
--------

Tag :


交易レベルが・・・

2006-05-27

Tag :

いのしかです。


タイトルどおり、交易レベルが32になりました~~~!


で、何故こんなに達成感満々かというと、


商用ジーベック乗船可能になったからです!


・・・まぁ造船してもらわないといけないし、金もかかるし入手はもうちょい先かも・・・


いや、


冒険レベル、@3大型ガレオンなので船倉庫だけ考えるならこっちの方がいいわけだし・・・


あ、あと早く探検用ジーベックに買い換えないと!


でも、造船屋さんがぁぁぁ!金がぁぁぁぁ!!(振り出し戻るwww)


ってことで、これからの船について思考がぐるぐる回っています(´Д`lli)


ちなみに現手持ち財産は・・・
手持ち金^^;


・・・えっ!?


な、なんだって!

な、なんだってーーーーーーー!!








金、あるじゃん。



↑FC2ブログランキング参加中 クリックしていただくと幸いです^^↑


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

第二副官!

2006-05-25

Tag :

いのしかです。


副官カーラさんが交易レベル20になりました~!


ってことで、第二副官の雇用条件、自キャラのレベル40以上+副官のレベル20以上になりましたので雇用したいと思います。
(副官情報はWikiまたはで大航海時代Oline冒険手帳さんで^^)

・・・悩む・・・


・・・


・・・


小一時間後(^^;、、


決まりました。こちらです。
副官ダヴィデ

ハゲです。冗談です。史学家のダヴィデにしました~


理由は言語スキル枠を削れる言語を覚えることと、私が持ってる冒険スキルを比較的早く覚えるからです。


にしてもハゲだ・・・(コラコラw)


ってことで、、
副官ダヴィデ帽子あげる

帽子をプレゼントwww


よかったね、ダヴィデ。


まぁ、もし夏の拡張アップデートで副官増えるようだったら、まず消えるのはこっちだけどw


ガンバレ、ダヴィデ!w



↑FC2ブログランキング参加中 クリックしていただくと幸いです^^↑

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2人目の副官、間近

2006-05-23

Tag :

いのしかです。


タイトルどおり、レベルは本職の冒険41と40超えてるので、

あとは副官カーラさんの交易レベル残り1(現在19)で2人目の副官が雇えるようになります^^


さて、問題は誰にしようかということなのですが・・・


まだ検討中


まぁ、冒険スキル強化・商人スキル強化・言語枠削除重視、のうちのどれかにしようとは思ってるのですが。。


う~~~ん、迷うなぁ^^;


あと、夏の拡張パックで副官が増えることも示唆されるしねぇ・・・


とりあえず、近いうちに決めて雇いたいと思います^^


では最後に、貴重(?)なカーラさんの長髪画像でも。
長髪カーラさん

・・・・・・


いや、それだけですがwww



↑FC2ブログランキング参加中 クリックしていただくと幸いです^^↑

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ネタ切れ間近・・・

2006-05-22

Tag :

いのしかです。


タイトルどおりですw

まぁリスオポ交易ばっかなので仕方といえば仕方ないですが^^;


今回は相場が安かったアーモンド油を一点集中して買い込んだ時の利益を見てみました。
リスオポ交易・アーモンド油売り

260kの利益・・・買う時は良くても売り時がイマイチでした^^;


ちょっとしました・・・(カテ1&2の消費分、特にカテ2のおかげででね・・・)


あと、最近オポルトで小麦をウィスキーにして売るようにしました。
リスオポ交易・小麦→ウィスキー

100k台の利益が普通に出るように!


フレ曰く、何故初めからそうしなかったの?


・・・・・・


・・・・・・その通り!orz



↑FC2ブログランキング参加中 クリックしていただくと幸いです^^↑

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

既に商人!?

2006-05-21

Tag :

いのしかです。


引き続き、リスオポ交易中。


ちょっと、相場が悪いときは銀行付近のバザーを見て回ります。するとこういうのが、
元首補佐官トーガ・性能

元首補佐官トーガ


これが、耐久1減ってたせいか500kでバザ売りされてので購入^^


ということで、装備すると・・・
会計・社交ブースト装備画面

ついに会計・社交ブースト装備が4つに!!


