
--------

Tag :


Happy Halloween!

2008-10-30

Tag :

いのしかです。
先週からはじまっておりますLiveイベント「Happy Halloween!」。
先週と今週で前編、後編と分かれており、ハロウィンの仮装装備を
揃えるのが目的のイベントです。

で、現状はといいますと、前編をクリアし、ハロウィン仮装の
帽子・靴・カボチャのかぶりものGETです^^
Liveハロウィン・魔法使いの靴 Liveハロウィン・魔法使いの帽子
いのしか・帽子と靴装備
Liveハロウィン・かぼちゃのかぶりもの
いのしか・かぼちゃ装備

(´ε`;)ウーン…中途半端ww

早く後編やって仮装装備揃えたいんですがナイゾウさんが
リアルで忙しいのです。。
なんとかイベント終わりの11日までにはやりたいんですが・・・
どうなることやら。

さて、せっかくなので前編やってみての軽く感想とか。
Liveハロウィン・ハロウィン司祭
このイベントの始まり、ロンドン教会のハロウィン司祭
なんですか、この安易なネーミングw

Liveハロウィン・グレン
ダブリン教会にいるグレン
今回のイベントの重要人物。そしてニ○トw
調べものはすべて私たちにやらせます。
(まぁそれがお使いLiveイベントですが・・・ね。)

Liveハロウィン・箱開け呪いログ
Liveハロウィン・呪いで行動力0
今回のイベントの話の中で開かずの箱を開ける事になるんですが、
見事に( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪
行動力が0に。。

そういえば今日、10/30が実際のハロウィンなんですよね。
今日楽しみたい気持ちもあるんですがナイゾウさん次第ですね。

はい、彼にプレッシャー掛けてますw


おしまい。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

全執事揃う

2008-10-22

Tag :

いのしかです。

アパルタメント(自宅)には執事が居ます。
ある特定のクエスト(執事クエ)を達成すると
雇用できるようになり、執事が増えます。

一番初期(2006/12/6~)は4人の候補が居ましたが徐々に増え続け、
今現在14人もの執事がクエによって雇用できるようになりました。

私も何人かは執事クエをこなして雇用できるにしてきましたが
9月、ナイゾウさんと相談した結果、
一気に執事クエをこなしてしまおうということになり
見事に達成することが出来ました~
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

全執事(2008/10現在)紹介
※画像大きさ統一されてませんご了承を(;^ω^)
執事・ドミニク・顔 執事・ハーシウ・顔
ドミニク・ハーシウ
執事・ティル・顔 執事・スザンナ・顔
ティル・スザンナ
執事・パブロ・顔 執事ソフィア・顔
パブロ・ソフィア
執事ポンペオ・顔 エイブラハム・顔
ポンペオ・エイブラハム
ヴィト・顔 レナ・顔
ヴィト・レナ
テオ・顔 マリア・顔
テオ・マリア
執事・ジャン・顔 禿(執事)
ジャン・ハゲ初期執事

いやー色んな執事さんが居ますね~
中にはこの人執事としてやっていけるの?と疑問を持つ人も
居ますが、まぁ気にせず気にせず・・・(;´∀`)
------------------------------
過去の執事クエの記事集めてみました。
よければクリックしてくださいm(_ _)mナツカシイ
●執事クエ・ジャン編(2006/12/11)
●執事2名雇用(2007/3/8)
●執事クエラッシュ!!(2007/3/23)
●オレンジの髪の娘と執事紹介!(2007/4/19)
●魔法の薬(2007/6/18)

続きを読む」から過去記事に無い執事クエの情報と内容載せておきます。

おしまい。

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

クエスト一挙紹介-考古・宗教学クエ編②-

2008-10-20

Tag :

いのしかです。
あっという間に明日(10/21)からはハロウィンイベントです。
その前にクエ紹介しておきます(゚∀゚)

今回は考古学・宗教学クエ関連第2弾です、どうぞ~。
蛇の彫像
蛇の彫像
マヤ文明の発掘品でよく見られる蛇の像。
蛇はガラガラヘビだと思われる。
脱皮のたびに節が増えるのは「時」を重視していた
マヤの人々に尊ばれていた模様。

ダレイオス3世の鎧
ダレイオス3世の鎧
アケメネス朝ペルシャ最後の王の鎧。
この後有名なアレクサンドロス大王の時代がくる。

カニシカ王の舎利容器
カニシカ王の舎利容器
2世紀半ば・クシャーナ朝(インド)の王の遺骨の器。

グンデル
グンデル
ジャワ島に古くから伝わっている金属楽器。
青銅製の板を木琴のように並べて音階をつくり、
左右両方の手にもった木のばちで叩いて演奏する。

月桂冠
月桂冠
ギリシャ神話において光明神アポロンの霊木として
あがめられていた月桂樹の枝を環状に編んで冠としたもの。
現代ではオリンピック競技、
特にマラソンの優勝者に授けられる。
某日本酒ではありませんw

