
--------

Tag :


レンジシフトバトルと定期船

2006-07-29

Tag :

いのしかです。




タイトルどおり、拡張パックより導入されるレンジバトルと定期船について




昨日の公式サイトで更新がありました




(大航海時代Online公式 La Frontera 新天地航海日誌2)




拡張パックより進化する陸上戦闘と追加機能である定期船が紹介されてます




いつもどおり、私の個人的な感想を。




レンジシフトバトル



以前から陸上戦闘に奥行きの概念が入るということはわかっていましたが


今回はそのほかにも追加概念があるようです。




まず攻撃モード




ノーマル、チャージ、ガード、クイック、リカバーの5種類のモードがあるようです。



これでレンジと攻撃モード、この2つを考えての戦略が必要になりました。




もう1つがレンジ破壊




これが発生すれば後ろの陣列を前に強制で出てしまうようです。



つまり、これさえ起こせればほぼ勝てますが、こっちが起こされれば・・・




そしてフィニッシュアーツ




前から紹介済みでしたが今回も発動条件はやはり秘密



あまり出しにくいとわざわざ狙って出さないと思いますし、


まぁどうなるかは気になりますね。





定期船



自国のイベントキャラ、アルヴェロ&フアンが会話調に説明してますね。



かなり久々に見えるのは全くイベント進めてないからでしょうね^^



(進めろよ・・・)




ともかく、今回わかったことは・・・



●セビリア-サント間で約400kD程の費用


●交易品は積み込めない、クエも受けていけない


●定期船は復路便なので放置してると元の街へ・・・



う~ん、費用が少し心配ですね。



これ以上の長い便だとどれぐらいかかるのか・・・




あとは定期船は往復すること。




これは私より、ナイゾウさんの方が心配ですがねぇ~




でもまぁ定期船もそんなに頻繁に利用するとは思えませんし、



比較的どうでもいいやw






ということで今回2つ紹介されましたが




基本的なことだけ知っておけばいいや




って感じですかねぇ




さて、あとは気になるアパルタメントの詳細ですかね。



では、またノシ





↑FC2ブログランキング参加中♪クリックよろ~^-^





おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

半透明の白い像

2006-07-28

Tag :

いのしかです。




昨日の記事でペルシャ湾に来ましたが、実はナイゾウさんもいました。




リアル仕事が忙しいのでは?と思われるでしょうが



その日は比較的忙しくなかったらしく(^^;同行





で、




カリカットへ戻ろうとしたのですが、どうせならここら(ペルシャ湾)辺りのクエやっておこう




ってことになりまして、予定変更アデン




アデンの酒場息子サハルくんにクエ報告をして




クエを探してると、
半透明の白い像

半透明の白い像 ☆6 報酬122,000D



メソポタミアならバスラ~てことで早速出発






が・・・





いつも以上にNPC戦闘(強襲)多発!!





キレる一行・・・




なんとかマスカット→ホルムズ前と進んで行き、バスラ到着




・・・




いつも以上に時間をかかった感じです・・・ヽ(`Д´)ノ





気を取り直して交易所店主に情報を聞きに行く
半透明の白い像・情報1

ちなみにアラバスターとは・・・




鉱物のひとつ。


硫酸カルシウムの二水和物?(CaSO4・2H2O)。


単斜晶系。モース硬度?2。雪花石膏。





だそうです。





というわけで出航所役人に話を聞くと
半透明の白い像・情報2

古い人骨辺りって^^;;;



(あっさり言うなよ)



で、
半透明の白い像・発見場所

いざ、ペルシャ湾北岸




南の人骨辺りにて・・・
エビ・イル像

歴史遺物「エビ・イル像」発見!



(↑後ろに変な姿の人いますがスルーしてね)




説明
エビ・イル像・説明

ウェーブのかかった髭・・・




無事発見して、いざアデン報告~





と思いきや、



度重なるNPC戦闘に耐え切れなくなった一行は一路





カリカットへ戻ることになったとさ。





チャンチャン♪





(´・ω・`)






↑FC2ブログランキング参加中♪クリックよろ~^-^





おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

古代ペルシャの大宮殿

2006-07-27

Tag :

いのしかです。




ゴア北をやりつつ、息抜きに違うクエもやっております。




そんな1つに今回はこんなクエをやってみました
古代ペルシャの大宮殿

古代ペルシャの大宮殿 ☆5 報酬73,000D



実はこのクエ、ペルシャ湾北上陸地点奥地クエなんです。





奥地クエはクエが出たのならばやっておいても損はないだろうってことで受けました^^





さっそく情報を得るためホルムズ





何気に遠い^^;




カリカから北西を直進してペルシャ湾





マスカットを越え、ホルムズ到着





街役人に話を聞くと
古代ペルシャの大宮殿・情報1

バスラの近く・・・





やっぱ行くのね~^^;





と、





バスラ向けて出発





が、





NPC戦闘(強襲)されまくり!!





さすがに連続で襲われると苛立ちやら萎えたりとロクな感情しか出てきません・・・





とイライラしつつ、




バスラ到着して旅の考古学者の聞くと
古代ペルシャの大宮殿・情報2

どうやら探す予定の宮殿が見つからないと言っておりますが?





若い男にも聞いてみると
古代ペルシャの大宮殿・情報3

適当なことを言われてますが(^^;





と、ともかくそれが宮殿あることと信じて
古代ペルシャの大宮殿・発見場所

ペルシャ湾北岸上陸地点





到着後、奥地へと向かう





奥地「クーヘ・ラフマト」へ進入!





近くにでかい宮殿を発見!





視認で見ると・・・
ペルセポリス遺跡

史跡「ペルセポリス遺跡」発見!





説明
ペルセポリス遺跡・説明

ダレイオス1世・・・覚えておきましょ





無事クリア





これでここの奥地に関連したクエやら地図が出てくるようになりますね。






あーそれにしても






戦闘うざっ





今はそれだけです(´・ω・`)






↑FC2ブログランキング参加中♪クリックよろ~^-^






おしまい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

イカじゃなくてタコ

2006-07-26

Tag :

いのしかです。




ゴア北艦隊スタートしてます。




なので、今更何も書く事が・・・




つまり、




ネタ切れ・・・




と、




久々のゴア北感想でも書いておきます。




やはり久々の1発目は少し場所を忘れてました^^;




(とはいえ微々たるものでしたが・・・)




一旦辞めてから半年近く経ってるのに覚えてる方が問題かな?w




さて、




何回も書いてますが今回は宗教を中心に上げていくことにしてます。




さっそく回してみて熟練値の入り具合を見ると





すごくおいしい^^





生物に引け取らないほど1周で入りますよ。





それと相変わらず生物もカメ地図=タイマイのおかげで、ものすごい入ります





といった具合ですかねぇ~





まぁとりあえずしばらく回し続けます、






脳が溶けない程度に





Σ(゚д゚) エッ!?




ああ、気にしない気にしない





最後にタイマイの発見現場と巨大生物のSSでも^^;
久々ゴア北・タイマイポイント

意外に珍しい全員ジーベックPT




大ダコ出現!

大ダコ出現!




イカじゃないですよ、タコですタコ




何故言い切れるの?思われた方は襲われたときに船情報のアイコンを見てみましょう^^





まぁイカの方のクラーケンも同じグラフィックらしいんでわかりにくんですがね^^;






と、





どうでもいい様なことを書いておしまい






↑FC2ブログランキング参加中♪クリックよろ~^-^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ゴア北艦隊完全保存版

2006-07-25

Tag :

いのしかです。 

考古、宗教、生物学、開錠上げができるクエ&地図回し艦隊。
通称、ゴア北艦隊について写真付きの完全版で整理してみようと思います。
(自分のためにも(;^ω^)

※この記事を作成したのは2006年2月ごろです。 
※※2007年9月、今更ながら改変しました。


↑FC2ブログランキング参加中♪クリックよろ~↑

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

再びゴア北艦隊!

