
--------

Tag :


ら・ふろんて~ら!

2006-08-30

Tag :

いのしかです。




ようやく待ちに待った拡張の日が来ました^^





とりあえず、





ラ・フロンテーラオープンおめでとう!











私の誕生日おめで㌧(自分で言う・・・)






さっそく17時ごろインしようと思えば・・・





サーバー落ちorz





オンラインゲーの宿命みたいなものでしょうか・・・





その後スグ、





緊急メンテ





やはりと思い落胆していたんですが17:30すぎになると・・・





復旧!!




奇跡です!(こらっ





意気揚々にログイン!






さぁここからは身近な「変化」を紹介していきましょう





まずは・・・
キャプテンバッグ枠

キャプテンバッグの下に空きが!





それだけですがね・・・(´・ω・`)




でも、地味にうれしいことです。





お次は、
状態設定画面

状態設定画面の変化です





決闘・論戦・訪問許可が増えてますね





訪問許可は自分のアパルタメントに




他人が入っていいかの許可ですねー





さて、皆オープンにするんでしょうか?自分の部屋を^^;





まぁ今回は部屋だけなので個人差はないですがね。。







次は、
船強化ランク

船情報にも地味に強化ランク?の追加が。





って、探検ジベも強化できるってことですか?





まぁそんなにうまいこといくとは思いませんがね^^;





次々に変更されてるものを発見♪
バザー品閲覧ボタン

バザー品閲覧画面

検索でバザー内容が見れるように!




デッキ画面

デッキ選択

発見物カードという名称が「デッキ」になり、内容も論戦用に。





陸上戦登録ボタン

陸上戦アイテム登録画面

バインダー収納ボタンの横に「陸上戦登録ボタン」なるものが。




持ち替え装備品の登録と使用アイテムの登録をここですることで




レンジシフトバトルとなった陸上戦の戦略を練ることに。






街もうろついてみましょうか



(宝石上げ最中のため、場所はザンジバルです)





定期船情報

定期船情報詳細画面

出航所役人のコマンドの右に「定期船」が。





てか、セビリア-アムステ間約30分は普通にジベで飛ばす方が早いですがね^^;






工房・生産レシピボタン

工房・生産レシピ画面

工房では生産ボタンが追加





そこには固定のレシピが。街によって違うようです。






行商人購入画面

主要都市に行商人が出現




(マリンディやらモンバサには居ない、ザンジに居たので




仲介人やら酒場娘が居る街には居るようですね)




この行商人に消耗アイテムを売ることにより、




そこで売った数だけ買えるようになるシステムですね。






コレは・・・場所によってはまったく品数が無いままって所も・・・!?








てな感じで、私自身が気づいた変化はこんな辺りでしょうか





まぁ大量に追加・変更あるんでもうなにがなんだかなんですが





何か色々と弊害やらなにやらもありそうですねぇ






とにかく!





ラ・フロンテーラがスタートしたことに祝福を^^







↑ポチッとクリック♪FC2ランキング参加中~↑





おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

いよいよ拡張の日!

2006-08-30

Tag :

いのしかです。




ムダに仮眠してしまい、眠れませんw




ってことで日付はもう30日!




さぁいよいよ@14時間30分後にはラ・フロンテーラお~ぷんです^^





っと、知らない間に公式サイトで更新ありましたね




(大航海時代Online~LaFrontera~ 新天地航海日誌4)




最後の更新はやはりアパルタメント!(と論戦)




論戦は・・・




ちょっと飛ばして(Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ?




(今は・・・です^^;)




アパルタメントの詳細ですが、




まず・・・




入居者の合計レベルが30以上、合計名声が5000以上に達していないと購入できません。




まぁそうでしょうねぇ。当然ですねー





気になるのは・・・




収納コマンドを使うことで、「アイテム」「船部品」「装備品」「書類」「交易品」



それぞれ2種類ずつ、無料で執事に預けることができます。





うーん、交易品まで預けれるのはいいんですが、




アイテムとか装備品はちょっと少ないかな~と^^;




まぁ贅沢は言いません。これでも十分GOODです^^




それにまた近い将来、バインダーのように何でも10個まで収納可になるかも?




