
--------

Tag :


セビリアフェリアの旅その2

2007-04-30

Tag :

いのしかです。


長編になっておりますセビリアフェスタの旅

きっちりと綴りたいという思いで長くなってしまいます^^;

さて、前回は南米のリオデジャネイロに向けて出発!

というところでした、では続きをどうぞ~


---------- リオデジャネイロ到着 -----------

早速ドミンゴが言う

ボンゴ・デ・ドミンゴ>近々この街で祭りがあるんだよ

僕は毎年準備を手伝ってるんだ


ってあんたここに来とるんかい!w

オレンジ編・リオデジャネイロ・ドミンゴ

ということで何か見つけるため散開

売り子に話を聞いてみると
オレンジ編・リオ・売り子

お。パッションフルーツとな

売り子>1つ100Dおいしいですよ!

というわけで、パッション購入!

売り子>ありがとうございまーす!

…いかがですか?

おいしいでしょう?

素晴らしく情熱的な味と香りが口じゅうに広がる!


さっそくドミンゴに話してみると、

ボンゴ・デ・ドミンゴ>何か見つけたのかい?

…ん?これは何だい?

オレンジ編・リオ・パッション渡す
ボンゴ・デ・ドミンゴ>む! この香り!!

いったどんな味が…


食べた瞬間・・・
オレンジ編・パッション・ドミンゴ反応

ボンゴ・デ・ドミンゴ>おおお~!こ、これはっ!

心がウキウキと弾むようなそれでいて

胸が苦しくなるようなこの切ない甘酸っぱさはどうだ!


なんか美味○んぼとかミス○ー味○子みたいなwww

うん!まさにこれだよこれ!!

あんた最高だ!いのしかちょうに頼んで大正解だったよ!

さあ、さっそくセビリアに帰って試作開始だ!


大正解だったようです^^;

というわけでまたセビリアに戻らないといけません

準備完了、出発!


---------- セビリア到着 -----------

いつもの場所にドミンゴ発見

ボンゴ・デ・ドミンゴ>来た来た!いのしかちょう!

いよいよ僕が長年夢見てきた情熱的で陽気で最高にハジけられる

究極のお祭りドリンクの完成だ!

ビンゴボンゴ試作品入手
ボンゴ・デ・ドミンゴ>最初の一杯はいのしかちょうが飲んでくれ

と言われたので飲むと
ビンゴボンゴ試作品・感想
ボンゴ・デ・ドミンゴ>うん!うん!何も言わなくてもいい!

その顔を見ればわかるさ!


あっはっは!いのしかちょうの表情を見てると

こっちまで元気が出てくるよ!

よし!では僕も一杯…


ドミンゴビンゴボンゴを飲む

うハっ!ウマいッ!!これは絶対に売れる!!

材料の買い付けに売り子のスカウト!

これから忙しくなるぞ~!

そうだ!お礼にこれを持っていってくれ

きっと気に入るはずだぜ!


ビンゴボンゴの仮面を入手しました!

早速着けてみました
ビンゴボンゴの仮面(オレンジ)装着!

うわー、浮いてるなーwww

ボンゴ・デ・ドミンゴ>ありがとういのしかちょう!

今度また何か一緒に作ろうな!


ということで仮面入手の旅終わりです、オレンジは。

・・・゚(∀) ゚ エッ?

そう、この仮面、数種類あるんです!w

というわけで次はパッションフルーツ編!

・・・といきたかったのですが、Liveイベントが進んでしまい

次々の仮面の章からしかできなくなってしまいました(´・ω・`)

なので、パッションは飛ばして次の仮面のお話

数日後、再びドミンゴに話すと、

ボンゴ・デ・ドミンゴ>いのしかちょう!

いよいよビンゴボンゴの発売にこぎつけたよ!

これもみんないのしかちょうのおかげだ!


はい、どうも。そのとおりです>゚(∀) ゚ エッ?

ボンゴ・デ・ドミンゴ>僕らの作ったビンゴボンゴは

きっと大評判になるぞ~!

そうだ!今日は大事な相談があるんだった!

実はね…

リオデジャネイロで近々祭りがあるって言っただろう?

そこでもビンゴボンゴを売ろうと思ってるんだよ

ところがだ!

このビンゴボンゴはセビリアのフェリアのために作られた味

リオにはリオのビンゴボンゴが必要なんだ!

お祭りの陽気さが感じられつつその熱気を心地よく冷ますような

涼しげでみずみずしい味と香り…

リオデジャネイロの人たちが普段味わえない風味にしたい!

そう、まったく新しいビンゴボンゴを作りたいのさ!

もちろん手伝ってくれるよね?


また余計なことを・・・(;´∀`)

ボンゴ・デ・ドミンゴ>うんうん、言わなくてもわかってるよ!

