
--------

Tag :


カリブ交易

2006-05-07

Tag :

いのしかです。


いや~GWも最後になりましたねぇ。あいにく今日は雨でしたが、まぁGW全体で見れば結構晴れた方じゃないですか?^^


さておきDOLの話になりますが、GW中に目標だった交易Lv28になることが出来ました~!

交易Lv28目標達成
ご覧の通りです^^


さて、これで宝石商になるための最低条件は揃ったわけです。


では宝石商転職クエやるためにカリカットへ!・・・と、行きたいのですが・・・


さすがにこう連続で商人交易ばっかだときついんで(個人的にね^^;少しばかり冒険者に戻ろうかと思っております。


というかプロフィールに載ってる通り、三度目(?たぶんw)の「考古学者」になってるわけですがw


まぁ特にこれ(スキル)上げようとか思っておりません。


後、忘れそうになってますが、イースターエッグリバイバルが5/10までということなので、
赤青緑のエッグを早く交換しないといけないってことも理由ですね。


ということで、冒険者になったので・・・
六弦ギター

楽器「六弦ギター」GET!!


えー、非常に要りません


無駄枠ような気がしますが(^^;折角苦労してエッグ集めたんだし・・・っていう考えもあって3種類楽器GETしておきます^^


あっ・・・と(^^;タイトルのことを忘れてましたね。


さて、カリブ貿易ですがどういうことをしていたのか公開しておきましょう。


とはいえ、やっていたことは単純。カリブの交易品で名産が付くのは次の5品↓
カリブ名産品5品

右からテキーラ・カカオ・タバコ・パイナップル・ピーナッツです。


さて、この5品を売ってる街を巡回して買って行きます。売ってる品と街は次の通り↓

●サントドミンゴ・・・ピーナッツ
●サンフアン・・・ピーナッツ・カカオ
●サンディアゴ・・・ピーナッツ・カカオ・パイナップル
●ジャマイカ・・・テキーラ・タバコ
●ハバナ・・・テキーラ・タバコ・カカオ


が、●ハバナは少し遠いので切り離して、4つの街で揃えます。


で、これをリスボン等のイベリアに持ち帰って売るわけです。


まぁ欲張って、色んな交易品も持ち帰ると、こうなります↓
カリブ交易品帰り

銀やら、砂金やら・・・きっついっすw


で、リスボン帰ってきたら・・・
カリブ名産品+胡椒コンボ

やっぱ、経験がおいしくなるコショウを少々買います。入手法は・・・控えておきますw


上記の品をふっかけして売ると・・・2500~3000ほどの経験GET!(時間等により変動)


これを繰り返してなんとかGW中にLv25→28に上がったというわけです。


以上、カリブ貿易を簡単に説明してみましたが、これが効率のいい方法ではありません。


効率よくすると、もっと1品の買う量が必要なわけですが私は単にLv@3上げる目標だったので適当にしました~w


ということで、無事目標達成直後のいのしかのSSをどうぞ。
すっぴんいのしか、照れる

服ねぇーーーーー!!↑照れてますw


さすがに何日も航海していたのでアジシェやらブルンジュクが壊れちゃいましたw


まとめですが、やっぱ交易は疲れますwww


ということでカリブ交易も一旦終了。さて、宝石商の前に・・・休憩かな?w



↑FC2ブログランキング参加中~。ぽちっとクリックよろしく~^^↑


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いのしかちょう

Author:いのしかちょう
サーバー:Zephyros
 国 籍:ポルトガル
 職 業:生物学者
 商 会:無所属
 階 級:三等勲爵士(ランク14)
 レベル:冒険52/交易48/戦闘32
 (2010/11/7現在)
 ---------------------------
 大航海時代OnlineBLOG。
 別館「いのしかゲーム部屋
 よろしく!
 当BLOGはリンクフリーです。

プロフィール2

ナイゾウ・キムラ

Author:ナイゾウ・キムラ
サーバー:Zephyros
 国 籍:ポルトガル
 職 業:釣り師
 商 会:無所属
 階 級:准三等勲爵士(ランク13)
 ------------------------
 いのしかちょうを大航海の海に
 誘った人。商人業を営む。
 リアルでも友人。
 最近は多忙なためゲームも
 できないとお嘆き中(´Д`)

訪問ありがと^^


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

気軽にコメントください♪

カテゴリ

過去ログ

2010年 11月 【1件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 01月 【4件】
2009年 10月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【6件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【6件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【9件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【7件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【7件】
2007年 04月 【8件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【6件】
2007年 01月 【6件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【7件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【20件】
2006年 07月 【26件】
2006年 06月 【24件】
2006年 05月 【22件】
2006年 04月 【23件】
2006年 03月 【20件】
2006年 02月 【21件】
2006年 01月 【4件】
2005年 12月 【15件】
2005年 11月 【8件】

ブログランキング!

人気ブログランキング にほんブログ村 Airランキング・ゲーム ブログランキング くつろぐ 週間ブログ王 ブログの殿堂

RSSフィード

著作権

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

 

