
--------

Tag :


聖剣のゆくえとバルムンク

2007-11-28

Tag :

いのしかです。

冒険スキル+1も終わってしまいました(´Д`)
ですが結構有意義なDOL生活を過ごせました^^

さて今回はまたレアアイテムGETクエです^^b
連続クエ・バルムンクです。

全5つからなら連続クエストで既に3つ目まで
クリア済みなんですが・・・
記事書いてない!?

(´ε`;)ウーン…どうやら記事書かずに
進行してしまったようです。。
今まで冒険クエしたらほぼ書いてきたと思っていたですが
まさかこんな連続クエを端折るとは・・・
以後気をつけたいと思いますm(_ _)m

一応今回紹介する以前の
連続クエ・バルムンクの内容出しときます。
・第1章「ゲルマン人の足跡」
・第2章「ニーベルンゲンの歌」
・第3章「復讐の結末」

この連続クエストをやるにもその前に連続クエ・デュランダル
クリアしておかないとダメなんです。
なので連続の連続・・・よくここまで来てましたね^^;

では、そろそろいきましょう~。今回はもちろん、
聖剣のゆくえ
聖剣のゆくえ ☆9 報酬2000D

聖剣バルムンク求めてイスタンブール

-イスタンブール- 書庫の学者に聞く。
聖剣のゆくえ・情報1
同じゲルマン人のフランク王国にバルムンクが渡った可能性が?

聖剣のゆくえ・情報2
フランスということはマルセイユ

-マルセイユ- 書庫の学者
聖剣のゆくえ・情報3
( ´゚д゚`)エー、イングランド・・・ロンドンかぁ・・・

-ロンドン- 教会の若い貴族に聞くと、
聖剣のゆくえ・情報4
「!」にちょっとイラッとしたのは私だけ?w

昔、ヴァイキングに奪われたということでベルゲン
ロンドン-ベルゲン


-ベルゲン- 酒場マスターに聞くと、
聖剣のゆくえ・情報7
どうやらバルムンクは本当の所有部族だった
ニーベルンゲン一族に渡った模様。。

というわけで、
聖剣のゆくえ・戦闘場所
ベルゲン沖、北部で戦闘です!

以後、洋上戦闘ですが必死だったのでSS撮れませんでした^^;
なのでSS無しですがご了承くださいm(_ _)m
-----------------------------
事前に内容をチェックしていたので戦闘準備もおk
いざ、My重ガレーで挑んでみます(`・∀・´)
作戦は敵のリーダーを白兵狙い、速攻狙いです。

ベルゲン沖を北上、2.3日後・・・戦闘開始!!

が。

戦闘用ピンネース10隻の集中砲火は尋常では無し!!

敗北orz

挑むこと5回・・・(2回ベルゲンへ補給に戻る)

完敗!!(´・ω・`)

フルボッコにされました・・・

しかし、諦めの悪い私はなんとロンドンへ行き、
戦闘支援のシャウトを実行!もはや意地です(`・∀・´)

そして3人の有志が集まり、再びベルゲン沖でリベンジ!

戦列艦3隻+重ガレー1隻(私)
VS
戦闘用ピンネース10隻


結果は・・・圧勝wwwww

当ブログ見ておられるかわかりませんが
支援して頂いた皆さん感謝です!
-----------------------------
というわけで無事洋上戦闘をクリアし、クエスト画面を見ると
バルムンク
バルムンク ☆8 報酬0D

クエスト変化!

さぁバルムンクはすぐそこ。ベルゲンで情報収集です。

-ベルゲン- 酒場マスターに聞くと
バルムンク・情報1
たまげられましたw

酒場裏手の海の男を尋ねると、
バルムンク・情報2

バルムンク・情報3
栄光壮絶な最後・・・怖いですねー(;゚Д゚)

というわけで、
バルムンク・発見場所
スカンジナビア西岸上陸地点へ

-スカンジナビア西岸上陸地点- 北のとんがり岩付近にて
歴史遺物・バルムンク
歴史遺物「バルムンク」発見!!
+
装備品「バルムンク」獲得
(耐久100正装10攻撃90剣術+3必要名声合計9000)

説明
バルムンク・説明
ジークフリードの聖剣バルムンク・・・

キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!

というわけでもちろん、
バルムンク装着
バルムンク装備!

