ゴア北艦隊

今週の後半からはずっとカリカットのいのしかです。


さて、やってきましたカリカット。


まずやったのはさらに東のカルカッタまでいくこと。


ついでにいいクエがないかチェックしてみると・・・


虫の図鑑

虫の図鑑とかいう生物クエです。


虫の図鑑情報1

なんかわがまま言ってますが・・・まぁ気にせずに。。


虫の図鑑情報2

ポンディシェリ?えーと、カルカッタ行くまでの街ですね。


カリカットを出てコチン→セイロンと順調に進み、目的地のポンディシェリに到着
虫の図鑑情報3




(´_ゝ`)ふーん



あ、失礼。無関心モードでした。


気をつけます。(なんだそれとかの突っ込みはなしで^^;)


虫の図鑑情報4

門番さん、見てたのね、その女の子のこと。


でも虫の方が気になってるのね。さすが門番さん。現実だと冷徹だよ。


郊外にて
カンター

クワガタじゃん。



ムシキングとかで今のチビっ子は知ってるのかな?このクワガタも(どうでもいい事を・・・)



クエも終え、カルカッタ到着
カルカッタ

さぁこのまま、さらに東に!・・・とはいきません。


見えない壁が邪魔しますね。


もぅ、早く行かせてよー。。2月までムリかぁ・・・


ということで、現在発見できる街は全部発見したことになりますね。


ちょっと達成感湧きました^^




と、戻ってカリカット


そろそろ始めたいと思います。「ゴア北艦隊」


まぁ効率重視なので嫌う方もいますがいわゆる「開錠上げ」ですね。


開錠付きのクエと地図を艦隊で発見と報告をひたすら繰り返すものです。


詳しくは↓をどうぞ。(冒険スレより抜粋)




【地図】市長バイレの好みは歴史遺物
・古代インドの印章の地図(発見物:インダス式角型印章)探索考古R5

・古代の貨幣の地図(発見物:古代インドの銀貨)探索考古開錠R6

・インドの神像の地図(発見物:ハヌマーン像)探索宗教開錠R8



【クエスト】
・ヘビを食べる毒蛇(発見物:コブラ)★7生態6生物8

・毒蛇の天敵(発見物:マングース)★6生態4生物6

・聖なる花(発見物:ハス)★6生態4生物6



【理想要求スキル】ブースト込み
探索8・考古6・宗教8・開錠8・生態6・生物8

※探索6のみ等、要求スキルを満たしていなくても艦隊に入れることがあるので募集の際には要相談



【ポイント】
・生物クエ3種をできるだけバラバラに受ける

・ゴア北上陸地点で貨幣、マング、ハス、神像、印章、コブラの順に発見



※コブラと開錠地図2枚を1人でやった時の熟練度獲得値

探索10:130 開錠8:53 考古9:60 宗教7:100 生態6:117 生物8:88


※※5人なら、開錠、考古、宗教は5倍
生物はハス・マングースなどバラツキがあるが大体↑の3.5倍は入る

開錠8:265 考古9:300 宗教7:500 生物8:312




上記のクエと地図をカリカットで受け&ゲットしてゴアの北
の上陸地点(インド洋西岸)で発見しまくるのです。


で、始めた時の私のランクは・・・



探索9・考古9・宗教2・開錠7・生態3・生物4



少し大きくしたスキルは理想要求スキルに明らかに足りませんorz


でも探索だけでもクリアしてればOKとも書いてるので堂々参加しましたよw


でも最初は余裕無かったのでスクリーンショットなんてすっかり忘れてましたww


でもまぁ現在少し余裕出てきたので次回はSS取ってきてゴア北艦隊の詳細を紹介しようかと思いますw


またそれだけにならないように他のクエも載せれるようにがんばります~^^



コメント

非公開コメント

プロフィール

いのしかちょう

サーバー:Zephyros
 国 籍:ポルトガル
 職 業:生物学者
 商 会:無所属
 階 級:三等勲爵士(ランク14)
 レベル:冒険52/交易48/戦闘32
 (2010/11/7現在)
 ---------------------------
 大航海時代OnlineBLOG。
 別館「いのしかゲーム部屋
 よろしく!
 当BLOGはリンクフリーです。