さらに、副官カーラさんが
カーラさん・会計+1

会計+1の補助スキル習得!!


ってことで、スキル画面を見てみると・・・
会計・社交ブースト極

社交がR1+8!!www・・・すごいブースト力ですね^^;


これでさらに値切り・ふっかけ率上昇ですかね?^^


って、なんだか知らん間に私、商人っぽくなってきてるのは気のせいでしょうか?w


・・・

まぁいいかw


今はとりあえず、貯めるならトコトン貯めましょ^^


ってことで、今はこの装備でやってます^^おしまい。



↑FC2ブログランキング参加中!!ぽちっとよろ^^↑

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

やっぱりリスオポ

2006-05-20

Tag :

いのしかです。


えーと、今日もリスオポ交易ばっかやってました。(リスオポ交易については「リスオポ交易のススメ」にて)


なので、ネタに困ります^^;とりあえず、その様子でも載せておきます^^


まず、リスボンの方からいきますか。
リスオポ交易・リス交易品

高騰してるの省くとこれだけ買えました。そして、オポルトで売ると↑のように。


まぁこれが今の所、一番高く売れた方なんです。


・・・まだまだですねorz


まぁこれでも時給1Mは超えるので良しととしてます。では、次はオポルトの交易品をリスボン
リスオポ交易・オポ交易品

種類が多くて利益ありそうなんですが・・・ご覧の通りです。


やはり、1単価が低いのでそんなにいかないですね。


ということで、この交易のポイントリスボン→オポルトの時だということが実感しました。


では、次は相場で100%切ってる交易品を大量買いした場合をみてみましょう
リスオポ交易・ハム+油主流売り

このときはハムとアーモンド油がお得だったので集中買いしてみました。


おー、高く売れましたねー。てか、今までで一番高く売れたかもw


というような感じで今は考察しつつやってるので集中できますね^^


・・・さて、いつまで持つかな、私www



↑FC2ブログランキング参加中!!ぽちっとよろ^^↑

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

リスオポ交易その2

2006-05-19

Tag :

いのしかです。


さて、この2.3日少々インが少なめになってましたがやっていたことはいうと以前載せたリスオポ交易
(リスオポ交易については、こちらの「リスオポ交易のススメ」でどうぞ^^)


正直、苦手な交易やら単純作業とかいう先入観やらでやる気無くフレとやってました^^;


そのせいかこの2.3日でのリスオポ交易の時給は600~800kD程^^;


1Mもいかないのは辛い。。てな感じで、悪循環・・・。


なので、それを断ち切るためにまずは会計・社交のブーストアイテム
を付けて、値切り・ふっかけ率を上げることにしました。


つか、最初からやってろよ!w と、誰からでも突っ込まれそうなんですが・・・^^;



ということで、揃えてみました。
会計・社交ブースト装備画面

なんかバカ王子みたいですね・・・


装備品を見てみましょう
オットー1世の宝冠・性能教皇の錫杖・性能絹のショール・性能

なんだか社交がすごい付いてますね。スキル画面みてみましょうか。


会計・社交ブースト装備状態

社交おかしいでしょwww


で、その効果はバツグン!でした^^


今まで値切り・ふっかけなんて無いような感覚で適当に売買してたのですが(やる気ねぇー!w)、
これでほぼどちらも成功して売買できるようになり利益率UP!