2006-07-24

Tag :

いのしかです。




宝石商になるべくインドに来たもののフレのナイゾウさんは



リアル仕事多忙のためすぐ転職クエはできずじまい…





なので!





私がインドでやることといえば、





ゴア北艦隊!!





ですよねー(決まってるのか?^^;)




じゃ早速(ゴア北)やろう!







・・・っとその前に




宗教ブーストが手に入るクエをやらないと・・・



(今回は宗教上げ中心にゴア北やろうと考えております)




で、




出たのが
再生された聖典

再生された聖典 ☆5 報酬33,000D



じゃあ早速バスラへ・・・




とおっ><




まぁこの程度で冒険者がryなんで(^^;向かう





ペルシャ湾入った辺りで・・・





NPC戦闘連発!!







うぜぇぇぇぇえ!!




と、




心で吼えながら(^^;、バスラ到着




船大工に話を聞くと
再生された聖典・情報1

ゾロアスター教・・・




なんだか怪しいさがある響きですね^^;




では、カリカットへ・・・





えっ?( ゚д゚)ポカーン





また戻るのかよ!ヽ(`Д´)ノ





と、一瞬思ったものの結局戻るんだから別に関係ないっすよね^^;








というわけで、




カリカット帰還




ゴア北でもおなじみの市長バイレに話を聞く
再生された聖典・情報2

ゾロアスター教の聖典はアヴェスターということらしいです




じゃあ、発見しに・・・って





この部屋(太守謁見室)かよ!w





なので、




この部屋の左手奥側を探索すると
アヴェスター

宗教遺物「アヴェスター」発見!




説明
アヴェスター・説明

だそうです。





そして・・・





装備品「アヴェスター」(耐久20宗教学+2)獲得!





フフフ( ̄ー ̄)





これでゴア北艦隊再開です!




てなわけで、





しばらくゴア北漬けになりますのでネタ量は減るでしょうw





とりあえず目標は・・・



冒険Lv45↑・各優遇スキルR+1UPは目指したいものです





あと、



宗教Rの上がり具合も気になりますね





では、今日はここまで!






↑FC2ブログランキング参加中♪クリックよろ~^-^




おしまい。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

インド渡航その8

2006-07-23

Tag :

いのしかです。




インド渡航第8弾、いよいよ佳境に入ってきました。




てか、今回で着いちゃうんでもう最終回ですかね^^




ペルシャ湾を廻り、いよいよインド側のディヴへ向かう一行




香料商人の生命線?とされるディヴに到着




とはいえ、




冒険者の私には何がいいのやらさっぱり・・・^^;;




ということで、




いつもどおりの行動を起こすw(すぐに出発準備・・・^^;)




で、出発




懐かしきゴア北(上陸地点)を通り抜け、次の街ゴア





が、




ゴア到着直前・・・




PK(名前伏せ)の強襲です!




PK>( `_)乂(_' )いざ、勝負!






・・・




ちぃ、出やがった!




まさかの強襲でした・・・




もはやダメかと諦めつつ、逃走を図る




逃走成功!!




ナイゾウさんが引き付けてくれたおかげでなんとか逃げ切りました;;




改めて油断はできないインドだなと痛感いたしました><




ゴア到着




ゴア北艦隊でよく来ておりました(それ中心だな、おい^^;)




と出発前、




ナイゾウさんを見てみると・・・
ナイゾウさん変な帽子w

あんたは珍しい物買いたがりかよ!!



まぁいいじゃない?と何故かノリノリなナイゾウさんを軽くあしらい、



インドの中心的街カリカットを向かう




PKにビビリつつ、なんとかカリカットに到着




まぁここでゴーーーール!




でもいいんですが(^^;行くとこまで行くということでカルカッタ目指すことに。




アデンで受けペルシャ湾北で発見したクエを報告後、しばし休憩。







しばらくして出発!




すぐ南のコチン寄港後、すぐ出航してセイロン




セイロン到着




ちょっと珍事件がありました・・・
ナイゾウさん・キモすぎw

はい、珍事件ですね



カリカットで買ってたそうです。




あげくに・・・
ナイゾウさん・泣いてもキモいw

思わず、街役人にも心の声が




もはや突っ込み気も起こりません。





さておき(いいのか?ホントにスルーしてw



交易所を覗くと・・・
セイロンにて

いつも以上にウジャウジャしておりました^^;;




その後出発してポンディシェリ、マスリパタムと寄港




とりあえずこの↑2つの街はほぼ来ないでしょうね・・・




つか、覚えにくっ!(言いたいのはこれかよ^^;




言いにくいマスリパタムを出発、北東に進んでいく・・・





カルカッタ到着!!




つまり・・・





インド方面すべての街、寄港完了!!





おつかれさんでした~^-^






ってことで後はカリカットで滞在です。





ナイゾウさんはリアル仕事、私はゴア北艦隊再開!





ってことで




しばらくまたネタがない時期が来るかもしれませんが知りませんw




まぁ





何とかなるさ





・・・大丈夫か?




とりあえず、インド渡航無事完了~






↑FC2ブログランキング参加中♪クリックよろ~^-^




おしまい。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

インド渡航その7

2006-07-22

Tag :

いのしかです。




紅海のスエズまで来た一行。




ムダにラクダと記念撮影しつつ(w、再び紅海を下降~




再度アデンに到着




紅海出発の際に受けたクエを報告




冒険仲介人でクエを見てみる。




次はペルシャ湾方面なので困ることはないですね~



(ここ、アデンペルシャ湾付近のクエ多い・・・)



で、受けたクエが・・・
メソポタミアの石像

メソポタミアの石像 ☆7 報酬154,000D



久々に高ランクなクエですかね




バスラというとパルシャ湾の一番奥の都市です。




あそこらへんもNPCがうざいのであまり近寄りたくないんですが



今回は必ずバスラも寄港するんでついでに受けることにしました^^






さて、




(ナイゾウさんのための)インド渡航の続きといきましょうか




アデンを出発し、東の孤島でソコトラ到着




特に特筆点もないのでスグ出発し、スグ北のジョファールに到着




実は私も初寄港でした



(普通に今まで気づかなかった・・・^^;)




とはいえ、フツーなところでこれもすぐ出発^^;;




しばらく北東へ進んでいきマスカット到着~




ここで昔、誰も居ないのにムダに


アラガレの造船シャウト


したことを思い出しました・・・




ロクな思い出じゃねぇ・・・




さっさと抜け出し(^^;、次のホルムズに到着




ここも冒険クエでよく来ますんで馴染みがあるといえば馴染みがありますね





さて次にペルシャ湾奥の都市、バスラに到着です




さっそくクエ情報入手のために交易所店主に話を聞くと
メソポタミアの石像情報

人の顔をした怪物の像を見つけたらしいです。




不思議というより不気味ですね^^;;




ということで
メソポタミアの石像・発見場所

バスラの東、ペルシャ湾北岸上陸地点




到着、北東の隅にて
有翼人面獣身像

歴史遺物「有翼人面獣身像」発見!



ついでにナイゾウさんは探索R6にアップだそうですw




説明
有翼人面獣身像・説明

だそうです。




沖縄のシーサーみたいなものでしょうかね?