(交易品は2種でいいと思いますがね・・・)









マネキンに装備品を飾っておくこと可




ということは装備品は↑の収納コマンドとは別に




頭・胴・手・足の各1種ずつは置くことも出来るということでしょうね





最後に




室内に副官を配置することができます。これに伴い航海に



連れて行く副官2名と、留守番の副官で合計3名を雇用できるようになります。





おお~、以前3名に増やせ~なんて書いちゃってましたがこういうふうに来ましたかぁ




つまり、




留守番している副官は経験は入らないが連れて行くと上がる・・・





ローテ-ションしてちょうだい!





ってことですよね?^^;





まぁ何にせよ、3名まで増えたことには素直に喜んでおきます^^








でも・・・




3人目の雇用条件ってどうなるの!?





・・・





まぁ・・・やってみたらわかるさ^^;;





って感じで16:30になるのを楽しみにしつつここまで。






↑ポチッとクリック♪FC2ランキング参加中~↑





おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

クライアントパッチDL完了!

2006-08-29

Tag :

いのしかです。




今日16:40よりLaFronteraのクライアントパッチがDLできるように。




さっそくDLすること約45分・・・





起動してみるとこんな画面に^^
ラ・フロンテーラ

おおー、ら・ふろんてーら!





と、それだけです。




さぁ早く明日になってほしものです。







って、




新天地航海日誌は?




公式サイトに何の更新も無いんですが・・・





忘れてる!?





いや、明日かな?






まぁもうどうでもいいんですがねー





更新されてたらまた書きたいと思いますー






あー、楽しみ。






↑ポチッとクリック♪FC2ランキング参加中~↑





おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

拡張2日前

2006-08-28

Tag :

いのしかです。




さぁいよいよ拡張パックが迫ってきました




やはり自然とテンションも上がってます^^




今日はそんな感じで宝石上げをいつも以上にがんばってました





何気にザンジバルエメラルド孔雀石の相場が



よかったのが功を期してましたねー





というわけでR5まで1200/1600になりました。




これなら今週末には余裕で西欧へ帰れそうです^^




(理想は30日に帰りたいんですがね・・・)





さて、気になることが1つ




公式サイトの新天地航海日誌が更新されて無いんですが・・・?




明日、前日更新ですかね。。




絶対アパルタメントと思うんですがねぇ





正直そこまで引っ張らなくてもいいような^^;






なんにせよ、




拡張待ち遠しい!!






↑ポチッとクリック♪FC2ランキング参加中~↑





おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

拡張前の行動

2006-08-27

Tag :

いのしかです。




えーと、やってることは相変わらず一緒です^^;




R5まで800/1600となっております。





はい、お気づきかと思いますが、





スローペースです





理由の一つに相場の悪さがありますね。




まぁ宝石ですから1度の価格の上がり下がりが激しいんですよねー




そんなこんなで今日も少し相場がいい感じの時に交易してましたら




Liveイベントの赤い文字が出てました




今回はまったく(イベント)ノータッチです。





あっ、あと近況報告になりますが、





ダイヤモンドの耳飾り買いに行ってました。





ダイヤモンドの耳飾りは宝石R+2のブーストアイテム





売られてる場所はケープで価格が・・・7M






久々にデカい買い物しました





それぐらい宝石R上げ、だるいんだもん・・・





それと、今現在でR5まで半分もあるんで西欧帰郷は延期に。





香辛料・香料上げでカリカットにいるナイゾウ・キムラさんも




マッタリいこうぜモードでした・・・








そういうわけで、





まだ拡張後も少し同じ事してるかもー^^;






でも、早く拡張が待ち遠しい私でもありましたとさ。






↑ポチッとクリック♪FC2ランキング参加中~↑





おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ラ・フロンテーラ 詳細その4

2006-08-25

Tag :

いのしかです。




ついにワールドガイド4、それに最新アップデート情報が更新されました




(大航海時代Online~La Frontera~ ワールドガイド第4回)



(大航海時代Online 最新アップデートのお知らせ第2回)




まず、ワールドガイドから感想を





アパルタメント



うーん、知りたいのはもっと具体的な・・・



って、まだ新天地航海日誌が残っているのでそこで詳細説明かな?



とりあえず、今回は個別の部屋ができるって所までですね。





海賊島



一般の航海者が街に入るには莫大な賄賂が必要となります。



そこまでして入る意味が・・・?



