
--------

Tag :


エクスカリバーの湖

2006-09-30

Tag :

いのしかです。





さて、今回も連続クエの続きをお送りします~





エクスカリバーの第2章です^^




↓第1章はこちら↓
(2006/9/12記事 キング・アーサー)




ロンドンにて
エクスカリバーの湖

エクスカリバーの湖 ☆7 報酬0D




湖の底で眠っていると云われるエクスカリバー。





もう少し調査をして確信を得よう、ということのようで





早速、書庫の学者に聞いてみることに
エクスカリバーの湖・情報1

エクスカリバーの沈められてるという湖を求めて・・・





イニス・アヴァロンという湖が有力・・・のようですが^^;





グラストンベリーといえばブリテン南、というわけで





近くの街、プリマスで情報を聞くことに






------- プリマス到着 -------





酒場マスターに聞く
エクスカリバーの湖・情報2

うーむ、やはり場所が定まらないようですね





船乗りに聞くと
エクスカリバーの湖・情報3

なるほど、大昔の話なので地形が変化している・・・と





こういうわけで
エクスカリバーの湖・達成

クエスト達成!





( ゚д゚)ポカーン





まだまだ先は遠そうですね・・・_| ̄|○






エクスカリバー第3章へ・・・続く!?






↑この記事良かったーって方、ぽちっとお願いしますー^^♪↑





おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

連続クエ・アトランティス!後編

2006-09-25

Tag :

いのしかです。





連続クエ、アトランティスに挑戦





前回で全6章の3章まで進みました、今回は最後までいきます。





4つ目のクエはこれ
真なるヘラクレスの柱

真なるヘラクレスの柱 ☆4 報酬0D





前回、アトランティスはアゾレス(リスボンの真西の島)だという説が出ましたが





どうやらエーゲ海という説も浮上したようです・・・





ダメもとでアテネ(ダメもとって^^;)





-------- アテネ到着 --------





毎度おなじみ、書庫の学者をたずねる(w
真なるヘラクレスの柱・情報1

えー、補足しておきますとミュケナイ(ミケーネともいう)とは古代ギリシャ文明ですね





なるほど、つまり東地中海にアトランティスが!?ということに





続いて、酒場前の哲学生に聞いてみると
真なるヘラクレスの柱・情報2

高度な文明があったことということらしいですが・・・?





話は続く
真なるヘラクレスの柱・情報3

なんとクレタ文明がアトランティス!?





あのカンディアがある島がそうだというのでしょうか?





早速、カンディア





------ カンディア到着 -------





酒場マスターに聞いてみる
真なるヘラクレスの柱・情報4

クレタ島の北にあったティラ島ですか





マスターに聞かれた船乗りが答える
真なるヘラクレスの柱・情報5

ほーテラとはラテン語で地球って意味ですかぁ





ならFF4のテラは地球なんですね?w






すいません、脱線しました^^;;





てなわけで、
真なるヘラクレスの柱・達成

クエスト達成





ティラ島=アトランティスが濃厚になりましたねー






さぁ面白くなってきたので、5つ目いきましょう♪
波の下に沈んだ都

波の下に沈んだ都 ☆3 報酬0D





ティラ島の滅んだ様子を調べてアトランティス伝説と酷似するか?





というわけでカンディアへ!





教会横の学者に聞いてみると、
波の下に沈んだ都・情報1

大噴火による文明滅亡がプラトンの伝説に影響した?





さらに追求するため考古学者にも聞いてみると
波の下に沈んだ都・情報2

ほうクレタとポセイドン、それにアテネですかぁ・・・





他にも情報を聞きため酒場の船乗りに尋ねてみると
波の下に沈んだ都・情報3

ティラ島の都の水路にはアトランティスであった謎の金属、





オレイカルコスが使われていたという伝説・・・





こ、酷似してきましたねー^^;





再び学者をたずねる
波の下に沈んだ都・情報4

神の鉄槌・・・プラトンの書物にもそういうふうに書いてましたね





話は続く
波の下に沈んだ都・情報5

なるほど、プラトンは人々に警鐘を鳴らすためにアトランティス伝説を!?





てなことで、
波の下に沈んだ都・達成

アトランティス伝説の起源はティラ島の大噴火による文明滅亡説ということに





つまりは、作り話の作り話ってことですか?





まぁともかくこれで5つ目が終わりました






さぁついにラストミステリークエストです!





では、まいりましょう~♪





ラストミステリー、不思議発見!
(セイセイセイ!w)

アトランティスの財宝

アトランティスの財宝 ☆5 報酬0D




アトランティス伝説は作り話では?





と、夢の無い話は止めて、財宝を求めて情報収集開始!





アテネ、まずはやはり学者から^^
アトランティスの財宝・情報1

へ?オレイカルコスは青銅器!?真実ならorzですね^^;





続いてこちらも御馴染み、物知り酒場マスターから話を聞くと
アトランティスの財宝・情報2

やっぱり違うようですね。





船乗りに聞くと
アトランティスの財宝・情報3

なるほど、現存するクノックス宮殿跡にももしかしたら・・・





一路、カンディア






-------- カンディア到着 --------






考古学者にクノックスについて聞くと
アトランティスの財宝・情報4

そうでした、クノックス宮殿は別名ラビュリントス・・・迷宮でしたね





というわけで・・・
アトランティスの財宝・発見場所

アトランティスの遺物があるかもってことで迷宮へ!






カンディア郊外奥地、クレタ島内陸





到着・・・そしてクノックス宮殿跡内部にて、
財宝・アトランティスの財宝

歴史遺物「アトランティスの財宝」発見!!





説明
財宝・アトランティスの財宝・説明

見たことも無い輝きの地金






すごい、本当にありましたよーw






というわけで無事に連続クエ・アトランティスクリアとなりましたー






・・・







ツカレタ・・・_ノフ○ グッタリ






でも、やっぱ冒険は楽しいね^^








↑この記事良かったーって方、ぽちっとお願いしますー^^♪↑





おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

連続クエ・アトランティス!前編

2006-09-24

Tag :

いのしかです。






タイトルどおり、連続クエをクリアしました^^






アトランティス






コレを聞いて↓を思い浮かぶ人は何人いるんでしょうか?www
アトランティスの謎

まぁ






私はプレイしたことないですが。







工エエェェ(´д`)ェェエエ工






---------------






さて、話を戻して(^^;






この連続クエは全6つからなるもので今回はその3つ目まで紹介♪





まずは・・・
アトランティス

アトランティス ☆2 報酬0D





そのまんまのタイトルで始まり始まり~♪





アテネ酒場マスターに聞いてみましょう
アトランティス・情報1

おお、プラトンですか。





高校時代、倫理の時間に出てきてました(どうでもいい)




プラトンのおかげでアトランティスがあったことがわかっているのですね?