(いや、どうだろその表現^^;)





さて、




これでペルシャ湾ともおさらばです。




次回はいよいよインド到着ですー^-^






↑FC2ブログランキング参加中♪クリックよろ~^-^




おしまい。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

インド渡航その6

2006-07-21

Tag :

いのしかです




インド渡航第6弾です^^




昨日の記事で東アフリカ~紅海を・・・書いてましたが、



思ったよりネタがありませんでした^^;




なのでサクッと紅海まで旅路を書こうと思います





さて、前回の続きから




呪われた指輪を発見した一行。




当初はビビりつつも(嘘ナタールに到着




とはいえ




特にすることもないので、ナイゾウさんの交易品買うのを待つ^^;




出発




続いてソファラモザンビークキルワと着々と進む




ついでに、ここらへんは同盟国がポルなので投資しておくことに^^





順調にザンジバルまで到着




ザンジバルでは酒場娘がいるのでクエの報告^^




そして広場で冒険ギルド仲介人のクエを見てみる




どれも少し遠いクエなので没だったのですが、



何もやらずに出るのもなんなんでこれを
泳げるドラゴン

泳げるドラゴン ☆5 報酬36,000D(前金込)



これは私自身すでにクリア済みでした




でも、




クエ方向がモガディシオと近場&カード発見していないので




やっても損はないので受けていくことに




続いてモンサバマリンディと進んでモガディシオ到着




街役人に情報を聞いて、モガディシオ北東のインド洋アフリカ東岸




そして
ヒレのあるドラゴンの骨

化石「ヒレのあるドラゴンの骨」発見


(SSは以前のものです^^;)




サクッと発見して、お次は紅海の入り口アデン




アデン到着




ここでは酒場娘ではなく息子がいます、珍しいですね




息子に報告がスグ横の仲介人でクエを見ると・・・




ここでも程よい未クリアクエはなし




ザンジバルと同じく、紅海方面でカード発見していないクエをやることに




すると
白黒のサル

白黒のサル ☆6 報酬104,000D(前金込)



とりあえず、これを受けてご~!




続いてセイラに到着後、すぐに出てマッサワ



マッサワにて門番から情報を聞いて、郊外に向かう




北の大岩付近にて
アビシニアコロブス

中型生物「アビシニアコロブス」発見!


(これも以前のSSです)




あとは紅海を奥進むのみ!




ジェッダに着き、紅海の最終地点スエズに到着!!




まぁだからといって何をするわけでもないですがねー




とりあえず、区切りがいいってことで今回はここまで!





最後に一言





やっぱ、NPC戦闘(イスラム)はうざいわ!





それと・・・





スエズ、運河開通しろっ!!





はい、暴言でしたw






で、記念に1枚・・・
スエズ・ラクダと

ラクダです










意味は無し





↑FC2ブログランキング参加中♪クリックよろ~^-^




おしまい。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

インド渡航その5

2006-07-20

Tag :

いのしかです。




拡張パック発売日も決まりましたが、こちらはインド渡航真っ最中です^^




ナイゾウ・キムラさんの初渡航ってことでインドまでの街を訪れつつでしたが


秘境探検レースのおかげで事前に南アフリカのケープまでは寄港済み




なのでサンジョから一気に東アフリカへ!




ってことなんですが




その前にサンジョでの珍出来事を^^;




宗教クエ回しで獲得できる装備品があるんですが・・・
アフリカ護符だらけ^^;

こんな事になっちゃいましたー




本当はもっと獲得してたんですが酒場娘のラエマ



プレゼントしちゃいました




なので・・・
ラエマ、名前を覚える

覚えられちゃいましたーー^^;



こんなことって・・・^^;




名前呼んでくれるのって他では本拠地のリスボンクリスティナだけですよー




と、クエ回しの意外な(?)出来事でした~





さて、




ようやく出発ですね




と、




やっぱりクエはやって行こう!ってことで
サンジョルジュの数奇な宝石

サンジョルジュの数奇な宝石 ☆7 報酬110,000D



う~ん、このニュアンス・・・




ジ○○ョ!?

これ!?




これはジ○○ョ好きがいますよ、開発者に!(決めるな







いわくつきの宝石は調査しろってことですが・・・




責任持てよ、貴族さんよぉー




と、脅したい気持ちで(^^;情報収集スタート




まず休憩所主人に聞いてみると
サンジョルジュの数奇な宝石情報1

帰ってきた宝石ですか・・・なにかあるんでしょうね。




続いて街役人聞くと
サンジョルジュの数奇な宝石情報2

エメラルドでしたか




名前を覚えれてたラエマに聞きますと(^^;
サンジョルジュの数奇な宝石情報3

さすがラエマ!(?、




不幸になる宝石を飾ってたなんて!(どういう褒め方だ




ということで一気にケープへ移動です




さらば、サンジョ!





ケープ



休憩所の娘・・・では絶対にない(wアリデスに話を聞くと
サンジョルジュの数奇な宝石情報4

はい、自らおばちゃん発言ですwww




ナイゾウさんも


ナイゾウ・キムラ>アリデスは完全におばちゃんですね


ナイゾウ・キムラ>髪型もパーマ




って言ってますw




嗚呼、SS撮っておけばよかった・・・

(どういう後悔だよ)




と、おばちゃんのインパクトに話がずれましたが(ww




休憩所主人に聞く
サンジョルジュの数奇な宝石情報5

悲惨なことを思い出させてしまったようです




あと、徐々にヤバさが漂ってきてますね^^;




近くの若い男にも聞いてみると
サンジョルジュの数奇な宝石情報6

ひぃぃぃぃぃ(言葉にならない)




しゅ、出航所役人にも聞くと・・・
サンジョルジュの数奇な宝石情報7

まぁおばちゃんは効きません。(←何故?)




またおばちゃんに聞くと
サンジョルジュの数奇な宝石情報8

だぁぁぁぁあwww




さすが、おばちゃん!!





なんていうアドバイスですか!まったく。





で、律儀に埋めに行った場所は・・・?
サンジョルジュの数奇な宝石・発見場所

アフリカ南岸上陸地点ですね




って、最後の文章にも・・・^^;;;;





陸地到着、北西の斜め岩付近にて
呪われた指輪

財宝「呪われた指輪」発見!!




説明
呪われた指輪・説明





名前もそのまま!こえぇぇ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




ものすごくこの指輪はおばちゃんにあげたい気持ちでいっぱいですが




次回は東アフリカ~紅海日記です~ではノシ






↑FC2ブログランキング参加中♪クリックよろ~^-^




おしまい。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ラ・フロンテーラ発売日決定!

2006-07-19

Tag :

いのしかです。

ついに拡張パック「ラ・フロンテーラ」の発売日が決まりましたね。

(大航海時代Online~La Frontera~ 発売・サービス開始日決定)

はい、8/30ですね。

実はこの日は・・・



私の誕生日なんです!!!


なんという偶然!

もはやDOLとは運命的な何かを感じてしまいます!(言いすぎだろw

まぁ学生(大学生は除く)プレイヤーにとってはこの発売日は
ありえないですがリーマンゲーとも言われるこのゲームでは
そんなに遅いってワケではないでしょうかね?


さて、

詳細を見るに私は既存アカウントですので
アップグレードでいけるようですね


2800円(税抜)ですかぁ


妥当な所じゃないでしょうかね

対して新規の場合だと・・・


●無料体験プレイ(14日)から満了後、

スターターチケット4300円(税抜)払う


パターンと

パッケージ版5800円(税抜)を購入

のパターンがあります。


これだと後者の方が良いですね。

(前者だと無料体験中はフロンテーラからの追加機能がない)


パッケージ版の価格に関しては・・・

やっぱ、ちょっと高い?
思ったけれど他のオンラインゲームの拡張パック見たら・・・


かなり安っ!

(他が高すぎると言えばそれまでだけど^^;)


と、
私には複雑なことが^^;

それは正式@モバイルスタート!です。


これにより

●プレイチケット(@モバイルなし):1500円[税抜]

●プレイチケット(@モバイルあり):1800円[税抜]


が選択できるわけですが・・・

うーむ、
最初から1800円で試すか、1500円で周りの反応を見るか・・・


迷う!!