まぁ思ったことはそれだけです。





新型船



紹介してるのはスクーナー・ケベック・ボムケッチの3種



まぁ説明見ての判断ですとスクーナー=商人、ケベック=軍人、



(ボムケッチは・・・小型船なので置いといて)という感じなので



あんまり関係ないかな。






続いて第2回最新アップデートのお知らせの方も




レベルとスキル習得枠引き上げ



まだまだ遠い話です。



ただ、イベントによっての引き上げのようですね。



詳細はわかりませんが勅命イベントのクリアとかが必要なんでしょうかね





ラ・フロンテーラ専門職業・スキル



既出のため省略w





肌色と髪型変更



なるほどぉ。



以上^^;





船最大4隻



既出ですね。




でも、



乗っている船以外の所持船でも、乗船レベルの条件さえ



クリアしていれば改造できるようになります。




自分で改造可に!?やったね^^





新たな副官候補



遠方の・・・というのは南米+アフリカ・インドしょうかね



まぁなんにせよ、もう雇えないんで・・・



副官3名に増加希望ですw





大海戦の変更点



いまだに参加したことないのでよくわかりませんが新3国も



普通に大海戦に参加されるということですね。



あとのルール変更とか省略w





ワールドの表示変更



Zサーバーは同じ位置っと。



関係ないですねー





一部のスキル強化



統率・消化・行軍・警戒が強化です



個人的には警戒がGOODです^^



ただ、停戦書が効かなくなる海域ができるので相殺ですかね



(それでも不利かな)





船首像の強化



恩恵効果アップですね。



これもGOODだと思います^^





新たなタロット追加



当然ですね、これで終わりでしょうか?



全然引いてませんけどね^^;





新たな酒場娘追加



南米の街の酒場娘(息子)ですね。



これも当然ですよね^^;



いないと困りますよーw





各種表示機能の充実



●検索画面に、バザール出展品の情報が表示されます



●商会ショップの売上を受け取る時に、


何がいくら売れたかが表示されます。




が、GOODです^^



でも、もっと早く実装できたような・・・



(こらっ)





てな感じで、まとめですが





なんか色々変わる




ということだけしか、わからなくなってきました^^;;





というわけで、なんだかんだ言うのは拡張後にしますねw





あとは新天地航海日誌が気になりますねー




では、また更新されたら書きます^^







↑ポチッとクリック♪FC2ランキング参加中~↑





おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

最新アップデートの変更点

2006-08-23

Tag :

いのしかです。




いよいよ拡張まで@1週間になりましたね。




さて、公式サイトの方も動きがありました。



(左のリンクカテゴリーより飛べます)




そう、今日からLa・Fronteraのアップグレードチケットが先行販売します^^




もちろんDL版ですがこんなに早くから対応するとは、




コーエーさんにしてはやりますねぇ~(何気に酷い)





また最新アップデート情報としてカテゴリーが出来てますね




(第1回 大航海時代Online 最新アップデートのお知らせ)




特に商人・冒険者に関した変更が新情報ですね







ひとことずつ感想を述べておきますと、




商人関係ではヨーロッパ圏内を中心に交易品価格が改定が気になりますね





つまり・・・




リスオポ(リスボン-オポルト)やバルパル(バルセロナ-パルマ)の近港交易が





しょぼくなる





ってことでいいんですかね?





まぁ・・・バルパル交易は色んな所で話に上がっているようですんで




それの処置かもしれませんね。





そして、冒険者に関する変更





開錠スキルの熟練度UP!!




正直、今更?って感じなんですがここは素直に、





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





よろこんでおきましょう^^






が、




その下にこんな文字が・・・




書庫で頭が疲れた場合、



他の街(港)に上陸しないと回復しなくなります。






ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!






ちょっと待ってくださいよー、これはつまり





地図回し禁止




ということなんですね・・・











ゴア北艦隊が不可能(に近い)





ということでもありますね






・・・






ショック!!!






これは・・・どれだけ開錠熟練入るかがキーですね






さて、ひとことずつ述べましたが率直な感想は





とっても複雑な気分です。。




なんか弊害が出そうな気がするんですがねぇ・・・







まぁ・・・





なんとかなるさ







↑ポチッとクリック♪FC2ランキング参加中~↑





おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

宝石上げ中・・・

2006-08-22

Tag :

いのしかです。




お久しぶりになりますね、DOL近況記事としては^^;




とはいえ、




やってることはザンジバル周辺で宝石R上げです・・・




つまり




ネタはありませ~~~ん




宝石R5まで@500/1600ということだけお伝えしておきます(´・ω・`)




まぁこれも今週末まで




30日拡張パック発売に向けて西欧へ帰る予定です





さぁ




ボチボチやるかぁ






↑ポチッとクリック♪FC2ランキング参加中~↑





おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ジョイントビルド詳細!