続いて、書庫の学者に聞いてみると
アトランティス・情報2

プラトンは遠い先祖にあたるソロンの語りから書物にしたのですね





考古学の本を閲覧すると、
アトランティス・情報3

ヘラクレスの柱と呼ぶ海の入り口・・・





まだ続きが
アトランティス・情報4

えーと、一度文明が滅んだということでしょうか?





学者に意味を聞くと、
アトランティス・情報5

ヘラクレスの柱とはジブラルタル海峡・・・





セビリアの前の海ですか、その前方に島が?





てなことで、
アトランティス・達成

クエスト達成です






こんな感じでアトランティスの探求が始まりました





続けて、2つ目のクエへ進みましょう♪
クリティアス

クリティアス ☆4 報酬0D




何気に古代エジプト語が要ります^^;





ベイルート→アレクサンドリアコースで行きました





------ サレクサンドリア到着 ------





書庫の学者を訪ねると、
クリティアス・情報1

あちゃー><





そのアトランティスの本があれば一気に真相に近づけるのに・・・





ともかくプラトンのもう1つの書物クリティアスを読む、
クリティアス・情報2

最高の場所ですね、アトランティスの気候は。





続きを読む、
クリティアス・情報3

謎の金属、オレイカルコス





果たして存在するのか?





疑問が残りつつ学者に聞いてみると
クリティアス・情報4

アトランティスの最後の話のようです。






というわけで、
クリティアス・達成

クエスト達成!




今回はアトランティスの名前の由来、謎の金属、





アトランティスの最後がわかりましたねー






さぁ情報が集まってきました






次のクエストへ進みましょう♪
緑なる海の島

緑なる海の島 ☆5 報酬0D




まったく依頼人の言うとおり、いったいドコなんでしょうね?^^;





ともかく最初は酒場マスターから♪ってことで、
緑なる海の島・情報1

ほう、ジブラルタル海峡はアトランティックを呼ばれている・・・





マスターすげぇ





この調子で確信へ至りたいですね






書庫の学者を訪ねると、
緑なる海の島・情報2

歴史家ディオドロスなる者が出てきました






さっそく彼の書物(地理学の本)を見てみると、
緑なる海の島・情報3

たしかに緑豊かなところだとの記述がありますね





もう一度戻って、酒場マスターを訪ねる
緑なる海の島・情報4

ほう、アゾレスとの地名が!





やたら詳しいなァマスター・・・





というわけでイベリア方面・・・ジブラルタルといえばセビリアですね。






------ セビリア到着 ------





広場の旅人に聞いてみると
緑なる海の島・情報5

Σ(゚д゚lll)ガーン





無人島・・・





というわけで、
緑なる海の島・達成

クエスト達成





また振り出しに戻った感がありますがどうなるんでしょう?







さぁ次回は謎が謎を呼ぶアトランティス後編です






果たして真相は?









↑応援お願いしますー^^♪↑





おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィールに・・・

2006-09-22

Tag :

いのしかです。





個人事ですが毎日更新から適当更新に変わりましたので





ご報告いたしておきます^^;






さて、今回はMyブログの追加項目と言えばいいでしょうか?







プロフィールにナイゾウ・キムラが!!






大航海時代オンライン初めて1周年記念としてブログに登場





(2006/6/14記事 祝!大航海デビュー1周年!!)






私がこの世界(大航海)に入った元凶であるナイゾウさんをブログに紹介してからはや3ヶ月






ふと思ったのは






記事で突然ナイゾウさんのことに触れても誰もわからない






ということw








なので今更ですが本人無許可





プロフィール作っちゃいました♪






まぁ嫌ならこの記事のコメントで返事くださいな、ナイゾウさん!





(↑超個人的な発言www)








↑毎日更新から適当更新へ^^;支援するよって御方はクリック♪↑





おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

魔槍を我が手に

2006-09-17

Tag :

いのしかです。





今回もロンドンからお送りしまーす^^





今回は連続クエが進展します





その連続クエとは・・・





クーフーリン!





ケルトの英雄、クーフーリンの槍を求めるクエです





これは全7つ(最後はクエが変化するので実質は6つ)からなるもので、





今回はその5つ目となります(※4つ目は「バンシーの涙」)





てか、久しぶりの進展ですw






(4つ目のクエやったの、ブログで書き始める前だった模様^^;;)







さて、さっそくやってまいりましょ~
魔槍を我が手に

魔槍を我が手に ☆5 報酬67,000D(前金込)





魔槍・・・いい響きだなぁ~(*´д`*)





さぁスルーして(お~いw、魔槍と呼ばれるクーフーリンの槍、ゲイボルグ






その柄にはめられていたのが4つ目のクエで見つけたバンシーの涙という宝石







それがあるということは、ゲイボルグは存在するということに。







というわけで、





依頼仲介人の言うとおり、ここまで来たら手に入れるしかないでしょう♪




さっそく教会の司教に話を聞く
魔槍を我が手に・情報1

ゲイボルグは人から人に渡っていき、再び元に地に戻されたのこと






いきなり大収穫です






早くも手に入る!?そんな期待を残し、ダブリン






------ ダブリン到着 ------





さっそく教会の司祭に話を聞く
魔槍を我が手に・情報2

冒頭から詰まってますね、何かビビっているようですが・・・






話は続く
魔槍を我が手に・情報3

ああそうでした。





この司祭、4つ目のクエのときバンシーの涙




捨ててましたねw






凹む司祭はまだ話すw
魔槍を我が手に・情報4

あーあ、被害妄想モードに入っちゃってます^^;






これ以上は話さずにそっとしておいてあげましょう(w






ってことで教会前の法学生に聞いてみると
魔槍を我が手に・情報5

やっぱりね^^;司祭の割りに小心者ですねぇw






しかし、また盗まれたって事ですか・・・





こんなので手に入るのでしょうか?






