
--------

Tag :


黄金に彩られた民族と人の言葉を話す鳥

2007-03-30

Tag :

いのしかです。



さぁ今回も探検ジベ強化の旅です



簡単にあらすじですがリスボンにてようやく


探検ジベの強化材料が揃いました


残るは紅海のホルムズまで行って強化してもらいだけです


で、クエをこなしつつ行く・・・ということで



西アフリカのサンジョルジュまで来ております



今回のクエはコレ、
黄金に彩られた民族

黄金に彩られた民族 ☆7 報酬151000D


金山を持つ民族の神話を調査するようです



街のに聞いてみると、
黄金に彩られた民族・情報1

やはり金に目がいくようです^^;



ここではあまり情報はなかったのでアビジャンへ向かう




---------- アビジャン到着 -----------



さっそく聞き回り、住人を訪ねてみると
黄金に彩られた民族・情報2

イモをする棒で昇天!?



よくわかりません^^;



まぁ神話ですがねw



ということで、
黄金に彩られた民族・発見場所

アビジャン西、大西洋中央西岸上陸地点へ




---------- 大西洋中央西岸上陸地点到着 -----------




西の哺乳類の骨の付近にて、
オニャンコポン像

宗教遺物「オニャンコポン像」発見!



オ、オニャンコポンwww



説明は、
オニャンコポン像・説明

万物の創造神ですかぁ・・・(´゚ c_,゚`)プッ





再びサンジョルジュに寄ってクエを見る
人の言葉を話す鳥

人の言葉を話す鳥 ☆7 報酬79200D(前金込)



まぁ大よそどんな鳥か予想が付くクエですw



酒場マスターに聞いてみると
人の言葉を話す鳥・情報1

飛ぶのヘタクソwww



ナイスコメントです^^b



そんな鳥を飼っているという女の子に話す
人の言葉を話す鳥・情報2

お話できるらしい・・・です^^;



ということで
人の言葉を話す鳥・発見場所

サンジョルジュの東、アフリカギニア湾北上陸地点へGO




---------- アフリカギニア湾北上陸地点到着 -----------





北東の赤い花付近にて、
ヨウム

鳥類「ヨウム」発見!




やぱーり( ´_ゝ`)




説明
ヨウム・説明

飛ぶの下手ww




というわけで


サンジョで停滞した今回・・・次回は動きますw






↑ぽちっと一押し、応援お願いしますm(_ _)m↑







おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

太陽の愛でる樹と風変わりなドラゴン

2007-03-29

Tag :

いのしかです。



探検ジベ強化の材料集め+クエの旅、第2弾です



前回は中南米の街、メリダの郊外にて巨大な岩を採集



今回はその岩をリスボンの真西に島にある街

アゾレス石灰に変えます



というわけで、



---------- アゾレス到着 -----------



船大工の固定生産レシピにて、
石灰

石灰作成完了!



これで船材料「汚染塗料」の作成材料の1つが揃いました


残りの材料、硫黄黒い泥は・・・



まぁ記事では省いてましたが

硫黄はバルト海のストックホルムにて購入済みでしたw


(※執事クエ「レナ」の時に済ませてました^^)



さて、残りの黒い泥ですがこれも採集です



場所は東地中海ヤッファの郊外



で、汚染塗料を造る場所もヤッファ



はい、あとはヤッファへ向かうだけですw




途中マルセイユに寄り、
太陽が愛でる樹

太陽が愛でる樹

☆6 報酬67000D(前金込)




このクエは連続クエのようですね


いわゆる「植物クエ」と呼ばれるようで最終的に

花冠の生産レシピがゲットできるようです



まぁいらないんですが連続クエはやっておきますw



と、まずは・・・Σ(・∀・|||)ゲッ!!