( ゚Д゚)ハァ?

いのしかちょうってホントいいやつだよな…

よし!そうと決まればさっそく出発だ!


・・・強制かよ!ヽ(`Д´)ノ

もはや暴走列車の如く、ドミンゴは突っ走っていますね(´・ω・`)

出航所に行くと、

ボンゴ・デ・ドミンゴ>まずはリスボンに行ってみないかい?

ポルトガルは新大陸への移民が多いからね!


というわけで、我が国の本拠地リスボン


---------- リスボン到着 -----------

酒場マスターに聞いてみると
グレープ編・リスボン・酒場マスター
酒場マスター>もしかしてあんたらビンゴだか

ボンゴだかっていう飲み物の生みの親かい?


ビンゴだかボンゴだか・・・何気に( ´,_ゝ`)プッ

ボンゴ・デ・ドミンゴ>ほう!このリスボンにまでビンゴボンゴの

噂が広がってるのかい?


酒場マスター>やっぱりな。セビリアに寄った船乗りが噂してたぜ

今までに飲んだこともない味だっていうじゃないか

なんでもロンバルディアの「奇跡の水」を使ったとか


ボンゴ・デ・ドミンゴ>それがビンゴボンゴのセールスポイントだからね!

殿方もご婦人がたも子供らも陽気にハジける

魅惑のドリンクビンゴボンゴは奇跡のソーダ♪


き、奇跡^^;;

酒場マスター>ほぉ、そいつはぜひ一度飲んでみたいもんだな

そういえば…「奇跡の水」の噂って他にもあるのを知ってるかい?


ボンゴ・デ・ドミンゴ>!?なんだって?

酒場マスター>興味あるかい?

どうしても知りたいなら教えてもいいぜ、その代わり…


ボンゴ・デ・ドミンゴ>( ̄ー ̄)ニヤリ

ビンゴボンゴが飲みたいっていうんだね?お安い御用さ!


フェリアのビンゴボンゴを渡した

酒場マスター>おお!これが?

どれ…


ゴクゴクと飲み干すマスター。

酒場マスター>!!こりゃあ、うめえ!!

船乗りたちが噂するわけだ!

どうだい?うちの店で売ってみないかい?


さり気なく交渉し出すw

ボンゴ・デ・ドミンゴ>あいにくだけどね

ビンゴボンゴはお祭りのための飲み物なんだ

リスボンで祭りがあるときには考えてもいいよ!

そんなことより…


酒場マスター>ああ、そうだったな

(´・ω・`)ショボーンって心境かなw
グレープ編・リスボン・酒場マスター2
ボンゴ・デ・ドミンゴ>本当かい!?

なんていう泉かわかるかい?


酒場マスター>さあな。近くの港で聞いてみるんだな

ボンゴ・デ・ドミンゴ>ありがとうよ!

いのしかちょう!行ってみよう!


もはや付いて行くだけ(´・ω・`)

酒場マスター>おう、見つかるといいな

…しかしこいつは本当にうめえ!


ビンゴボンゴ大絶賛なマスターでしたw



ということで次はプロヴァンス地方・・・なので

モンペリエに向かいます


といったところで次回



↑ぽちっと一押し、応援お願いしますm(_ _)m↑







おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

セビリアフェリアの旅その1

2007-04-27

Tag :

いのしかです。


お待たせ(?)しました、やっとLiveイベント

セビリアフェリアリオカーニバル」の旅を綴ります

----------------------

セビリアの春祭り“フェリア”は、バレンシアの“火祭り”、

パンプローナの“牛追い祭り”と並ぶ、スペイン3大祭りのひとつです。

“リオのカーニバル”も世界的に有名なお祭りですが、

現在のようなコンテスト形式のパレードになったのは20世紀に

なってからのことで、その起源は「大航海時代」に遡ります。

(公式サイトLiveイベント概要より)

----------------------

一路、セビリアへ!

すると・・・
フェリア始まり

中でも春祭りにひときわ情熱を傾ける男が一人

祭りを盛り上げる商品の開発に追われていた

春祭りの開催まであとわずか

果たして彼の商品開発は間に合うのであろうか…


セビリアフェスタのイベントはじまりはじまり~♪

さっそく広場の噴水前に行くと・・・
ボンゴ・デ・ドミンゴ登場

な、なんじゃコイツは!m9(^Д^)

こ、この仮面は・・・

う、浮いてるwww

(いろんな意味で)


そう彼こそ、このイベントのキーパーソン「ボンゴ・デ・ドミンゴ
ボンゴ・デ・ドミンゴ登場2

ボンゴ・デ・ドミンゴ>おやおやおや!