そんなことを思いつつ、
魔槍を我が手に・達成

クエスト達成!





この文章の前半部分を読んだら





母をたずねて三千里並みの経路だなぁ・・・っとwww






さて、次でいよいよ連続クエ・クーフーリンも最後ですね






まぁ戦闘があるようなので、ちょっと保留でしょうかね・・・






ではこれにて。







↑ポチッとクリック♪FC2ランキング参加中~↑





おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

魅惑の毛皮

2006-09-16

Tag :

いのしかです。





いまだにソロ冒険中であります





ちなみにナイゾウ・キムラさんの近況はといいますと





鋳造上げをしておられます( ^ω^ )






しかも、上がり方が異常ですw





今週の木曜日くらいから開始したはずなのに現在の鋳造Rは・・・





9+1


(大工の金づちブースト)





・・・まったく熱が上がると物凄い勢いで事を成しますね、





ナイゾウ・キムラ、顔だけこのおっさんはw







さて、そんなKittyGuyは放っておいて(^^;






今回のクエは生物クエを紹介





さっそくやっていきましょう♪
魅惑の毛皮

魅惑の毛皮 ☆6 報酬79,000D





もちろん北海はロンドンからスタートです





どうだ?少しは慣れてきただろうって言われても・・・^^;






ともかく依頼主のいるオスロへ出発!






---------- オスロ到着 -----------






工房職人に話を聞く
魅惑の毛皮・情報1

装飾品を作る=毛皮にするってことでしょ?





あっ、いるかどうか見て来いってことですかね





てっきり生きたまま持って来いと思ってしまいましたw





しょーもない独り言はスルーして((`Д´)、一路コペンハーゲン






------ コペンハーゲン到着 ------






細工師に話を聞くと
魅惑の毛皮・情報2

あんたって人は・・・






聞く相手を間違えたようですねー♪^^;






木こりに話を聞く、
魅惑の毛皮・情報3

情報は分からずじまい・・・リューベックへ向かいます






------ リューベック到着 ------






酒場マスターに聞く
魅惑の毛皮・情報4

商売の話に結び付ける、ねぇ






まぁ聞いてみましょ






交易商に聞くと、
魅惑の毛皮・情報5

やっと生息場所を確認っと





前半の部分は無視無視(w)





そんなわけで、
魅惑の毛皮・発見場所

リューベックの東の上陸地点、バルト海南西へ向かいます






------ バルト海南西上陸地点、到着 ------






南東の廃墟の近くで・・・
ヨーロッパミンク

小型生物「ヨーロッパミンク」発見♪





説明
ヨーロッパミンク・説明

まぁヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!






が、





そんな和みを一瞬で壊す装備品を入手







ミンクの毛皮

!!






エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?





いや、あの、えっと・・・







私は加工してないよ?









↑ポチッとクリック♪FC2ランキング参加中~↑





おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

見てはいけないもの

2006-09-14

Tag :

いのしかです。





前回のクエで死海文書なんてものが手に入っちゃいましたが、





それより北海を廻るって言ってたのに、ここは東地中海^^;;






まぁ・・・もう何でもいいや!





と、投げ遣りになったところでヴェネツィアに移動






もう一度ライオン・ハーティドでも出ないかなーっと思いクエを見てると、
見てはいけないもの

見てはいけないもの ☆7 報酬110,000D





カッパドキア関連のクエですねー






(※カッパドキアとはイスタンブール東の上陸地点の奥地にある遺跡のこと)






まぁ報酬もいいし、やっておくことに。






------ イスタンブール到着 ------







さて、入ろうかな~~~ッ!!






そのような服装ではこの街に潜入できません






ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!







しまったぁー変装度が足りない!







てなわけで、アレクサンドリアまで逆走・・・






・・・







服とターバンを買い、再びイスタンブールへλ....






イスタンブール出航所役人に話すと、
見てはいけないもの・情報1

どうしようもなく気になっていたのですね。。






出航所役人の願いをかなえるため、一路トレビゾント








--------------------







トレビゾント出航所役人に聞いてみると、
見てはいけないもの・情報2

まったく役立たず。(こらっ;)






仕方ないので休憩所マスターに聞くことと、
見てはいけないもの・情報3

おっ、ナイス情報!どこかの誰かと多い違いですねー(おいおいw)





というわけで近くに居た旅の学者に聞いてみると、
見てはいけないもの・情報4

なるほど、威圧的ですよね。






それほどに宗教を守ろうとしていたのですねー






では、出航!と思ったら、出航所役人が、
見てはいけないもの・情報5

い、今更!しかも鳩!?






どーでもいい!(w






というわけで・・・
見てはいけないもの・発見場所

カッパドキアへ向かいます







------- トルコ北岸上陸地点到着 -------







奥地へ向かう








アナトリア高原カッパドキア遺跡内部にて
カッパドキアの壁画

宗教遺物「カッパドキアの壁画」発見!!






説明
カッパドキアの壁画・説明

ほー、内部にはそんな絵がたくさん描かれているんですねー













さて、次は何のクエやろうかな~♪






↑ポチッとクリック♪FC2ランキング参加中~↑





おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

信じるものたちの記録

2006-09-13

Tag :

いのしかです。





ロンドンにて連続クエ、エクスカリバー1つ目をこなし、一路バルト海





そう、ストックホルムのクエでもやっておこうかと





そんなわけで冒険依頼仲介人にて探してると、
信じるものたちの記録

信じるものたちの記録 ☆9




報酬415,000D(前金込)






どうやらストックホルムで一番高ランクのクエが出たようです






てか、ロンドンへ逆戻りです^^;






---------- ロンドン到着 -----------






王宮






レスター伯に古文書を見せてもらうように頼む、
信じるものたちの記録・情報1

いつの間にか「優秀な冒険家」扱いに。





大したことしてませんがねー





続いて、書庫の学者を尋ねる
信じるものたちの記録・情報2

古文書はヘブライ語で書かれているようですね






って、ナポリかよ!





一気に飛びますね^^;まぁ高ランククエはこんなものです・・・






---------- ナポリ到着 -----------






ここの有名人トマス・カンパネッラ氏に話を聞く
信じるものたちの記録・情報3

!?





古文書の書かれている内容でしょうか?