2006-08-18

Tag :

いのしかです。




ついにジョイントビルド造船の詳細です



(大航海時代Online ~La Frontera~ 新天地航路日誌3)



さっそくパッと読んで感想を・・・




うむ、理解できていません(´・ω・`)





ただ、今までの紹介された内容よりも魅力的なのはわかりました^^;




今回わかったのは船体強化できる点




特に急加速のオプションスキルは是非とも手に入れたいですね




しかし





すぐには無理そうなのがわかります^^;




技術スキルです




ある程度スキルランクを上げないと急加速などの良いスキルは付けれ無さそう





ということと、





説明にもあるとおり船体強化できるのが「一部の既存船」という点



(新型船はもちろんできるでしょうから略)




もちろん私の希望は探検ジベの船体強化なんですが・・・




無理そうな予感ですねー^^;;






ま、とにもかくにもジョンイントビルド、楽しみですねー^^





最後に・・・




今回、例として出てきた新型船スループ




その性能・・・特に旋回の数値を見てください





14





まぁ小型船なのでメイン帆は1~2個しか付けれないとしても




この性能は・・・すごいですね





もし探検ジベや無印ジベが船体強化できないなら




船体強化したスループが最速!?




なんてこともあるんでしょうか?





・・・





まぁそれならそれで何が何でも入手しますけどねw






↑ポチッとクリック♪FC2ランキング参加中~↑





おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

宝石上げブースト

2006-08-16

Tag :

いのしかです。




少しオフゲーの方に時間割いてまして、宝石上げサボり気味です^^;




現在宝石Rは3になり、R4まで550/900(優遇)といった具合です




R3とはいえブースト+副官カーラさんのおかげで+3、計6になってます^^




そういうわけで、今回はリスオポの頃からし始めた




My商人スタイルの装備品をご紹介~




(って皆似たようなものになりますよね^^;)




まずはこれ
トゥグリル・ベグの王冠・性能

トゥグリル・ベグの王冠




バザーではなく、クエで入手してますよー^^




ナポリ・ヴェネ・アテネで受けれる冒険クエ「イスラムの王制




というクエで希少クエですね。





これで社交+2、宝石+1にできます^^





お次は
省大臣トーガ・性能

省大臣トーガです




縫製R15のレシピ(省大臣用長衣の縫製法)から作れます




えー、もちろんこれはバザー買いです^^;




ブーストは社交+3、会計+1




よくこの装備してるのを見かけるのはこの性能のせいですねー






お次は
教皇の錫杖・性能

教皇の錫杖(きょうこうのしゃくじょう)




ブーストは会計+2、社交+1



ホントはもう1ランク上に聖者の錫杖(社+2、会+2)というのがあるんですが



バザー売りがとても高い^^;;




なのでこちらの方で収めてます




実はこの教皇の錫杖は野良探索で手に入る品物なんです




イスタンブールモスクで野良探索すると運がよければ手に入ります




まぁ、私のは中古のバザー買いですがね



(工エエェェ(´д`)ェェエエ工)





では次
絹のショール・性能

絹のショール




ブーストは社交+3、警戒+1



これも縫製R8のレシピ(モードデザイン集・第4巻)の品物です




なのでバザー買いです^^;




これの欠点はミトンと同じく、消耗が激しいことなんですよね^^;




まぁいいんですけど。





というわけで




紹介した装備品で宝石上げやってます




こんな感じです
宝石装備

王冠が微妙です




(いや、照れてるのが余計にキモ・・・)





ホントは絹のショールよりダイヤモンド系(宝石+2ブースト)の方に




したいんですけど・・・





高いのよ




(ダイヤモンドの耳飾り7M!)