ダ・ヴィンチ・・・



アイツ、偉そうだから嫌なんだよねー



仕方ないけどクエのためにダ・ヴィンチ宅へ
太陽が愛でる樹・情報1

はい、偉そうー( ̄д ̄)


我慢して(^^;)話を聞く、
太陽が愛でる樹・情報2

ぶっ○ろーす!!!ヽ(`Д´)ノ




・・・ヤツのことは忘れて、ゲッケイジュについて調べましょう


書庫にて生物学の本を読むと
太陽が愛でる樹・情報3

魔除けや薬として重宝されるようですね


続いて学者に聞くと
太陽が愛でる樹・情報4

はい、アテネですか


というわけでアテネ



---------- アテネ到着 -----------



書庫の学者を訪ねると
太陽が愛でる樹・情報5


続けて宗教学の本を読む
太陽が愛でる樹・情報6

神から逃れるために妖精は月桂樹に・・・



再び学者
太陽が愛でる樹・情報7

なるほど、ゲッケイジュはそういう意味があるのですね



というわけで、
太陽が愛でる樹・発見場所

トルコ西岸上陸地点へ向かいます



---------- トルコ西岸上陸地点にて -----------



白い花付近にて、
ゲッケイジュ

植物「ゲッケイジュ」発見!



さて、材料集めに戻ります



ヤッファ郊外にて無事黒い泥10集めることに成功



これで材料揃ったので塗装職人の固定生産レシピで


汚染塗料作成完了!



さて、あとはリスボンバザ買いですかねw



゚(∀) ゚ エッ?



はい、探検ジベ強化にいるのは


・加工木材・加工鉄材・汚染塗料・上質ギリング


なんで、すべて汚染塗料のように集めてては埒があきません



というわけでリスボン



---------- リスボン到着 -----------



で、
探検ジベ★2材料

探検ジベ強化材料揃いました!


※左から汚染塗料・上質ギリング・加工木材・加工鉄材



コレでやっと探検ジベ強化の準備が出来ました



あとはホルムズに強化してもらいにGOです



・・・遠っ><



まぁここまで来たので向かいましょう



というわけでまたクエ受けますw
風変わりなドラゴン

風変わりなドラゴン

☆6 報酬164000D(前金込)




西アフリカ行きなのでちょうどいいクエですね^^



では出発~



---------- サンジョルジュ到着 -----------



休憩所のに話を聞く
風変わりなドラゴン・情報1

魔物の骨^^;;


この街の若い男に聞くと
風変わりなドラゴン・情報2

怖がりすぎですかね^^;



というわけで
風変わりなドラゴン・発見場所

その骨とやら見に行きましょうw



---------- アフリカギニア湾北上陸地点到着 -----------



北西の人骨付近にて
背びれのあるドラゴンの骨

化石「背びれのあるドラゴンの骨」発見!!



お~、久々の化石発見ですねw




今回はここまで。



次回はもうちょっと西アフリカをうろうろ予定



(・・・早く行けよw)






↑ぽちっと一押し、応援お願いしますm(_ _)m↑







おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大西洋沿岸宗教の融合と探し物は「記憶」

2007-03-26

Tag :

いのしかです。



前回からの告知のとおりしばらくクエ紹介です



探検ジベ強化のため各地を廻らないといけなかったため


クエも先々で受けておりました



結果からいいますと、


大量にクエありますw



なので少しずつですが紹介していきます


あー、あくまで最終目的は探検ジベ★2のGETなのでお忘れなくw




ではさっそくいきましょう~


まずは巨大な岩を採集するためにカリブ・南米方面へ
大西洋沿岸宗教の融合

大西洋沿岸宗教の融合 ☆8 報酬170000D


カリブはサントドミンゴ行きなのでGOODです


では長い長い旅(?w)に出発~



---------- サントドミンゴ到着 -----------



クエ内容はカリブ方面の宗教の調査のようですね



さっそく休憩所のワイラに話を聞くと
大西洋沿岸宗教の融合・情報1

φ(゚Д゚ )フムフム…ワイラは早寝っと....φ(・ω・`)カキカキ



(違っ)


夜に集会があるみたいですねー(上のはスルーw)


広場のにも聞いてみると
大西洋沿岸宗教の融合・情報2

カリブの宗教はブードゥー教ということですね



というわけで、
大西洋沿岸宗教の融合・発見場所

郊外へ出てみます…



郊外・南西のとんがり岩にて
ブードゥ教の祭壇

宗教遺物「ブードゥー教の祭壇」発見!