お~

光の槍、ブリューナクも良いですが
これもなかなか( ̄ー ̄)b


はいこれもコレクションっとw

そして、次回もまだまだレアアイテムゲットクエは続きます。



↑ぽちっと一押し、応援お願いしますm(_ _)m↑


おしまい。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ブリューナク

2007-11-27

Tag :

いのしかです。

明日で航海者応援キャンペーンも終わります。
というわけで冒険スキル+1も消えてしまいます。

ですが、
今回のキャンペーンでレアアイテムゲットしまくりでした。
またやってくれないでしょうかねぇ~まぁ気長に待ちます。

さて、
今回はレアアイテムの1つ、ブリューナクを獲得します。

※過去のブリューナク記事
・第1章「アイルランドの太陽神」(2007/6/8記事)
・第2章「太陽神の槍」・第3章「ダーナのふるさと」
(↑両クエとも2007/11/24記事)
・第4章「カエサルの剣」・第5章「剣に刻まれた文字」
(↑両クエとも2007/11/25記事)

そして最終章はもちろん、
ブリューナク
ブリューナク ☆10 報酬78000D(前金込)

さすが最高ランクのクエスト・・・がフル表示w

黒海近郊にあるとのことで黒海の玄関港イスタンブールへ!

-イスタンブール- 休憩所主人に聞いてみると、
ブリューナク・情報1
うーん・・・やはり入手は困難?

に聞いてみると、
ブリューナク・情報2
やはりアイルランドのダーナとシシヤのダーナは同一人物。

こうなれば、書庫に行き学者に聞く。
ブリューナク・情報3
おお、ブリューナクはサロニカ近郊に!

というわけで、
ブリューナク・発見場所
ダーナの所持してたものではないですが
太陽神に捧げた槍は存在するようです!


-サロニカ郊外- 南東の巨大な枯れ木の付近にて、
歴史遺物・ブリューナク
歴史遺物「ブリューナク」発見!!!
+
装備品「ブリューナク」獲得
(攻撃79剣術+3)


説明
ブリューナク・説明
キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

おおおお、これが光の槍!

というわけで、
ブリューナク装着
装着!


お~


カッコイイ!( ̄ー ̄)b



・・・はい。では、コレクションとして銀行に預けますw


↑ぽちっと一押し、応援お願いしますm(_ _)m↑


おしまい。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

カエサルの剣と剣に刻まれた文字

2007-11-25

Tag :

いのしかです。

全6つからなる連続クエスト「ブリューナク
今回は第4章と5章を紹介。

※過去のブリューナク記事
・第1章「アイルランドの太陽神」(2007/6/8記事)
・第2章「太陽神の槍」・第3章「ダーナのふるさと
(↑両者とも2007/11/24記事)

では第4章からいきましょう
カエサルの剣
カエサルの剣 ☆6 報酬2000D

どうやら今回は発見物がありそうですね。

まずはイタリア半島というわけでナポリ

-ナポリ- 書庫で考古学の本を閲覧すると、
カエサルの剣・情報1
断片的に切れていて読みにくいですね^^;

学者に聞いてみると、
カエサルの剣・情報2
ガリア地方にカエサルの手掛かりが?

フランスというわけでマルセイユ

-マルセイユ- 書庫の学者を尋ねる
カエサルの剣・情報3
どこかの遺跡にある模様。

酒場マスターに聞く、
カエサルの剣・情報4
ポンペイ・・・ナポリですね。再びナポリへ。

-ナポリ- 酒場マスターに聞くと、
カエサルの剣・情報5
ちゃんとカエサルにちなんだ話がありました。

というわけで、
カエサルの剣・発見場所
いざ、ポンペイ遺跡へ

ナポリ郊外の奥地、カンパーニャ地方
遺跡付近にて
歴史遺物・カエサルの剣
歴史遺物「カエサルの剣」発見!
+
装備品「カエサルの剣」獲得!
(耐久100攻撃35剣術+1戦術+1)

説明
カエサルの剣・説明
剣には何か文字が刻まれている模様。


さぁてその文字を解読するのが第5章。
剣に刻まれた文字
剣に刻まれた文字 ☆7 報酬0D

さっそく、ナポリで鑑定へ

-ナポリ- 考古学者に観てもらうと、
剣に刻まれた文字・情報1
ブリューナクの新たな情報。

剣に刻まれた文字・情報2
ガラリヤがあったとされるアテネ

-アテネ- 書庫の学者
剣に刻まれた文字・情報3
どうやらガラリヤはイスタンブール付近だったようで。

-イスタンブール- 書庫の学者
剣に刻まれた文字・情報4
ガラリヤではなくシシヤに手掛かりが?

考古学の本を読むと、
剣に刻まれた文字・情報5
ありましたねー。ブリューナクは近し!?