でも、このままだと多く買えないし・・・






嗚呼、葛藤・・・





お金は持ってるのにね( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )








( ゚д゚)ポカーン






↑FC2ブログランキング参加中♪クリックよろ~^-^





おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ラ・フロンテーラ 詳細その3

2006-08-14

Tag :

いのしかです。




公式サイトの拡張パック関する更新がありました



(大航海時代Online ~La Frontera~ ワールドガイド第3回)



う~~ん、今回もそんなにパッとしないですね^^;





まぁお盆ですし、更新されるだけマシ?と考えるべきでしょうか・・・




ともかく、




パッとしないと書いたものの、今回は本職の冒険者にとって関係したことですよね





論戦



既報のとおり、カードバトルができるようになるということです。




ポイント制でコンボを発生することで逆転もある、ということですが





フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン





というのが今の正直な気持ちですかね^^;






アカデミー



月一のカードバトル大会といったところでしょうか。




軍人が大海戦、冒険者がアカデミーとなると・・・





商人、寂しい・・・(T_T)




つ、次で光が当たりますよ。ね、コーエーさん・・・






錬金術師見習



生産系職業ということで来ましたね、錬金術師




ただ見習いっていうのが引っかかるんですが関係ないっすかね?




錬金術の説明に「失われた古代の知識を用い、



卑金属から金を精錬する技術を研究する学問」



と書かれてることから優遇のスキルが多少見えてきますね^^







あとは衣装の紹介ですが、相変わらずインディアーンな感じ



ということだけ述べておいて飛ばしておきますw







さぁ後半月、まだワールドガイドの枠が残ってるようですし、



さっさと紹介してほしいものです




残りはアパルタメントジョイントビルドってことはわかってるんですから!






わくわくしつつ、宝石R上げがんばりまふ。。






↑FC2ブログランキング参加中♪クリックよろ~^-^





おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

東アフリカ宝石上げ

2006-08-12

Tag :

いのしかです。




リスボンでの小休止を終え、ようやく本格宝石R上げ始動です




ナイゾウ・キムラさんも・・・
ちょいワル!?

若干まともな姿になり(w、香料商人として共に出発の時がきました










はて、出発とは何処に?




私の宝石はルアンダでカテゴリー4を連打するのが一番早いらしいのですが・・・





(仕入書)カテ4が無い・・・(ノД`)





なので、東アフリカのモンバサ・ザンジバル・キルワの三点交易をやってみたいと思います




この3つの街にはそれぞれ宝石が1~2種類あるので安定して上げれそうなんです




変わって、ナイゾウさんの香辛料・香料といえばやっぱりカリカット^^;




カリカット-コチン交易がいいとのことです。





というわけで、




再びアフリカ・インド向けて出発です!




まぁ私は東アフリカでいいんですが・・・ついでってことでカリカまで(^^;




なのでリスボンからカリカットのクエといえば・・・
カリカットとの定期連絡

これですかねー




さっそく出発です!




さらば、リスボン~



(今回は滞在、短かかったなぁ~)




特に寄る所も無いので一気に直行です









約80分程経過・・・








カリカット到着(順調に着いた^^)




そして、
カリカットとの定期連絡・達成

クエスト達成!




ついでに・・・
カリカ定連・ギルド登録書

海事転職証ゲット~




こんなの貰えたんですね(忘れてたw)





インドさらばと言って、1週間も経たないで戻ってきちゃいました~^^;




まぁ私はインドではないでここでナイゾウさんとしばしおさらばです






さぁ





宝石上げのため、ザンジバルへ!





って、






実はそんなに宝石上げる気ないんだけどね。






・・・





エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?







↑FC2ブログランキング参加中♪クリックよろ~^-^





おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Liveイベント・幽霊船奇譚

2006-08-11

Tag :

いのしかです。




公式サイトにて今月のLiveイベントの告知がありました。



(大航海時代Online Liveイベント「幽霊船奇譚~伝説の「フライング・ダッチマン号」を追え!~)




個人的には関係ないですねー





というより・・・






また幽霊船!?( ゚Д゚)





と言うべきでしょうね^^;





そう、去年の夏も似たようなLiveイベントがありました。





謎の幽霊船、LOGiN号を追え!




ですね^^;;





私はこれも参加してませんでしたが聞くところでは






不評





ということでした。。





なんとそのイベントのもらえる品はエスケープ紋章




そう、非常口のあのマークです・・・





まったく入りませんね。





しかも内容が酷かったらしく参加者全員が戦えるわけでもなく、




出会えたとしても異常な強さで余程のプレイヤーでしか歯が立たない





というお粗末なものだったらしいです





なのに再び今年も幽霊船・・・






今度は大丈夫?コーエーさ~ん






ともかく、





本職冒険者、おまけにちょっと前に宝石商になったばかりの私は





不参加確定




イベントですねー









また不評の嵐が舞わないことを願います^^;







↑FC2ブログランキング参加中♪クリックよろ~^-^





おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

初!宝石商

2006-08-09

Tag :

いのしかです。




リスボンに帰ってきて、バザーでぼけ~としてましたがやっと行動開始ですw




さっそく、商人ギルドに行き転職ボタンを押すと・・・
宝石商

キタ━(゚∀゚)━!