まぁ前者にしますが(迷ってねぇ!w


また最後に
ラ・フロンテーラ発売に伴って新サーバー「Boreas(ボレアス)」が誕生しますね。

(大航海時代Online公式 新サーバー「Boreas」誕生)

個人的には既存アカウントで満足なので関係ないんですが、
注目したのは

ギリシャ神話の北風神の名。

既存の3ワールド、Euros(東風神)、Zephyros(西風神)、

Notos(南風神)とは兄弟にあたる


の部分


知らなかった・・・

って、ほとんど誰も知らなかったでしょうけどねw

とりあえず、

後1ヶ月ちょっと・・・

宝石商で稼いでおくかぁ^^



↑FC2ブログランキング参加中♪クリックよろ~^-^


おしまい。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

インド渡航その4

2006-07-18

Tag :

いのしかです。




もう第4弾まできてしまいました、インド渡航日記です^^;




と、わずか2日で宗教R3だったのが・・・
宗教R5!

宗教R5に!!



とりあえず、目標達成!




ついにサンジョルジュともおさらばですね。





と思いきや、




ついでにこんなクエやっておきました
ホロホロチョウの羽

ホロホロチョウの羽 ☆6 報酬48,000D


生物クエです^^




一瞬、チョウって付いてるので蝶かな?と思いきやですねw




さっそく工房職人に聞いてみると
ホロホロチョウの羽情報1

以前紹介したカリブのシチメンチョウと同じく、基本は食用のようですね




ということで何やらおつかいを頼まれたようですが無視して(w、



もはや定番のサントメ




サントメ休憩場主人に聞いてみる
ホロホロチョウの羽情報2

なんですか、このお笑いの定番のような文句は?www




絶対に話しかけるなよって言われたら・・・
ホロホロチョウの羽情報3

話しかけるに決まってるじゃないですか!w




赤の他人にも怒り散らすおばはん(^^;に対してその子供は・・・
ホロホロチョウの羽情報4

素直に謝ってます。




そのぐらいで勘弁してやりなさいよ、おばはん(こらーw)



ということで、




船乗りに鳥の居る場所を聞いてみる
ホロホロチョウの羽情報5

誰が大量に取るものですか!^^;



と言いたいのは置いておいて、




サントメ北東の陸地といえば
ホロホロチョウの羽・発見場所

アフリカギニア湾北ですね。




って、このクエも宗教クエと同じ経路のようです




上陸後、北側の人骨(またかよ^^;にて・・・
ホロホロチョウ

鳥類「ホロホロチョウ」発見!



説明
ホロホロチョウ・説明

大切な食料としてここらでは飼われているのですね。




サントメのおばはんが怒り狂うのも納得です(^^;;




それと
ホロホロチョウの羽飾り・性能 ホロホロチョウの羽飾り・説明

装飾品「ホロホロチョウの羽飾り」獲得!




まっ、そんなにいらないんですがね(おいおい







てなわけで、




次回からインド渡航本格再開です!




がんばるぞ~





↑FC2ブログランキング参加中♪クリックよろ~^-^




おしまい。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

インド渡航その3

2006-07-17

Tag :

いのしかです。




「サンジョ宗教クエ上げ編」続きです。




前回紹介した「ヨルバの神話」に加え、今回紹介する2クエで回して宗教Rを上げています。





と、




早くもR4で、


間もなくR5目標達成まできています^^




そんなわけで意外に早くインド渡航再開できそうです





では、まずはこっちのクエから
死をくれた神

死をくれた神 ☆5 報酬53,000D


前回、サンジョ辺りではヨルバ民族というのが多く住んでいると聞きました




今回はそれ以外にも遊牧民族がいるらしく、


そこに伝わるヌペ民族の神話について調べるようです




では、酒場へ





!!!




・・・




また情報がはいらねーーーーーー!




また騙されました・・・




酒場店主で一杯飲んで聞くと道具屋に行けと・・・





ふざけるな!!




感情的になってしまいました、すいません




どうもここのクエはこういうのが多いのか?と思ってしまいます^^;






さて、




気を取り直して道具屋主人に聞いてみると
死をくれた神情報1

肝心なヌペ民族との接触が難しいようです




言われるとおりサントメ




サントメ交易店主に聞くと
死をくれた神情報2

へぇ確か、前回のヨルバの神話にも最高神が人間に死を与えたと・・・




ここらの神話は人間もすごい扱いですね




で、報告書をみると
死をくれた神・発見場所

はい、対岸のアフリカギニア湾北上陸地点ですね、ご~ご~♪




東の赤い花(から少し西)にて
ソコ像

宗教遺物「ソコ像」発見!



説明
ソコ像・説明

ヌペ民族の神話は創造神みたいですね。




また、民族が違えど神話には影響が見られるというのは


ヨルバとヌペにも神が人間に死を与えたって所を指してますね^^






勉強になったところでもう1つ
混乱をもたらす神

混乱をもたらす神 ☆5 報酬53,000D



再び、ヨルバ民族ですw




次はサンジョで情報はないようです




まぁあっても騙されますがね(しつこい^^;



ってことでもはや定番のサントメへ!




サントメ休憩所のに聞いてみる
混乱をもたらす神情報1

この人の話し方もあるでしょうが・・・




ものすごい難儀な神ですねw




連絡係で捧げ物が必要でいたずら好きって^^;





神話ってこんなものですか?




って、思ってしまいます^^;




もっと詳しい若い男に聞いてみると
混乱をもたらす神情報2

杖にパイプ・・・道を支配する神・・・




なんでしょうか、この適当感は^^;




ってことで
混乱をもたらす神・発見場所

はい、いつもの場所ですねw




アフリカギニア湾北上陸地点北の人骨にて
エシュ像

宗教遺物「エシュ像」発見!!



説明
エシュ像・説明

月食や日食を起こす神だそうです。




今までの情報はなんだったんでしょうか?w






ってことで、




この2つのクエと前回のクエを回して宗教を上げてます




紹介したとおり、すべてサンジョ・サントメ・アフリカギニア湾北で動けるのがメリットですよね^^




さぁ早く上がれ~~~~






↑FC2ブログランキング参加中♪クリックよろ~^-^




おしまい。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

インド渡航その2

2006-07-16

Tag :

いのしかです。




さぁ始まりましたインド渡航




その2回目、あえてサブタイトルを付けるなら「サンジョ宗教クエ編」


と書いておきましょうか。




実はナイゾウさんが7月末、リアルが忙しくなり時間がなくなるので



しばらくソロでインド滞在予定なんです。




で、私がインドで時間を使うことはいうと・・・




ゴア北艦隊!!



ですよね~~~^^




今回は宗教学中心に上げようかなと思っているんです。




が、



ゴア北で必要な宗教RはR8以上・・・



私はR3、ブーストは最高+5までできるようなんですが


+3までしか用意できませんでした。。




つまり、@2足りないんです><





そこで聞いたのがサンジョルジュ宗教上げ




サンジョでクエ受けて、東のアフリカギニア湾北上陸地点で発見を繰り返す上げ方です。




長くなりましたが、とりあえず@2上げておきたい旨をナイゾウさんに言うと


ちょっと鈍りつつおkの返事が返ってきました。





ってことで、




しばらくサンジョで停滞!ブログもry(w





なので、しばらくクエ紹介も・・・
ヨルバの神話

ヨルバの神話 ☆5 報酬27,000D


やっぱりサンジョは多いです、宗教クエw




内容を見てみると、




ヨルバという民族で伝わる神話は神が1700いるらしいんですが・・・




多っ!




皆そう思うと思いますが(^^;、それを調べようということみたいです。




さっそく酒場へ




あれっ?