というわけで、
剣に刻まれた文字・クエ達成
ブリューナクは黒海沿岸に!?

クエスト達成!


ということで次回いよいよ太陽神の槍、
ブリューナクを見つけ出します!

お楽しみに。



↑ぽちっと一押し、応援お願いしますm(_ _)m↑


おしまい。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

太陽神の槍とダーナのふるさと

2007-11-24

Tag :

いのしかです。

予定通り、冒険スキル+1期間なので冒険クエしまくってます^^

というわけで
今回はレアアイテムの1つ「ブリューナク」を
ゲットしてみようと思います。

連続クエスト「ブリューナク」ですねー。
全6つからなる連続クエですが既に私は
1つ目の「アイルランドの太陽神」はクリア済み。
2007/6/8の記事参照)

今回はその連続クエ・ブリューナクの2つ目と3つ目のクエを紹介。
太陽神の槍
太陽神の槍 ☆7 報酬0D

アイルランドのルーという太陽神について、
再びダブリン司祭を問い詰めますw

-ダブリン- 教会は司祭の下へ
太陽神の槍・情報1
完全に黒ですねw槍の名をポロリ。

酒場マスターに聞く、
太陽神の槍・情報2
光と熱を出して飛んでいく魔法の槍・・・
なんかすごいです。。

そっちの船乗りに聞くと、
太陽神の槍・情報3
長腕の・・・力強くそして速く投げたのでしょうね。

ロンドンの書庫へ向かいます。

-ロンドン・書庫- 考古学の本を調べると、
太陽神の槍・情報4
4つの宝の1つがブリューナク。

学者に聞くと、
太陽神の槍・情報5


というわけで、
太陽神の槍・クエ達成
ダーナの故郷を突き止める必要があるようです。

クエスト達成!


続けて、ブリューナク第3章。
ダーナのふるさと
ダーナのふるさと ☆7 報酬0D

またダブリンの司祭www

-ダブリン- 教会の司祭
ダーナのふるさと・情報1
ついに諦めたようです(;^ω^)
ドイツというわけでハンブルグ

-ハンブルグ- 教会の教区牧師に話を聞く、
ダーナのふるさと・情報2
次はハルシュタット・・・ヴェネツィアへ(´Д`)

-ヴェネツィア- 書庫の学者に聞く、
ダーナのふるさと・情報3

ダーナのふるさと・情報4
イスパニア・・・セビリアですね。。

-セビリア- 学者を尋ねると、
ダーナのふるさと・情報5
カエサルにたどり着きました。

というわけで、
ダーナのふるさと・クエ達成
今回の結果からまだまだブリューナクには遠いということが。。

クエスト達成!


これで半分まできました。
さぁ次回はいよいよブリューナク発見に近づきます。


↑ぽちっと一押し、応援お願いしますm(_ _)m↑


おしまい。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

冒険者のターン!

2007-11-21

Tag :

いのしかです。

大航海時代Online
http://www.gamecity.ne.jp/dol/campaign/assist.htm

昨日述べたとおり、今週は航海者応援キャンペーンとして
冒険スキル+1(一部)される週間になりました~

というわけでさっそく確認してみると、
航海者大応援・冒険スキル+1
ご覧のとおり+されてます^^

考古学がカンスト.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・
1週間だけですが(´・ω・`)


では、何かレアアイテムげっとクエやったらご報告しますノシ



↑ぽちっと一押し、応援お願いしますm(_ _)m↑


おしまい。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

暇なので。

2007-11-20

Tag :

いのしかです。

メイン帆作り(ナイゾウメイン)も終わり再び2人で
次の行動を話し合った結果、再インド渡航!
ということにw
まぁプライベートファームの調整目的なんですがね。

さて、いきなり出発というわけでもなくしばらく自由行動。

せっかくなんで今週は明日21日から
一部冒険スキルが+1されるので便乗しようかと。

開錠スキルが素で現在11。
で、明日から+1と副官ダヴィデの力で+1
合計13までブーストできます。
さぁてそれでどんなクエができるでしょうね。

ちょっと調べて高ランククエ1つでもクリアして
レアアイテムゲットしようかと思います。

では、最後に暇なのでこんな事。
いのしか踊る
無意味に踊る。


以上です(´・ω・`)


↑ぽちっと一押し、応援お願いしますm(_ _)m↑


おしまい。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

メイン帆と副官ダヴィデ

2007-11-11

Tag :

いのしかです。

調理人ナイゾウ・キムラさんの奮闘により
料理を分けてもらいました。

鳥にんにくクスクスをw

大変助かりました。

さて、
次はメイン帆ことメインフルリグドセイル追加大スパンカー
縫製師ナイゾウさんに作ってもらいます( ^ω^ )

というわけでさっそく北海へ!