もう一度話すと
信じるものたちの記録・情報4

抽象的すぎるないようのためわからないようです。。






仕方にないので書庫の学者に望みを賭けると・・・
信じるものたちの記録・情報5

おっと、ここで聞いたことのある名前が。






ピタゴラス





ここに来てこんな人物が出てくるとは・・・





で、





アテネかよ!><





ここまで来たらどこへでも!というのは言いすぎですがアテネ






---------- アテネ到着 -----------






書庫で宗教学の本を読む
信じるものたちの記録・情報6

1と2ですべてを表せる!?





まぁ・・・そういうことらしいです(おいっ






学者に聞くと
信じるものたちの記録・情報7

ほう、ギリシャ神話ではそういう意味になるんですねー






1ってすげぇ(いきなり何?^^;






さらに学者が話す
信じるものたちの記録・情報8





言われるがまま宗教学の本を読む
信じるものたちの記録・情報9







最後がまったく意味分かりません!






クエ情報を見てみると
信じるものたちの記録・発見場所

なるほど、古文書は教団の宗教理論に関する記述のようです





コレ見ないとクエ内容がわからないなんて久しぶりです^^;






てなわけで、一路ヤッファ郊外へ






---------- ヤッファ南東(郊外)到着 -----------






大岩から少し離れた所にて、
死海文書

宗教遺物「死海文書」発見!!





説明
死海文書・説明

すげぇ価値があるもののようです^^;





しかも、





装備品「旧約聖書」獲得!





旧約聖書が手に入りました^^;







なんかすごいクエだったようですね




ちゃんちゃん







↑ポチッとクリック♪FC2ランキング参加中~↑





おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

キング・アーサー

2006-09-12

Tag :

いのしかです。





冒険1人旅進行中ですー





さて、今回もロンドンからスタート





クエを探していたら、こんなのが!
キング・アーサー

キング・アーサー ☆7 報酬0D





出ました!連続クエ・エクスカリバーの始まりです^^






やっとここまで辿り着きましたねー






戴冠石がなかなか出なったのもあったので余計に時間がかかった感あります






でも・・・






エクスカリバー入手はまだ無理ですがねーー(スキル的に)





さて、クエ内容に戻りますが連続クエの1つは大概現地の話を聞いて終わります






これも例外なく話を聞いて終わりそうです^^;






まぁ今後に繋がる大事な話をする者もいるんで聞き逃さずいきましょかー






聖剣エクスカリバーが存在する?ってことで学者に聞きに行く






書庫、学者に聞くと
キング・アーサー・情報1

連続クエ、運命の石マーリンの杖の話が繋がってます





さて、次は・・・酒場マスターのようです
キング・アーサー・情報2

え、円卓の騎士ですって!





私はこれしか思い浮かびません!
円卓の騎士






---------- ・・・ -----------






はい、スルーしたところで次へ






交易商に聞いてみると、
キング・アーサー・情報3

完全におとぎ話ですね






(|-`).。oO(はっきり言うなよ・・・)





船乗りに聞く
キング・アーサー・情報4

まさに最強剣にふさわしい能力と切れ味ですね






ありえねーだろ






|∀・).。oO(だからリアルに見るなよ)






次は教会の牧師にも聞きに行く、
キング・アーサー・情報5

まさに勇者、アーサー王ですね






かっこよすぎだろ







ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…








すいませんでした(工エェ(´д`)ェエ工







こんな書き方しかできませんでした、お許しください







---------- 終了(色んな意味でw) -----------







ってなわけで
キング・アーサー・達成

正義と平和をもたらす聖剣は存在・・・するんですか?






まぁともかく連続クエ、エクスカリバーの始まりー始まりー







ツギハイツダ?






(´・ω・`)









↑ポチッとクリック♪FC2ランキング参加中~↑





おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

思い出の首飾りとクロテン

2006-09-11

Tag :

いのしかです。





新大陸を一通り廻り、帰ってきました西欧はリスボン




ナイゾウさんと今後の動きを話し合った結果、





しばらくソロ活動




ということで決定^^;





なので、私がやることといえば・・・






冒険クエ





しかないですよねー(そうなのか?^^;





問題はどの地域をやっていくかですが、東地中は結構やってるし





西欧もまぁまぁやっております





なので、





北海方面ということで決定!





アフリカやらインド、カリブ方面は?





・・・はい、北海へ向かいましょう~(無視





---------- ロンドン到着 -----------





さて、まずは比較的近くて達成していないクエから片付けていきましょうかね





広場の冒険者ギルド仲介人からクエを探してると、
思い出の首飾り

思い出の首飾り ☆3 報酬14,000D





うん、いい感じ。軽いジャブから~というわけで^^





というわけで一路ナントへ♪





ナント着、王女マルグリット邸へ






王女マルグリットに話を聞く、
思い出の首飾り・情報1

おっとと、ツンツンしてますねー





もう一度話しかけると
思い出の首飾り・情報2

よくわかりませんが「端然としたさま」だったようです^^;





教会の神父に首飾りの事を聞くと、
思い出の首飾り・情報3

書物台の下に置いとくなよ・・・( ゚д゚)





書物台付近を探索すると・・・
王妃の首飾り

財宝「王妃の首飾り」発見!





説明
王妃の首飾り・説明

豪華ですよねー、これが低ランククエだとは・・・







というわけで無事クエをこなしロンドン帰還後、報告





またクエを見ていると、
クロテンの生息調査

クロテンの生息調査 ☆4 報酬22,000D





クロテン?想像のつかない名前の動物ですねー





ともかくオスロへ向けて出航~






---------------------






オスロ着、酒場の交易商から話を聞く、
クロテンの生息調査・情報1

あちゃー、絶滅危険種でしたか。どおりで聞かない名ですよね






というわけで、
クロテンの生息調査・発見場所

リューベックの東、バルト海南西上陸地点へ向かいましょう






けっして狩りませんよ、はい。






バルト海南西上陸地点到着






南西の白い花付近を生態調査すると・・・
クロテン

小型生物「クロテン」発見♪





説明
クロテン・説明

まぁヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!





だけど、身勝手な人間のせいで絶滅の危機に。






m9っ`Д´) 乱獲反対!!





と言っておきましょう








さて、次はどんなクエが出るかな~?