情報が得られない・・・




酒場主人に一杯飲んで聞いてみると、




この街の住人が知っているぜ





・・・





クエ仲介人に騙された!!




よく見てください、クエ内容には酒場で聞けって書いてますよねぇ・・・





ちくしょう・・・ちくしょうぉぉぉ!!




と、悟○にボコられたフ○ーザのセリフが出たとこで(ww、次へ




街の南側の住人に話を聞くと
ヨルバの神話情報1

1700もの神の中の最高神オロルン



その神が人間に死を与えたらしい・・・って




人間、死ねなかったんだ^^;



さすが神話だなぁということで一路サントメ






サントメ到着




交易所店主に聞くと
ヨルバの神話情報2

人間は不死ではあったが不老ではなかった・・・




最悪ですね^^;




で、




最高神に頼める人間ってなに?w




どうしてもツッコんでしまいますが神話ですものね、すいません(えっ?w




ということで
ヨルバの神話・発見場所

サントメ対岸のアフリカギニア湾北上陸地点




北西の人骨辺り(こわっ^^;にて
オロルン像

宗教遺物「オロルン像」発見!!



説明
オロルン像・説明

401の神をまとめた!?




えと、クエ内容は1700・・・





・・・





見なかったことにw





そんなわけで、




しばらくサンジョ周りをうろつくことになったインド渡航でしたw






↑FC2ブログランキング参加中♪クリックよろ~^-^




おしまい。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

インド渡航その1

2006-07-15

Tag :

いのしかです。




いよいよ、ナイゾウさんと初のインド渡航をやる時がきました。


(※私、個人では渡航済み)



目的は宝石商になるため(ナイゾウさんは香料商人)です。



なんとナイゾウさんは大航海を始めて1年以上経ってますが一度もインド渡航していません。




理由は・・・めんどくさい・・・




まぁ行く意味が無かったそうです。




ということで、



すぐさまカリカットまで直行!というわけにはいきません。




そう・・・街を発見しつつの渡航です



まぁ実は第2回レースのときにケープ(南アフリカ)までの街は


発見済みなのであとは東アフリカ以降発見でいいんですが・・・




私が嫌なのはムダに多いNPCとの戦闘回避戦!



もはや逃げるのも戦いですw




東アフリカ以降は重ガレー級艦隊のNPCウジャウジャ・・・




ナイゾウさんにはきっちりと停戦協定状MAX買いしておくよう言ってますw





そんなわけで出発!



と、



その前にリスボンからサンジョ辺りのクエをやっていくことに^^



するといい感じのがありました
森の中の黒い影

森の中の黒い影 ☆5 報酬112,000D(前金込)



サントメ行きでなかなか報酬もいいクエですね



ということで、



まずはサントメ




途中、ラスパルマスがあるカナリア沖複雑な気分で通り抜け


(第3回レースでPKに遭った海域・・・ヽ(`Д´)ノ)



サントメ到着



休憩所の船乗りに話を聞くと、
森の中の黒い影情報

^^;



たしかに人の倍ほどの黒い巨人の群れなんて見たらビビりますよね



しかし・・・




どこまで逃げて来るんだよ、船乗り!w




報告書を見てみると
森の中の黒い影・発見場所

サントメの対岸・・・



第3回探検レースでもチェックポイントだったアフリカギニア湾北上陸地点ですね




逃げて来過ぎだろ、船乗り!ww



と、そんなにつっこむなよ的なノリで(^^;



いざ、上陸地点へ



アフリカギニア湾北上陸地点到着



北東の赤い花付近にて
ゴリラ

大型生物「ゴリラ」発見!!



(ナイゾウさんがしょーもない事言ってますがスルーでw)




おお、ゴリラでしたか、うほっ!(これもスルーで^^;



ってことで毎度ながらの説明
ゴリラ・説明

~ようだ。とか~だろうか。とかで説明すな!(えっ?^^;




どーでもいいとこで突っ込みましたが(^^;




さぁ始まりましたインド渡航編




一体どんな困難があるのでしょうか?




以後、お楽しみに~





↑FC2ブログランキング参加中♪クリックよろ~^-^




To be continued!!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ラ・フロンテーラ 詳細その2

2006-07-14

Tag :

いのしかです。




公式サイトで拡張パック「ラ・フロンテーラ」のワールドガイド第2弾が更新されました。



(大航海時代Online Chapter1「Aztec」ワールドガイド第2回)



さて、今回も感想述べていきます。





陸上戦闘用新職業


「熟練剣士」「遊撃隊士」「銃士」の3種類が紹介されました。


順に近・中・遠距離のエキスパート職業らしいですが・・・




正直そんなに興味ないです^^;



まぁ戦闘職なのが一番の原因だと思いますがね。


冒険家も何か追加して!


というのが本心ですw





レンジシフトバトル


先ほどの職業からも想像できる通り、近中遠距離の概念を取り入れた陸上戦闘ですね。



さらに、決め技として「フィニッシュアーツ」というのが意外にも(?^^;)あるようです。



まぁ思ったより楽しめる?程度です・・・




あと、「決闘」は無視っとwww




定期船


定期船の中では自由に動くことができる・・・それだけです。



いや、知りたいのはどのルートの定期船があるか?なんですがね^^;



前も書きましたがインド方面ルートがないと興味ないです



まぁ史実を考えたらありえませんがね・・・




新型船紹介(第2弾)


今回はポーラッカ北欧型重ガレーを紹介してます。


前者が中型帆船、後者が書くまでもなく重ガレーバリエーションですね。



はい、関係ないっと(えっ^^;



個人的にはジーベック級の速いヤツ希望!



・・・これはどっちかいうとジョイントビルドの方かな?^^;






まとめ





今回もあまり関係なし!




以上




_ノフ○ チーン






ワールドガイド第3回に期待・・・(させてくださいコーエーさん)




↑FC2ブログランキング参加中♪クリックよろ~^-^




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ラピスラズリ売り

2006-07-13

Tag :

いのしかです。




今回は第3回レースで海賊子分から締め上げた


第3回探検レース・ラピスラズリ入手
ラピスラズリ



アマゾン→カリブ→マディラを経て売ってきました。




まぁカリブでは名産品を買いつつだったので多少時間がかかったのですが^^;





さて、




いざマディラで売ろうと思ったら売値相場が低い・・・




なので時間を置き、相場の変化を待っていたら・・・




宝石が暴落




・・・




どこだれじゃぁぁぁ!宝石売ったヤツはぁぁあ!!




・・・




すいません、取り乱しました(←竜ちゃん?)




ということで、




かなーり時間を空けて・・・
マディラ・ラピスラズリ売り相場

ここまで上昇!




そして、
マディラ・ラピスラズリ売り利益

ふっかけ1回成功で御覧のとおりに^^




無事、ラピスラズリ売りは成功しましたとさ。




えっ?




何故売るときラピスラズリ149個で1個減ってるかって?





名倉に盗まれたんですよ!!!







_ノフ○ チーン





↑FC2ブログランキング参加中♪クリックよろ~^-^




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

暖かな海のカメとトゲだらけのネズミ

2006-07-11

Tag :

いのしかです。



多少不満が残りつつ(^^;、秘境探検レースを終えることが出来ました。




さて、



本日は第3回レースを始める前にやっていたクエを紹介



・・・まぁ、何もないのでネタ埋めです(こらこら、はっきりと^^;



今回は生物クエ2つです。まずは、
暖かな海の大きなカメ

暖かな海の大きなカメ ☆5 報酬31,200D


珍しくマディラ方面へ向かうクエです。



赤いウミガメを探しにマディラ



酒場の交易商に聞くと
暖かな海の大きなカメ情報1

まぁこんな辺にはよくいるカメのようですね^^




というわけで
暖かな海の大きなカメ・発見場所

情報どおりにマディラ西の沖




マディラ西の沖(洋上)にて・・・
アカウミガメ

海洋生物「アカウミガメ」発見!



