
--------

Tag :


ゴア北艦隊完全保存版

2006-06-29

Tag :

いのしかです。 

考古、宗教、生物学、開錠上げができるクエ&地図回し艦隊。
通称、ゴア北艦隊について写真付きの完全版で整理してみようと思います。
(自分のためにも(;^ω^)

※この記事を作成したのは2006年2月ごろです。 
※※2007年9月、今更ながら改変しました。


↑FC2ブログランキング参加中♪クリックよろ~↑

続きを読む


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

7/1まで・・・

2006-06-28

Tag :

いのしかです。



少しコンシュマー(オフゲー)に重点を置いておりますので


第2回探検レース開催の7/1まであまりログインしないと思います。





ということで、



ブログの方もネタ切れ・・・



というわけでもないですが少しお休みチックにします^^;



では最後にいつしか撮ったSSで。
ネコと戯れ

ネコです。




・・・



以上。





( ゚д゚)ポカーン





↑FC2ブログランキング参加中♪クリックよろ~^-^↑



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ライオン・ハーティド

2006-06-26

Tag :

いのしかです。


昨日の記事「ラビュリントスの伝説」をクリアして再びヴェネツィアへ戻った一行


報告後、仲介人でクエを見てみると・・・
ライオン・ハーティド

ライオン・ハーティド ☆7 報酬100,000D(前金込)



工エエェェ(´д`)ェェエエ工



一発で出た!!



あ、あんなに苦労したのに出るときはあっさりなのね( ゚∋゚)


まぁ出たからには素直に喜びましょうか^^



さて、


クエへ入っていきましょう


獅子心王ゆかりの物を探すべく行く場所は・・・



ロ、ロンドン・・・



えっと、ここはヴェネツィアですよ?(誰に聞いてるの?w




と、


少し戸惑いましたがイースターエッグに比べたら何のその^^;


一気にロンドンに向かうことに(ナイゾウさんも同行w)





ロンドン到着


えーと誰に当たればいいかな・・・って


サセックス伯・・・王宮かぁ



遠っ^^;



ぼやきながら王宮へ(w


王宮・サセックス伯に話す
ライオン・ハーティド情報1

獅子心王とはなんたら(^^;朝のリチャード1世のこととのこと。


そして書庫へ・・・


って


走らすな!


と、無茶苦茶なことを言って書庫へ(^^;


書庫・学者の財宝鑑定の本を読む
ライオン・ハーティド情報2

戦う王ということですか。


まさに獅子王の如くですね。


と、


情報が揃ったので、
ライオン・ハーティド発見場所

いざ、ボルドーへ!



ボルドー教会にて、
獅子心王の甲冑

財宝「獅子心王の甲冑」発見


+


装備品「獅子心王の甲冑」獲得!!



(耐久250 防御70 突撃+2 剣術+1 ♂専用)



よし、コレクション用ゲット!




えっ?



なにか?w



このクエは2回やって初めて真価が発揮するんですよ!(いやいや





さてと、


目的だったラビュリントスと獅子心王やったし次は何しようかなぁ・・・



・・・



第2回レースまでオフゲーでもしておこうかなwww




↑FC2ブログランキング参加中♪クリックよろ~^-^↑



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ラビュリントスの伝説

2006-06-25

Tag :

いのしかです。


第1回秘境探検レース、率直に言えば


秘境探検じゃないじゃん!


って、


なってしまいそうですが(それを言うなよ^^;


第2回の7/1までしばらく時間が空くことになりました。


というのも、


ナイゾウさんもリアルの都合によりあまりログインできなくなるということなんで。


じゃあ、その前に私がやりたいクエやらない?


と、頼んだところ軽くOKになったのでヴェネツィアへ行くことに。




さて、


何が狙いかというと、やりたいクエが2つあるからです。


まず、



「ライオン・ハーティド」



これは防御力が高くて魅力がある「獅子心王の甲冑」

を獲得できるクエなんです。


しかも希少クエでないため2回目以降も再び獲得できるという、


ありえないクエでもありますw



もう一つは、



「ラビュリントスの伝説」



これは連続クエ「アトランティス」をやるために

クリアしておかなければならない前提クエなんです。


まぁ何故アトランティスなんて?と思う方はお答えしておきます。



冒険者だからです。




・・・



意味分からない方はスルーで(^^;





まぁ実はこの冒険強化中にヴェネに来ては何度か上記の2クエを出そうとしてたんですが・・・



まったく出ず・・・



呆れるほど出ませんでした;;


なので今回は斡旋書使いまくりの覚悟で来ました。


(いや、以前も使ってましたよ。今回はそれ以上に使うという意味です。)




と、ヴェネツィア到着


クエを見ると・・・



目的のクエ出ず!



まぁ当然ですね。



さっそく斡旋書を使いまくるぜ!



と、勢いづいて5~6枚程使った時・・・
ラビュリントスの伝説

ラビュリントスの伝説 ☆7 報酬275,000D(前金込)


(↑今回から冒険Wikiにリンクできるようにしました↑)



出た!!!!



しかも



あっけなく!^^;



ま、まぁ出ないより遥かにイイのでラッキー!と受け取って、


さっそくアテネへ向かう




アテネ書庫にて
ラビュリントスの伝説情報1

お~、ミノタウロスを閉じ込めるための迷宮のことをラビュリントスと呼ぶようです。


宗教学の本を読む、
ラビュリントスの伝説情報2

ミノス王の系譜、だそうで。


ラビュリントスの伝説情報3

あくまで神話です。


ラビュリントスの伝説情報4

す、すごい!


鳥の羽をロウで繋げると飛べるんですね!(だから神話だってw


読み物を終え、酒場マスターに聞いてみる
ラビュリントスの伝説情報5

船長!このおっさん挑発してますぜ!(名倉風w




いざ、クレタ島を見つけるべくカンディア


街の考古学者に話を聞く
ラビュリントスの伝説情報6

肝心なのを知っていません。


単なるガイドさんでしょ、それでは(おい!w


広場の学者に当たってみる
ラビュリントスの伝説情報7

ミノス王、怖いですねぇ^^;




というわけで、


シチリア島=シラクサ


工房職人に話すと、
ラビュリントスの伝説情報8

ここまで来たのに迷宮の事は一蹴されてしまいました^^;




で、
ラビュリントスの伝説発見場所へ

という訳なので再びカンディア


カンディア到着


街の郊外から奥地へ


実はこのクエはカンディア奥地クエでもあったんですね。


そして、


奥地の「クレタ島」に到着!


近くの古びた建物で視認をすると・・・
クノッソス宮殿

史跡「クノッソス宮殿」発見!!