というわけでこれにて6~7月中廻っていた
冒険クエの紹介は終わりになります。
・・・長かった。。

次回はアパルタメント(自宅)に関する事か、
ハロウィンのどちらかです、ではまた。

続きを読む」から今回紹介したクエの情報と内容を
載せてますのでよければクリックしてください~

おしまい。

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Liveイベント・ハロウィン近づく

2008-10-16

Tag :

いのしかです。
DOL公式サイトで次のLiveイベント公開です。
DOL・ハロウィン
Liveイベント「Happy Halloween!」
※画像クリックで公式サイトへ

DOL始まって3年目ですがどうして今までこのイベント
なかったんでしょうね、ベタすぎたのしょうかね?w

というわけで
来週はこのカボチャの衣装でイベントを楽しみたいと思います^^

もちろん、冒険クエ廻しの貯まったクエも紹介しつつですが。


おしまい。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

クエスト一挙紹介-考古・宗教学クエ編-

2008-10-13

Tag :

いのしかです。
冒険クエ廻り一挙紹介第5弾、考古学クエと
宗教学クエ紹介していきます。ではどうぞ~。
ひすいの装飾花瓶
まずは「ひすいの装飾花瓶」。ヒスイは当時
金よりも重宝される宝石だったとか。

鏡
次は「」。これは黒曜石の鏡。
鏡の歴史は古く、人類とほぼ同時から存在。
日本では卑弥呼の銅鏡で有名。

オポッサム像
次は「オポッサム像」。
オポッサムはカンガルー等と同じ有袋類の
ネズミでフクロネズミとも呼ばれる小動物。

トルテカの戦士像
次は「トルテカの戦士像」。
トルテカ帝国はメソアメリカ(メキシコ)に存在したされる帝国。
帝国自体存在したかが疑問視されている。

エルナン・コルテスの銃
次は「エルナン・コルテスの銃」。
コルテスはコンキスタドール(スペイン語で征服者・探検家の意)で
アステカ文明の滅びに導いた人物。末裔は現在にもメキシコにいる。

トラロック像
最後は「トラロック像」。
トラロックとはメソアメリカ文明の雨と雷の神。
写真が上記のオポッサム像と同じなのは・・・手抜きか?w

というわけで
今回紹介した全部がメソアメリカ(メキシコ)関連の物ばかりでした。
特にコルテスの話は他にもクエストで取り扱われています。
アステカ文明を知るいい機会でした。では次回も考古学関連です。
では~。

おしまい。

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

クエスト一挙紹介-生物クエ・植物編-

2008-10-11

Tag :

いのしかです。

6月~7月中にやっていた冒険クエ廻りの一挙紹介も4回目です(;^ω^)
今回は生物クエスト・植物編です。では、まいりましょう~。
アマリリス
まずは「アマリリス」。南アフリカ原産。
ユリに似た六弁の大きい花を2~4つける。

オオオニバス
次は「オオオニバス」。世界最大の葉をもつ水生植物。
この葉の上に子供が乗っている写真で衝撃を
受けた人も多い。そりゃそーだw

ホウオウボク
次は「ホウオウボク」。原産はマダガスカル島。
日本では沖縄で見れる。
たしかに鳳凰の如く燃え上がっているような花。

熱帯スイレン
最後は「熱帯スイレン」。
スイレンは大まかに熱帯と温帯性の2種類で分けられる。
熱帯性は色鮮やかで香りが強いものが多い。

いや~冒険クエ廻してたのが熱帯地域が多かったので
色鮮やかで派手なのが多かったですねw
さぁ次回は歴史・宗教遺物編です。では~。

続きを読む」クリックで今回のクエ情報と内容載せてます。

おしまい。

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大航海時代Online、PS3版発表

2008-10-10

Tag :

いのしかです。
東京ゲームショウ2008始まりましたが、ビジネスデイ初日から
こんな発表が・・・。
●『大航海時代 Online』のプレイステーション3版が発表
(byファミ通.com様)

( ´゚д゚`)エー・・・PS3で。。そうなると新鯖もできる?
詳しい情報はまだのようです。

わざわざコンシュマーで発売しなくてもいいんですが・・・。

個人的にはそんなに嬉しいサプライズでもなかったですね。。
まぁ決まったからには失敗なしに(不具合とか)
発売してくれることを祈るだけです。

おしまい。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

クエスト一挙紹介-生物クエ編③-

2008-10-08

Tag :

いのしかです。
まだまだあります冒険クエネタw今回も生物クエ編。
生き物ばっかり嫌だーって私自身なってますがw
今回で生き物は終わりそうです(;´∀`)それではまいりましょう。
カンムリヅル
まずは「カンムリヅル」。鶏冠が豪華ですw
主にアフリカ(サハラ砂漠より南)方面に生息。

ハダカデバネズミ
お次は「ハダカデバネズミ」。
こ、これは・・・
見たまんまですがその名前はかわいそうです(;^ω^)
東アフリカのごく限られた地域のみ生息。

ダイオウサソリ
怖いのが来ました「ダイオウサソリ」。
毒性は弱いが大きなハサミが太く頑丈。
最大30cmまで達する・・・(バカモノダ)