↑ポチッとクリック♪FC2ランキング参加中~↑





おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

南米の旅

2006-09-10

Tag :

いのしかです。





新大陸回航、今回は南米東岸を回航しますー





前回と同じく大航海時代Online冒険手帳さんの地図を見て、
南米東岸地図

回航手順を・・・って、南下すればいいだけかw






そういうわけで、





ポルトガルの開拓地、ペルナンブコを出発し南下。








バイーア




ポルトガルが同盟港でした、中米ではまったくなかったのに^^;





そして!




カブラルという有名人から・・・
カブラル




航行技術

航行技術!!





もちろん習得!





これで余ってるスキル枠4





余りすぎーーーーー





まぁパンパンよりマシというわけでしばらくこの状態をキープ^^;





さて、次へ行きます







リオデジャネイロ




リアルでも有名な街ですよねー





なんと、ここもポルトガルが同盟港





やたら固まってるなー^^;





ここには酒場娘のジセル、クエ仲介人も居ます





南米東岸はここが拠点!?になるかも






次へ進みまーす






ブエノスアイレス




ここもポルトガル同盟港!





これはすごいですねー





ここの有名人ディアス・デ・ソリスからは投てき術が覚えられるようです





どうでもいいですね(こらっ





ちなみに、





娘>この街の名前は、良い空気って意味だそうよ




住人>ブエノスアイレスは一度捨てられて、再建された街なんだよ





だそうです、勉強になりましたねー(←誰?






さぁ最後の街です






サンアントニオ




猪木!!





と言ったらナイゾウさんに爆笑されました(満足気






でも、冷静に見たら寒いですね(自ら言うなよ^^;





さて街の特徴は、というと





特になし





( ゚д゚)ポカーン





しいて挙げるなら、





ウシが買える






モォォォォォォォォ








以上です(_| ̄|○







てなわけでキャプター1はここまで。






キャプター2以降で南米西岸が入港できるようになるでしょうね






さて、





西欧へ帰ります





いや、こちらでクエをこなしてもいいんですが一旦退却したいと思います






さよなら、中南米






教訓は上納品は必要






帰ったら、上納品をバザーで買っておこうっと。







↑ポチッとクリック♪FC2ランキング参加中~↑





おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

中米回航

2006-09-09

Tag :

いのしかです。





さぁいよいよ中南米を廻ってみたい思います^^





果たしてどんな苦難が待ち受けているのか!?





始まり始まり~







まずは何処に街があるか知りたいですねー





知ることによって廻るルートを決めやすいんで。





というわけで中米の地図をサイト検索で発見♪
中米地図

(画像元:大航海時代Online冒険手帳さま)





なるほど、ナッソー海賊島ですね^^;






ちなみに勅命クエも受けていくことになりました
勅命・未知なる危険

未知なる危険 ☆6 報酬350,000D





これはメキシコ湾南西岸上陸地点が目的地



(↑の地図だとヴェラクルスの西の上陸地点)




そう・・・





ちょうど( ・∀・)イイ!!んです^^






なのでルートとしては、





グランドケイマン→メキシコ湾南西岸→ヴェラクルス→メルダ→




トルヒーヨ→ポルトベロ→マラカイボ→ウィレムスタッド→




カラカス→カイエンヌ→ペルナンブコ→南米へ!







というルートで行きたいと思いますー^^(ナッソーは無視^^;)






では、





まずは冒険者ギルドマスターに勅命内容の詳細を聞く
勅命・未知なる危険情報1

人間にとって危険と判断すべき生物・・・





やめてくれーーー!(^_^メ)





まだ話があるようです
勅命・未知なる危険情報2

国の発展のために!





・・・





やってられねーーー!(こらっ^^;






というのは冗談で(ほんとかよ^^;)さっそく出発です~





カリブですねー、カリブ交易を思い出します






---------- カリブ海到着 -----------






サンフアンなどには寄らず、新港へ直行です






グランドケイマン到着






イングランドの領地で開拓地ですね





開拓地とはプレイヤーの方向次第で学術・商業・軍事都市に変化させれる街のこと






なのでポルの私達(ナイゾウさん居ますよーw)には今は街発見程度しか関係です。。






そういうわけで、





予定通りメキシコ湾南岸上陸地点に向かいますー





すると途中・・・





バッカニアAの強襲です!





パパーン!(強襲されたときの音w)





まぁ強襲はお馴染みなんですが今回はこんなログが。





バッカニアAは上納品を要求しています!



このまま見逃す気はないようです!







なにーっ!自ら上納品要求だとぉ?





だが上納品持っていない!





停戦書使用不可






・・・必死で逃げましたとさ。。







そんなこんなで上陸地点到着





左側から進んで行くと重ね岩発見、調べる
勅命・未知なる危険情報3

何という無責任な情報!





死ぬかもしれないんですよ!死ぬかも!^^;





情報のまま南へ・・・





再び重ね岩発見(先程のとは別)、調べると
勅命・未知なる危険情報4

生物に関心を持たす説明ですが・・・






もっとプレイヤーの事考えろ!(まぁまぁ^^;)






西へ進む(というか北へ戻るような形)






とんがり岩発見、調べると
勅命・未知なる危険情報5

完全にネコ科の動物ですね





・・・タイガーか!?






恐る恐る目標地点で生態調査すると
ピューマ

大型生物「ピューマ」発見!!





説明
ピューマ・説明

・・・






まぁ普通は噛み殺されてるわな。。








ちなみに陸上戦闘は5回絡まれました





思ったこと・・・






煙玉(アイテムボタン)より撤退(ボタン)!!





いや、ホントにそっちの方が逃げるの早いです。。






さらば、意味をなくした煙玉







そんな発見もありましたが勅命も達成し、本格的に街発見の旅です






とは言ったものの細かく語る程でもないので1街1コメントずつで片付けますね^^;






ヴェラクルス





住人曰く、ヴェラクルスとは真の十字架という意味だそうです





( ´_ゝ`)フーン(おいっ)






ちなみにラス・カサスという有名人が





技術スキル「管理技術」を持っていました






私は保管スキル持ってないんで覚えられず。。




ナイゾウさんが覚えてましたとさ。






メリダ




交易品にトメトォがありました(トマトです)





トルヒーヨ




イスパニアの領地で開拓地です。






ポルトベロ




酒場息子ラウルが居て、クエ仲介人までいます





さらにバルボアという人物から技術スキル「兵器技術」習得可






マラカイボ




特になし(工エェ(´д`)ェエ工





南米大陸最初の街ぐらいか






ウィレムスタッド




ネーデルランド領地兼開拓地






カラカス




ヴェネツィア領地兼開拓地





ネーデル領地と近っ!