とその前にナイゾウ・キムラさんがついに
商用クリッパー乗船に!
ナイゾウ商用クリッパー
でけぇぇぇぇ!!(゚д゚)

そして速い!!

悔しいですがさすがクリッパーというわけです。。
はやく私も無印クリッパーに乗りたいと強く思いましたとさ(´・ω・`)

というわけで北海はナイゾウ商クリで移動です^^

いやー追従は楽だなぁ~


で、現在アムステルダムオスロ
行き来して上記の2品を量産しています。

その途中私の2人目の副官、ハゲダヴィデが!
ダヴィデ冒険Lv40
冒険Lv40に!!

つまり、

開錠+1の補助スキル習得!!

やぁぁぁぁぁっと、上げ切りました。

これでカーラさんに次いで2人目の副官もスキルマスターです。

あとはニーナさんのみですね。

まぁまったりと上げていきます(´・ω・`)


↑ぽちっと一押し、応援お願いしますm(_ _)m↑


おしまい。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

CruzdelSur、Ch2内容判明!

2007-11-08

Tag :

いのしかです。

DOL公式サイトにて毎度ながら4Gamer.netに
掲載されてるインタビューの件を更新しています。

大航海時代 Online
http://www.gamecity.ne.jp/dol/


4Gamer.net ― 「大航海時代 Online ~Cruz del Sur~」インタビュー
次期アップデート「Chapter2」について聞いてみた
http://www.4gamer.net/games/013/G001372/20071106015/


インタビューでは12月実装予定のCruzdelSur
Chapter2「Special Ornaments」の
大まかな内容が述べられています。

タイトルにあるとおり、
冒険クエなどで発見したオーナメント=発見物が
アパルタメント(自宅)で飾られるようになります。
冒険者にとってはちょっとうれしい?感じですかね。
そしてアパルタメントもついにランク4にUPできるように!
画像見る限り、広すぎですww
なんにせよアパ関係が強化されますね。

そして、ペット実装。ナイゾウさんとの一致した一言・・・
いらねーw
でも、DOLの世界には無い、「なごみ」が入るわけですね。
ネコ、小鳥、ペンギン・・・まぁなんか飼ってみようとは思います。

他にも地中海のクエ強化やアイテム枠問題として
マイレシピ帳なるものも実装されるようです。
レシピたんまりあるナイゾウさんには朗報!・・・
と思いきや、国家貢献勲記が関係してくるようで。。

まぁとにかく来月にはChapter2実装と
いうわけで楽しみにしつつ〆


↑ぽちっと一押し、応援お願いしますm(_ _)m↑


おしまい。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

リスボン帰郷

2007-11-07

Tag :

いのしかです。

初東南アジア渡航~インド修行(冒険Lv&スキル上げ)が
ようやくひと段落したのでリスボンへ帰郷。

8月頃出発したのにもう11月ですね(´ε`;)


さて今後はナイゾウさんの力を頼る事になります(゚∀゚)

まずは手持ちの料理がかなり減少したので
調理人ナイゾウ・キムラのご出陣です!
素晴らしく高い調理ランクをお持ちなのでたくさん
作ってお裾分けしてもらえるでしょうw

その後、メイン帆と大スパンカーがインド修行中に奪われた
(NPCに。。)ので再び入手しないといけませんorz
リスボンでバザー買いすれば一発なのですが、
ここはインドで鍛えた縫製スキルを存分に発揮できる
縫製師ナイゾウ・キムラの出番!
材料を集めて作ってもらう予定です。

というわけで、しばらく
ずっとナイゾウのターン!
が続くわけです。

期待してますよー☆


↑ぽちっと一押し、応援お願いしますm(_ _)m↑


おしまい。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

クレオパトラの化粧と後継者争い

2007-11-03

Tag :

いのしかです。

今回も冒険クエ紹介ですー。まず1つ目は有名な人物な名前が。
クレオパトラの化粧
クレオパトラの化粧 ☆6 報酬103,000D

世界3大美女の1人、クレオパトラに関するクエスト。
実はこのクエ、かなり前のものです。
書く機会を見失ちゃいまして今になりました(゚∀゚)アヒャ

リスボンで受けて行くのがアレク・・・若干遠いですね。。

-アレクサンドリア到着- 書庫、学者に尋ねると
クレオパトラの化粧・情報1
古代エジプトの化粧は・・・すごいものですね。

考古学の本を読む(古代エジプト語必須!)
クレオパトラの化粧・情報2
流石クレオパトラといったところでしょうか。

というわけで、
クレオパトラの化粧・発見場所
アレクのモスクを探してみましょう~

モスク内、探索スキルを使うと・・・
クレオパトラの香水瓶
歴史遺物「クレオパトラの香水瓶」発見!

