
--------

Tag :


永遠の矢車菊その3

2006-05-14

Tag :

いのしかです。


まず、近況です。


連日、連続クエ永遠の矢車菊をやるため、東地中を行ったり来たり・・・


特にアテネ・サロニカ・イスタンブールを行き来していたのですが連続クエの4番目が出ない。


と、調べてみたら出る場所はアレクサンドリア!・・・出るわけ無いorz


そんなチラホラしてるうちに・・・また「トロイ王家の財宝」が!!


・・・もういいって!!www


でもやっぱり、受けちゃうのが性^^;が、GETした考古学論文は・・・

考古学論文破棄w

破棄!!!!上級職転職証を破棄ですよーーーーw


なんかしちゃったりしてるうちに・・・
冒険Lv41

冒険レベル41に!!このままだと@3で大型ガレオン乗れちゃいますよ^^;


まぁ喜ばしいことですが・・・なんかねぇ・・・100%喜べないこの気持ちはなに?^^;


とまぁ、そんなこんなで当初の目的だったお金の方は着々と貯まっているわけですがw



では、今回も参ります。永遠の矢車菊3番目のクエはこれ
飛べない鳥

飛べない鳥 ☆7 報酬127,000D


以前まで☆3とか嘘のように急激にランクアップ!


さて、以前明らかになった矢車菊話の悲劇の王女、アンケセナーメン
その王女の話は古代エジプトで書かれた民間伝承に多いらしいです。


ん!?古代エジプト語・・・・これは要りそうですね。先にベイルートで覚えておきましょうか・・・


ってことで、アレクサンドリアに行く前にベイルート古代エジプト語を習得してアレクへ


書庫の学者に聞く、
飛べない鳥情報1

第1情報入手!パピルスに書かれてましたか、はい。って調べるのかよ!教えてくれ!w


と、毎度のぼやきが出つつ(^^;考古学の本を読む、
飛べない鳥情報2

第2情報入手!!えーと、要約すると青い矢車菊は不吉な花ってことでFA?(ちがっw)


再び学者、
飛べない鳥情報3

第3情報入手!!ネ、ネブ・ケペル・ラー・・・またまた言いにくっ!^^;


って、最初から調べてよ、学者!!もーーー!


と、不満爆発しておりますが、スルーして(^^;頂き、出航所役人に話すと、
飛べない鳥情報4

第4情報入手!!・・・えっ!?いつカイロの街役人と面識あったっけ?www


確かに以前のクエでカイロには向かったけど、街役人にはまったく会ってませんが?w


と、疑問に抱きつつ一路カイロ


街役人に話す、
飛べない鳥情報5

第5情報入手!なるほど、盗み聞きしていたのですね!(おいw)


とりあえず、そのパピルスを見る
飛べない鳥情報6

第6情報入手!たぶん、ここで古代エジプト語必要だったのでしょうね。


飛べない鳥と、聖なる花と共に・・・意味深ですねぇ~って、やっと今回のタイトルのことがでてきました。


再び、街役人
飛べない鳥情報7

第7情報入手!!・・・まったく役立たず!!もういいよ。(w


多少情報は得たとはいえ、振り回された感があるこの役人と別れ、アレクへ戻る


アレクサンドリア・書庫の学者
飛べない鳥情報8

第8情報入手!!学者よ、あんたもシャレた言い方するね!w


なるほど~聖なる花=矢車菊なんですね、あっさり言う学者がさすがでしたw


ということで、ナイル川中流上陸地点


北東のテーブル岩付近にて
黄金の玉座

財宝「黄金の玉座」発見発見!!


黄金の玉座説明:豪華な装飾の施された黄金の玉座。背もたれにはファラオとその王妃と見られる人物の彫刻がある。
彫刻の二人は、ひと組のサンダルを片方ずつ履くなど、仲睦まじい様子だ。


いや~~長かった!そして、楽しめましたね^^


次のはクエは・・・なんとっ!


・・・続く!!



↑FC2ブログランキング参加中!!記事が良かったら、ぽちっとよろ^^↑


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いのしかちょう

Author:いのしかちょう
サーバー:Zephyros
 国 籍:ポルトガル
 職 業:生物学者
 商 会:無所属
 階 級:三等勲爵士(ランク14)
 レベル:冒険52/交易48/戦闘32
 (2010/11/7現在)
 ---------------------------
 大航海時代OnlineBLOG。
 別館「いのしかゲーム部屋
 よろしく!
 当BLOGはリンクフリーです。

プロフィール2

ナイゾウ・キムラ

Author:ナイゾウ・キムラ
サーバー:Zephyros
 国 籍:ポルトガル
 職 業:釣り師
 商 会:無所属
 階 級:准三等勲爵士(ランク13)
 ------------------------
 いのしかちょうを大航海の海に
 誘った人。商人業を営む。
 リアルでも友人。
 最近は多忙なためゲームも
 できないとお嘆き中(´Д`)

訪問ありがと^^


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

気軽にコメントください♪

カテゴリ

過去ログ

2010年 11月 【1件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 01月 【4件】
2009年 10月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【6件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【6件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【9件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【7件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【7件】
2007年 04月 【8件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【6件】
2007年 01月 【6件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【7件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【20件】
2006年 07月 【26件】
2006年 06月 【24件】
2006年 05月 【22件】
2006年 04月 【23件】
2006年 03月 【20件】
2006年 02月 【21件】
2006年 01月 【4件】
2005年 12月 【15件】
2005年 11月 【8件】

ブログランキング!

人気ブログランキング にほんブログ村 Airランキング・ゲーム ブログランキング くつろぐ 週間ブログ王 ブログの殿堂

RSSフィード

著作権

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

 