カイエンヌ




フランス領地兼開拓地






そして中米最後の街は・・・





ペルナンブコ




自国であるポルトガル領地兼開拓地





交易品はサトウキビ




道具屋で依頼斡旋書を納入できました





このままいくと学術都市ができそうです






ъ(゚Д゚)グッジョブ!!






ナイゾウさんは工エエェェ(´д`)ェェエエ工だったけどw







というわけで中米回航おわりですー^^






最後に一言








上納品は必要。






ペルナンブコ到着前、NPC艦隊ボコられました






非戦闘態勢だったのもありますがやっぱすぐ撤退できないのはイタイです






さて、次回は南米東部を回航でーす







↑ポチッとクリック♪FC2ランキング参加中~↑





おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

南米許可証

2006-09-08

Tag :

いのしかです。





さぁいよいよ南米へ向かうため勅命クエをクリアしなくてはいけません





で、勅命クエでも種類がありますが




さっさと許可証ほしいのでやったクエといえば





新大陸進出の脅威




(クエ内容は2006/9/3の記事参照)




やっぱこれが一番早いようです






ということで再びこなして来ました






そしてリスボン




王宮へ報告すると・・・
中南米東岸入港許可

中南米東岸入港許可証!!





ゲットしました^^





それと、
スキル習得数の上限UP

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





副官の雇用状況・・・





えーと、以前キャプテンバッグ枠を増やすため一度3人目雇用した後





即解雇したんですが、また雇用しなおしでしょうか!?






が、





その心配も無駄になりました^^





スキル枠増加

スキル枠増えてるーー!







しかも3枠も!!




(参考・・・before:34/36 after:34/39)







コレは・・・ъ(゚Д゚)グッジョブ!!です^^







さぁて何のスキル付けようかな~♪





航行技術は絶対取るんで@4枠も残ります






まぁまだ決めなくてイイやw







では、南米出発です!!





次回ね(工エェ(´д`)ェエ工







↑ポチッとクリック♪FC2ランキング参加中~↑





おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

試行と転職

2006-09-07

Tag :

いのしかです。





造船R4にして帰ってきました、リスボン





さぁそろそろ勅命クエストをこなして南米を回航しようと思います^^





その前に、





キャプテンバッグの枠増やしをしておこうかと。





やり方は3人目の副官を雇うこと





それだけです





なので、





ムダに雇って即解雇でOK?





ってことを考えて、実行してみました





結果・・・





解雇してもキャプテンバッグ枠が増えました!
キャプテンバッグ5枠

まぁそれだけですが1枠増えるだけでもGOODです






これでアパルタメントも含めて結構枠ができましたー






思っていたより枠関係が解消されたんで拡張バンザイですかね?^^






さて、






転職します!






工エエェェ(´д`)ェェエエ工






宝石商武器商人と転職しまくりですが、






次の職業は・・・
考古学者好き

( ゚д゚)ポカーン





またまたまた考古学者ですwww









冒険者魂です





以上w







↑ポチッとクリック♪FC2ランキング参加中~↑





おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

造船R上げ

2006-09-06

Tag :

いのしかです。





自分で改造できるようになるまで造船をやろう!





と思いついてから高速で武器商人に転職w





んで、
造船スキル

造船スキル取得!





ではさっそく造船作業に取り掛かることに。





造船ブーストアイテムの船大工のノコギリがあるので改造ができる






R5からブースト分の-1を引いて、R4まで上げることに決定






えーと、造船は前から興味あったので造船Rの上げ方を知ってました





一番いいのはダウオンラインと呼ばれるもの





ただ単にダウを造船しまくるだけですがね^^;





それが一番効率がいいらしいんで私もやることに





と思ってたらダウが造船できるようになるのはR3から・・・






Σ(゚Д゚;エーッ!





それまではベルガンティンがいいらしいんです。。





ミスり・・・かけました^^;





気づいたのがナポリ付近






ナポリより東ではベルガンティンが造船できないようです





(※ダウベイルートで造船可なのでベイルートダウオンラインの拠点)






・・・






⊂(^ω^)⊃ セーフ!!






ということにしておいてくだせぇ・・・w






そういうことでナポリ造船R3まで上げることに






さっそく造船所親方の所へ♪





すると、
新造ボタン

おお、これが造船する時に出る「新造」ボタンですかぁ






押してみると
新造画面1

新造画面1つ目





たしかに価格が安いですね





さっそくベルガンティンを選び、次へ
新造画面2

材質選択画面





Rが上げっていくと選べる材質も増えていくようです





ここはどっちでもいいのでビーチを選び、次へ
新造画面3

船名画面





船名を付けないと進めません





なるほど、だから今まで造船してもらった人から船貰うとき




変な船名あったんだー(実話ですw)





適当に船名付けて、次のボタンを押すと・・・






造船完了!





あとは洋上で完成日数まで待つだけです





ベルガンティン8日ですね。







------- 8日後 --------







造船所親方に話しかけると、
造船完成

初の造船でーす





そして・・・即行で売却!!





以後、繰り返し!






というわけです^^






あとは結果だけ書いておきます。







造船R4

はい、ご覧の通りです^^






予定通りR3までベルで上げてからベイルートダウオンラインに移行





まぁそんなに苦も無く目標達成~






ということで、





船大工のノコギリを装備して改造画面見てみましょう~
容量設定画面

船を選択後、材質画面の前にこんな画面が。





これで容量を増減できるように





それと、
改造画面

私のMy探検ジベ船大工の改造を選択してみると、






船室・砲室変更選択画面が!





これでMyアラガレを名倉減らして冒険用、増やして戦闘用・・・





のように変更ができるようになりました^^









というわけで、





造船R上げ終了~





それと、






武器商人おわり~






・・・






早っ







最後に、





武器商人転職クエで必要だった「火炎壷





材料を集め、ジェノヴァで鋳造持ってる方に作ってもらったんですが・・・





ナポリの道具屋のレシピで
ナポリの道具屋レシピ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工






なんだこりゃ。









↑ポチッとクリック♪FC2ランキング参加中~↑





おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

武器商人へ!?