こりゃまたずいぶんイキな船乗りさんじゃないの!

あちらこちらの港でブイブイ言わせてたクチだね、あんた

セビリアのフェリアをめいっぱい楽しみたいなら

このお面をかぶらないとね!

春の陽気と祭りの楽しさをハジけたデザインで表現してみたんだ

きっとイキなあんたにぴったりさ


という流れで仮面を貰えるのかなぁと思いきや・・・

今ならたったの5,000,000ドゥカート!

どうだい? 買わないかい?


売るのかよ!しかも高っ!!

ここで買うか買わないか選択^^;;

まぁどっちも同じ結果だと思うので普通に「買わない」w

ボンゴ・デ・ドミンゴ>そうかい?

最高にハジけたお面なんだけどなあ

どこの祭りに持っていってもなぜか売れ行きはさっぱりだ

やれ趣味が悪いだの値段が高いだの…

凡人にはこの良さはわからないか


い、いや・・・当然でしょ^^;;

で、ドミンゴは素顔を見せ
ボンゴ・デ・ドミンゴ素顔
話は続く

ボンゴ・デ・ドミンゴ>あ、そうだ船乗りさん

あんた世界中を旅してるんだろ?ちょっと頼まれてくれないかい?

僕の名はボンゴ・デ・ドミンゴ

「世界の祭りにボンゴあり」ってくらい大のお祭り好きでね

趣味が高じて祭りに欠かせないイキなグッズを作って

こうやって売ってるのさ


ドコがイキなんでしょうね(´・ω・`)

今年も最高にハジけた新商品を開発中なんだ

今回のはすごいよ、なにかって?

お祭りのためのステキなドリンクさ

飲めば陽気な気分になる不思議な味でお祭りに最適!

お酒じゃないから子供でも飲めるしきっと巷で大流行間違いなしだ!

その名も
「ビンゴボンゴ」!!

どう?声に出して言ってみてよ

ビンゴボンゴ!


ね? ね?

なんだか楽しくなってこないかい?


・・・完全にドミンゴペースですね(´・ω・`)

頼みってのは外でもない船乗りのあんたに

材料の仕入れをお願いしたいのさ

スペインのお祭りにぴったりなのはやっぱりオレンジ

それもバレンシア産に限る!

今の季節にはきっといい品があるはずさ

僕も目利きのために同行するよどうだい?

引き受けてくれるかい?


引き受けるか受けないか選択。当然引き受けます

すると・・・

あんたホントにイキなヤツだよ!名はなんていうんだい?

「いのしかちょう」か。イカした名前じゃないか

そうと決まれば話は早い

さっそく出発の準備をしよう!


えー、わかったことは

ドミンゴは熱いヤツ

ってことですね(いろんな意味で)

というわけでバレンシアへ向かいます



---------- バレンシア到着 -----------

交易所店主に話しかけると・・・

交易所店主>さあさあ、買った買った!

今年のオレンジは味が濃くて甘いよ!


ちゃっかりドミンゴが横にw

ボンゴ・デ・ドミンゴ>う~ん、かぐわしい!これだよ これ!

さんさんと降りそそぐ日の光をたっぷり浴びて色づいた

この見事な輝き!

そして、ほおばった途端に口の中いっぱいに広がる

爽やかな酸味と芳醇な甘み!


ほめまくるドミンゴに店主は

交易所店主>お客さんお目が高い食べてもないのにわかるのかい?

うちのオレンジは最高級品だよ!


で、

ボンゴ・デ・ドミンゴ>よし、その大粒の品が入った

樽を全部もらおう


・・・太っ腹だね

交易所店主>へい 毎度あり!

というわけで、
オレンジ編・バレンシア産オレンジ入手

そして、

ボンゴ・デ・ドミンゴ>これで主役は決まりなんだが…

さて、次が難題だな

バレンシアのオレンジだけじゃただのオレンジドリンクだ

「ビンゴボンゴ」じゃない

そう、ビンゴボンゴは陽気にハジけるドリンク

こいつを完成させるにはあるものが必要なんだ…


アー出た出た、焦らしやがってw

なあ、いのしかちょう。あんた「奇跡の水」って

聞いたことはあるかい?

飲めばたちまち気分が晴れ元気になるっていう水だ

なんでもかの有名なレオナルド・ダ・ヴィンチ

論文の題材にしたとかしないとか

いのしかちょうにその水を探し出してもらいたいんだ

どうだい?やってもらえるかい?


で、やるかやらないか選択。当然、やるしかなく・・・w

ボンゴ・デ・ドミンゴ>そうこなくちゃ!