(発見写真が薄れてるのと、ナイゾウさんがまったく関係ないこと

を言ってることにお詫びを入れさせていただきますm(__)m)



クノッソス宮殿説明

古代クレタ文明の遺跡である。ギリシャ神話に登場する、ミノス王の居住跡。

この宮殿の奥にはミノタウロスがいたという迷宮「ラビュリントス」があったと伝えられる。



ふぅ・・・



な、長かったぁ~!w



さすが私が求めていたクエだけありますね!(←(゚Д゚)ハァ?)




って、


結局迷宮は発見しなかったんかい!


と突っ込んだところでおしまいw




↑FC2ブログランキング参加中♪クリックよろ~^-^↑



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

第1回秘境探検レース後編

2006-06-24

Tag :

いのしかです。


昨日の記事からの続きです。


モンペリエにてようやく次の目的地を知ることができた一行


さっそくシラクサ


港にて
レース・シラクサにて

海軍兵士>お待ちしていましたよ。

いやあ、とんでもない事実が判明しました!

海軍兵士>海賊どもは、地中海一帯にはびこる別の海賊組織と手を組んだようです。

海軍兵士>その名もマカーブル一家。

いくつかの海賊団が連なる巨大組織ですよ。

海軍兵士>道中、彼らの妨害が予想されます。

気をつけてください。

海軍兵士>海賊団の一味はおそらくサロニカにかくまわれています。


チェックポイント通過。


ポイント通過!



にしても、


急激な展開だなぁw



さて、


次はサロニカですねー


と、


洋上には見慣れないNPCが。


フィオーリ海賊団Aの強襲です!



む。



停戦協定書で逃げる



が、



ピッケ海賊団Aの強襲です!



むむ・・・。



やたら戦闘が・・・







そうか、これが妨害ですか!



・・・しょぼ(´・ω・`)



停戦で逃げれるしw


(まぁ逃げれなかったら苛立つだけですがね・・・)



まぁこういうことでしかレースを邪魔できないんでしょう。



もうちょっと考えてほしい所がありますが・・・(コーエーさん)




と、


ちょっと不満が漏れたところで(^^;


サロニカ到着


第1回のみ危険海域が安全だそうで東地中も安心して入れました^^


酒場にて
レース・サロニカにて

海賊子分>なんだ、てめえ?…げっ!追っ手か!?


子分出現!


海賊子分>ま、待て!手荒な真似はやめてくれ!

何が知りたい?お頭の居場所か?



手荒なまねはしてませんが?(仕様です


海賊子分>やっぱりそうか。俺だって命は惜しいが、

タダでってのも虫が良すぎるんじゃねえか?

海賊子分>わ、わかった!言う、言うよ!

頼むからその物騒なものを引っ込めてくれ!




物騒な物?



ああ、装備してる海の民の剣のことですか?w?(仕様だって



ナイゾウさんに至ってはタンバリンですが?(事実ですw



海賊子分>俺が口を割ったって言うんじゃねえぞ…。

海賊子分>お…お頭はナイルを上るって言ってたぜ。ああ、本当さ。


チェックポイント通過。首領の居場所が判明しました!


簡単に吐きましたね。



私はともかく、タンバリン持ってる者にも吐くとは(しつこいw





ということで、


いよいよ佳境に入ってきました。


ナイル川を上る・・・




また重い!!(ラグ)




ここでも人が密集


こんな狭い所をレース場所にするとは・・・


まぁ秘境探検レースなのでこういう奥にしたかったんでしょうね。


私にはまったくそうは思いませんが。




ナイル川上流・・・の直前・・・


グラン・マカーブル>このまま逃げきれるとは思わないことだぜ!

グラン・マカーブル>野郎ども!少しでも足止めをして時間を稼ぐんだぜ!



おや?GMキャラが出現・・・したようですw



人密集してよく分かりません!www



たぶん、ランダムにプレーヤーを攻撃してるんだと思うんですが・・・



軽くスルー




ナイル川上流到着


入り口にも人だらけ^^;


人の流れの乗って行くと・・・
レース・ナイル上流にて

さっぱりわかりませんwww



で、


なんとか、話せました・・・


海軍士官>とうとう捕まえたぞ。

海軍士官>さんざん逃げ回りおって。観念しろ。



バルサラ>ちっ、とうとう見つかっちまったか!

バルサラ>この場所を突き止めるとはたいしたもんだぜ…。




す、すごく棒読み感がするのは私だけ?w



バルサラ>こうなっちまったらジタバタしてもしょうがねえ。

バルサラ>こいつはてめえのもんだ。持っていきな。


オパールの髪飾りを入手しました!

バルサラ>ちくしょう。俺様も年貢の納め時か。



装飾品「オパールの髪飾り」GET!!!!



もう一人いるようです。


海賊子分>お頭が捕まっちまった!おしまいだ…。

海賊子分>ああ、俺っちのお宝があぁ…。


金を50入手しました

海賊子分>うう、全部持っていくのかよ…。

金を50入手しました

海賊子分>もう持ってないって。あ、それは…!

金を50入手しました

海賊子分>ううぅ、お頭あ~。


レース・金150ゲット

金(50×3)搾り取りwww





ということで・・・



第1回秘境探索レース終了!!




お疲れ様でしたm(_ _)m




ちなみに


5分以内には入れなかったようです・・・


(5分以内なら深紫の宝冠という装備品が追加でもらえた模様)




結論



5分以内ムリwww



まぁともかく後2回レースがありますんで


今日の経験を少しでも生かしたい思います。




では第2回の7/1までしばしの・・・(なに?w




↑FC2ブログランキング参加中♪クリックよろ~^-^↑



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

第1回秘境探検レース前編

2006-06-23

Tag :

いのしかです。


以前から書いてましたとおり、秘境探検レース参加してきました!


(大航海時代 Online Liveイベント~秘境探検レース 概要)


いや~危うく忘れるところでした、マジでw


そして今回はナイゾウ・キムラさんも参加できることに。




さっそく第1回開催場所のアムステルダム


広場に降りる



が、



お、重い・・・(ラグが)



すごい人数が集まってました!!


しかもムダにログが流れる、流れる・・・^^;


それと、心配なことが出来ました。



落ちないかなw




と、


心配してる間に・・・


西欧諸国の航海者に通達する!

悪名高き海賊団の首領『バルサラ』が手下の手引きにより脱獄し、

秘境の地にあるという海賊たちの秘密のアジトへと逃走した模様!

彼等を野放しにする事は航海者にとっての脅威となる!

海軍士官より情報を入手し海賊のアジトをつきとめよ!



通達キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


アムステルダム出航所役人、出航所案内人付近に現れる

『海軍士官』に話しかけ、レースへの参加登録を行ってください。



というわけで港前に行く




21:00



レース開始!!






しかーーし!






めっちゃ重い!!orz



本当に落ちないか心配でしたよ^^;



時間通り現れた海軍仕官に話掛ける


海軍士官>よし、登録完了だ。必ず捕まえてくれ。頼んだぞ。

海軍への登録が完了しました。


まずは登録完了!