クエ達成です!




そのまま報告後、冒険クエを見てみると・・・
探し物は「記憶」

探し物は「記憶」 ☆5 報酬10000D


記憶を探せ・・・ですかぁ



無理かと(コラッ)



ともかく(^^;、サンティアゴへ向かいましょう~




---------- サンティアゴ到着 -----------




さっそく依頼をしたそのに話を聞く、
探し物は「記憶」・情報1

(´゚д゚`)エー唐突に探せって言われても・・・


とりあえず他の人からも情報収集を


住人に聞くと、
探し物は「記憶」・情報2




何やらその娘について知ってるようですね


酒場マスターに聞くと
探し物は「記憶」・情報3

なるほど、先程の人は遭難した娘の育て親ということですね



船乗りがその当時について話す
探し物は「記憶」・情報4

娘「ヤシ」はなんとか一命を取り留めたほどの大怪我だったようで…



続けて話す
探し物は「記憶」・情報5

ヤシと一緒だった男の子は・・・残念です



さらに村の女の子からも話を聞くと、
探し物は「記憶」・情報6

不思議な目の色の少女・・・確実にカリブの人ではないですね



再びヤシに話し掛けると
探し物は「記憶」・情報7

うおっw次はその匂いを探せ的な流れww



とりあえず、
探し物は「記憶」・達成

クエスト達成!



まぁ明らかに連続クエですがねっ!w



今はそれを追っかけていく気もありません

のでまた続きが出た時に…




ということで今回のクエ紹介は終わり



探検ジベ強化の旅ですが、
巨大な岩

中南米の街・メリダの郊外にて


無事、巨大な岩採集完了!



これをリスボンの真西の島の街・アゾレス石灰に変えます






( ´ー`)フゥー...



まだまだ続きますw






↑ぽちっと一押し、応援お願いしますm(_ _)m↑







おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

探検ジベ★2を求めて

2007-03-24

Tag :

いのしかです。



アパルタメントRank3改装準備をしつつクエをやってます



と、次なる欲求が沸いてきました



探検用ジーベック★2!!



そう、ジョイントビルド船です!



これにはオプションスキル「急加速」も付いてます



さらに速く!・・・なると思います^^;


(何やら速度制限なるものがかかってるらしいですが・・・)



まぁ★2手に入れてまずやらんといけないのは


航行技術スキル上げですがねw


※★2以上の船でないと熟練度入りません




さぁてその欲を解消するべく探検ジベ★2について調べてみました



探検用ジーベック 大型 ★★

オプションスキル:急加速 造船可能場所:ホルムズ

必要材料:探検用ジーベック★、加工木材、加工鉄材、

防汚塗料、上質リギング

必要造船R:R18 費用:864,000D 造船日数:23日



げーホルムズかぁ・・・



遠っ!



しかも材料の防汚塗料って何よ?^^;



調べてみました


防汚塗装

必要スキル:工芸12 作成可能場所:ヤッファ

必要材料:黒い泥10、硫黄10、石灰


で、石灰の作り方


石灰

必要スキル:工芸5 作成可能場所:アゾレス

必要材料:巨大な岩5



・・・



巨大な岩!?



ヘ(゚д゚)ノ ナニソレ?




調べてみました



採集でした・・・orz



巨大な岩

交易品分類:工業品 必要R:R5

入手場所:ヴェラクルス南東、メリダ南西、マヤ低地




・・・中米かっ!!


(※タカトシは狙ってません)




(;´∀`)…うわぁ…・・・




結構きついなぁー^^;;




しかし、決めました!



材料を集め、探検ジベ★2を必ず造ってもらいます!