オレンジのほうは僕が運ぼう船を手配してセビリアに戻るよ

じゃ、期待してるよ。セビリアで会おう


というわけで、ここでドミンゴと一度別れて奇跡の水を探しに。

もちろん、ヒントは先程のレオナルド・ダ・ヴィンチ・・・

嗚呼・・・ヤツか・・・(´Д`)

というわけでマルセイユへ向かいます


---------- マルセイユ到着 -----------

さっそくダ・ヴィンチ宅へ

レオナルド・ダ・ヴィンチ>私に何の用かね?

…なに?「奇跡の水」?

私が論文の題材にした…

……「奇跡の水」かどうかはわからぬが

ブレンバーナ谷の湧き水のことを言っているのか?

あれは実に不思議な水だ

きめ細やかな泡を発し一口飲めば口の中をすっきりとさせる

「聖ペレグリノの奇跡」という者もいる

聖ペレグリノは村に建つ教会の名の由来となった聖人だよ

場所は北イタリアのロンバルディアだ

こまごまと道案内している暇はない

ジェノヴァで話を聞いてみるがよかろう


若干偉そうでしたが今回はマシでしたね

そんなわけでジェノヴァ


---------- ジェノヴァ到着 -----------

酒場前に行くと、
オレンジ編・ジェノヴァ・テオドール

Liveイベントでおなじみのテオドールが。

テオドール>一杯ですべてを洗い流す爽やかな味…

リッチな料理や濃厚なワインの次の一口を

新鮮に味わうことができます

この街の酒場の裏メニューで

ごくたまに出していますよ

マスターがロンバルディアの出身ですからね

そうそう、マスターにそんなメニューはないと

言われても金にあかせて買うなんて

言わないほうがいいですよ

故郷の水を心から誇りに思っている人ですからね


なるほど。では、酒場マスターに話してみましょう
オレンジ編・ジェノヴァ・酒場マスター
さっそくとぼけてますw

ここでどこの出身かの選択。もちろんロンバルディア

酒場マスター>ほう…

ちっ、鍋がふいてる。ちょっと待ってくんな


しばらくして・・・

酒場マスター>…で、なんだっけな?

ああ、あの水のことかい

あれはめったに手に入らない代物でね

下手に扱うと気が抜けちまうから

保存も運搬も大変と来たもんだ

うちでも常連さんにしか出してないんだよ

あいにく今は品切れだ

はるばる噂を聞いて来てもらったのにすまないな


ここで金で解決するか選択。もちろん・・・しませんw

すると

酒場マスター>…だが、あんたついてるぜ

三日後に来てみなよ。もしかしたらお目にかかれるかもな


どうやら正解だったようで^^

・・・って三日!?゚(∀) ゚

・・・というわけで、

洋上で3日経過させて再びマスターの元へ

酒場マスター>おう、来たな

あんたのために例の水取っておいたぜ

金?なあに、また今度でいいさ

じゃあな、楽しんでくれ


そして
オレンジ編・ブレンバーナ谷の湧き水入手

さぁこれでビンゴボンゴの完成かな?

というわけで、再びセビリアへ!


---------- セビリア到着 -----------

広場の噴水に行くとやっぱり居たwドミンゴ

ボンゴ・デ・ドミンゴ>おー!いのしかちょうじゃないか!

帰ってきたんだね!

どうだい?見つかったのかい?


早く欲しいようなので・・・

ブレンバーナ谷の湧き水を渡した!

ボンゴ・デ・ドミンゴ>!!

ホントに見つけたのかい!?


↑問題発言ですよー( ̄д ̄)

さすが世界狭しと駆け回る船長さんだ…!

悩みごとは船乗りに相談するに限るね!


そして、ビンゴボンゴが・・・完成

ボンゴ・デ・ドミンゴ>どれ…

!?

す、素晴らしい!!!なんというハジけよう!

オレンジ編・ドミンゴ・試作品完成反応

ボンゴ・デ・ドミンゴ>ありがとう!ありがとう!!

さっそくバレンシアで仕入れたオレンジを絞って

試作してみるよ!


これで一件落着!?

いや・・・

一旦外に出て、再びドミンゴに話すと・・・

ボンゴ・デ・ドミンゴ>うーん、いい線まで来てるんだが…

何かが足りない気がするんだよ

爽やかにハジけるここまでは問題ない

しかし、なんというか…

オレンジ編・ドミンゴ・情熱足りない

じょ、情熱!?(゚Д゚ )

ボンゴ・デ・ドミンゴ>情熱を感じる味か…

うーむ何かないものだろうか?

…こりゃまたいのしかちょうに頼むしかなさそうだな


なんじゃそりゃ^^;;

ボンゴ・デ・ドミンゴ>「奇跡の水」を探し当てたあんたなら

きっと情熱の味を見つけることができる!

ああ、そうに違いない!!