もう一度話しかける


海軍士官>海賊どもはハンブルグに向かったようだ。

必ず捕まえてくれ、頼んだぞ。




ということで、
秘境レース開始!洋上にて

一斉にハンブルグへ!w


にしても・・・



クリッパー多っ!!



たしか1位発見者から5分以内だと特別報酬があるんですよね・・・


大丈夫かな?(何気にジベでも自信を持ってた…)




さて、


ハンブルグ到着


相変わらず人、人、人の中街をうろうろ


ドイツ語覚えてないので身体言語使いまくり・・・



が、



見つからない・・・



ナイゾウさんと二手に分かれて探していたのですが・・・


と、ナイゾウさんが発見!


場所は・・・港前!!



えっ!?



最初は居なかったよ?


ま、まさか・・・



ラグか!!orz



重かったせいでEscボタンを押してもなかなかNPCが表示されなかったんですね・・・



や、やられたΣ(゚д゚lll)ガーン



案の定、Escボタン押したまましばらく待つと海軍兵士が。
レース・ハンブルグにて

海軍兵士>おお、協力者の方ですね。

海軍兵士>海賊どもはハンブルグを出た後、

北に向かうと見せかけて南へと転進しました。


海軍兵士>どうやらフランスに潜入したらしいという情報があります。

海軍兵士>フランスの各港に兵が派遣されたので、

彼らに話を聞いてみてください。


チェックポイント通過。




フランスの各港!?


フランスの領土の寄れということですか・・・


めんどっ(こらっ



ということで、


かなりのタイムロスをしてしまいましたが諦めずに進む…




さて、


フランス領土であるカレー・ナント・ボルドーへ寄ったものの・・・
レース・カレーにて レース・ナントにて レース・ボルドーにて

海軍兵士>残念だがこの街には立ち寄っていないようだ。

他の街かもしれんな。




↑コレばっか。。



残るはモンペリエかマルセイユのみ。


まぁ、お決まりで遠いトコですわねw



では、モンペリエへ


航海中・・・
秘境レース途中、洋上にて

疫病がぁぁぁぁ;;


回復手段・・・なし


_ノフ○ チーン



とまぁこんな困難もあり(w、


モンペリエ到着


酒場にて
レース・モンペリエにて

海軍兵士>おう、やっと来たな。

海軍兵士>海賊どもは、数日前この街で補給を済ませたようだ。

海軍兵士>この席で飲みながら東の危険海域をめざすと話していたそうだ。

海軍兵士>俺の部下が彼らを追ってシラクサに向かっている。

連絡を取ってくれ


チェックポイント通過。


シラクサですかぁ


予測どおり東地中海方面ですねw



なにやら妨害なんて言葉が出てきていますが、


ちょっと気になりつつシラクサへ向かう一行


果たして!?



第1回レース後編へ続く!!




↑FC2ブログランキング参加中♪クリックよろ~^-^↑

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

同盟港が・・・

2006-06-21

Tag :

いのしかです。


いや~とんでもないことが起こっているようです。


冒険者の私が・・・とばかり言えない状況ですね。



同盟港が一時期0だなんて事態



ありえませんよね・・・




まぁそれでも私はこのままでいるつもりですw


この行く末を見ていこうと思います。




と、


こう書くと他人事のように見えますが、



他人事です。





・・・



え?



気にしない、気にしない。



嗚呼・・・



こういうのが今回の原因の1つなんでしょうね^^;




まぁ一致団結と書くと堅苦しいですが協力する時ではないかとも思います。


会議?みたいのがあれば顔を出すくらいはしたいですね。



さて、



冒険冒険っとwww(ダメだこりゃ)




↑FC2ブログランキング参加中♪クリックよろ~^-^↑



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

テイルズ新作発表

2006-06-20

Tag :

久々にテイルズ情報が入ってきました。


もはやどうでもいいテンペストの発売日も決まらず、


次のテイルズプロジェクトが動いたようですw




で、


テイルズチャンネルで既報の通り、4タイトルの発表がありました。



■PSP「テイルズオブファンタジア-フルボイスエディション-」

発売日:2006年9月7日予定

価 格:税込価格5,040円(税別価格4,800円)

・SFC、PS、GBA版の要素を集約し、フルボイス化している


■PS2「テイルズオブデスティニー」

今冬発売予定、価格未定

・グラフィックスを全面リニューアルし、台詞に手を入れ、ボイスを再収録

・戦闘システムはAR-LMB(エアリアルリニアモーションバトルシステム)に進化

空中コンボを狙って戦うことも



■PSP「テイルズオブザワールド レディアント マイソロジー」

今冬発売予定、価格未定

・歴代のシリーズに登場したキャラクタの競演を収録

・戦闘システムは「テイルズオブジアビス」と共通の「FR-LMBS」を採用している。

・今冬発売、開発状況40%

・ヒロインの名前は「カノンノ」(声:工藤晴香)


■PSP「テイルズオブデスティニー2」

2007年発売予定、価格未定



■NDS「テイルズオブザテンペスト」

10~11月発売?


情報元(CCBのゲームレビュー)




感想書いていいですか?



・・・



( ´_ゝ`)イマイチ






う~~~ん、デスティニーリメイクですかぁ



あとはPSP・・・



持ってないし・・・



買う気ないし・・・^^;



まぁデスティニーはやってもいいかなぁ~と思いますね。



気になるのが戦闘システム


開発チームのメインはリバースチームでしょうし、


D2→R→PS2Dときているのは確実ですんでリバースの延長上の戦闘ですかね。


・・・


結構やり応えあるんでしょうね。





まぁ発売時期は年末っぽいのでほぼ買うと思います^^



あっ



たしか「.hack//G.U.Vol.3」12月だったような・・・



・・・



まぁいいか(なにが?w)





では、最後に忘れかけてたひとこと



テンペスト出すの?






はい、意味は考えてねw



おしまい。

お休み的な記事w

2006-06-18

Tag :

いのしかです。


タイトルとおり、本日はFIFAW杯日本VSクロアチアを観戦のため適当に書き込みますw



さて、


今日はナイゾウさんも眠気にやられて、あまりInしていなかったのでアレクで放置w


するとこんなシャウトが


ナイル川中流ルクソール地方まで連れて行ってくれる方

いらっしゃいませんか?



うーん、暇だし助力しようかな。


ということで、


いのしかちょう>よろしければ行きますが?


相手>おねがいできますか?


>>はい。



すんなり決定~



で、


ナイル川中流奥地まで行く間に理由を聞いてみました。


いのしかちょう>なんかクエですか?


相手>ベネチアのイベントです




なるほど~(゚ε゚)



この方はヴェネ人。


って、



ヴェネイベントってそんな所も行くのか!