説明
クレオパトラの香水瓶・説明
きっと大量に使用したんでしょうねぇ・・・


-------------------------------
ではもう1つ~

これはつい最近受けたクエです。
後継者争い
後継者争い ☆6 報酬102,000D

これも有名な王、アレクサンドロス大王に関するクエストです。

さっそくアデンへ行きます。

-アデン到着- まずは街役人に聞いてみる
後継者争い・情報1
大王の遺言から国が割れてしまったようです。

休憩所主人に聞くと、
後継者争い・情報2
「攻城者」の異名を持つデメトリオス1世。

というわけで、
後継者争い・発見場所
彼の関する物を見つけるため、ペルシャ湾北岸上陸地点へ

-ペルシャ湾北岸上陸地点到着-
南西の斜め岩付近を探索すると・・・
デメトリオス1世の鎧
歴史遺物「デメトリオス1世の鎧」発見!

+
装備品「デメトリオス1世の鎧」獲得!
(耐150,正25,防50,漕船+1,回避+1)



説明
デメトリオス1世の鎧・説明
再統一を目指していたんですねぇ。


というわけで、
このクエでゲットした鎧は漕船スキル
ブーストできる貴重な物だったんです。
(しかもクエさえ出れば何度もゲットできます!)

いい物を手に入れました( ^ω^ )



↑ぽちっと一押し、応援お願いしますm(_ _)m↑


おしまい。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

航海者大応援月間

2007-11-02

Tag :

いのしかです。

大航海時代 Online
http://www.gamecity.ne.jp/dol/campaign/assist.htm


11月に入り、早速キャンペーンの概要が届きました。

その名も「航海者大応援月間

冒険・商人・軍人と3スタイルが楽しめるDOLですが、
今月は週変わりでその各スタイルに関わるスキルが
1ランクUPして行動できます。

冒険者の私は11/21~なのでまだ先なのですが、ね^^;

にしても、1ランクUPって^^;

まぁ今までに無い試みですがもうサービス始まって2年以上なるこの
ゲームで今更感が多少ありますよね。
(もう結構なレベルな方々やスキルカンストの方々も多いだろうし。。)

まぁ私はそれなりに楽しもうと思います。
といっても冒険クエやるだけですがw


↑ぽちっと一押し、応援お願いしますm(_ _)m↑


おしまい。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

いのしかちょう

Author:いのしかちょう
サーバー:Zephyros
 国 籍:ポルトガル
 職 業:生物学者
 商 会:無所属
 階 級:三等勲爵士(ランク14)
 レベル:冒険52/交易48/戦闘32
 (2010/11/7現在)
 ---------------------------
 大航海時代OnlineBLOG。
 別館「いのしかゲーム部屋
 よろしく!
 当BLOGはリンクフリーです。

プロフィール2

ナイゾウ・キムラ

Author:ナイゾウ・キムラ
サーバー:Zephyros
 国 籍:ポルトガル
 職 業:釣り師
 商 会:無所属
 階 級:准三等勲爵士(ランク13)
 ------------------------
 いのしかちょうを大航海の海に
 誘った人。商人業を営む。
 リアルでも友人。
 最近は多忙なためゲームも
 できないとお嘆き中(´Д`)

訪問ありがと^^


カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

気軽にコメントください♪

カテゴリ

過去ログ

2010年 11月 【1件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 01月 【4件】
2009年 10月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【6件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【6件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【9件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【7件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【7件】
2007年 04月 【8件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【6件】
2007年 01月 【6件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【7件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【20件】
2006年 07月 【26件】
2006年 06月 【24件】
2006年 05月 【22件】
2006年 04月 【23件】
2006年 03月 【20件】
2006年 02月 【21件】
2006年 01月 【4件】
2005年 12月 【15件】
2005年 11月 【8件】

ブログランキング!

人気ブログランキング にほんブログ村 Airランキング・ゲーム ブログランキング くつろぐ 週間ブログ王 ブログの殿堂

RSSフィード

著作権

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

 