つ、ついにこのときが来ました。





勇気をしぼり、マウスをクリック!(大げさな^^;





そして・・・
宝石商・ステータス画面

初!宝石商♪




当然、スキルも・・・
宝石取引

宝石取引付けましたーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ




・・・さぁ








バザーしておくか。。






(おいっ)






↑FC2ブログランキング参加中♪クリックよろ~^-^





おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

サファイアをヨーロッパへ

2006-08-08

Tag :

いのしかです。




ゴア北艦隊を卒業し、カリカット宝石商転職クエのシャウトを求めていましたら



斡旋書をくれたら出してあげますよっていう方がおられました。




速攻で返事をし、やっていただいたら・・・





斡旋書2枚で出た!!




という返しがw




後から分かったことなんですが、ナイゾウ・キムラさんも同じ方に



香料商転職クエを出してもらったとのことで



そのときの斡旋書数は35枚





運良かったですかね?w





そんなわけで、
サファイアをヨーロッパへ

クエを受けましたー^^




しかも、そのクエ出していただいた方はサファイヤの支援までしていただきました




本当にありがたや~~~m(_ _)m





そんなわけでトントン拍子で西欧へ帰る準備ができました^^




そしてインドから離れましたとさ。





さらば、インド!再び戻って来よう!





さぁ目的地はリスボン




一気に帰りました





そして・・・
サファイアをヨーロッパへ・達成

クエ達成!!!




んでこれが
宝石類取引許可証

宝石類取引許可証






さぁ早速転職!と思いきや・・・
リスボンでバザー

バザってます







_ノフ○ チーン








↑FC2ブログランキング参加中♪クリックよろ~^-^





おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ゴア北艦隊、一旦卒業

2006-08-07

Tag :

いのしかです。




タイトル通り、一旦ゴア北艦隊卒業することになりましたー




まぁ本来は宝石商転職クエを受けるために来んですよね^^;



(つい、忘れかけるときがありましたw)






というわけで、




せっかくなんで私の冒険スキル公開しておきましょう
2006・8・7現在冒険スキル

我ながら、よくここまで・・・^^;;




さぁ宝石商転職クエを紹介してもらわないと。





あっ、




またゴア北艦隊はやる予定です^^






それまで・・・しばし!ゴア北!






↑FC2ブログランキング参加中♪クリックよろ~^-^





おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

探検用ジーベック!!

2006-08-06

Tag :

いのしかです。




待望のチーク製探検用ジーベックを造船してもらいましたー^^




実は「王の還る地」記事の途中でカリカット寄った際、造船シャウトがあり



探検用ジーベック造船可能レベルの方だったのでTELLしていたのでした





カリカからバスラ→アデン→バスラを往復する予定だったので



バスラ→アデン→ホルムズとして受け渡しを約束しました



(ホルムズでしかチーク製探検用ジーベックは造船できません)




しかし




予想外のNPC戦闘(強襲)!!




おかげで時間がかかってしまい・・・





待ち合わせ時間に間に合わず;;




当然、お相手に不快な思いにさせてしまいました><






改めて、すいませんでしたm(_ _)m



(こんなブログ見ないと思いますが・・・ね^^;)





不快にさせてしまった要因は連絡不足もありました。




改めてコミュニケーションを大切にすることも学びました





みなさんも気をつけましょうねぇ~




(その経緯からの促しはどうなんだ?^^;)






と、長くなりましたが・・・
Myチーク探検ジベ

My-18%チーク製探検用ジーベックゲット^^




ちなみにSSはメイン帆×3+大スパンカー×2装備の性能です





縦帆が400いきかけw





追い風には絶対の自信が持てますね^^





というわけで、





以後お世話になる探検ジベ、よろしく!