驚きでした。



そして、ナイル川中流奥地・・・



に、入った瞬間!



・・・落ちたΣ(゚д゚lll)



いやー久しぶりに落ちてしまいました。


相手の方も驚いてましたよ・・・



改めてごめんなさいm(_ _)m(←ここで書いても^^;)



そんな私に相手の方はなんと、


マグロステーキ30個いただきました!



改めてありがとう!(←ここでry)



ってな感じで、



今日の大航海終わりw




↑FC2ブログランキング参加中♪クリックよろ~^-^↑



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

冒険中間状況

2006-06-17

Tag :

いのしかです。



相変わらず東地中海中心に冒険、冒険冒険



フレのナイゾウさんはこの冒険強化初めて2回目の爵位が来たようです。



羨ましい・・・



というのは



冒険ほとんどしていなかったんだし、当然なことだもの。




さて、


私のほうは冒険レベル42になりました^-^


冒険Lv42


大型ガレオン乗船レベル(冒44/交20/戦20)まで@2!


まぁ特に乗りたいわけでもないけど。(工エエェェ(´д`)ェェエエ工


まぁとりあえず、目標としては冒険Lv44を目指している次第であります。



にしても次のレベルアップまで@16000って・・・



しんどいなぁ~^^;



まぁレベル50台とかになったらもっと・・・


いや、想像するのは止めておきますw




ということで、


月末は秘境レースもありますがそれまでは冒険ですかね。




最後にある休憩中の一場面(アレクにて)
変な状態

えー、



ナイゾウさーん気持ち悪いですよー




↑FC2ブログランキング参加中♪クリックよろ~^-^↑



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ゾウの姿

2006-06-16

Tag :

いのしかです。


公式サイトにて今月末に行われるLiveイベント「秘境探索レース」の告知がありました。


(大航海時代Online公式サイト LIVE EVENT 秘境探索レース)


(4Gamer.net 6/16ニュース 「大航海時代Online」でLiveイベント「秘境探検レース」開催)



えーと、とりあえず私は参加ですwww(即)



でも、無事にたどり着けるか心配です^^;


しかもこれ「先頭のゴールインから5分以内に到着したプレイヤーには、
褒賞として特別な装備品が贈られます。」って、何?


つまり、特別報酬狙いならトップを取るかトップから5分以内のクリアを
要求されるってことですかい・・・



まぁ気楽にやろ。(うん。それがいい、うん)



って、



これって秘境レースなの?(なんか違う気が・・・)



・・・まぁいいや(いいのかい!^^;



ちなみにフレのナイゾウさん「時間が空いたらやる」だそうで^^;


リアルが忙しいのですと。


まぁ参加しなくてもかまわないですよ、と私は言ったのですが
あいまいな返事しか返ってきませんでした。




さて、


今回のクエはまたまた連続クエ開始となりました・・・



それはいわゆるゾウクエと呼ばれるクエです



これは全6つからなる連続クエで最終的にはリスボン→カリカットという


大移動が必要な連続クエでございますΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ


では始めましょうか、ゾウクエ最初は・・・
ゾウの姿

ゾウの姿 ☆3 報酬15,000D


ははは、ギルド仲介人の言うとおり、



どうだっていいじゃんwww



まったく貴族というのは・・・(誰だ?




ということでそのさる貴族夫人の所へ


ゾウの姿情報1

この親ばかがぁぁぁぁ!(w



あっ。その親も見たいって?



訂正・・・バカですwww



娘に聞いてみる
ゾウの姿情報2

う~~ん、まだ小さい子ということで許しておきましょうか(だから何様?w


書庫の学者に聞いてみる
ゾウの姿情報3

せ、戦闘用ゾウ・・・



ロードオブザリングに出てきた巨大戦闘ゾウを思い出したのは私だけ?w


(観ていない方、あれはゾウか?と疑問を持った方々etc・・・すいません)



んでは、ナポリへゾウの話を聞きに向かう


ナポリ書庫・学者
ゾウの姿情報4

ほぅ皿の絵にゾウですか。


ゾウの姿達成

えっ、ほんとにブタに似ていたの?w


その皿の絵見たい~って思ってたら、



クエ終了



終わっちゃったw



いかにも連続クエぽい終わらせ方ですね。



さて、


こうして連続クエが始まっちゃいましたが果たしてお次はいつやるのか?



・・・



まぁそのうちに(あいまいだなぁ




↑FC2ブログランキング参加中♪クリックよろ~^-^↑



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ギリシャ神話の成り立ち

2006-06-15

Tag :

いのしかです。


めでたくDOLデビュー1周年を迎えましたが、


改めてよく続けてるなぁーと思いますねw



さて、最近の近況は・・・


相変わらず冒険!www


もちろんナイゾウさんも一緒にいますw


しかし、ナイゾウさんは根っからに商人


基本は商人スキルしか持っておりません。


なので、持ってる冒険スキルはというと・・・



探索のみ!!



冒険者の私から見て「ありえねぇー」と叫びたいんですがね^^;


まぁ目的は冒険レベルアップとのことなので突っ込んで話はしてないんですが・・・




と、それはまぁ良しとして今回のクエは
ギリシャ神話の成り立ち

ギリシャ神話の成り立ち ☆3 報酬7,000D



まぁしょぼいクエだこと(こらっ)



とはいえ未発見のクエだったなので受けることに。



内容はギリシャ神話のできた過程を調べろということみたいですね。


早速アテネの学者のトコへ向かう


アテネ書庫にて
ギリシャ神話の成り立ち情報1

ヘシオドスという人物が神話をまとめたあるようです。


宗教学の本で下調べ
ギリシャ神話の成り立ち情報2

神統記、ギリシャ語でテオゴニア


カオスからガイア、タルタロス、エロスが生まれた。


えっ?何故1つだけ赤いかって?



さぁ知りませんw(←(゚Д゚)ハァ?)



ナポリ教会にて
神統記

宗教遺物「神統記」発見!



あっほら、後ろにナイゾウさんw(どうでもいいかw)


説明

「しんとうき」。ヘシオドス著の、ギリシャ神話の系譜。

カオスから世界の生成と神々の誕生、英雄たちの冒険譚を描く。

これまでまとめられていなかったギリシャ神話をまとめたものである。



だそうです。


ヘシオドスすげー




ちなみに


装備品「古代の叙事詩」(耐久5・考古学+1)獲得



・・・いらね。




↑FC2ブログランキング参加中♪クリックよろ~^-^↑



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

祝!大航海デビュー1周年!!

2006-06-14

Tag :

いのしかです。



本日6/14を持ちまして、この大航海時代オンラインを始めてちょうど1年となりました!!



