
--------

Tag :


セビリアフェリアの旅その2

2007-04-30

Tag :

いのしかです。


長編になっておりますセビリアフェスタの旅

きっちりと綴りたいという思いで長くなってしまいます^^;

さて、前回は南米のリオデジャネイロに向けて出発!

というところでした、では続きをどうぞ~


---------- リオデジャネイロ到着 -----------

早速ドミンゴが言う

ボンゴ・デ・ドミンゴ>近々この街で祭りがあるんだよ

僕は毎年準備を手伝ってるんだ


ってあんたここに来とるんかい!w

オレンジ編・リオデジャネイロ・ドミンゴ

ということで何か見つけるため散開

売り子に話を聞いてみると
オレンジ編・リオ・売り子

お。パッションフルーツとな

売り子>1つ100Dおいしいですよ!

というわけで、パッション購入!

売り子>ありがとうございまーす!

…いかがですか?

おいしいでしょう?

素晴らしく情熱的な味と香りが口じゅうに広がる!


さっそくドミンゴに話してみると、

ボンゴ・デ・ドミンゴ>何か見つけたのかい?

…ん?これは何だい?

オレンジ編・リオ・パッション渡す
ボンゴ・デ・ドミンゴ>む! この香り!!

いったどんな味が…


食べた瞬間・・・
オレンジ編・パッション・ドミンゴ反応

ボンゴ・デ・ドミンゴ>おおお~!こ、これはっ!

心がウキウキと弾むようなそれでいて

胸が苦しくなるようなこの切ない甘酸っぱさはどうだ!


なんか美味○んぼとかミス○ー味○子みたいなwww

うん!まさにこれだよこれ!!

あんた最高だ!いのしかちょうに頼んで大正解だったよ!

さあ、さっそくセビリアに帰って試作開始だ!


大正解だったようです^^;

というわけでまたセビリアに戻らないといけません

準備完了、出発!


---------- セビリア到着 -----------

いつもの場所にドミンゴ発見

ボンゴ・デ・ドミンゴ>来た来た!いのしかちょう!

いよいよ僕が長年夢見てきた情熱的で陽気で最高にハジけられる

究極のお祭りドリンクの完成だ!

ビンゴボンゴ試作品入手
ボンゴ・デ・ドミンゴ>最初の一杯はいのしかちょうが飲んでくれ

と言われたので飲むと
ビンゴボンゴ試作品・感想
ボンゴ・デ・ドミンゴ>うん!うん!何も言わなくてもいい!

その顔を見ればわかるさ!


あっはっは!いのしかちょうの表情を見てると

こっちまで元気が出てくるよ!

よし!では僕も一杯…


ドミンゴビンゴボンゴを飲む

うハっ!ウマいッ!!これは絶対に売れる!!

材料の買い付けに売り子のスカウト!

これから忙しくなるぞ~!

そうだ!お礼にこれを持っていってくれ

きっと気に入るはずだぜ!


ビンゴボンゴの仮面を入手しました!

早速着けてみました
ビンゴボンゴの仮面(オレンジ)装着!

うわー、浮いてるなーwww

ボンゴ・デ・ドミンゴ>ありがとういのしかちょう!

今度また何か一緒に作ろうな!


ということで仮面入手の旅終わりです、オレンジは。

・・・゚(∀) ゚ エッ?

そう、この仮面、数種類あるんです!w

というわけで次はパッションフルーツ編!

・・・といきたかったのですが、Liveイベントが進んでしまい

次々の仮面の章からしかできなくなってしまいました(´・ω・`)

なので、パッションは飛ばして次の仮面のお話

数日後、再びドミンゴに話すと、

ボンゴ・デ・ドミンゴ>いのしかちょう!

いよいよビンゴボンゴの発売にこぎつけたよ!

これもみんないのしかちょうのおかげだ!


はい、どうも。そのとおりです>゚(∀) ゚ エッ?

ボンゴ・デ・ドミンゴ>僕らの作ったビンゴボンゴは

きっと大評判になるぞ~!

そうだ!今日は大事な相談があるんだった!

実はね…

リオデジャネイロで近々祭りがあるって言っただろう?

そこでもビンゴボンゴを売ろうと思ってるんだよ

ところがだ!

このビンゴボンゴはセビリアのフェリアのために作られた味

リオにはリオのビンゴボンゴが必要なんだ!

お祭りの陽気さが感じられつつその熱気を心地よく冷ますような

涼しげでみずみずしい味と香り…

リオデジャネイロの人たちが普段味わえない風味にしたい!

そう、まったく新しいビンゴボンゴを作りたいのさ!

もちろん手伝ってくれるよね?


また余計なことを・・・(;´∀`)

ボンゴ・デ・ドミンゴ>うんうん、言わなくてもわかってるよ!

( ゚Д゚)ハァ?

