそう、お礼を忘れてたよ!

カーニバル用にまたまた新バージョンを作ったんだ!

ビンゴボンゴの仮面(グレープ)入手

キタ―(゚∀゚)―!!キモイ仮面ww

早速・・・
ビンゴボンゴの仮面(グレープ)装着!

うん、浮いてる♪


ということでグレープの仮面の章は終わり

そして・・・

ボンゴ・デ・ドミンゴ>どうしたんだい?

ああ、すまない!

今回も試作のために材料を使っちまったんだ!

いのしかちょうが材料を仕入れてきてくれるんなら

話は別だけどさ…


あっはっは!冗談だよ冗談!!

大恩人にそこまで迷惑はかけられないよ!

もう少しでたっぷり飲めるようになるさ!

商品化するまで楽しみに待っててくれ!


てめ、わざとらしいんだよ!ww


次回に続く!





↑ぽちっと一押し、応援お願いしますm(_ _)m↑







おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いのしかちょう

Author:いのしかちょう
サーバー:Zephyros
 国 籍:ポルトガル
 職 業:生物学者
 商 会:無所属
 階 級:三等勲爵士(ランク14)
 レベル:冒険52/交易48/戦闘32
 (2010/11/7現在)
 ---------------------------
 大航海時代OnlineBLOG。
 別館「いのしかゲーム部屋
 よろしく!
 当BLOGはリンクフリーです。

プロフィール2

ナイゾウ・キムラ

Author:ナイゾウ・キムラ
サーバー:Zephyros
 国 籍:ポルトガル
 職 業:釣り師
 商 会:無所属
 階 級:准三等勲爵士(ランク13)
 ------------------------
 いのしかちょうを大航海の海に
 誘った人。商人業を営む。
 リアルでも友人。
 最近は多忙なためゲームも
 できないとお嘆き中(´Д`)

訪問ありがと^^


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

気軽にコメントください♪

カテゴリ

過去ログ

2010年 11月 【1件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 01月 【4件】
2009年 10月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【6件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【6件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【9件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【7件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【7件】
2007年 04月 【8件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【6件】
2007年 01月 【6件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【7件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【20件】
2006年 07月 【26件】
2006年 06月 【24件】
2006年 05月 【22件】
2006年 04月 【23件】
2006年 03月 【20件】
2006年 02月 【21件】
2006年 01月 【4件】
2005年 12月 【15件】
2005年 11月 【8件】

ブログランキング!

人気ブログランキング にほんブログ村 Airランキング・ゲーム ブログランキング くつろぐ 週間ブログ王 ブログの殿堂

RSSフィード

著作権

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

 