おかげで時給1Mに達することができました^^


まぁこれでも交易品は適当買いしてるので、次はここらを考察していこうかと思います。


ということで、未だしばらくリスオポ交易ですw
(まぁフレの取引スキル必須の他力本願だけどwww)



↑FC2ブログランキング参加中!!ぽちっとよろ^^↑

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

近頃の・・・

2006-05-18

Tag :

いのしかです。


ちょっと今日は休憩。。

じゃなくて、連日更新を続けるためなんとか記事書きますw


さて、先週からでしょうか?なんか起こってるようです。投資戦で。


ってことで、普段はあまり見ない投資戦がよくわかるサイト「大商戦」を見てみると、
なんだかZサーバーだけ異常なことになってることがわかります^^;


なにが異常かというと、イスパがやたら街が多く、ポルが大減少してるんですよね・・・


うーむ、一体何があったんだろうか?と思い、掲示板の大航海スレとかを見てみると・・・


なるほど。


えーー、これ以上は何も言いませんw


まぁ掲示板は信用面では無いに等しいので鵜呑みにはしませんが大変な事になってるのだけはわかりました^^;


とはいえ・・・正直興味ない。


うーん、これでは政治無関心と同じ感じがして少し嫌な気分でもあるんですが・・・


まぁゲームだし。ってことで妥協w


とりあえず、今日はあまり語らずに終わっておきます。ではノシ



↑FC2ブログランキング参加中!!ぽちっとよろ^^↑

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

リスオポ交易

2006-05-17

Tag :

いのしかです。


さて、東地中海で冒険クエを回してお金を探そう!と言い出したのはいつのことやら・・・^^;


知らん間にツタンカーメンの仮面クエやってたので、仕切りなおし・・・と思ったのですが、


フレからリスオポ交易して稼がない?という話が来ました。


リスオポ交易?


冒険者の私にはまったく聞き入れない言葉なのですが、まぁイメージ通りというかそのままというか・・・

つまりはリスボンとオポルトの交易品を売買して儲けようということ。


↓リスオポ交易について詳しく説明したサイトがあるので興味持たれた方はどうぞ^^↓

(リスオポ交易のススメ)


まぁ上のサイト見てもらえば分かりますが、この交易の欠点は取引スキルが大量にいること



会計・社交ランクを上げて値切り・ふっかけ率を上昇しておかないと、ちょっと厳しいっすんよねぇ^^;


てことで、私の持ってる取引スキルは工芸品と工業品のみ!


・・・


フレとの艦隊組み必須です!!w


まぁフレもそれでいいと言うし、一遍試してみたいと思います、金貯めたいし。


ということでリスボンへ戻ります^^


さて、果たして時給いくらぐらい稼げるのか?


では早速!といきたいところですが、今日はこれぐらいでw


とりあえず、次回からまた商人です^^;


コロコロ職業変えるいのしかでした~w



↑FC2ブログランキング参加中!!記事が良かったら、ぽちっとよろ^^↑

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

永遠の矢車菊その5

2006-05-16

Tag :

いのしかです。


いよいよ最後になりました連続クエ永遠の矢車菊
思えば植物・矢車菊を発見して、そこから悲劇の王女、そして盗掘団まで出てきたこの連続クエ。


果たして、最後には何が!?


ということで、ちょっと盛り上げようかとあらすじを入れてみましたが必要ないですね、はい。(オイオイオ^^;)


では、いきましょうか。最後のタイトルは・・・
永遠の矢車菊

永遠の矢車菊 ☆9 報酬2,000D


やっぱりこのタイトルですよねw(当然といえば当然?^^;)
てか、報酬が・・・こういうときは必ず、何かしらの装備品が手に入りますね。


さて、内容ですが前回のクエで暴いた、盗掘団のアジト。
その何人かを捕虜にしたらしいのだけど、その件についてアレクのメフメト・シャルークから話があるらしいのだが・・・


誰!?w


今までまったく会ったことの無い(この連クエで)人からまたしても呼び出しが・・・まぁいいけど。(いいのかよ^^;)


アレクサンドリアのメフメト・シャルーク宅
永遠の矢車菊情報1

情報入手!この人(メフメト)が盗掘団の一斉捜査を仕切ってたようです。


するとな・・・が気になるので、さらに聞く
永遠の矢車菊情報2

情報入手!!なんと、ここで悲劇の王女アンケセナーメンが出てきました。
そして、最初は謎だったが後に本当のファラオだった夫、ネブ・ケペル・ラー王の墓が発見したと・・・


が、なにやらあるようですね。さらに聞く、

永遠の矢車菊情報3

情報入手!!!・・・の、呪いだぁぁぁぁぁ!!