・・・はい、造船R18なんて無理だよ、誰かに頼みますw





てな感じで新たな目標を持って進んでいきます




途中、クエをやりつつこなしていくので久々に



クエ記事連発になるかもw






↑ぽちっと一押し、応援お願いしますm(_ _)m↑







おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

執事クエラッシュ!!

2007-03-23

Tag :

いのしかです。



アパルタメントRank3改装準備のためリスボンで滞在・・・



できるわけもなく(w)、うろうろしてました^^



今回は執事クエを3つクリア。


さらに3名の執事が我が自宅に雇用できるように!



以前の記事(←リンク)で合計4名の執事がいました




では順を追って紹介していきましょう~



まずはロンドンの執事クエ
酒場マスターの無理難題

酒場マスターの無理難題

☆6 報酬11280D(前金込)




10日以内にコショウを5樽・・・



普通なら100%無理です!w




なので・・・




商会ショップで買います!w




ありました
コショウ
コショウ・説明

1樽30000Dで!




・・・はい、高すぎですw




ま、まぁ5樽だけなんでいいでしょう^^;;;




というポジティブ思考でコショウを買い、酒場マスター
酒場マスターの無理難題・達成

!??





か、賭け・・・( ゚д゚)ポカーン




こんなくだらん事のために・・・




というわけで



執事「エイブラハム」が雇用可能になりました




相変わらずの糞クエぶりですねー(こらっ^^;)


------------------------


はい、次の執事クエいきます(切り替えw)




お次はストックホルムです
忘れられない人

忘れられない人 ☆5 報酬1000D



うわ、またなんか用意しないといけませんね・・・




ハーブビネガーって!?




調べるとレシピ「調味料大全」で作れる調味料のようです




材料はホワイトビネガー・タイム・ローズマリー




・・・( ゚Д゚)ハァ?




ホワイトビネガーは大麦で生産できます



タイムはパルマ、ローズマリーはバレンシア・・・




西欧じゃん!!ヽ(`Д´)ノ




というわけで・・・




西欧⇔バルト海、往復しました!

(よくやったなぁ・・・)



で、
ハーブビネガー・画像
ハーブビネガー・説明

無駄に90樽も作っちゃいましたwww




さて本題です。




苦労して作り上げたハーブビネガー酒場マスターに渡す
忘れられない人・情報1

依頼人が言っていた人はレナという人らしいです



隣の酒場娘イングリドがマスターの言葉を聞き、返す
忘れられない人・情報2

ヽ(`Д´)ノプンプン・・・ですねw



それに対しマスターは
忘れられない人・情報3

それが理由。それもまた良し・・・かな^^;



それに対してイングリド
忘れられない人・情報4

あの人は今!・・・ですね




酒場を出て情報収集、住人に話を聞くと
忘れられない人・情報5

レナさんは隠居しておりました



さらに街のからは
忘れられない人・情報6

原因はイングリド!?


ちょっとした嫉妬心があったのですかねぇ・・・


そのことをイングリドに話すと
忘れられない人・情報7

自分のせいだと認めましたw



で、アパルタメント話に^^;



酒場マスター
忘れられない人・情報8

執事雇用を頼まれましたw



ということで
忘れられない人・達成

クエスト達成!



執事「レナ」が雇用可能になりました^^




まぁこれはまともなクエでしたねー

(一言多い!w)



-----------------------



最後は西欧へ戻ってきてジェノヴァです
追想

追想 ☆3 報酬500D



旅の一座の座長の引退、さて調べてみますか



街の南、旅芸人に話を聞く
追想・情報1

座長のヴィトについてギルドに依頼



話は続く
追想・情報2

身寄りの無い座長を案じるがゆえの心配



近くに居た旅の歌い手が続けて話す
追想・情報3




その横に居た旅のバイオリン弾きも話す
追想・情報4

ジェノヴァヴィトの生まれ故郷



再び旅芸人が話す
追想・情報5

座長の奥さんが残したバイオリンを取りに郊外へ



ジェノヴァ郊外は南東の廃墟にて
追想・情報6

バイオリンケースの中から手紙が。


追想・情報7

BGM:小田和正「言葉にできない」

(が、流れそうな(´Д⊂ヽ)
追想・情報8

。・゚・(ノД`)・゚・。




この手紙を旅芸人に届けると、
追想・情報9

はい、雇います。雇わせてください!