僕のほうでも手がかりを探してみる!

何かわかったらすぐに知らせるよ!


また適当なことを・・・

そんなわけで何か情報を探す

が、見つからない・・・再び噴水に行くとドミンゴが、

ボンゴ・デ・ドミンゴ>そっちはどうだい?

何か見つかったかい?

その顔じゃ成果なしってところか…

こっちもさっぱりだよ。いろいろな食材を試したんだが

どれもピンと来ない

こうなったら大西洋を渡るしかないな

新大陸のほうじゃ今まで見たことも口にしたこともない食べ物が

わんさと見つかってるんだ!

どうだい?新大陸に行ってみないかい?


Σ(゚Д゚;エーッ!新大陸!?

定期船が発着する港ならいろんな産物が集まってるはずさ!

きっと見つかる…そんな予感がするよ!


何、その自信?( ゚Д゚)



そんなわけで新大陸・・・

南米はリオデジャネイロへ行くことに。


果たして、ドミンゴの予想は当たるのか?


次回に続く




↑ぽちっと一押し、応援お願いしますm(_ _)m↑







おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

アパRank3と副官3人目

2007-04-22

Tag :

いのしかです。


セビリアフェリア・リオカーニバルの旅の記事書く予定でしたが

その前にアパルタメントRank3になったので紹介しておきます~


アパルタメント(自宅)Rank3です
アパR3・全体

うーん広々~


そしてRank3になって一番良いのは、
アパR3・マネキン2つ!

マネキンが2体に!


これで冒険・商人・戦闘装備を使い分けれますね^^



それと副官3人目を雇うことに。


もう4人目まで雇えるようになってるのに今更です^^;


んで、雇ったのは、
副官3人目・ジークフリート

ジークフリート・上半身 ジークフリート・顔

ジークフリート!


よくRPGで見るような名前ですが、別にそれは狙ってないですw


商人はカーラさん、冒険はダヴィデときたので次は海事の副官で。


比較的早く全スキルを覚えるみたいなので早く上げていきます


問題は初期特性値が低くないことを祈るだけ



頼むよジーク!





↑ぽちっと一押し、応援お願いしますm(_ _)m↑







おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

オレンジの髪の娘と執事紹介!

2007-04-19

Tag :

いのしかです。


新コーナーやら逆転なんちゃらのおかげでさらに更新が遅れております^^;;


まぁ急いで書く必要性もないですがねー


さて、前回同様セビリアフェリア参加までにやってたクエ紹介


リスボンの商人クエからこんなのが
オレンジの髪の娘

オレンジの髪の娘 ☆3 報酬500D


このマリアという娘は?


食堂の主人に聞くと
オレンジの髪の娘・情報1

食堂で働き始めたマリア、けれど頑なに船に乗るのだけは拒否


さらに聞く
オレンジの髪の娘・情報2

船に乗れなくなった理由を調査することに


まず交易所店主に聞いてみると
オレンジの髪の娘・情報3

海賊の襲撃・・・


街の少女にも聞く
オレンジの髪の娘・情報4

お父さんとお兄ちゃんも居なくなった!?


港の漁師に聞く
オレンジの髪の娘・情報5

父と兄、海賊・・・そんな出来事が(ノД`)


織物商人に聞く
オレンジの髪の娘・情報6

(ノД`)


広場の少年に聞く
オレンジの髪の娘・情報7

オレンジの髪にいたずら


さらに続ける
オレンジの髪の娘・情報8

このガキ少年は^^;;


再び食堂の主人に調査内容を伝えると
オレンジの髪の娘・情報9

あ、あれそういう流れ!?ww


というわけで
オレンジの髪の娘・達成

クエスト達成


執事「マリア」が雇用可能になりました!


これで10人中8人の執事が雇用可能に(ハゲ込み)


残り2名の執事クエはまたいずれ・・・(さらに増えるかもね)


それでは、今回は雇用可能になった執事で

まだSS載せていなかった執事をご紹介~


2007/3/23「執事クエラッシュ!!」の記事参照


まずは、
エイブラハム・上半身 エイブラハム・顔

エイブラハム


クエでは豪商の息子で、なんとその豪商が賭けで負けたために

執事として働くことに・・・ありえねーwww



お次は
ヴィト・上半身 ヴィト・顔

ヴィト


旅の一座の座長の退職、そして妻のバイオリン・・・

今でも涙ぐむお話だったヴィトさんのクエ


お次は
レナ・上半身 レナ・顔

レナ


バルト海はストックホルムでのクエこなし・・・

ハーブビネガーが大変だった(´Д`)

名前からもうちょっと若いかなぁとも思ったお人(失礼^^;)