何故わかるかというと、実はこのゲームにはログを残す機能がありまして
(知っってると思いますがね…)
それを見たらちょうど一年前の今日がアカウントを作り、ログインした日と判明しました。


いやー思い返すと、色々ありましたねぇ~(´ー`)シミジミ


今思えばこのブログまで始めたのも大航海の影響から。


つくづく、よくやってるなぁ~と思いますねw(大航海もブログも)




さて、話を変えて・・・



今回1周年を記念して「ある人物」を紹介したいと思います。



その人物はそれまでオンラインゲームなんてやったことも無かった私を


大航海時代オンラインに呼び込んだ張本人!



ブログへの晒し登場許可はかなり前に取れていたのですが、
せっかくなのでこの記念するべき日に出ていただこうと考えました。


では、そろそろ登場していただきましょう♪


この人がいのしかちょうを誕生させた人です!!


ナイゾウさん(遠)

ドドドドッ!







ナイゾウさん(やや遠)

ドドドドドドドドッ!!






ナイゾウさん(ツタンカーメン)

ドン!!!!!!!



・・・



・・・



・・・



( ゚д゚)ポカーン





・・・失礼いたしました。



これも本人希望だったので。(たぶん)



では改めて
ナイゾウさん

ナイゾウ・キムラさんです。



Z鯖の方だとリスボンでよく見かけるかと思います・・・



広場の商人依頼仲介人の横でね!!!!




そう、この方は基本バザーな人ですwww


見かけたら声を掛けて上げてくださいね(本人談)




ということで、この服センスのない(スキルブースト重視だそうな。。)
ナイゾウさんが先に大航海をやり始め、その後私を誘うことになったのです。


そう、このブログでフレとして出ていたのは大方このナイゾウさんですw


特に2006/6/2の記事で「ある男」として大活躍していただいたのもこの人。
はたまた最近の記事にも既にその姿が見え隠れし初めておりました。





では最後に1周年を向かえて一言



これからもDOL、ブログ共に続けて参りますので


改めてよろしくお願いしますm(__)m





あっ、これからはフレではなくナイゾウ・キムラさんで登場していきますのでこちらもよろしくw




↑FC2ブログランキング参加中♪クリックよろしく^-^↑


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ゴア北艦隊完全保存版

2006-06-13

Tag :

いのしかです。 

考古、宗教、生物学、開錠上げができるクエ&地図回し艦隊。
通称、ゴア北艦隊について写真付きの完全版で整理してみようと思います。
(自分のためにも(;^ω^)

※この記事を作成したのは2006年2月ごろです。 
※※2007年9月、今更ながら改変しました。


↑FC2ブログランキング参加中♪クリックよろ~↑

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

准五等&ポルイベント

2006-06-12

Tag :

いのしかです。


いや~いよいよ日本VSオーストラリアですね!


っと、いきなりサッカーW杯が出てきましたが今回の記事に何の関係もありません


ともかく、今日はW杯見つつ大航海プレイ予定


・・・やれるかな?w




さて、今回は前回の記事途中の際、リスボンに戻った時の出来事です。


ナポリ「ヴァイキングの国」(ロロの兜クエ)を受け、目的地のカレー(北海)へ向かう途中・・・



リスボン寄航



すると・・・


出航所役人>いのしかちょうさんですね
王宮より呼び出しが
かかっていますよ



爵位キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ッ!!



ってことで王宮へいくと・・・


ポルイベント

こ、国王!?


って、これはポルトガルイベントでしたw(びっくりしたよ^^;)


ああ、確かカーボヴォルデ沖でなんか雑魚なイベント戦闘がありましたねぇ~


それから数ヶ月・・・まったく王宮に近づいてなかったんですね・・・



ある意味すごい(^^;;



で、国王は


ポルトガル国王>今後の活躍を 期待しておるぞ
これは こたびのはたらきの報酬だ
受け取るがよい


おっ、何か貰えるようです!^^



40000㌦を入手しました!



・・・ ・・・



il||li_| ̄|○ il||li



期待した私がバカでした・・・


てな感じでケチな国王の話は終了(←やっぱり期待してたんだ^^;)




続いて、
准五等勲爵位

爵位、准五等叙任!!



いや~前の叙任からかなり時間がかかりました^^;;


まぁ爵位に関しては努力も何も全く気にしていなかったので、納得。。





というようなことが、以前の記事の間にありましたとさ。


あっ、これもありました
久々アルヴェロ&フアン

アルヴェロ&フアン登場



久々に見ましたね、この方々。


話を聞くにヴァスコ・ダ・ガマ艦隊に雇ってもらってインド航路に向かうことになったらしいです。



はいそうですか。



・・・




失礼しました。




ホントにどうでもよかったものでwww(ひどっ)


ともかく、これで次のイベントに進めるようになったみたいですね。




さて、


引き続き冒険!っと(上の文はなんだったんだ!?w)



↑FC2ブログランキング参加中♪クリックよろしく^-^↑


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大王の逸話

2006-06-11

Tag :

いのしかです。


冒険強化中~♪ってことでまだまだ東地中を中心にうろうろしております。


って、昨日東地中にいたらPKされちゃいました・・・


あ~腹立たしいですねぇ~ヽ(`Д´)ノ


・・・とまぁやられた直後は怒っていたんですが、すぐに冷めました


もう、慣れてますから( ´_ゝ`)




・・・はい、話を戻して冒険!(すごい切り替えw)


今回はちょっと移動が長いんですがこんなクエを
大王の逸話

大王の逸話 ☆8 報酬22,000D(前金込)


実はこのクエ、アレクサンドロス大王の剣獲得クエなんです^^



まぁ獲得しても、コレクション用になること決定なんですがねw



って・・・何故にアムステルダムかと疑問になるでしょうか?


(冒頭で東地中海中心に・・・って書いてたのに・・・)


まぁこれもワケがありまして、ナポリでクエを見たら「ヴァイキングの国」があったんですよ。


これはロロの兜獲得クエ。その移動先が北海


・・・ということでその流れからアムステとなったわけです。


長くなりましたが、これをクリアしたら連続で装備品GETクエをやったことになりますね。


こういうことは意外になかったので今回は結構運がよかったかも、です^^




さて、話はクエ内容に


あの有名なアレクサンドロス大王について調べろってことです。


早速、アムステからイスタンブールへ!!








少しでも長さを表現したいため「間」を取ってみました(意味なし)


イスタンブール書庫の学者に話を聞くと
大王の逸話情報1

活路を見出すのは己のみ!・・・ていう感じの逸話らしいです(誇張しすぎか?)


蔵書の考古学の本を読む
大王の逸話情報2

かっこいい~!さすがアレクサンドロス大王!ひゅ~ひゅ~!!




って、書いてみましたがどうですか?(何故、疑問形w)



てなわけで、いよいよ剣を見つけにトルコ湾西岸


そして・・・
アレクサンドロス大王の剣

歴史遺物「アレクサンドロス大王の剣」発見!!