説明
アカウミガメ・説明

す、すごい・・・



おおきいものだとだと300kg^^;






てか感じでお次はこれ
トゲだらけのネズミ

トゲだらけのネズミ ☆5 報酬32,000D



明らかにタイトルで発見物がわかってしまうクエですねw



これも珍しくセウタへ向かいます



酒場の船乗りに聞いてみる
トゲだらけのネズミ情報

まぁ・・・




ハリネズミですわね



(嗚呼、言っちゃったwww)




てことで
トゲだらけのネズミ・発見場所

セウタの東のアフリカ北岸上陸地点




東の重ね岩付近にて
ハリネズミ

小型生物「ハリネズミ」発見!




やっぱりwww




説明
ハリネズミ・説明

まぁ~かわいらしいこと




心が和みますねぇ~




てかんじで、おしまい




↑FC2ブログランキング参加中♪クリックよろ~^-^




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

第3回秘境探検レース!

2006-07-10

Tag :

いのしかです。



ついにラストの探検レースの日がやってきました。



が、



今回は途中から少し萎えてしまったのでブログも適当にします(えっ?



まぁ理由はこれから連続で載せるSSから察してください・・・



それではどうぞ。



レーススタート前
第3回探検レーススタート前


レーススタート
第3回探検レーススタート!


マディラにて
第3回探検レース・マディラ


カーボヴァルデへ
第3回探検レース・カーボ


シエラレオネ
第3回探検レース・シエラ




・・・はい、お分かりになられたでしょうか?




カナリア沖(ラスパルマスの海域)でPKされたんです・・・





それで奪われたのは・・・メイン帆!!




はい、これが萎えた出来事その1~~(ええっ^^;




で、



ここ(シエラ)で次やるべきことが・・・





沖合い戦闘・・・




探検レースに戦闘かよ!!!




はい~、これが萎えた出来事その2~~~




仕方ないのでシエラでなんとか戦闘仕様に変更後


沖合いでイベントNPC撃破




アフリカギニア湾北へ行けだって



で、
第3回探検レース・ギニアアフリカ北

不満爆発中



そして、ラストに向かうのは・・・




アマゾン川上流!!




・・・きつっ




たしかに今まで一番秘境らしい秘境ですが・・・




不満の方が大きいんでダルさしかありません





ってことで、アマゾン川付近まで半放置




アマゾン川上流付近
第3回探検レース・アマゾン上流前




そして・・・
第3回探検レース・ゴール

ゴォォォォォォル!!




で、何故か・・・
深紫の宝冠・性能 深紫の宝冠・説明

第1回、2回とも5分以内賞品だった装備品入手




それと
私掠海賊の宝箱




開けてみると
赤銅製グリーヴ





・・・うむ、ビミョウ


(開けた当初はすごく喜んでたんですけどね・・・)



ちなみにナイゾウさんは開錠ないので私が代わりに開けました



中身は・・・



シュバイツァーサーベル




さすがはナイゾウさん、最後はオチを付けてくれましたw




・・・・・・



嗚呼、なにか盛り上がりが欠けてしまいました私(とナイゾウさん)でした



言いたいことは・・・




探検レースに戦闘は止めてよ!!



コーエーさんよぉ!





とだけ言わせておいてください。





まぁせっかく三回もレースしたんで最後は
秘境探検レース終了!!






↑FC2ブログランキング参加中♪クリックよろ~^-^




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ローランは続く?回想と憧憬

2006-07-09

Tag :

いのしかです。



第3回探検レースの前に冒険クエやってました(ソロで




リスボンで斡旋書を使っていたらこんなクエが
回想と憧憬

回想と憧憬 ☆5 報酬0D


このクエ、先月6/7大冒険前夜パッチで追加されたクエだそうです。



どうやら連続クエ「ローランの角笛」からの続きっぽいんですが・・・?


(ローランをやるにも先に連続クエ「デュランダル」をクリアしていないと出ない^^;;)



つまり、連続の連続の連続?




・・・




よくわからなくなってきましたが(^^;、また続いていきそうな予感がしますね。





ではさっそく、やっていきましょうか♪



ローランの角笛の時にヒホンの子供達のケンカを解決したのですが


再びなにかあったようです。




とりあえず、ヒホンへ向かいましょうか



ヒホン到着



無愛想な少年に話しかけると、
回想と憧憬情報1

うっとしいとか言ってますが明らかに気になってますね、この少年w



その少年が気になってる上品な少女に話を聞くと・・・
回想と憧憬情報2

う~ん、確かになにかありそうですね・・・



ということで、ナントに向かうことに



ナント到着



交易所主人に話を聞くと
回想と憧憬情報3

リラを買えばいいようです。



その香水瓶はあの少女のお母さんの形見なのでしょうね。



リラを買い、再びヒホン



ヒホン上品な少女
回想と憧憬情報4

残酷な事実を聞いてしまったようですね。




なんという運命!!




いや・・・そう言いたかっただけですw



父上(変な感じwである街の荘園主に聞くと・・・
回想と憧憬情報5

うおっ、意味深ですねぇ~



急激な態度をとった荘園主



果たして続きは・・・?
回想と憧憬クエ達成

クエスト達成!!?




・・・




終わっちゃいました・・・




・・・





気になる~~~~!




続きは・・・




拡張パック以降!?




また長いクエで無い事を祈ります^^;





↑FC2ブログランキング参加中♪クリックよろ~^-^




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

戴冠石

2006-07-08

Tag :

いのしかです。



明日7/9は第3回探検レースが待っておりますが、


今日も北海の方に。



すると、ロンドンでこんなクエが!
戴冠石

戴冠石 ☆5 報酬26,000D


出ました!連続クエ「運命の石」のラストクエ!!



それにこれで※連続クエ「エクスカリバー」が始めることができます^^


(※連続クエ「マーリンの杖」「運命の石」のクリアが必要)



そのうち出るだろうと思い、頭の隅で覚えておきながら


なかなかで出なかったんですよー





では、さっそく始めてまいりましょう



アイルランド・・・ということでダブリンへ向かいます



ダブリン酒場にて
戴冠石情報1

戴冠石…運命の石、「リア・ファイル」とよばれているそうです



続いて船乗りに聞いてみると
戴冠石情報2

王の中の王「ハイ・キング」



・・・王の中の王ってww



続いて教会横の法学生にあたってみると
戴冠石情報3

このクエの前のクエが「ヤコブの石」だったんですが・・・



あっさり否定(w



まだまだ続く・・・



教会の修道士に聞く
戴冠石情報4

うーんと、とりあえず言えることは



ヤコブの石は戴冠石じゃないってことですね



その横に居られる司祭様にも話を聞く
戴冠石情報5

エリンの民の守護石でもあるんですね



さぁて情報は揃いました



報告書をみてみると
戴冠石・発見場所

とんがり岩が宮殿の名残・・・



無理ありますね、コーエーさん(ちょwww




ということで、



郊外のとんがり岩にて・・・
宗教遺物・戴冠石

宗教遺物「戴冠石」発見!!!




おお~なにか大いなる力が感じる!!




(゚Д゚)ハァ?




と、ともかく(^^;説明画面をみてみましょう
戴冠石・説明

なるほど、エクスカリバーの所持者アーサー王も


この石に関連していたのですね。





ということで、



これで連続クエ「エクスカリバー」を始める条件は揃いました・・・




あとはスキルを上げるのみ!!




てか・・・



探索13・考古学15・開錠13って・・・


(※エクスカリバーを見つけるのに必要なスキルランクです)



クレイジーすぎる!!!