↑FC2ブログランキング参加中♪クリックよろ~^-^





おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

王の還る地

2006-08-05

Tag :

いのしかです。




またアデンにて装備品ゲットクエが出ました^^




てか、アデンって装備品ゲットクエ多いですよねー




調べてみると・・・



ダレイオス3世の鎧、デメトリオス1世の鎧、チャンドラグプタ王の剣


アレクサンドロス大王の鎧・・・etc



明らかに他の街よりいい物が手に入り、多いですね。




まぁ問題はクエの掲示出現率ですが・・・ね。。





さておき、今回のクエはこれです
王の還る地

王の還る地 ☆7 報酬2,000D



はい、もう↑で書いてますんで言っちゃいますと、



アレクサンドロス大王の鎧獲得クエです^^




前提として大王の逸話(アムステルダム)のクリアが必要なんですが


(2006/6/11記事 大王の逸話)


のとおりクリア済みでした^^






さて、




クエの話に戻してカリカットで奇妙な粘土板が見つかったようです。




アレクサンドロス大王に関したものらしいんですが・・・




カリカット




カリカット書庫学者に聞く
王の還る地・情報1

カリカットの学者にまで調査したことが伝わってることに驚きです。




粘土板の解読をするため聞き込み開始




休憩所主人に聞いてみる
王の還る地・情報2

はい、手に負えませんね。




主人に聞かれた船乗りが答える
王の還る地・情報3

バ、バスラ・・・




もっと近くの学者から聞いていてほしかった・・・




というわけでペルシャ湾奥のバスラ






バスラ港付近にいた旅の考古学者に訊ねる
王の還る地・情報4

クッ、アデン・・・




クエ受けた所へ戻るような感じがして複雑。。




そんな感じでバスラからアデン






アデンアーマッド宅にて左利きのアーマッドに聞く
王の還る地・情報5

はい、受け取りました。




で、バスラへリターン!





・・・





しんどっ;;





再びバスラ旅の考古学者
王の還る地・情報6

時間がかかる・・・




大丈夫なんでしょうか?^^;





というわけでまたカリカット





再びカリカット書庫学者を尋ねると
王の還る地・情報7

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工




も、もう届いてた・・・




この世界では船より早く届く何かがあるんですね?




と、ムダにつっこんだところで(^^;
王の還る地・発見場所

ホルムズとディヴの間のアラビア海北東岸




てか、予想以上に動きすぎ・・・(しんどっ






アラビア海北東岸北西のオアシス近くにて
アレクサンドロス大王の鎧

歴史遺物「アレクサンドロス大王の鎧」発見!!



+




装備品「アレクサンドロス大王の鎧」




(耐久250 防御55 正装25 戦術+3 統率+2 名声合計6000)





ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!





説明
アレクサンドロス大王の鎧・説明






最後はナイゾウ・キムラさん(同行してました)と・・・
アレク鎧着て乾杯1

長渕が出てますがスルーで





もういっちょ
アレク鎧着て乾杯2

ごっくんっと。






あ~、疲れたw






↑FC2ブログランキング参加中♪クリックよろ~^-^





おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

豪華な衣装の来歴

2006-08-03

Tag :

いのしかです。




DOL近況は相変わらずゴア北なので何も書けません^^;




というわけでナイゾウさんを引っ張り(^^;、アデン



(実は昨日のクエからの続きです)




毎度ながらサハルくんにクエ報告して、仲介人へ




すると、
豪華な衣装の来歴

豪華な衣装の来歴 ☆6 報酬2,000D



報酬が2000・・・装備品ゲットクエですねw




富豪からの依頼ですかぁ




( `д´) ケッ!




おっとと、失礼



(わざとらしいな、おい)




さて、話を進めまして街役人に話を聞く
豪華な衣装の来歴・情報1

ほぅゴアには腕利きの染め師が・・・




って、そんなにすごいの?(おい



では、ゴアへ行きましょうか




アデンから真東に直行する




ゴア休憩所主人に聞くと
豪華な衣装の来歴・情報2

ありゃ、病死・・・




Σ(゚д゚lll)ガーン




先程はくだらんこと言ってごめんなさいm(_ _)m




その意志を継ぎし者、道具屋の主人に聞く
豪華な衣装の来歴・情報3

インドの大豪族、ナーガ家



(SSミスりました、すいません^^;)




続いて、街役人に話を聞く
豪華な衣装の来歴・情報4

チャンドラグプタ2世




言いにくっ( ゚д゚)




再び休憩所主人に聞く
豪華な衣装の来歴・情報5

ほぅバイレ市長・・・カリカットですね




さっそくカリカット




カリカットバイレ市長に話を聞く
豪華な衣装の来歴・情報6

はいはい、勝手に探しますよっと。




というわけで探す場所は当然・・・
豪華な衣装の来歴・発見場所

カリカット郊外ですね。




西の沼の近くにて
チャンドラグプタ王の剣

歴史遺物「チャンドラグプタ王の剣」発見!!