で、最後に
マリア・上半身 マリア・顔

マリア


今回のクエの執事・・・にしていいのかなぁ^^;;;;

街の少年や少女と遊んでところからまぁ若いのかなぁとは

思っていましたが・・・^^;;

まぁ船に乗れないトラウマと身寄りがないという問題を

考えると執事として雇ってもありかな。。



というわけで


次回はいよいよセビリアフェリアの旅を書き綴る・・・かも!?w





↑ぽちっと一押し、応援お願いしますm(_ _)m↑







おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ハプスブルクの娘と角の生えた動物

2007-04-13

Tag :

いのしかです。


My探検ジベを強化して☆1から☆2に


これで無駄に取っていた航行技術スキルが上げれます^^;


と、あっという間にR3


まぁ最初はそんなものですかね(すぐ上がる)(;^ω^)


けど目指すは急加速が使えるR8なので先はまだまだですが(´Д`)



さておき、リスボンに帰ってきました


次の目標は東南アジアへ初渡航・・・のはずだったのですが


その前にLiveイベントのセビリアフェリアをやることに


その件はまた後日書きます(もうフェリア終わったけどね^^;)



今回はそのフェリア参加の直前に時間が余った時やったクエを紹介


まずは、
ハプスブルクの娘

ハプスブルクの娘 ☆5 報酬5000D


ヒホンの荘園主・・・


そうこれはローランの角笛の続きですね


連続クエなので前提があるのですがこのクエを出すには

「回想と憧憬」と「探し物は「記憶」」が条件


※上記両クエともクリアしてます、詳しくは・・・

2006/7/9「ローランは続く?回想と憧憬」
2007/3/29「大西洋沿岸宗教の融合と探し物は「記憶」」

の記事にて^^


前者はこのクエに直接関するものなのでわかりますが

後者はどういうことでしょうねぇ?


たぶん、繋がるんでしょうけど・・・



さて、さっそくヒホンの荘園主を訪ねてみます



---------- ヒホン到着 -----------



先に言っておきますとこのクエは荘園主と話して終わりです


さてどんな内容でしょうか


街の荘園主を尋ねると、
ハプスブルクの娘・情報1

前回のあらすじですね


続けて
ハプスブルクの娘・情報2

荘園主の妻の話



ハプスブルクの娘・情報3

荘園主の娘の現在に至る経緯ですね


ハプスブルクの娘・情報4

ひどい話です・・・


ハプスブルクの娘・情報5

なるほど、それで教えてあげれなかったわけですね


ハプスブルクの娘・情報6

たしかに今更・・・って感じですよまったく!


ということで
ハプスブルクの娘・達成

クエスト達成


けど、まだまだ続くねこりゃ^^;;


続きはまたいつかw



さて、


再びリスボン戻り、クエを受けます
角の生えた動物

角の生えた動物 ☆2 報酬1000D


☆、報酬からみて明らかに大したことなさそうですw


トビウサギはつい最近発見しております


※2007/4/7「黒い猛獣と逃れられない毒蛇と逃げ足の速いウサギ」


では、学者の元へ
角の生えた動物・情報1

トビウサギは関係ないようです^^;


というわけでリスボン高台の情報屋
角の生えた動物・情報2

やはり角の生えたウサギは居ないのでしょうか


再び学者を訪ねると
角の生えた動物・情報3

役に立ったようです^^


ということで
角の生えた動物・達成

クエスト達成!


これも続くようですが、またいつか^^;;



次回もリスボンでクエやります~




↑ぽちっと一押し、応援お願いしますm(_ _)m↑







おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

黒い猛獣と逃れられない毒蛇と逃げ足の速いウサギ

2007-04-07

Tag :

いのしかですm(_ _)m


少々コンシュマーの方に手がいってしまいまして

DOLの更新の方が滞っております^^;


けれど、DOLは連日ログインしております


なので、

ネタはたくさんありますのでDOLネタ切れは当分ありません^^;


えーとたしか探検ジベを強化してもらってリスボンへ帰郷の所でしたね

(↑うろ覚えかよ^^;)


では、

ホルムズを出てアデンでクエを受けた所からスタートです!



冒険ギルド仲介人で帰り道で良い感じのクエを探すと・・・
黒い猛獣

黒い猛獣 ☆8 報酬230000D


高ランククエ発見!報酬がいいですね~^^


ってまた危なそうな生物クエですがw



というわけで、

真っ黒のヒョウを求めてモガディシオへ!



---------- モガディシオ到着 -----------



街役人前の若い男に聞いてみると、
黒い猛獣・情報1

自殺行為^^;;;


でも行かないとダメよね・・・


続けて休憩所のに聞くと、
黒い猛獣・情報2

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



内容がひでぇよ!w



というわけで・・・
黒い猛獣・発見場所

インド洋アフリカ東岸(モガディシオ北東)へ食われに行きます!!