ということで
追想・達成

クエスト達成!



執事「ヴィト」が雇用可能に!




嗚呼、これが一番執事クエで良かったですねー




記事にする執事クエは以上ですがまだまだ執事クエ自体は残ってます



またいずれの機会にやりたいと思います







↑ぽちっと一押し、応援お願いしますm(_ _)m↑







おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

パルタメントRank3準備!

2007-03-18

Tag :

いのしかです。



昨日の記事からの続きです



ラ・フロンテーラ・キャプチャー3が実装、ナイゾウさんとの


造船R5の旅も一段落。



次は自宅、アパルタメントの更なる改装準備のため


本拠地はリスボンへ帰ります




今までの改装準備に必要だった材料は木材大工道具だったんですが


次からは鉄材が追加



その問題も簡単に解決




ベイルートからの帰り、チュニスに寄り鉄鉱石を買って


ナイゾウさんが鋳造鉄材に変えてくれますw




はい、ナイゾウさまさまです


(あまり褒めると調子乗るのでここまでw)




さて、



鉄材の事は記述のとおり進みましたので置いておいて、


その帰路でもう1つある事をことをしてました




それは、



マイスター制度(師弟システム)



です





これは生産スキルがR15、つまりカンストのキャラがマイスター(師匠)



名乗れて承諾されれば弟子になることができるものです




つまりナイゾウさんがこのシステムを使えるわけです



(鋳造・工芸がカンストしております…)




さっそくマイスターを試してみました
ナイゾウ・鋳造マイスター

ランクの下にマイスターの表示枠が。



どうやらちゃんと優遇でR15になっていないと名乗れないようです



(R15でも非優遇でR10だと名乗れない…ようです)




えーとちょっとSS忘れたのですが、この状態で私(弟子になりたい側)が


ナイゾウさん(師匠側)をクリックすると


マイスター申請ボタン(名称は違ってます^^;)があるのでクリック




これでナイゾウさんが許可すると…
師匠…

国家友好度の上に師匠の名前が。


フレンドリスト・マイスター

フレンドリストでも師匠が最上段に移動、名前も水色に。




師弟関係完成です!



これで弟子側はそのスキル(今の例だと鋳造スキル)がR+1補正。



さらにスキルの自動生産ができるようになり、


使用行動力も減少(-1)します


(※副官の補助スキルがあるとさらに-1のため、合計-2に!)




ただし、



街のみだけどねー



(海上、上陸地点、門外不可…(´Д`))



(たぶん副官の自動生産の差別化+存在理由を無くさないようするためかなw)




というわけで実験終了、ナイゾウさんとの師弟関係解除ですwww




だって鋳造スキル取る気ないしねぇーw



(とはいえ、工芸の師弟関係はするかもね♪)




さて、




そういう実験をしつつリスボン到着です




さっそくアパ改装準備画面を見てみると
アパ・ランク3

はい、たしかにRank3からは鉄材が追加されてます




では、地中海風タイプで改装準備開始です!




これをしばらく毎日準備ボタンを押していかないといけませんorz



まぁRank3になるとマネキンも2つ置けるようになって、



冒険・商人・軍人用装備を揃えておけるようになりますよねー^^




部屋もさらに大きくなるだろうしねぇ




と、



期待しつつ改めて自宅を見てみると
アパ・家具完備!

全5種の+2格納家具がズラリ!!




素晴らしい!





が!




キャプチャー3から+3格納可の家具登場・・・





( ゚д゚)ポカーン









・・・まっ、いいか。。






↑ぽちっと一押し、応援お願いしますm(_ _)m↑







おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

キャプチャー3実装!!

