
--------

Tag :


ついに・・・この時が!!

2008-07-30

Tag :

いのしかです。

Ch4に入り、勅命クエも専念せずひたすら冒険クエ回し・・・

目標は冒険Lv52、クリッパー乗船可能Lvまで@1・・・

そしてついに!!
冒険Lv52!!
冒険Lv52達成!!

念願の!!
Myクリッパー!!
Myクリッパー!!

クリッパー初航海・1カメ
ドンッ!(1カメ)
クリッパー初航海・2カメ
ドドンッ!!(2カメ)
クリッパー初航海・3カメ
ドーーーーンッ!!!(3カメ)


キタ━(゚∀゚)━!



長かった・・・その分喜びも大きいです。

次も目標は・・・大クリry

それは無理。


さて、ようやく次の動きができます。まぁ勅命かな?

と、最後に報告しておきますが、
当ブログでは溜まりに溜まったネタ(クエ)の紹介が続くと思います。
悪しからず(?w)


おしまい。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter4「インカ」実装!

2008-07-27

Tag :

いのしかです。

7/23(水)、いよいよ実装されました
大航海時代Online-Cruzdelsur-Chapter4「Inca
DOL Ch4「Inca」
※画像クリックで公式サイトCh4特設ページへ

では、実装された新または追加機能の体感した感想を軽く。

●船の積荷積載量と耐波性能に応じて
洋上移動速度が上昇する機能を追加

Ch4・速度情報追加!
今回の注目点はやはりコレ。全体的に航海速度が上昇されました。
↑画像のとおり、船情報画面に移動速度上昇値が設置。
総積載量や耐波性能で移動速度が変わってきます。
私の探検用ジーベックでだと積荷最大でも16%上昇します。
問題の体感はというと・・・そんなに速くない?
試した場所が外洋ではありませんし、所詮は探検ジベなので
そんなに実感できなかったのかもしれません。

●「キャラクターチェンジ」機能を追加
Ch4追加機能・キャラチェン
ログアウト後タイトル画面に戻らず、同じワールドの
キャラクター選択画面に進むコマンドです。
要するにセカンドキャラ即変え機能ですね。
これは地味に便利w

という中で今回一番良かったなぁと思うのが、
●以下の洋上で使用するスキルが、
継続的に発動するように変更
測量、生存、釣り、警戒運用、漕船、
見張り、曳航、急加速

※赤いのが個人的にGJスキル

これは航海がかなり楽になりましたね( ̄ー ̄)bグッ!
ただ、急加速が自動化はかなりうれしいのですが
行動力消耗が異常です(´Д`)
1回20消費は消耗でかすぎる・・・


さぁ残りの大きな実装は中南米西岸共有倉庫
今回のメインタイトルでもあるとおり中南米西岸、インカ帝国ですね。
でもちょっと待って・・・
オセアニアまだ行ってないです!!
Ch3実装のオーストラリアすら行ってないのに
インカはまだ待って!って感じです(;´∀`)
そして有料オプション共有倉庫ですが・・・ここに落とし穴?

●収納可能交易品の総量:999

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

つまり、交易品は1種類999個までではなく全部で999個まで
しか収納できないんですよねぇ。
これに特に反発したのがナイゾウさんw

有料(+300円/月)のくせにそれはないわっ!

・・・まぁそういわれればそうかもしれませんが、ね。
私はアイテム枠そんなに圧迫されているわけでもないので
まだ利用してません。まぁそのうち試してみるつもりです。


というわけで、多少文句もありましたが全体的に実感が
おおきな実装だったなぁと思いました。

さぁて・・・
冒険Lv52まで@10000切ったので冒険クエ回しです!
(結局Ch4実装喜びよりも目の前の事www)


おしまい。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ドッグ開放と鳥の後を追う鳥

2008-07-21

Tag :

いのしかです。

あっという間に3連休も終わりですね。早い早い(´Д`)
さて、DOL状況ですが冒険Lv52が目前になってきました!
とうとうクリッパーが乗れる日が近づいてきたわけです。
そんなわけで早くもクリッパーの強化素材集めをこの2週間
程で集めておりました。加工木材、加工木材、上質リギング
防汚塗料
・・・大変でしたが無事それも集め、場所を変えて
東アフリカ周辺で冒険クエ回しラストスパート開始です!
まぁ・・・@2日でCh4なんですが、ね(゚∀゚)アヒャ

それで予定変更になりカリブ・中南米冒険回しからインドへの
直行コースではなくなり一度リスボンへ戻る機会が生まれた
のでドッグ開放のための国家貢献勲記50枚を用意し、
ポル中枢都市のペルナンブコにてドッグ開放達成です!
ドッグ管理人
ドッグ画面
これで船枠が+1増加になり、クリッパー分の枠を補えます。


さて、もちろん今回もクエ紹介。1つだけですが。
鳥の後を追う鳥
鳥の後を追う鳥 ☆6 報酬102000D

鳥を追う鳥?また獰猛なワシ系でしょうかね?