いのしかちょうってホントいいやつだよな…

よし!そうと決まればさっそく出発だ!


・・・強制かよ!ヽ(`Д´)ノ

もはや暴走列車の如く、ドミンゴは突っ走っていますね(´・ω・`)

出航所に行くと、

ボンゴ・デ・ドミンゴ>まずはリスボンに行ってみないかい?

ポルトガルは新大陸への移民が多いからね!


というわけで、我が国の本拠地リスボン


---------- リスボン到着 -----------

酒場マスターに聞いてみると
グレープ編・リスボン・酒場マスター
酒場マスター>もしかしてあんたらビンゴだか

ボンゴだかっていう飲み物の生みの親かい?


ビンゴだかボンゴだか・・・何気に( ´,_ゝ`)プッ

ボンゴ・デ・ドミンゴ>ほう!このリスボンにまでビンゴボンゴの

噂が広がってるのかい?


酒場マスター>やっぱりな。セビリアに寄った船乗りが噂してたぜ

今までに飲んだこともない味だっていうじゃないか

なんでもロンバルディアの「奇跡の水」を使ったとか


ボンゴ・デ・ドミンゴ>それがビンゴボンゴのセールスポイントだからね!

殿方もご婦人がたも子供らも陽気にハジける

魅惑のドリンクビンゴボンゴは奇跡のソーダ♪


き、奇跡^^;;

酒場マスター>ほぉ、そいつはぜひ一度飲んでみたいもんだな

そういえば…「奇跡の水」の噂って他にもあるのを知ってるかい?


ボンゴ・デ・ドミンゴ>!?なんだって?

酒場マスター>興味あるかい?

どうしても知りたいなら教えてもいいぜ、その代わり…


ボンゴ・デ・ドミンゴ>( ̄ー ̄)ニヤリ

ビンゴボンゴが飲みたいっていうんだね?お安い御用さ!


フェリアのビンゴボンゴを渡した

酒場マスター>おお!これが?

どれ…


ゴクゴクと飲み干すマスター。

酒場マスター>!!こりゃあ、うめえ!!

船乗りたちが噂するわけだ!

どうだい?うちの店で売ってみないかい?


さり気なく交渉し出すw

ボンゴ・デ・ドミンゴ>あいにくだけどね

ビンゴボンゴはお祭りのための飲み物なんだ

リスボンで祭りがあるときには考えてもいいよ!

そんなことより…


酒場マスター>ああ、そうだったな

(´・ω・`)ショボーンって心境かなw
グレープ編・リスボン・酒場マスター2
ボンゴ・デ・ドミンゴ>本当かい!?

なんていう泉かわかるかい?


酒場マスター>さあな。近くの港で聞いてみるんだな

ボンゴ・デ・ドミンゴ>ありがとうよ!

いのしかちょう!行ってみよう!


もはや付いて行くだけ(´・ω・`)

酒場マスター>おう、見つかるといいな

…しかしこいつは本当にうめえ!


ビンゴボンゴ大絶賛なマスターでしたw



ということで次はプロヴァンス地方・・・なので

モンペリエに向かいます


といったところで次回



↑ぽちっと一押し、応援お願いしますm(_ _)m↑







おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いのしかちょう

Author:いのしかちょう
サーバー:Zephyros
 国 籍:ポルトガル
 職 業:生物学者
 商 会:無所属
 階 級:三等勲爵士(ランク14)
 レベル:冒険52/交易48/戦闘32
 (2010/11/7現在)
 ---------------------------
 大航海時代OnlineBLOG。
 別館「いのしかゲーム部屋
 よろしく!
 当BLOGはリンクフリーです。

プロフィール2

ナイゾウ・キムラ

Author:ナイゾウ・キムラ
サーバー:Zephyros
 国 籍:ポルトガル
 職 業:釣り師
 商 会:無所属
 階 級:准三等勲爵士(ランク13)
 ------------------------
 いのしかちょうを大航海の海に
 誘った人。商人業を営む。
 リアルでも友人。
 最近は多忙なためゲームも
 できないとお嘆き中(´Д`)

訪問ありがと^^


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

気軽にコメントください♪

カテゴリ

過去ログ

2010年 11月 【1件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 01月 【4件】
2009年 10月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【6件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【6件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【9件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【7件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【7件】
2007年 04月 【8件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【6件】
2007年 01月 【6件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【7件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【20件】
2006年 07月 【26件】
2006年 06月 【24件】
2006年 05月 【22件】
2006年 04月 【23件】
2006年 03月 【20件】
2006年 02月 【21件】
2006年 01月 【4件】
2005年 12月 【15件】
2005年 11月 【8件】

ブログランキング!

人気ブログランキング にほんブログ村 Airランキング・ゲーム ブログランキング くつろぐ 週間ブログ王 ブログの殿堂

RSSフィード

著作権

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

 