---------- インド洋アフリカ東岸上陸地点にて -----------




南西の大きな木から西へ数歩
クロヒョウ

大型生物「クロヒョウ」発見!!



説明
クロヒョウ・説明

わぁ~毛並みが艶々~・・・


んな余裕ないわっ!!



はい、ノリツッコミでした~、ごめんなさい。。




次行きます

報告と次のクエを受けるため東アフリカを南下、ザンジバル



---------- ザンジバル到着 -----------



次のちょうどいいクエは・・・
逃れられない毒蛇

逃れられない毒蛇 ☆6 報酬89000D


はい、また生物クエ~~(゚∀゚)アヒャ



だって帰り道、いい感じ距離でこなせるんですもの・・・



って、


また内容が恐ろしい^^;;;



ともかく、ソファラへいきましょうー



とその前にモザンビークにて
ポルイベント・第12章

自国(ポル)イベント発生^^;;



この方があの有名なヴァスコ・ダ・ガマです



・・・何もツッコんではいけませんよ



まだ自国イベント第12章でした^^;;


まぁこれは相変わらず放置します!w



さてソファラ



---------- ソファラ到着 -----------



休憩所主人に話を聞くと、
逃れられない毒蛇・情報1

死にに行くようなもの…^^;;;



クロヒョウと同じパターンだよ!ヽ(`Д´)ノ




そんなわけで・・・
逃れられない毒蛇・発見場所

あ、あれ?もう発見生物の名前がw



と、ともかくアフリカ南東岸(ソファラ北東)へ!^^;




---------- アフリカ南東岸上陸地点にて -----------




北西の重ね岩から西へ数歩、
ブラックマンバ

小型生物「ブラックマンバ」発見!



説明
ブラックマンバ・説明

きもちわるっ!!><



しかも人の走る速さと同じ!?




こえぇぇ((((;゚Д゚))))ぇぇぇぇぇぇ!!




アフリカには一生行かないでしょう(゚(∀) ゚ エッ?)




さぁて今回はもういっちょクエいきましょうー



さらに東アフリカを南下、南アフリカ最南端の街ケープ




---------- ケープ到着 -----------




ここで受けたクエは・・・
逃げ足の速いウサギ

逃げ足の速いウサギ ☆3 報酬33000D



またまたまた生物クエ!!www



いや、狙ってたわけでもないんですがね^^;;



内容はすばっしこいウサギ?の調査のようです、ルアンダ




---------- ルアンダ到着 -----------




街役人に聞いてみると、
逃げ足の速いウサギ・情報1

そんなに跳ねるの?^^;



続けてこの街の住人に聞くと、
逃げ足の速いウサギ・情報2

何故捕まえたいのでしょう、この人は?w



さらに調査続けて工房職人に聞くと、
逃げ足の速いウサギ・情報3

Σ(゚д゚) エッ!? 耳が短いって・・・




ホントにウサギかなぁ(´Д`)



そんな疑問を持ちつつ、
逃げ足の速いウサギ・発見場所

郊外へ



郊外、西の人骨から東へ数m・・・
トビウサギ

小型生物「トビウサギ」発見!



説明
トビウサギ・説明

ウサギというよりネズミ!?w


てか、


1回で2mはΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!





というわけで、



トリプル生物クエでしたが最後はかわいくて良かったε-(´∀`*)



では次回はリスボンに帰郷後からスタートです





↑ぽちっと一押し、応援お願いしますm(_ _)m↑







おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

探検用ジーベック!

2007-04-03

Tag :

いのしかです。



やぁぁぁぁぁと今回My探検ジベが強化されます!



前回、アデンにてクエをこなし一路ホルムズ



探検用ジーベック★2は造船R18の方でないと強化できません



まぁなんとか交渉すればいけるだろうと簡単に考えてきましたが・・・



人が居ない・・・



肝心の人がいなければ話になりません。。



仕方ないので造船親方の横でバザーコメントを使って


強化してもらえる人を待ちました。




そして数時間後・・・


なんとかTELLしてもらいました



そして・・・
my探検用ジベ★2

キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!



間違いなく☆2になってますね!



これでオプションスキル急加速が・・・



使えません(´Д`)ハァ…



航行技術R8なんて遠すぎです。。



☆2以上の船に乗って航海しないと航行技術の熟練入らないんで


今までまったくノーカウント^^;;



なので・・



基本的に今までどおりの性能www



後悔なんてしてませんよ!うん・・・してないよ。




さぁて、



これで目的は完了したので帰還します~



改めて探検ジベフル強化して
my探検用ジベ★2・フル装備




いざ、リスボンへ!