2007-03-17

Tag :

いのしかです。



前日の記事のとおり、今週はPC新調もあって更新が遅れてます



まさか3/14の実装とほぼカブってしまうとは…



さておき、



新調PCでDOLを再びインストール!




・・・




数時間かかりました^^;;;



ついでにベンチマークでスコアを見てみると・・・




900超え!ほぼ1000www




300以上で快適にできると書いてましたが?ww



もう快適すぎです!




ちょっと航海してるところのSSをどうぞ
美麗DOL

今までのSSと全然違うと思いますw



(ちょっと縮小してるから見えづらいかな)



星やら船の泡やらホント美麗w



逆に今までホントしょぼーいグラボだったんだなぁと思いました…




というわけで




キャプチャー3実装後、ログインした直後から様子を書きたいと思います



ログイン直後なにやらコメントが出てきました
Ch3初イン・コメント

およ?銀行にアイテムが届いてる?



あー



サンクスキャンペーンですね



1年以上DOLやってる人がアイテム貰えるアレです




そういうことで



銀行へ行くと・・・
アイテム受領画面

アイテム受領ボタンが。



そして
サンクスボックス

サンクスボックス!




さっそく開けてみました、すると
名君の宝剣・説明

名君の宝剣・性能

ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?



・・・微妙ですね




財宝に社交・・・そして剣術・・・




使いづらいわ!w





てな感じの少し久々なインでしたw



っと、



肝心なことを忘れてました




造船R5にする



という目的がw



(ナイゾウさんとR5まで上げておこうと決まり、

武器商人になってベイルートであげてました)




まぁ既にR4だったので
造船R5

このとおり、すぐ達成w




さぁリスボン戻ってアパRank3準備しますかぁ





↑ぽちっと一押し、応援お願いしますm(_ _)m↑







おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2周年記念キャンペーン

2007-03-10

Tag :

いのしかです。



ご存知でしょうけれどまた少し遅れて書いておきます^^;



大航海時代 Online

http://www.gamecity.ne.jp/dol/campaign/2nd.htm



キャンペーン第1弾は無視して(^^;第2弾をチェック



ベテラン航海者サンクスキャンペーンですって。



DOLを1年以上やってる人に素敵なプレゼントらしいですが・・・



いつもどおり期待しておりません



そういえば私はもうどれくらいやってるのでしょう・・・



計算中・・・



お、今月で1年と9ヶ月ですね



・・・




オンラインゲーってスゲェ・・・




色んな意味で^^;;




というわけで、



3/14、Ch3実装されたらまずはサンクスキャンペーンをチェック!



ですかね






↑ぽちっと一押し、応援お願いしますm(_ _)m↑







おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

執事2名雇用

2007-03-08

Tag :

いのしかです。



ナイゾウさんハンブルグで鋳造上げの間にやっていたこと第3弾です



てか、色々やっていたなぁ・・・って私自身も驚いてますw



今回はアパルタメントの執事を増やすクエを紹介




最初はハゲ禿(執事)しか雇えなかったのに


知らない間に7人もの別の執事が雇えるようになってました^^;



※執事については・・・※

大航海時代オンラインまとめwiki(総括)

http://gvo.gamedb.info/wiki/?Apartment#content_1_10




まぁすべて執事クエをクリアしないと雇えないんですが。



このうち執事ジャンは既に雇ってます^^

(参照:2006/12/11記事←リンク)




では今回やったクエは、
街で噂のいい男

街で噂のいい男 ☆3 報酬500D



受けれるのはヴェネツィアの海事ギルドです



このクエ街中を動いて人々と話すだけなのでざぁーと紹介します


(基本的に執事クエは話すだけだけど^^;)



まずは酒場マスターから3回話を聞く
街で噂のいい男・情報1

街で噂のいい男・情報2

街で噂のいい男・情報3

執事になるのはポンペオさんという方らしいですね



次にゴンドラ漕ぎに話を聞く
街で噂のいい男・情報4

海賊になるための「勉強」その1はガレーゴンドラ漕ぎ^^;