2006-09-05

Tag :

いのしかです。





宝石上げに疲れ、再び冒険者に戻ろうと熟練度がもったいない




会計と工芸品取引をリスオポやらリスファロで上げておりました。





そして、




会計R6・工芸取引R4

上げ切りました^^






あー、ツカレタ~





さて、




次の行動を起こさなければなりません。




選択肢はあります





1、勅命クエをこなし、新大陸許可証を貰い南米回航



2、冒険者に戻り、冒険クエで息抜き



3、宝石商のまま交易Lvを上げていく




まぁ・・・こんなところでしょうか。




しかし、




私には最近沸々とやりたかったことがありました




それは、






造船





いや、カンスト狙いとかではなく改造できるR5までは




是非とも上げておきたいと思っていたのです。





そこで、




ナイゾウさんがど~~してもアレクサンドリア副官を雇いたいということで





久々の東地中海





そして、ヤッファにてナイゾウさんにあるものを採集してもらいました





それは、




黒い泥





何が言いたいかというと





火炎壷作成です。






何で必要かというと、





武器商人転職クエで必要だからです!





武器商人・・・優遇スキルに造船があるんです。





繋がりましたか?^^





てなワケで、





火炎壷の材料、火薬・石油・黒い泥を集めジェノヴァ




何故ジェノヴァか?





それは鋳造屋さんがいるからです





ジェノヴァといえば海事回し、俗に言うジェノヴァスクールですが





そのとき鉄板を使いますよね?




その鉄板の耐久が減ると鋳造屋さんが削ってくれるんです





私も海事回ししていたときに何度かしてもらいました。





それを思い出したんです^^





ということで早速シャウトすると、





速攻で返事が!^^





時間的にもよかったかもしれませんが快く火炎壷を作ってもらいました





さて、これで1つの材料は揃いました





!?





そうです、転職クエにはもう一つ材料がいります





それは大砲





セビリアに売ってる交易品ですね。





しかし、出発の際に買いに行くの忘れてました(つд⊂)




なので、





マルセイユの商館で買うことに




たぶん高いでしょうが、必要数は5つだけなんでまぁいいかなぁと。






結果は、
火炎壷5 大砲5

ご覧の通りです^^





さて、あとは・・・






転職クエの紹介を受けるのみ!です






はい、自分では出せません^^;;





鋳造R5とか無いです。。





なので依頼シャウト!





すると、これまたすぐに反応が^^





そして、
ダ・ヴィンチの研究

ダ・ヴィンチの研究 ☆3 報酬100,000D




これが武器商人転職クエです





材料さえあれば現地(マルセイユ)で達成できるんです





(何気に海事ギルドですがねー)





というわけでサクッと達成しに行きましょう~





ダ・ヴィンチ宅へ





ダ・ヴィンチに話を聞くと
ダ・ヴィンチの研究・1

大砲を5箱持ってきなさい




相変わらず、偉そうなダ・ヴィンチです




用意してあるのでそのまま話すと
ダ・ヴィンチの研究・2

・・・




殴りたいですねー(^_^メ)




これも用意済みなので話すと、
ダ・ヴィンチの研究・3

まぁ偉そうでも信頼してるようですね。





というわけで、
ダ・ヴィンチの研究・達成




なので報告すると、





火器類取引許可証

武器商人転職証げっとー!







ふぅ。






なんかスムーズに行けたなぁ~





よかったよかった^^





というわけで、





いよいよ武器商人に。そして、造船へ!





続きは次回








↑ポチッとクリック♪FC2ランキング参加中~↑





おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大型がれおん!

2006-09-04

Tag :

いのしかです。




どうやらZサーバーのポルトガル9/3中に新大陸への




勅命が達成し上陸できるようになったようですね。





個人的には1つしか勅命クエやってませんでした。





無関心なヤツですいませんm(_ _)m






さて、





新大陸許可証を得るには改めて勅命クエをこなさないと貰えないようです





でもその前に・・・





宝石商から転職しちゃおうと思います!





で、また冒険者に^^;






だって・・・宝石上げつらいんだもん。。





R5まで上げただけでも自分なりにがんばったと思いますよ・・





ではさっそく・・・と思いきや、





やはり転職すると熟練度がもったいないスキルが・・・





転職の際は必ずといっていいほどこの状態が起こりますよねー





今回、熟練度もったいねースキルは会計・工芸品取引・工芸の3種です





まず、がんばって工芸R6から7へ上げておこうと決心






結果





工芸R7

ご覧の通りです





ああ、あと会計工芸取引・・・






びみょ~な残り具合です><






仕方ないのでこの2つも上げきっておきたいと思います。







それとは別に・・・





こういうことしてました
Myガレオン売却画面







これがMyガレオン
Myガレオン






で、
Myガレオン売却表示

!!






なんで売ってしまったのでしょう?





ごめんなさい、わかりきってますよねー





こういうことです!
My大型ガレオン・標準

大型ガレオン造船してもらいました^^





す、すごいですよ、この船倉庫!






815





ほんとに冒険者用?って思うぐらい積めますw






でも私は↑の標準型より・・・
My大型ガレオン・横帆重視

こっちの横帆重視型にしてみました





とことん横帆船なら横帆重視ですよ^^





しかも見た目もマスト1枚増えてるからでっかく見えてGOOD^^







ということで





テンション上がったことだし、さっさとスキル上げて冒険しよw







↑ポチッとクリック♪FC2ランキング参加中~↑





おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

勅命・新大陸進出の脅威

2006-09-03

Tag :

いのしかです。




アパルタメントを購入したものの、次の目標を失っています。。




ただ、ぼーっとするのも何なんで




とりあえず今懸命に達成度を上げていられる




勅命クエストをやってみたいと思います。





その前に・・・




インドから持って帰ってきたこれを
宝石売り

ファロでふっかけ2回成功して売ることに



(リスボンは相変わらず、宝石暴落ばっか・・・)





結果、
宝石売り・経験

交易経験2624獲得~




久々にデカい経験が入りました^^






というわけで、





船倉庫もすっきりしたんでさっそく
勅命・新大陸進出の脅威

新大陸進出の脅威 ☆5 報酬220,000D




勅命クエスト受けてみました





(勅命クエストとは・・・はこちらで)





私が見たときの達成度は5600/11000でした




まだまだ先が長そうですね・・・





そんなわけで私たち(!?)も達成度上げも込めて出発したいと思います





あっ、もちろんナイゾウ・キムラさんも連行です





さぁて、まずは冒険者ギルドマスターに話を聞く
新大陸進出の脅威情報1

新大陸を流れる大河・・・





アマゾン河しかねぇ・・・





続きを聞く
勅命・新大陸進出の脅威情報2

だぁぁぁ情報がないー





つまり、アマゾン河の河口付近の上陸地点に行けってことですかね。






そう分かれば、即出発!