もちろん、クエしつつねw



最後に強化してもらった御方、改めてありがとうございました



(まぁ見てないでしょうけどw)





↑ぽちっと一押し、応援お願いしますm(_ _)m↑







おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

信じられない速度とイスラム文化の工芸品

2007-04-01

Tag :

いのしかです。



探検ジベ強化の旅、まだまだ続きます


サンジョルジョでクエをやっていましたがようやく進みます^^;



西アフリカを南下して行き・・・ケープ到着


ここでもクエを受けれます
信じられない速度

信じられない速度

☆8 報酬259000D(前金込)



ものすごいスピードの猛獣・・・このクエも発見物大体わかりますねw



というわけで、



ケープからソファラへ向けてGO



---------- ソファラ到着 -----------




工房職人に話を聞くと、
信じられない速度・情報1

スピードはあるが持久力はない、まぁそうなりますね



休憩所近くの住人に聞いてみると、
信じられない速度・情報2

体がものすごく柔らかいんですね



これで、
信じられない速度・発見場所

情報収集完了。


ソファラ北東のアフリカ南東岸上陸地点へ




---------- アフリカ南東岸上陸地点到着 -----------




南東の重ね岩付近にて、
チーター

大型生物「チーター」発見!!



説明
チーター・説明

お~~、やはりあの最速の動物チーターですねぇ



てか、危ねぇクエだ^^;;



と、



実はこの上陸地点でもう1つやっていたことがありました



それは・・・
ジンバブエ内陸・野良探索

これは?



この上陸地点の奥地、


ジンバブエ内陸野良探索して掘れるアイテムです




注目はディンカの指輪&腕輪!^^



指輪は生態調査・採集+2、腕輪は生態・探索+2をブーストできる


とてもいい装備品なんです



ついでだったんで掘っといておきましたとさw




さぁて、いい感じで旅が続いてます



次はザンジバルでクエ報告&受けます




---------- ザンジバル到着 -----------




ここで受けたクエは、
イスラム文化の工芸品

イスラム文化の工芸品 ☆5 報酬74000D



紅海方面でちょうどよかったので受けました



アラビアの工芸技術についての調査のようです



さっそくマスカットへGO




---------- マスカット到着 -----------




工房職人に話すと、
イスラム文化の工芸品・情報1

バ、バスラ^^;;



探検ジベ強化できるのはホルムズなので飛び越えちゃいますね^^;



まぁ大して遠くもないので先にクエ消化しちゃいます




---------- バスラ到着 -----------




バスラモスク内を探索すると、
金のアラビア風ランプ

財宝「金のアラビア風ランプ」発見!



説明
金のアラビア風ランプ・説明

すげぇ~こんなのが日用品だったなんて^^;





と、



いうことでクエは消化、残すは・・・




探検用ジーベックの強化のみ!



果たして無事に強化してもらえたのか!?




それは・・・




次回!!



※決して引き伸ばしだなんて思わないでね(・∀・)ニヤニヤ






↑ぽちっと一押し、応援お願いしますm(_ _)m↑







おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

いのしかちょう

Author:いのしかちょう
サーバー:Zephyros
 国 籍:ポルトガル
 職 業:生物学者
 商 会:無所属
 階 級:三等勲爵士(ランク14)
 レベル:冒険52/交易48/戦闘32
 (2010/11/7現在)
 ---------------------------
 大航海時代OnlineBLOG。
 別館「いのしかゲーム部屋
 よろしく!
 当BLOGはリンクフリーです。

プロフィール2

ナイゾウ・キムラ

Author:ナイゾウ・キムラ
サーバー:Zephyros
 国 籍:ポルトガル
 職 業:釣り師
 商 会:無所属
 階 級:准三等勲爵士(ランク13)
 ------------------------
 いのしかちょうを大航海の海に
 誘った人。商人業を営む。
 リアルでも友人。
 最近は多忙なためゲームも
 できないとお嘆き中(´Д`)

訪問ありがと^^


カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

気軽にコメントください♪

カテゴリ

過去ログ

2010年 11月 【1件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 01月 【4件】
2009年 10月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【6件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【6件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【9件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【7件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【7件】
2007年 04月 【8件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【6件】
2007年 01月 【6件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【7件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【20件】
2006年 07月 【26件】
2006年 06月 【24件】
2006年 05月 【22件】
2006年 04月 【23件】
2006年 03月 【20件】
2006年 02月 【21件】
2006年 01月 【4件】
2005年 12月 【15件】
2005年 11月 【8件】

ブログランキング!

人気ブログランキング にほんブログ村 Airランキング・ゲーム ブログランキング くつろぐ 週間ブログ王 ブログの殿堂

RSSフィード

著作権

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

 