次に行商の娘
街で噂のいい男・情報5

その2は商人!?w



次に広場の貴族夫人
街で噂のいい男・情報6

その3は・・・もはや海賊のすることでは・・・w



最後は元首公邸前の元老院議員
街で噂のいい男・情報7

その4は・・・議員の秘書www



という結果を酒場マスターにw
街で噂のいい男・情報8

なんだこれw



というわけで
街で噂のいい男・達成

クエ達成!


これでポンペオさんを雇用できるようになりました~




基本的にいいひとですね^^





では、もういっちょ執事クエをご紹介
謎の手紙

謎の手紙 ☆3 報酬500D



内容からして怪しさ満点なのが気になります・・・



というわけでアムステルダムからカレーの郊外へ向かいます



---------- カレー南(郊外)到着 -----------



東の廃墟を調べると・・・
謎の手紙・情報1

!??




・・・ナンデスカコレハ?




もう一度調べる・・・
謎の手紙・情報2

^^;;;;;;;




「そこで、…」って^^;;;




さらに調べると・・・
謎の手紙・情報3

(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!




・・・ということで
謎の手紙・達成

クエ達成・・・





( ゚д゚)ポカーン







ある意味、史上最悪のクエストかもしれませんね(´・ω・`)




それでは最後にリスボンにて自宅の執事選択画面を見てみましょう



まずは・・・
執事ポンペオ・上半身 執事ポンペオ・顔

ポンペオさん!



お~やさしそうでいいひとっぽさ全開ですねーw




( ̄д ̄)エー、で、こちらが、
執事ソフィア・上半身 執事ソフィア・顔

無理やり押し付けられたソフィアさんです



一応この方が我がアパの初女性執事になるわけですね





(´ε`;)ウーン…







↑ぽちっと一押し、応援お願いしますm(_ _)m↑







おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

家具設置!(未完)

2007-03-07

Tag :

いのしかです。



家具作成の旅もあと2種類で終わりです



北海で作成が済んだのであとはピサへ



の前にリスボン寄って北海で作った作ってもらった家具を


アパルタメントに設置!
家具充実!80%

やっぱ、ストックアンカーだけ浮いてるwww



あれはナイゾウさんから貰ったどうでもいいものなんで


家具出来たら・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッですがwww




というわけで、残り2種の家具のためピサへ







↑ぽちっと一押し、応援お願いしますm(_ _)m↑







おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

クエで装備品色々GET

2007-03-06

Tag :

いのしかです。



ナイゾウさんがハンブルグで鋳造上げをしてた時に


私がやってたこと第2弾ですw



基本的に私が狙ってたのは装備品GETクエ


運が良かったのか予想以上にたくさんGETできちゃいましたw


ちなみに以前の記事(←リンク)で書いたサラディン剣は抜いてます



それでは手に入れた装備品一覧です
海の民の剣・性能
海の民の剣・説明

獅子心王の甲冑・性能
獅子心王の甲冑・説明

アイアンミトン・性能
アイアンミトン・説明

アレク大王剣・性能
アレク大王剣・説明

あ、アイアンミトンはナイゾウさんが作ってくれましたw



ちなみに海民剣は約10本目、獅子心王は3つ目、アレク大王剣は2本


ですwww


(クエさえでれば何度でもGETできるんでww)



あーあ、またアイテム枠がいっぱいだぁ~


(いやらしい言い方( ̄д ̄))









↑ぽちっと一押し、応援お願いしますm(_ _)m↑







おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ドイツ語聖書の外典を読む

2007-03-05

Tag :

いのしかです。



久々の大航海ネタですw


近況としましては家具作成はじめました


5種中3種類まで揃えてます


この件はまた随時更新していきます~



さて、


今回はナイゾウさんの鋳造上げ中に

うろうろしていた時のクエ紹介です


アムステルダムでこんなのあったのでやりました
ドイツ語聖書の外典を読む

ドイツ語聖書の外典を読む ☆3 報酬29000D




タイトルが長ったらしい・・・逆に珍しいですね^^;