装備品「アレクサンドロス大王の剣」(攻撃60剣術+2戦術+1)獲得!


説明
マケドニアの王にして地中海からペルシャまでの巨大な版図を築いた、アレクサンドロス大王の剣。
東西の技巧を凝らした、まさに王者の剣である。



すごいっす、王者の剣ですって!



いや~こういう装備品が手に入るとやはりテンション上がりますねー^^


さて、お次は何を手に入れられるかな?


まだまだ冒険は続く(あっ、フレもいるよ)



↑FC2ブログランキング参加中 最近ランキングすらされません・・・クリックよろです・・・↑


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

冥府の王

2006-06-09

Tag :

いのしかです。


本日も冒険クエやってまいりましょう~♪


さて、今回はこれ
冥府の王

冥府の王 ☆4 報酬16,000D



冥府・・・個人的には冥府といえばロマサガ・ミンストレル邪神3兄弟の長兄を思い出しますがねwww



おおっと、話が反れました。えーと、サロニカでは神像がよく出土するらしいのですが・・・現地へ向かいましょう~


サロニカ・住人に訊ねると・・・
冥府の王情報1

郊外によくハデス像と呼ばれる物が出土するそうです。


って、タイトルの方が気になるよw・・・お宝ザクザクって^^;


まぁさておき(いや気になるw)、郊外へ


南東の大きな枯れ木付近にて
ハデス像

宗教遺物「ハデス像」発見!!


+装飾品「ギリシャ神の護符」獲得!


ハデス像説明
ギリシャ神話の冥府の神の像。ハデスは冥府を治める厳格な神であると
同時に、鉱物や宝石をつかさどる富の神としても知られる。


ってことで、こんな郊外で冥府の王の銅像がw(だからそれを言っちゃあ・・・)


それと冥府の王は富の神でもあるんですねぇ~( ..)φメモメモ


いや~やっぱ冒険は楽しいなァ~~~


と、いつものつぶやきが出たところで今日はこれまで!w



↑FC2ブログランキング参加中 最近ランキングすらされません・・・クリックよろです・・・↑

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

古代ローマ皇帝のレリーフ

2006-06-08

Tag :

いのしかです。


さて冒険強化月間中でありますが(←いや、今まで一言もそんな単語言ってないけど・・・)、
基本的にはフレの冒険レベル上げも兼ねての冒険です。


とはいえ、冒険してるとまだまだ私が未クリアのクエもたくさんありますので、
それを紹介していきたいと思います^^


今回はこれ
古代ローマ皇帝のレリーフ

古代ローマ皇帝のレリーフ ☆3 報酬12,000D


またまた古代ローマ五賢帝のお話です^^


今度は五賢帝のうち、戦勝記念レリーフを作った人物を調べろというのですが・・・


さっそくジェノヴァの書庫へ


書庫・学者と話す・・・
古代ローマ皇帝のレリーフ情報1

トラヤヌス・・・確か前回も出てきました^^五賢帝と呼ばれた2代目にあたる人物ですね。


さて、そのトラヤヌス帝ダキアと呼ばれるところを属州にした時に作られたレリーフを今回は求めるようです。


場所は・・・・ナポリ郊外^^;また戻ります(クエ受けたのがナポリ)


ナポリ郊外にて・・・
トラヤヌス帝のレリーフ

歴史遺物「トラヤヌス帝のレリーフ」発見!!


+装飾品「名君のオーブ」獲得!


えーと、発見直後のSS撮り忘れたので上記画面でレリーフの説明も込みで^^;


まぁこんなレリーフの絵とは違うと思いますがねw(←よく知りもせずよく言う・・・)


まぁ今回は簡単でしたね。でもクリアしていなかったんでちょうどよかったです。


でも・・・


やっぱ、でかい(経験・名声が多くもらえる)クエしたいなwww


ってことで、今日はこれまで!



↑FC2ブログランキング参加中 最近ランキングすらされません・・・クリックよろです・・・↑

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大冒険前夜アップデート

2006-06-07

Tag :

いのしかです。


えー、大冒険前夜と杭打ってアップデートがありましたね。


(2006.06.07 クライアントパッチ内容)


結論から言っておきましょう・・・


ふつ~~~なアップデートです。


今年2月の大規模アップ前までよくあった月例アップデートとなんら変わりありません。。


とまぁボロカス書いてますが、無いよりマシってことで(コラッ!)、今回の内容についても一言書いておきましょうか^^


●自国よりも勢力値の大きな国への亡命機能を追加

個人的には・・・・関係ないっす^^;亡命する気はリスク負ってまでないですしね。

しかも・・・亡命先との関係が良くならないと亡命できません。って・・・

確か関係を良くする方法って、一部の副官スキル「交信」だけしかムリなのでは?

・・・つまりは時間はかかるし、名声下がるし、悪名上がるという


ジェットストリームアタックをくぐりぬけないと亡命できないってことですか!?


・・・失礼しました、ついガンダムネタが。。まぁとにかく大変ということですね・・・



●人物の全身が表示される全ての情報画面に、顔アップと回転機能を追加

まぁ百聞は一見に如かずってことで・・・
顔アップ&回転3 顔アップ&回転2 顔アップ&回転1

なんですか、これwww意味あるんでしょうか?www


まぁ要望でもあったんでしょうかね?^^;


あとは・・・大して特筆するようなことでもないので、


以上です(えーw)


いやー久々にアップデートで盛り上がらない感たっぷりでした^^;


まぁそれだけ夏の拡張パックに期待していいよってことでしょうか?


ねぇコーエーさん!(←プレッシャーw)



↑FC2ブログランキング参加中 最近ランキングすらされません・・・クリックよろです・・・↑

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

古代ローマの五賢帝

2006-06-06

Tag :

いのしかです。


前の記事のとおり、リスオポ交易を一旦終了し、鉱石商から再び考古学者に^^;


さて、考古学者になるのは何回目でしたっけ?ww


てな感じで、しばらく冒険をやることに。


手軽に冒険といえば・・・東地中海ですよねー^^(←まぁそういうことにしておいてくださいw)


フレは危険海域だから嫌だ、とか言ってましたがスルーして行くことにw


せっかくなのでリスボンからあっち(東地中)方面のクエを探していると・・・
古代ローマの五賢帝

古代ローマの五賢帝 ☆4 報酬23,000D


っていうクエを発見


意外にも発見すらしていなかった未クリアクエでした。なので、速攻ほぼ強制でクエを受けるw


っと、内容も触れておきます。


古代ローマの五賢帝、初代皇帝だったされるネルヴァ帝についての調査のようです。


とはいえ、五賢帝のこと自体あまり知らないんですけどね^^;


なので、さっそくナポリへ向かう


ナポリ書庫の学者にて話を聞くと、
古代ローマの五賢帝情報1

冒頭からネルヴァ自体は大して功績を残していません。って言い方・・・そんなはっきり言わなくても^^;


と、話を予想するに前皇帝が恐怖政治をしていて、その政治を変えたことにより
民衆から名君とされ以後しばらく続いた、と見れますが・・・


書庫の考古学の本を読むと、
古代ローマの五賢帝情報2

なるほど、血縁ではなく他人であり、能力のあった者を
後継者にすることによって勢力拡大につながったのですね。


確かにそう考えると大きな功績だった見れます。


ということで、ナポリ教会


教会にて、
ネルヴァ帝のブロンズ像

歴史遺物「ネルヴァ帝のブロンズ像」発見!!