まずは街役人に詳しい話を聞く
鳥の後を追う鳥・情報1
うーん、調査の必要有ですねぇ。

ブエノスアイレス

-ブエノスアイレス- 船乗りに話を聞く
鳥の後を追う鳥・情報2
役に立たない情報主・・・

街のに尋ねると
鳥の後を追う鳥・情報3
顔部分が夕日色・・・やっぱりここらの鳥は派手。

住人に聞いてみると
鳥の後を追う鳥・情報4
なるほど、おこぼれ狙いですか。

というわけで、
鳥の後を追う鳥・発見場所
南米南東岸上陸地点へ

南米南東岸上陸地点、大岩付近にて
カラカラ
鳥類「カラカラ」発見!

説明
カラカラ・説明
基本は地上で動く鳥なんですねぇ( ・∀・)つ〃∩ ヘェー


というわけで、なかなか興味深い鳥クエでした。
次回も鳥クエ・・・かな?(;・∀・)


おしまい。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

縮む体と闇夜に舞い降りる影

2008-07-12

Tag :

いのしかです。
今週は思わぬアクシデント(2008/7/12「復帰」記事参照)で
ログインすらできない状況でした。
ようやく復旧で、さっそくクエ紹介です~

今回も生物クエ2つ、まずはこれ。
縮む体
縮む体 ☆5 報酬76000D

クエ内容読むとおたまじゃくしのことですよね?
が、例外?おたまじゃくしから生まれない?
ともかく調査開始。

街の住人から話を聞くと
縮む体・情報1

縮む体・情報2

縮む体・情報3
ほう、これまた変わったカエル。大きくなるにつれ小さく?

というわけで、
縮む体・発見場所
南米南東岸上陸地点へ

南米南東岸上陸地点、北西の赤い花付近にて
アベコベガエル
小型生物「アベコベガエル」発見

説明
アベコベガエル・説明
なるほど、幼生期間が長いから成体より成長してしまうんですね。


さすが変わった生物が多いですね。さぁお次はこれ。
闇夜に舞い降りる影
闇夜に舞い降りる影 ☆3 報酬58000D

低ランクですが危険な調査のようです。

家畜を襲う生物とは?街役人に聞く
闇夜に舞い降りる影・情報1
被害拡大を抑えるためにも早く正体を。

住人に聞く
闇夜に舞い降りる影・情報2
血・・・

若い男に聞くと
闇夜に舞い降りる影・情報3
空を飛び、着地してぴょんぴょん跳ねる・・・こえー

というわけで、
闇夜に舞い降りる影・発見場所
南米南東岸上陸地点へ

南米南東岸上陸地点、南のとんがり岩付近にて
チスイコウモリ
小型生物「チスイコウモリ」発見

説明
チスイコウモリ・説明
うわー血吸いコウモリ!
ぴょんぴょん跳ねることもあるんですね・・・不気味。

というわけで、なかなか不思議で不気味なクエでした~
次回も生物!?

テクノラティプロフィール

おしまい。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

口論の原因とくちばしを巡る口喧嘩

2008-07-06

Tag :

いのしかです。

クエ紹介をしてもネタは増えていくばかりです。
うれしいのやら困るのやら・・・w
口論の原因
口論の原因 ☆5 報酬102000D

最近多い鳥クエです。今回の鳥も変わっているのでしょうか。

マラカイボ

-マラカイボ- 酒場マスターに聞く
口論の原因・情報1
口論ってそういうことw

口論の原因をきくため船乗りに聞くと
口論の原因・情報2
くちばしが長い鳥

相手の交易商
口論の原因・情報3
くちばしが重い?(;・∀・)

船乗り
口論の原因・情報4
・・・現地に行ったことのない2人の口喧嘩でした~

で、酒場マスター
口論の原因・情報5
・・・理由は兎も角、そのくちばしの長い鳥を発見しに行きましょうか

というわけで、
口論の原因・発見場所
売り上げのために・・・(;´∀`)

アマゾン川上流上陸地点へ 北東の斜め岩付近にて
チュウハシ
鳥類「チュウハシ」発見

説明
チュウハシ・説明
たしかにデカイくちばしですね。


ではもう1つ。
くちばしを巡る口喧嘩
くちばしを巡る口喧嘩 ☆7 報酬125000D

クエタイトル、クエ内容から分かるとおり先程の
クエが前提クエです。高ランククエになってます。
さぁて再びマラカイボ

-マラカイボ- また酒場マスター
くちばしを巡る口喧嘩・情報1
おい・・・。

また交易商からケンカの原因を・・・ききたくねぇ・・・
くちばしを巡る口喧嘩・情報2
さらに大きなくちばし・・

船乗りは言う
くちばしを巡る口喧嘩・情報3
また重いからフラフラ・・・本当ですか?

交易商
くちばしを巡る口喧嘩・情報4
またかよ!!!