ドイツ語版聖書の外された部分の調査です


著者のルター氏を尋ねるため、ハンブルグ



---------- ハンブルグ到着 -----------



マルティン・ルター宅にて
ドイツ語聖書の外典を読む・情報1
なるほど。


ヘブライ語の聖書から訳した時にラテン語でない

部分を別にまとめたんですね



・・・よーわからんw



ま、まぁともかく別のまとめたのがリスボンにあるそうです



・・・




リスボン!?




まぁ・・・いいかw(暇だし)



というわけでリスボン



---------- リスボン到着 -----------



書庫の学者に聞くと、
ドイツ語聖書の外典を読む・情報2
何気にルターをボロカス言ってますねwww



宗教学の本を読むと
ドイツ語聖書の外典を読む・情報3
コレは・・・?



何か聞いたことがありますね



これで人に老いを与えられたって話ですかね




続いて読む、
ドイツ語聖書の外典を読む・情報4
まさに賢王。




で、
ドイツ語聖書の外典を読む・達成

クエ達成!!




貴重な資料でした。学者がヒドイですがw





さて今日はこれまで。








↑ぽちっと一押し、応援お願いしますm(_ _)m↑







おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

北斗の拳ONLINE

2007-03-03

Tag :

世紀末オンラインRPG 北斗の拳ONLINE

http://www.hokutonoken-online.jp/


3/22からクローズドβテストが開始されるみたいです


随分前からオンラインゲーム化の話は聞いてましたが

まずは無事ここまで(βテスト)たどり着けたことを賞賛しますw



まぁ私はやりませんが。


(おいっ!www


ちなみに原作(全27巻)で出てきた技はこれだけあります

北斗の拳 技

http://www2d.biglobe.ne.jp/~Pca02/anime/hokuto/waza.html

(※参考サイトTOP

お勧めアニメのページ

http://www2d.biglobe.ne.jp/~Pca02/anime/anime.html)


多すぎっw


私のお気に入り技は「岩山両斬波」


ただのチョップです



おしまい。

テーマ : 北斗の拳ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

いのしかちょう

Author:いのしかちょう
サーバー:Zephyros
 国 籍:ポルトガル
 職 業:生物学者
 商 会:無所属
 階 級:三等勲爵士(ランク14)
 レベル:冒険52/交易48/戦闘32
 (2010/11/7現在)
 ---------------------------
 大航海時代OnlineBLOG。
 別館「いのしかゲーム部屋
 よろしく!
 当BLOGはリンクフリーです。

プロフィール2

ナイゾウ・キムラ

Author:ナイゾウ・キムラ
サーバー:Zephyros
 国 籍:ポルトガル
 職 業:釣り師
 商 会:無所属
 階 級:准三等勲爵士(ランク13)
 ------------------------
 いのしかちょうを大航海の海に
 誘った人。商人業を営む。
 リアルでも友人。
 最近は多忙なためゲームも
 できないとお嘆き中(´Д`)

訪問ありがと^^


カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

気軽にコメントください♪

カテゴリ

過去ログ

2010年 11月 【1件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 01月 【4件】
2009年 10月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【6件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【6件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【9件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【7件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【7件】
2007年 04月 【8件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【6件】
2007年 01月 【6件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【7件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【20件】
2006年 07月 【26件】
2006年 06月 【24件】
2006年 05月 【22件】
2006年 04月 【23件】
2006年 03月 【20件】
2006年 02月 【21件】
2006年 01月 【4件】
2005年 12月 【15件】
2005年 11月 【8件】

ブログランキング!

人気ブログランキング にほんブログ村 Airランキング・ゲーム ブログランキング くつろぐ 週間ブログ王 ブログの殿堂

RSSフィード

著作権

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

 

