
--------

Tag :


カルネヴァレその2

2006-03-27

Tag :

いのしかです。


ベルボとの熱き?戦いを制止、次のクイズを求めてヴェネを見渡すと、
ドメニコクイズ1

異様な集団が・・・


話掛けるとコイツらは人形とのとこ。ただし、ホンモノがだれか一人らしい。


それを見つけるのがこのクイズ。


しかも正直者と嘘つきがいるので注意するべし・・・ってこれどこかで見たことあるような・・・


あっ


ワイン祭りだ!(懐かしっ)


既出は止めてよね^^;


さっそく右側(ピエル)から一人ずつ聞いてみる。


ピエル>僕の右隣のニーノはとっても嘘つきだから気をつけて!
あ、僕は本体じゃないからね~

ニーノ>俺の右隣のドメニコがすごく嘘つきなんだぜ。俺が本体?さぁどうだかな?

ドメニコ>右隣のカルロはホントに嘘つきなんだ。ちなみに俺もあいつも本体じゃない
ドメニコ>おいカルロ、「お前は嘘つきか?」と聞かれて「はい」と答えるか? ん?

カルロ>は、はい…。ドメニコ怖いよ~。いや僕が本体だってば~

カルロ>あ、気をつけてね。反対側のピエルは嘘つきなんだよ。

3体+1人>どうかな、わかった? わかんないかな?

3体+1人>わかったら声をかけてね?

(ログ参照)


・・・う~ん、やはり速攻ではわかりません^^;


とりあえず全員擦り付け合いをしてるのはワインのときと変わらず^^;

となると、気になるのはドメニコかカルロの言葉辺り。


ドメニコの「お前は嘘つきか?」・・・この言葉。。



!!



そうか、正直者だったら「いいえ」と答えるはず。ならば、「はい」と答えたカルロは嘘つきになる。


謎が解けてきましたよー。カルロが嘘つきということはカルロが言ったことは嘘。


つまり、ピエルは正直者ですね!


その正直者ピエルがニーノが嘘つきと言ってるのでニーノは嘘つき


嘘つきニーノがドメニコが嘘つきと言ってるのでドメニコは正直者



・・・



ということはホンモノは・・・


ニーノ!ですね。


何故か言うと、嘘つきニーノが「私は本体じゃない」と言ってる。


つまり、嘘つきなのでその言葉を反対にすると「私は本体」と自ら言ってるからです。



よし、これでどうだ!




ピエル>さあ、どんと答えよう!マリオネットを操る人間本体は誰かな?

ピエル>「ニーノ」?

ピエル>大正解!




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



解説してくれましたがほぼ推理どおりでした。


見事クイズに答えた最後には
ドメニコクイズ1クリア

乾杯!てか、気持ち悪いよ・・・^^;


それより、なんで衣裳バラバラな・・・


ってなにーっ!




・・・引き続きクイズが始まるようです。



第2ラウンドは・・・続く!



参加しております。クリックお頼み申します。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いのしかちょう

Author:いのしかちょう
サーバー:Zephyros
 国 籍:ポルトガル
 職 業:生物学者
 商 会:無所属
 階 級:三等勲爵士(ランク14)
 レベル:冒険52/交易48/戦闘32
 (2010/11/7現在)
 ---------------------------
 大航海時代OnlineBLOG。
 別館「いのしかゲーム部屋
 よろしく!
 当BLOGはリンクフリーです。

プロフィール2

ナイゾウ・キムラ

Author:ナイゾウ・キムラ
サーバー:Zephyros
 国 籍:ポルトガル
 職 業:釣り師
 商 会:無所属
 階 級:准三等勲爵士(ランク13)
 ------------------------
 いのしかちょうを大航海の海に
 誘った人。商人業を営む。
 リアルでも友人。
 最近は多忙なためゲームも
 できないとお嘆き中(´Д`)

訪問ありがと^^


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

気軽にコメントください♪

カテゴリ

過去ログ

2010年 11月 【1件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 01月 【4件】
2009年 10月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【6件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【6件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【9件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【7件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【7件】
2007年 04月 【8件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【6件】
2007年 01月 【6件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【7件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【20件】
2006年 07月 【26件】
2006年 06月 【24件】
2006年 05月 【22件】
2006年 04月 【23件】
2006年 03月 【20件】
2006年 02月 【21件】
2006年 01月 【4件】
2005年 12月 【15件】
2005年 11月 【8件】

ブログランキング!

人気ブログランキング にほんブログ村 Airランキング・ゲーム ブログランキング くつろぐ 週間ブログ王 ブログの殿堂

RSSフィード

著作権

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

 