+




装備品「チャンドラグプタ王の剣」獲得!!




性能は・・・



(耐久100正装10攻撃31剣術+1社交+1必要名声合計4000)




微妙・・・




ま、まぁ説明を
チャンドラグプタ王の剣・説明

超・日・王!




いや、なんだかすごい感じがしただけです(それだけかい!





う~ん、とっても微妙な剣でした~






↑FC2ブログランキング参加中♪クリックよろ~^-^





おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

アケメネス朝の黄金時代

2006-08-02

Tag :

いのしかです。




ブログとしてはちょっと久々ですがほぼ毎日ログインしてます^^




でもやる事はゴア北艦隊




なのでネタ切れ中だったのでした^^;






さて、




ゴア北ばっかりだとさすがにきついので息抜きしたいなぁ~




と思ってた矢先、こんなクエが
アケメネス朝の黄金時代

アケメネス朝の黄金時代 ☆6 報酬159,000D



アレクサンドロス大王に滅ぼされた王朝の調査です。




場所は・・・ホルムズ




まぁNPCがうざいけど行くことにしました。




あっ、ナイゾウ・キムラさんも同行ですw



(リアル仕事を無視して同行決定です^^;)



というわけで出発~




ホルムズ到着~街役人のもとへ




話を聞く
アケメネス朝の黄金時代・情報

ダレイオス1世というのは偉大な王だったのですねー




その偉大なる王のお宝の場所とは
アケメネス朝の黄金時代・発見場所

えーと、たしかペルセポリス遺跡といえば・・・




ペルシャ湾北岸上陸地点の奥地ですね。




到着・・・奥地へ向かう




奥地・クーヘ・ラフマト到着




ペルセポリス遺跡の正面にて
ダレイオス1世の兜

歴史遺物「ダレイオス1世の兜」発見!!




+




装備品「ダレイオス1世の兜」獲得!!



(耐久100正装25防御30社交+2美術+1必要名声合計4000)




説明
ダレイオス1世の兜・説明

あっ、第3代目の王なんですね。1世ってなってるから初代だと・・・^^;






このクエ、装備品ゲットクエでしたねー




最後にひとこと





スキピオの兜と一緒やん!!



(色違うだけ・・・)






・・・






そこは言っちゃダメかな?






↑FC2ブログランキング参加中♪クリックよろ~^-^





おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

いのしかちょう

Author:いのしかちょう
サーバー:Zephyros
 国 籍:ポルトガル
 職 業:生物学者
 商 会:無所属
 階 級:三等勲爵士(ランク14)
 レベル:冒険52/交易48/戦闘32
 (2010/11/7現在)
 ---------------------------
 大航海時代OnlineBLOG。
 別館「いのしかゲーム部屋
 よろしく!
 当BLOGはリンクフリーです。

プロフィール2

ナイゾウ・キムラ

Author:ナイゾウ・キムラ
サーバー:Zephyros
 国 籍:ポルトガル
 職 業:釣り師
 商 会:無所属
 階 級:准三等勲爵士(ランク13)
 ------------------------
 いのしかちょうを大航海の海に
 誘った人。商人業を営む。
 リアルでも友人。
 最近は多忙なためゲームも
 できないとお嘆き中(´Д`)

訪問ありがと^^


カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

気軽にコメントください♪

カテゴリ

過去ログ

2010年 11月 【1件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 01月 【4件】
2009年 10月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【6件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【6件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【9件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【7件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【7件】
2007年 04月 【8件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【6件】
2007年 01月 【6件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【7件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【20件】
2006年 07月 【26件】
2006年 06月 【24件】
2006年 05月 【22件】
2006年 04月 【23件】
2006年 03月 【20件】
2006年 02月 【21件】
2006年 01月 【4件】
2005年 12月 【15件】
2005年 11月 【8件】

ブログランキング!

人気ブログランキング にほんブログ村 Airランキング・ゲーム ブログランキング くつろぐ 週間ブログ王 ブログの殿堂

RSSフィード

著作権

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

 