で、酒場マスター
くちばしを巡る口喧嘩・情報5
えぇ2回も依頼を受けるのも初めてです。。

またサントドミンゴ

-サントドミンゴ- 猟師に詳しく聞く
くちばしを巡る口喧嘩・情報6

くちばしを巡る口喧嘩・情報7
これは信憑性が高いですね。あのくだらない口喧嘩に比べれば。

というわけで、
くちばしを巡る口喧嘩・発見場所
信じにくいですが体と同じくらいのくちばし鳥を求めて。

アマゾン川上流上陸地点、南東の斜め岩付近にて
オオハシ
鳥類「オオハシ」発見!

説明
オオハシ・説明
たしかにでかすぎますwww


というわけで珍しく面白い鳥が発見できました( ^ω^ )

次回も冒険クエは続く。


おしまい。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

動きの遅い生物と空の支配者

2008-07-02

Tag :

いのしかです。
さぁ今回も冒険クエ紹介。生物クエ2連荘です。
まずは、
動きの遅い生物
動きの遅い生物 ☆6 報酬102000D

タイトルで大体の発見物が分かるんではないでしょうか?

南米のリオデジャネイロでクエ請けです。
動かない生物の情報を求め、バイーア

-バイーア- 街役人に話を聞く
動きの遅い生物・情報1
偶然でも無い限りって・・・

酒場の船乗りに話を聞く
動きの遅い生物・情報2
フン(;^ω^)

再びリオデジャネイロ

-リオデジャネイロ- 船大工に聞くと
動きの遅い生物・情報3
泳ぐこともできるようです。

冒険者依頼仲介人に聞くと、
動きの遅い生物・情報4
運が一番大事だった今回のクエ。

というわけで、
動きの遅い生物・発見場所
南米南東岸上陸地点へ

南米南東岸上陸地点、南東のとんがり岩付近にて
ナマケモノ
中型生物「ナマケモノ」発見!

説明
ナマケモノ・説明
はい、やはりナマケモノでしたw


では、もう1つ~
空の支配者
空の支配者 ☆9 報酬208000D

☆9の高ランククエ。前提クエとして先ほど発見したナマケモノと
「七色の鳥」クエをクリアしないと出ないクエです。

ナマケモノをもエサとする生物・・・これは危険ですね。

ともかく街役人に話を聞く、
空の支配者・情報1
聞くだけで恐ろしいですね。

バイーア

-バイーア- 酒場の船乗りに話を聞くと
空の支配者・情報2
デカイ鳥ではあるようですね。

北上しマラカイボ

-マラカイボ- 酒場の船乗りに聞く
空の支配者・情報3
ナマケモノより大きいインコさえも襲う・・・

近くにいた交易商からも
空の支配者・情報4
怪力で素早い・・・手に負えねーー

さらに北上、ポルトベロ

-ポルトベロ- ここも酒場の船乗りに聞くと
空の支配者・情報5
まさに空の支配者。

考え込んでいる酒場息子のラウルを尋ねると、
空の支配者・情報6
まぁそうかなしれませんが、神話は神話。
空の支配者・情報7
メリダ方面から

さらにさらに北上し、メリダ

-メリダ- 門番に話を聞くと
空の支配者・情報8
やっと近場まできました・・・

というわけで、
空の支配者・発見場所
郊外にて空の支配者と対面。

南東の赤い花付近にて
オウギワシ
鳥類「オウギワシ」発見!

説明
オウギワシ・説明
さすがワシですね。こえーw


というわけで、中々恐ろしい生物クエでした。
次回も生物クエかな?


おしまい。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

いのしかちょう

Author:いのしかちょう
サーバー:Zephyros
 国 籍:ポルトガル
 職 業:生物学者
 商 会:無所属
 階 級:三等勲爵士(ランク14)
 レベル:冒険52/交易48/戦闘32
 (2010/11/7現在)
 ---------------------------
 大航海時代OnlineBLOG。
 別館「いのしかゲーム部屋
 よろしく!
 当BLOGはリンクフリーです。

プロフィール2

ナイゾウ・キムラ

Author:ナイゾウ・キムラ
サーバー:Zephyros
 国 籍:ポルトガル
 職 業:釣り師
 商 会:無所属
 階 級:准三等勲爵士(ランク13)
 ------------------------
 いのしかちょうを大航海の海に
 誘った人。商人業を営む。
 リアルでも友人。
 最近は多忙なためゲームも
 できないとお嘆き中(´Д`)

訪問ありがと^^


カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

気軽にコメントください♪

カテゴリ

過去ログ

2010年 11月 【1件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 01月 【4件】
2009年 10月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【6件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【6件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【9件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【7件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【7件】
2007年 04月 【8件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【6件】
2007年 01月 【6件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【7件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【20件】
2006年 07月 【26件】
2006年 06月 【24件】
2006年 05月 【22件】
2006年 04月 【23件】
2006年 03月 【20件】
2006年 02月 【21件】
2006年 01月 【4件】
2005年 12月 【15件】
2005年 11月 【8件】

ブログランキング!

人気ブログランキング にほんブログ村 Airランキング・ゲーム ブログランキング くつろぐ 週間ブログ王 ブログの殿堂

RSSフィード

著作権

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

 