なので、



エクスカリバーは当分やれませんのでホントにまたいつか!w





↑FC2ブログランキング参加中♪クリックよろ~^-^




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

北欧の毒蛇と凶暴なイルカ

2006-07-07

Tag :

いのしかです。



行事的には7/7七夕ってことになってますが、全く関係なし!^^;



今回は久々にクエ紹介していきたいと思います。



ちょっと一人で北海に行って来ましたのでそのときのクエを。



まずは・・・
北欧の毒蛇の調査

北欧の毒蛇の調査 ☆5 報酬32,000D



ちょっとどころではない調査ですねー^^;;



まぁ、トラとかヒョウよりはマシですが・・・w



さて、



とりあえずオスロへ!



オスロ酒場にて
北欧の毒蛇の調査情報1

イマイチな情報は酒場マスターからでした~



ヽ(`Д´)ノもぅ!



ということで門番に聞きに行くと、
北欧の毒蛇の調査情報2

ほぅ~卵からではなく子を産むヘビですか。



ぶ、不気味ですよね^^;;



郊外にて・・・
クサリヘビ

小型生物「クサリヘビ」発見!



緑だ~!



いかにもがありそうですね~



説明を見てみる
クサリヘビ・説明

頭が逆三角形なのは大体毒蛇だそうです。(根拠なしw)







ということで気持ち悪~いクエはここまででもう1つ紹介します^^



お次はこれ
巨大で凶暴なイルカ

巨大で凶暴なイルカ ☆5 報酬39,000D



まぁ・・・確実にイルカではないと思いますがね(ちょw



では、ロンドンの北の街エディンバラへ!



エディンバラ出航所役人に話を聞く
巨大で凶暴なイルカ情報1

なるほど、サメでもなくクジラでもない・・・



もう何となくわかりますがねw



ということで
巨大で凶暴なイルカ・発見場所

洋上へ



エディンバラ沖にて
シャチ

海洋生物「シャチ」発見!!



まぁ予想通りでしたw



なんか久々の洋上生態調査でしたよ、ゴア北艦隊を思い出します^^




あ~、またやりたいなぁゴア北




そんなわけで近日またインド渡航予定なのでそのときにでも・・・



って目的は宝石商なんですがね^^;;



う~ん




複雑w





↑FC2ブログランキング参加中♪クリックよろ~^-^




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ベリアルの宝玉

2006-07-06

Tag :

いのしかです。



第2回探検レース後、ケープに寄りました。



するとここでこんなクエが
ベリアルの宝玉

ベリアルの宝玉 ☆3 報酬2,000D


このクエ、いまだ唯一の開錠+1のブーストアイテム「ソロモンの鍵」


入手できるクエの前提となっているクエです。




って・・・



2006/3/10の記事でも書いてましたね^^;



その1つを今回は引くことが出来ました。



これで私は2つ目の宝玉クエですね。






クエ自体は簡単です。



この街(ケ-プ)の休憩所主人にあたると、
ベリアルの宝玉情報

クエ自体といい、この主人といい・・・




なんという疑いぶりw




うさんくさいやら、ガセやら・・・ちゃんと見つかるの?と思いますねww





さて冗談はともかく、



報告書を見てみると
ベリアルの宝玉・発見場所

アフリカ南岸上陸地点ですかぁ・・・




逆戻りかよ!!




さまぁ~ずの三村風つっこみが出てしまいましたが(w、


再び第2回探検レース最終地点のアフリカ南岸へ行くことに・・・




アフリカ南岸上陸地点到着



西の大型サボテンにて
財宝ベリアルの宝玉

財宝「ベリアルの宝玉」発見!!



説明


聖書のソロモン王が、悪魔や精霊72体を封じ込めたという宝玉の一つ。


この宝石にはベリアルが封じられているという。真偽の程は不明だ。


宝玉はよく見ると傷があり、「松の島の北の街」と彫られている。




最後の行が意味深ですが、まったくわかりませんね。




ということで、4つの宝玉クエいよいよ後2つとなりました。



果たして次出るのはいつでしょう?




それは誰もわかりません(えっ?w





では、またいつかw





↑FC2ブログランキング参加中♪クリックよろ~^-^




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ラ・フロンテーラ 詳細その1

2006-07-05

Tag :

いのしかです。



えー、某国がクレイジーなものを発射して騒然となっておりますが(^^;、


こちらの方を書いていきましょう。




さて、



公式サイトでは7/3に更新があったようです。



内容は拡張パック「ラ・フロンテーラ」の詳細第1弾と釘うち、


既報の内容を少し掘り下げて紹介しています。



(大航海時代Online Chapter1「Aztec」ワールドガイド第1回)



まぁ特筆すべきものはありませんね。



あえて挙げるなら新型艦の追加紹介でしょうかね。



紹介されてたのは、


イベリアンガレオン/ケッチ/ラ・ロワイヤル



うーむ、やはりクリッパーを超える船はなさそうですね・・・



いや、私はクリッパーがおかしいと思ってる方ですんでお間違えなく


(何も聞いてませんが?w)



ともかくケッチは乗らないでしょうねぇw



まぁ冒険者なので速さを追求する者としては


まったく乗らないと公言するのは問題かな?^^;




ということで、



第1回ということが次を楽しみにさせていますが、



第2回更新期待してますよ、コーエーさん!





・・・





まぁしてないけど(えっ?w





↑FC2ブログランキング参加中♪クリックよろ~^-^




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

第2回秘境探検レース後編

2006-07-03

Tag :

いのしかです。



前編からの続きです。



第1回レースの経験を踏まえ、今回の山場であろう「新興のダイヤモンドの産地」を安全海域化されている


サンジョルジュに選び、一気に進もうという賭けに出た一行



果たして、正解か外れか!?





サンジョルジュ到着



交易所の近くにて
第2回レース・サンジョルジュ

連絡人発見!!




まだ正解かわかりません。



話を聞いてみます。


連絡人>あたいに何か用かい?海賊?知らないねえ…。


連絡人>何だよ、しつこいねえ。知らないって言ってるだろ?




ぬっ、まさか・・・はずれ!?



いや、まだ続きがありました。


連絡人>…ちっ、全部お見通しかい。でも残念だったね。


連絡人>お頭のアジトに行けるのは、幹部のことを知ってるやつだけさ。


連絡人>あたいのこと見逃してくれるなら、紹介状を書いてあげるよ。


連絡人>あたいを知らない幹部に間違えて渡すんじゃないよ。取り合ってもらえないからね。


連絡人>あたいのなじみの幹部はすらりとしたいい男。今頃はルアンダにいるはずさ。


連絡人>カリブの服をさらりと着こなして、そりゃ粋な男さね。ふふ。


連絡人>彼に似てる幹部がいるけど間違えて話しかけるんじゃないよ。


連絡人>いけ好かないやつなんだ。あたいの紹介状なんて丸めて捨てられちまうからね。


連絡人>はい、紹介状。間違えんじゃないよ。書き直すのは面倒なんだから。



チェックポイント通過。




なんとか賭けは当たったようです^^




いや~一瞬焦りましたよー^^;;



とはいえ、


次もなにやら、気になる言い方をしてましたね。



ともかく、ルアンダ



ルアンダ広場にて
第2回レース・ルアンダ

2人の人物現る!!



これは初の試みですね。




が、




簡単すぎw







カリブの服なんて一目瞭然!!w




さっそく左の方の人物に話しかけると、


海賊団幹部>誰だ、てめえは?


海賊団幹部>あの女の知り合いだと?証拠はあんのかい?