+装飾品「名君のオーブ」入手!


ネルヴァ帝のブロンズ像説明:

古代ローマ五賢帝の一人、ネルヴァ帝の像。
前帝と血縁になく、彼自身もトラヤヌスを養子にして後継者とした。
以降、優れた人物を養子にして後継者とすることが続いた。


なるほどぉ~、勉強になりました^^


いや~冒険は楽しいなぁ~


ということで、以後もしばらくクエ紹介していきたいと思います^^



↑FC2ブログランキング参加中 最近ランキングすらされません・・・クリックよろです・・・↑

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

リスオポ一旦終了。そして・・・

2006-06-05

Tag :

いのしかです。


タイトルどおり、先週末(ていうか昨日^^;)でリスオポ交易、一旦終了することにしました。


理由は・・・


1.お金が貯まったから

2.会計R5に上がり、一旦終えるのにちょうどいいタイミングだから

3.フレも取引Rが上がり、次が遠くなったのでちょうどいいタイミングだから

4.ダレたから




・・・


えー、4は無視でお願いします。




ということで、次何しようかフレと話し合った結果・・・


しばらくは、まったり冒険しよう!ということに^^


理由は、フレが冒険苦手なのでレベル上げを手伝うってのと本職稼業でまったりしたいからですw




さて、その前に今回のリスオポ交易の成果を晒し公開したいと思います^^


まずはスキルから
リスオポ終了・交易スキル

えーと、鉱石商になってたんですがほぼ関係なかったですね^^;


まぁでも優遇だった会計R3→R5へ!


あとは非優遇で工芸品取引R2→R3へ^^;


密かに工芸R5→R6になってました^^


さて、お次はお金いっときましょう^^
リスオポ終了・総利益

えー、この状態、リスオポ開始からまったく銀行に預けてません!(^^;


確か初期に900kほど持ってたので、それ差し引いた額が今回の総利益です^^


すごい儲かりましたw


すべてはフレのおかげです。そのフレはこれ以上に儲けてますが^^;


まぁでもバザー衝動買いしてたで持ち金的には私が勝ってるかもねwww


最後に副官も見ておきましょうか
リスオポ終了・副官カーラさん

リスオポ終了・副官ダヴィデ

カーラさん、交易Lvが20超えてましたね^^(間もなく22)


さらに主計長が@1でに!たぶん次でそうなるでしょう~


そして、ハゲダヴィデ倉庫番が見えましたね68のでした!


うん、いい感じですねハゲダヴィデ。(←その打消しやめぃw)



ということで、やっぱり一番この交易でよかったのはお金^^


いや~素でうれしいw


さて、次回は久々にクエ紹介するかもしれません^^


されでは、一旦さらばリスオポ交易!



↑FC2ブログランキング参加中 最近ランキングすらされません・・・クリックよろです・・・↑

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

リスマディ交易

2006-06-03

Tag :

いのしかです。


今日はフレの考案でリスマディ(リスボン-マディラ)交易をしてみようということになりました。


フレ曰く(まぁフレもネットで見ただけ)、会計・社交が未熟ならリスマディの方がいいらしい・・・とのこと。


さらにフレ曰く、会計・社交最低R10以上ないと未熟とのことなので、見事に私達はハマってるね・・・とのこと。。


・・・何ですか?最低R10からって・・・^^;


とはいえ、リスオポにも飽きが見え隠れし始めてきたので、一回試してみることに。


まず、リス→マディの交易品の利益は・・・普通


値切り・ふっかけ成功して100k多少超える程度


まぁ相場やら取引Rの足りなさが関係してるとは思いますが私はこれ以上文句言えませんw(ほぼフレの取引ぱわ~のおかげだし・・・)


で、次は要のマディ→リスの交易品


フレが言うに、できるだけ砂糖オンリーで、ということなので
サトウキビと砂糖買う→工芸でサトウキビを砂糖に変える→発注書(カテ1)使う→繰り返し、をやることに。


・・・はっきりいってマゾい・・・


フレのおかげでサトウキビが200ぐらい買えるので、それを工芸するのですが行動力が持たない・・・


なので酒場へ行くことにもなるし。。



まぁなんとかカテ1を2枚ほど使って、ほぼ船倉庫満タンに。


そして、リスボンへ


で、利益は・・・
リスマディ・砂糖売り

ふっかけ2回成功して、400k超え!


まぁおいしいといえばおいしいですが・・・リスオポと比べるとマイナスですね。。


ネックはやはり時間


移動で片道4~6日かかるのと工芸作業・・・極めてこれが問題ですね^^;




ってことで、やっぱりリスオポ交易をすることにしたのでしたw


最後にリスマディのメリットを一つ上げると、工芸熟練度が勢いよく上がること。


まぁ高Rになってくるほど、マウス連打の嵐ですが・・・


マウスをいたわり方はどうか連打ツール使うことをオススメします(「連打ツール」でネット検索してみてください)、マジでw


ということで、ではまたノシ



↑FC2ブログランキング参加中 最近ランキングすらされません・・・クリックよろです・・・↑

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

フレの笑えるリスオポ交易

2006-06-02

Tag :

いのしかです。


拡張パックの詳細発表で少しはテンション上がっておりますがインしてやってることはといえば、リスオポ交易・・・


そろそろ冒険でもしようかと思い始めてきた頃、フレがとっても面白い交易をやりましたw


今日はフレがその時のSSを取ったというので、載せてみたいと思います。
(以降、ある日の日記帳チックな構成になりますが気になさらずにw)



リスオポ交易、悪く言えばそれは単調な交易売買作業・・・


それはやればやるほど、苦痛を伴うようになるかもしれない。


そんな予想が現実になりかけていたのかもしれない。


・・・そろそろ止め時かな・・・


そんなことを想い初めていた時、一人の男がある言葉を口にした。


リスボン調味料暴落計画


ば、ばかな。


常に宝石と香辛料がだぶつきまくっているあのリスボンを調味料で暴落させるなんて・・・


それは冗談なのだと思っていた。


それを実行するはずがないと思っていた。


が、


リスオポ・調味料のみ

や、やりやがった!!!!