大カジキ
次は海の大物「大カジキ
カジキ(舵木)とは和名。英語ではソードフィッシュ等。
最長は4m以上・・・たしかにでか過ぎる。。

ガラゴ
次は珍しいお猿さん「ガラゴ」。
アフリカ大陸に生息。
手は常に尿で湿らせているらしい。

ニシキヘビ
ついにこんな生き物まで発見・・・「ニシキヘビ」。
言わずと知れた世界最大とも言われるヘビ。
過去最長は990cm(約10m)らしい。
なんですか10mって・・・((((;゚Д゚))))

ジュゴン
最後はやさしい生き物でw「ジュゴン」。
絶滅危惧種。好奇心旺盛だが音には敏感。
ウミガメとは食性が似ているため、一緒に
遊泳してる光景が見れるらしい。


というわけで気持ち悪いのから可愛いものまで様々な
生き物がいましたね。これで生物クエの「生き物」は
終わりです。次回からは生物クエの「植物」編でいきますw
では~

続きを読む」から今回紹介したクエ情報と内容載せてます。

おしまい。

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

クエスト一挙紹介-生物クエ編②-

2008-10-05

Tag :

いのしかです。

今回も冒険クエ廻りでこなしてきたクエ紹介です。
生物クエの続き、結構すごい生物発見してますw
レンカク
まずは「レンカク」。水上に浮かぶスイレンなどの浮葉の上を
歩き回ることもできることからハスのツル、「蓮鶴(レンカク)
と呼ばれるようになったようです。

チーター
ご存知、地上最速の動物と言われる「チーター」。
ただ、その最速を出せるのはせいぜい200mほど。
よく発見できたなぁ・・・(こらっ)

ダチョウ
これもよく知られている「ダチョウ」。
現存する世界最長の鳥。最速は50kmも出せる。
後ろに倶○部と付けたくなるのはご愛嬌か。
(んなこたぁない)

カメレオン
お次は「カメレオン」。周りと同じ色に変色でき、
目は360度見渡らせることができる。そういえば
ロックマンXにスティング・カメリーオっていたなぁ・・・
(どーでもいい)

カバ
カバ」。有名ですね。
川にこんなの居たら近寄りたくもないですね^^;


今回は以上ですが・・・結構有名すぎるの多かったですねw
しかしこんなに簡単に載せて書いてると冒険してた時の
苦労が伝わりづらいですねぇ。
1つのクエに何十分掛かることか・・・(´Д`)

と次回もまだ生物クエ続きます。

続きを読む」からは今回紹介した生物のクエ情報と内容載せてます。

おしまい。

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

クエスト一挙紹介-生物クエ編-

2008-10-03

Tag :

いのしかです。やたら寒くなってきました。
暑さより寒さの方が嫌いです。
これからさらに冷えていくのですね・・・。

さて9月中はブログ更新停止状態でした。
改めて10月からは普通発進していきますw

さっそくですが今回は6月~7月中ナイゾウさんと廻っていた冒険クエで
発見してきた数々の生物達を一気に載せたいと思います。
メキシコサンショウウオ
別名「ウーパールーパー」ですwこっちの方が有名すぎるw

コアリクイ
オオアリクイ
長ーい舌を持つコアリクイとオオアリクイ

ジャノメドリ
蛇ノ目鳥、和名ですね。そう見ると若干怖い・・・。

メンフクロウ
白いハート型の顔をしたフクロウ。

バク
コレも有名な夢食い「バク」。意外に泳ぎも得意なようです。


まだまだ序の口ですw次回も一気に載せますよーw

クエスト内容と情報は「続きを読む」からどうぞ。

おしまい。

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

いのしかちょう

Author:いのしかちょう
サーバー:Zephyros
 国 籍:ポルトガル
 職 業:生物学者
 商 会:無所属
 階 級:三等勲爵士(ランク14)
 レベル:冒険52/交易48/戦闘32
 (2010/11/7現在)
 ---------------------------
 大航海時代OnlineBLOG。
 別館「いのしかゲーム部屋
 よろしく!
 当BLOGはリンクフリーです。

プロフィール2

ナイゾウ・キムラ

Author:ナイゾウ・キムラ
サーバー:Zephyros
 国 籍:ポルトガル
 職 業:釣り師
 商 会:無所属
 階 級:准三等勲爵士(ランク13)
 ------------------------
 いのしかちょうを大航海の海に
 誘った人。商人業を営む。
 リアルでも友人。
 最近は多忙なためゲームも
 できないとお嘆き中(´Д`)

訪問ありがと^^


カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

気軽にコメントください♪

カテゴリ

過去ログ

2010年 11月 【1件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 01月 【4件】
2009年 10月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【6件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【6件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【9件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【7件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【7件】
2007年 04月 【8件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【6件】
2007年 01月 【6件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【7件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【20件】
2006年 07月 【26件】
2006年 06月 【24件】
2006年 05月 【22件】
2006年 04月 【23件】
2006年 03月 【20件】
2006年 02月 【21件】
2006年 01月 【4件】
2005年 12月 【15件】
2005年 11月 【8件】

ブログランキング!

人気ブログランキング にほんブログ村 Airランキング・ゲーム ブログランキング くつろぐ 週間ブログ王 ブログの殿堂

RSSフィード

著作権

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

 