しかし、遠いよ・・・





何日ぐらいかかるんだろうと覚悟して出発したら






約20日で南米北陸岸高地上陸地点到着・・・





へ?





意外に早っ!




これは予想外でした





まぁこの先入観が逆によかったかもしれませんね





さて、着きました南米北陸岸高地




やっぱり同じように勅命クエ受けてる人がいます





もちろん・・・





尾行!





他力本願です





が、





バシュ!





効果音と共に戦闘・・・レンジシフトバトルです!





でも、逃げよっと





今までどおりの戦闘時のように煙玉を探していると・・・





無い!てか、アイテム選択できなーい!





あたふたと動揺してるうちに・・・








敗北







なにーーーーーーっ!





入り口に戻され、しばらく呆然としてると





思い出しました、陸上戦アイテム登録!!




キャプテンバック(収納)の横にそういうボタンがあったことを。





ミスりました・・・orz





煙玉も登録し、改めて出発





ナイゾウさんも待っていました





普通に撤退ボタンで逃げれたと話す、この人。





素直にそうすればよかった?とも思いましたが、





失敗は成功の素、そう考えて進行





すると・・・またバトル





次は煙玉出せて無事逃走





しかーし、腑に落ちないことが。





ナイゾウさんの撤退ボタンの方が早い!!





なんでしょ・・・これって( ゚д゚)





もうレンジシフトバトルなんてややこしいだけです










ちょっとぼやいてしまいましたが、話を進めましょう





進んでると大きな枯れ木が見えてきました




クリックすると、
勅命・新大陸進出の脅威情報3

謎の生物を前面出しです





話の通り南東を進んでいくと、重ね岩発見




同様にクリックすると
勅命・新大陸進出の脅威情報4

太いロープのような跡・・・大体分かってきましたよ





情報が揃ったようなのでクエ情報を見てみると
勅命・新大陸進出の脅威・発見場所

な、なんか最後に「!」マーク入って、テンション高い感があるのは





私だけでしょうか?^^;;





まぁ・・・少し違和感があったってことで進みましょう~





観察で目標地点到着、生態調査にて
ボラ

中型生物「ボア」発見!!




やっぱりヘビでしたね。





うひょー怖い説明だこと。







それにしてもレンジシフト・・・めんどっ





( ゚д゚)ハッ!





つい、ぼやきが・・・







さて・・・帰りますかぁ






↑ポチッとクリック♪FC2ランキング参加中~↑





おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

アパルタメント購入!

2006-09-02

Tag :

いのしかです。




目標の宝石R5を上げ、直行でリスボンに帰ってまいりました
帰郷

帰路中のSS




どちらも名倉が不眠症w






------- リスボン到着後 --------





帰って来てやることといえば・・・
アパ購入画面

これですよねー





しかし、5Mかぁ・・・





まぁここは惜しみません





そして~
自宅にて

自宅ができました





さっそくムダにマネキンに装備させてます^^





んー、





感想としては、やはり素っ気無いですよね





まぁキャプター2以降をお楽しみということで。






さて、帰ってきたしちょっと休憩しますか・・・
ぽつん

(-_-)ぽつん





引き篭もってます!





(なんでやねん!w)






↑ポチッとクリック♪FC2ランキング参加中~↑





おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

帰郷へ

2006-09-01

Tag :

いのしかです。




さぁラ・フロンテ~ラ始まりましたが、ちょくちょくと緊急メンテが^^;





まぁ、大幅に変われば問題も付き物?ですかね・・・





さて、近況は・・・!
宝石R5

ご覧の通りです。






やっと、宝石取引R5!!





・・・・・・






し、しんどっ!!





もう、次(R6)上げる気力がしばらくありません。。









というわけで、





西欧帰還決定~





遅れながら、ようやくアパルメントが買えそうです






さて、手ぶらで帰るのもおバカさんなんでもちろん・・・
宝石持ち帰り

宝石持ち帰りで^^









じゃ、出発しますか。







↑ポチッとクリック♪FC2ランキング参加中~↑





おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

いのしかちょう

Author:いのしかちょう
サーバー:Zephyros
 国 籍:ポルトガル
 職 業:生物学者
 商 会:無所属
 階 級:三等勲爵士(ランク14)
 レベル:冒険52/交易48/戦闘32
 (2010/11/7現在)
 ---------------------------
 大航海時代OnlineBLOG。
 別館「いのしかゲーム部屋
 よろしく!
 当BLOGはリンクフリーです。

プロフィール2

ナイゾウ・キムラ

Author:ナイゾウ・キムラ
サーバー:Zephyros
 国 籍:ポルトガル
 職 業:釣り師
 商 会:無所属
 階 級:准三等勲爵士(ランク13)
 ------------------------
 いのしかちょうを大航海の海に
 誘った人。商人業を営む。
 リアルでも友人。
 最近は多忙なためゲームも
 できないとお嘆き中(´Д`)

訪問ありがと^^


カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

気軽にコメントください♪

カテゴリ

過去ログ

2010年 11月 【1件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 01月 【4件】
2009年 10月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【6件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【6件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【9件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【7件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【7件】
2007年 04月 【8件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【6件】
2007年 01月 【6件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【7件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【20件】
2006年 07月 【26件】
2006年 06月 【24件】
2006年 05月 【22件】
2006年 04月 【23件】
2006年 03月 【20件】
2006年 02月 【21件】
2006年 01月 【4件】
2005年 12月 【15件】
2005年 11月 【8件】

ブログランキング!

人気ブログランキング にほんブログ村 Airランキング・ゲーム ブログランキング くつろぐ 週間ブログ王 ブログの殿堂

RSSフィード

著作権

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

 