海賊団幹部>…紹介状か。どうやら本物らしいな。


海賊団幹部>だからといってお頭の居場所はそう簡単には教えらんねえよ。


海賊団幹部>てめえを信用する気にもなれねえ。何かあったら後々面倒だ。


海賊団幹部>まあ、あの女にゃ世話になったしな。あいつに免じてヒントだけ教えてやろう。


海賊団幹部>これ以上は南に行けねえってところだ。これでわかんねえなら、とっととうちに帰んな



チェックポイント通過。首領の居場所が判明しました!




正解!首領の居場所判明!!




さぁてようやく追い詰めることができたようです。



居場所は・・・



前回の最後はナイル川上流・・・上陸地点でした。



今回もその可能性は大。



南アフリカの最南端の上陸地点といえば・・・




アフリカ南岸上陸地点!




これで決まりですね。



さぁ、一気に進みましょう!



ケープを越え、アラガス岬沖海域に入ると・・・安全海域化




ビンゴ!ここしかないですね。




アフリカ南岸上陸地点到着



進んでいくと・・・
第2回レース・南アフリカ上陸地点

海軍士官&首領ルーレックス(+子分)発見!!



今回は早く着いたと自信があったのですが・・・


ルーレックス>…思ったよりも早かったな。どうやらここまでのようだ。


ルーレックス>私の負けだよ。もはや逃げも隠れもせん。


ルーレックス>持っていけ。記念品にでもするがよかろう。




青銅製グリーヴを入手しました!



ルーレックス>…短い人生だった。しかし悔いはない。



くっ




特別賞品ゲットならず・・・(´・ω・`)ショボーン




が、




その賞品、実は前回と同じ品とのこと・・・




工エエェェ(´д`)ェェエエ工




・・・




しょぼ




んで、このグリーブも・・・
青銅製グリーヴ・性能 青銅製グリーヴ・説明

ビミョウ





うーん、まぁいいかw





あっ、



と忘れてました、子分


海賊子分>お頭が捕まっちまった!おしまいだ…。


海賊子分>ああ、俺っちのお宝があぁ…。



ダイヤモンドを30入手しました


海賊子分>うう、全部持っていくのかよ…。


ダイヤモンドを30入手しました


海賊子分>もう持ってないって。あ、それは…!


ダイヤモンドを30入手しました




おお~ダイヤモンド90奪い取り~~!




これが一番よかったりして^^;;;



ま、まぁともかく今回も長いレースでした。




さて、




第3回秘境探検レース7/9(日)




もはや5分以内入りやら賞品やらどーでもいい感たっぷりですが(^^;、



ここまで来たら最後まで!



ということで参加したいと思います^^






ではでは、第2回探検レースおつかれっした~!





↑FC2ブログランキング参加中♪クリックよろ~^-^




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

第2回秘境探検レース前編

2006-07-02

Tag :

いのしかです。



ちょっと久々にログイン時間を意図的に減らしてました。



理由は特になしww



まぁあえて言うなら少しオフゲーにも時間を使おうかなと思った次第です。





さて、



7/1夕方、ナイゾウさんと落ち合って第2回探検レースの開催地ヴェネツィア



と、


レースのためと言っても過言ではない船装備を用意しておきました。
メイン帆×3装備!

メイン帆×3!!!!



それを装備すると・・・
メイン帆×3装備・船画面

すばらしい性能!




・・・




まぁクリッパーには到底かないませんがね(´・ω・`)ショボーン





ということで、



着け心地も体感するべく早めにリスボンからヴェネへ出発



体感は・・・



う~~~ん、ちょっと早い気がするw



まぁそんなものでしょうかね^^;





で、ヴェネツィア到着




相変わらずの人の集まりは当然の如く・・・^^;;





そして21:00



第2回秘境探検レーススタート!!



まず、前回と同じく港前の海軍兵士から



海軍士官>よし、登録完了だ。必ず捕まえてくれ。頼んだぞ。


海軍への登録が完了しました。


海軍士官>海賊どもはジェノヴァに向かったようだ。必ず捕まえてくれ、頼んだぞ。



はい、登録完了!さっそくジェノヴァへ!



ヴェネツィア沖にて
第2回秘境探検レース・開始

相変わらずのすさまじいスタートダッシュ!!


(重い・・・ラグがw)




ジェノヴァ到着



酒場に行くと・・・
第2回レース・ジェノヴァ

海軍兵士>おお、協力者の方ですね。


海軍兵士>海賊どもはジェノヴァで船を乗り換えた後、ジブラルタルに向かいました。


海軍兵士>外洋に逃げるのであれば、ジブラルタル海峡周辺の港で補給をすませるはず。


海軍兵士>すでに兵士を配置済みですので、彼らに話を聞いてみてください。



チェックポイント通過。



ジブラルタル海峡・・・ですか。



となるとそこにある街・・・



マラガ・セウタ・セビリア



のうちのどれかになりますね。



前回のレースでは近場にヒントはありませんでした。




ということは・・・



セウタセビリアという考えに!



一か八かの賭けですw



マラガに寄らずセウタに直行することにしました。




果たして賭けは・・・!?




セウタ到着




酒場にて・・・
第2回レース・セウタ

正解!!



読みどおりにいけたようです^^;


海軍兵士>おう、遅かったじゃないか。


海軍兵士>海賊どもは、数日前この街で補給を済ませたみたいだぜ。


海軍兵士>この席で飲みながらマカーブル一派とアフリカで合流する約束をしていた。


海軍兵士>どうやら待ち合わせ場所は新興のダイヤモンドの産地らしい。見当はつくか?


海軍兵士>その街に連絡人が潜んでいるはずだ。さっそく足取りを追ってくれ。



チェックポイント通過。



さて、今回の一番の難関(?)が来たようですね。



新興のダイヤモンドの産地・・・




どこでしょ?




ダイヤモンドの産地は

シエラレオネ・アビジャン・サンジョルジュ・ルアンダ・・・





で、話によるとギニア湾が安全海域になっているとのこと




上記の街でギニア湾にあるのはサンジョルジュルアンダ




・・・




これはやるしかないでしょう・・・




一か八かの賭け!!!!




これは失敗すると大変なロスに・・・




いや、




サンジョルジュに向かいます!




して、一行は一路サンジョルジュ




続く





↑FC2ブログランキング参加中♪クリックよろ~^-^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

いのしかちょう

Author:いのしかちょう
サーバー:Zephyros
 国 籍:ポルトガル
 職 業:生物学者
 商 会:無所属
 階 級:三等勲爵士(ランク14)
 レベル:冒険52/交易48/戦闘32
 (2010/11/7現在)
 ---------------------------
 大航海時代OnlineBLOG。
 別館「いのしかゲーム部屋
 よろしく!
 当BLOGはリンクフリーです。

プロフィール2

ナイゾウ・キムラ

Author:ナイゾウ・キムラ
サーバー:Zephyros
 国 籍:ポルトガル
 職 業:釣り師
 商 会:無所属
 階 級:准三等勲爵士(ランク13)
 ------------------------
 いのしかちょうを大航海の海に
 誘った人。商人業を営む。
 リアルでも友人。
 最近は多忙なためゲームも
 できないとお嘆き中(´Д`)

訪問ありがと^^


カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

気軽にコメントください♪

カテゴリ

過去ログ

2010年 11月 【1件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 01月 【4件】
2009年 10月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【6件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【6件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【9件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【7件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【7件】
2007年 04月 【8件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【6件】
2007年 01月 【6件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【7件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【20件】
2006年 07月 【26件】
2006年 06月 【24件】
2006年 05月 【22件】
2006年 04月 【23件】
2006年 03月 【20件】
2006年 02月 【21件】
2006年 01月 【4件】
2005年 12月 【15件】
2005年 11月 【8件】

ブログランキング!

人気ブログランキング にほんブログ村 Airランキング・ゲーム ブログランキング くつろぐ 週間ブログ王 ブログの殿堂

RSSフィード

著作権

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

 