この男、危険につき。




呆然と実行したことを聞いていた。


そうしてるうちにリスボンに着いた。


交易所へ向かう。


男の反応が気になる。果たして、暴落させることができるのか?


そう思っていた瞬間。男が発した言葉は・・・


○○○○・○○○ >>>むりwww





私は返す言葉が無かった。


やはり暴落なんてその程度で起こるはずもない。


かすかな期待を持っていた私がいたことに失望した・・・




再びオポルト。


再び繰り返される売買作業・・・


またそんなことを思っていた。


そんな私を横目に男は再びやりやがった!


リスオポ・ラード720!

ないぃぃぃぃぃいラード720ぅぅぅぅぅ!!!!


この男、バカにつき。




この一点集中買いのために仕入発注書を紙くずの如く使用しまくったこの行動は
もはやバカとしか言いようがない。


が、


今思うと、私はこの男の行動にカルチャーショックを受けていたのかもしれない。


私の中に再び「期待」という言葉が帰ってきていた。




リスボン。


奇跡は起こるのか!?


リスオポ・ラード売り

ラン、ランララ、ランランラン



ラン、ランララ、ラ~~ン♪



(by風の谷のナウシカ)








この日、すべてが終わった(気がした)


チーーーーン


追記、男はラードを売った際あまりの興奮状態だったのかこんな言葉を発していた。


○○○○・○○○ >>>利益230Kwwwwwwwww





哀れな男に幸あれ。



↑FC2ブログランキング参加中 クリックしていただくと幸いです^^↑

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

拡張パック「ラ・フロンテーラ」

2006-06-01

Tag :

いのしかです。


ついに夏の拡張パックの詳細が明らかに!


↓まずはその詳細をどうぞ↓
(大航海時代Online公式サイト ~La Frontera~)

(4Gamer.net 拡張パックの正式タイトルは「大航海時代 Online ~La Frontera~」(ラ・フロンテーラ)に決定!)

(GAME Watchホームページ コーエー、「大航海時代 Online~La Frontera~」を正式発表)


記事のとおりこの拡張は始まりに過ぎません。コレを期に4ヶ月単位、全1年の長期計画が明らかにされております。


公式の最後を見ると価格未定と書いてあるので「えっ!?」と思いましたがGame Watchの記事を見ると、
どうやらDL版でも結構楽しめるようなので一旦様子見して、それから購入なんてこともできそうです。


まぁどちらにせよ、パッケージ版を買わなければいけないようですが・・・ね。


別にかまいませんが、それでもやはり価格は気になりますよねぇ^^;



ではでは、毎度おなじみ個別に感想書いていきましょうか^^


●伝説のエルドラードを探せ!
まぁこれが軸ですよね。冒険者の血が滾りますw

って、エルドラードってどこよ!?

調べてみたら南米ですね。(あえて、場所は書きませんw)
つまり南米大陸追加決定ということですか。

まぁ予想済みといえば、予想済みでしたが^^;


●航海者たちの街を創り出せ!
その南米では、プレーヤーが一丸となってタイプの違った街を発展させることができるようです。

で、その力を合わせるとは?

やっぱ、投資かな。。

ちなみに私は投資は未だにほとんどしたことないですw(まぁ大投資はしたことないだけですが・・・)


●海賊島
カリブ海の外れにできるようですね。

まぁ色付きになる予定もないのでこれはどーでもいいです

でもこれって公式サイトのBBSにスレ立ってましたよね?それを汲み取られたのでしょうか?


●論戦(カードバトル)
発見物カードの使い道が明らかに!

って、本当にカードバトルとは・・・(噂のひとつではあったけれど・・・)

正直現段階の感想は、ビミョウですwww

いきなり、これをやろう!という気にはなりません^^;

まぁ冒険者なので勝手に発見物カードは増えていくと思うので、やるとしたらそれからですね。


●ジョイントビルドシステム
なるほど、そうきましたか、って感じですね。

ただ、縫製・鋳造職人さん必須のようなので、これもいきなり船強化だ!とはいかないようです・・・

あと、数十種類の新型船も追加ですか。

クリッパー以降はないですよね?あったら・・・異常ですw


●陸上戦の強化&決闘システム
素っ気無かった陸上戦闘が多少マシになるんじゃないでしょうか?^^

まぁ、ちょっとメンドウな気がしますがww

冒険してると陸上行くことも多いので、無視はできないですがね。


●アパルタメント
念願のコレクションルームが作成可能か!?

まぁ、ちょっと情報が少ないのであまりぬか喜びにならないように軽率な想像はやめておきます^^;

でも、最悪倉庫として使えそうなのでGJ!って感じでしょうかw


●定期船
コレに関しては西欧からアフリカ・インド方面への定期船はあるのか?という1点に限ります。

あれば即利用しますし、なければ大して意味ない・・・と考えております^^;



ということで、こう書くといよいよ来たか感じになりますよね^^


まぁこの時点いえるのは、


この夏も大航海から離れられないこと確定!ということですw



↑FC2ブログランキング参加中 クリックしていただくと幸いです^^↑

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

いのしかちょう

Author:いのしかちょう
サーバー:Zephyros
 国 籍:ポルトガル
 職 業:生物学者
 商 会:無所属
 階 級:三等勲爵士(ランク14)
 レベル:冒険52/交易48/戦闘32
 (2010/11/7現在)
 ---------------------------
 大航海時代OnlineBLOG。
 別館「いのしかゲーム部屋
 よろしく!
 当BLOGはリンクフリーです。

プロフィール2

ナイゾウ・キムラ

Author:ナイゾウ・キムラ
サーバー:Zephyros
 国 籍:ポルトガル
 職 業:釣り師
 商 会:無所属
 階 級:准三等勲爵士(ランク13)
 ------------------------
 いのしかちょうを大航海の海に
 誘った人。商人業を営む。
 リアルでも友人。
 最近は多忙なためゲームも
 できないとお嘆き中(´Д`)

訪問ありがと^^


カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

気軽にコメントください♪

カテゴリ

過去ログ

2010年 11月 【1件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 01月 【4件】
2009年 10月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【6件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【6件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【9件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【7件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【7件】
2007年 04月 【8件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【6件】
2007年 01月 【6件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【7件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【20件】
2006年 07月 【26件】
2006年 06月 【24件】
2006年 05月 【22件】
2006年 04月 【23件】
2006年 03月 【20件】
2006年 02月 【21件】
2006年 01月 【4件】
2005年 12月 【15件】
2005年 11月 【8件】

ブログランキング!

人気ブログランキング にほんブログ村 Airランキング・ゲーム ブログランキング くつろぐ 週間ブログ王 ブログの殿堂

RSSフィード

著作権

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

 