かつてない恐ろしいことを言い放ったメフメト。が、真実のようです ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
話は続く・・・
永遠の矢車菊情報4

情報入手!!!やはり、何かあるようです・・・怨念か!?


何度も調査隊を出したらしい、冒険者ギルドマスターの元へ


ギルドマスターと話すと、
永遠の矢車菊情報5

情報入手!!その枯れた矢車菊とはやはり・・・!?


現地のナイル川中流


重ね岩にて、
永遠の矢車菊情報霊!?1

情報入手!??あ、あわわ・・・まさかこれは・・・


(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク


さらに続く・・・
永遠の矢車菊情報霊!?2

情報入手!!!ツタンカーメン!?ネブ・ケペル・ラー王とはあの有名なツタンカーメンだったのですね!?


すぐ近くにて、
ツタンカーメン王の黄金のマスク

歴史遺物「ツタンカーメン王の黄金のマスク」発見!!!!


+装備品としてもGET!!
黄金のマスク性能


ツタンカーメン王の黄金のマスク説明:古代エジプトのツタンカーメン王の墳墓から出土した、純金のマスク。
ラピスラズリなどで豪華な装飾が施されている。その上には、矢車菊の花束が添えられていた。


やはり、あれは王女・・・・・・これで魂は昇天したのでしょうか、

それは枯れた矢車菊のみが知る・・・って、意味わからんw


まさか、最後にツタンカーメンとは・・・意外でしたね。


ということで、せっかくなので・・・
マスク装備・照れ

装備してみましたwww


さらに・・・
マスク装備・驚き

( ゚д゚)ポカーン


マジで呪われるぞっとwww


以上、連続クエ永遠の矢車菊でした~~~おしまい。



↑FC2ブログランキング参加中!!記事が良かったら、ぽちっとよろ^^↑

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

永遠の矢車菊その4

2006-05-15

Tag :

いのしかです。


さて、連続クエ・永遠の矢車菊いよいよ山場となりました~


今回はネタバレが含まれますが、できるだけバレないように処置したいと思います。


では参りましょうか!永遠の矢車菊4番目のクエは、
大盗掘団の根城を突き止めよ

大盗掘団の根城を突き止めよ ☆9 120,000D


今までの話(アンケセナーメン王女の)とは一転、まったく関係ないような内容なんですが、果たして?(☆多っ^^;)


ともかく、ここ(アレク)の海事ギルドマスターの所へGO~!


ギルドマスターに話掛けると、
大盗掘団の根城を突き止めよ情報1

情報入手!!出ました、暗号!!連続クエ・賢者の石の「謎の文書」を思い出します。


・・・やめてくれorz 暗号は苦手(^^;まぁ楽しいけど!(どっちやw)


(※ここからのクエ内容は「続きを読む」からどうぞ。それでもヒントまでで抑えてますが^^;)

ということで、試行錯誤、悪戦苦闘の末・・・
大盗掘団の根城を突き止めよ場所発見

情報入手!!盗掘団のアジト発見!文献にないファラオの墓を荒らす気ですね、こいつら。


で、このクエはこれで終了のようです、なのでクエスト達成!!えー、一応書いとかないとね^^


さてさて、次回でどうやら最終章のようですね。一体、何がGETできるのか!?お楽しみに!



↑FC2ブログランキング参加中!!記事が良かったら、ぽちっとよろ^^↑

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

永遠の矢車菊その3

2006-05-14

Tag :

いのしかです。


まず、近況です。


連日、連続クエ永遠の矢車菊をやるため、東地中を行ったり来たり・・・


特にアテネ・サロニカ・イスタンブールを行き来していたのですが連続クエの4番目が出ない。


と、調べてみたら出る場所はアレクサンドリア!・・・出るわけ無いorz


そんなチラホラしてるうちに・・・また「トロイ王家の財宝」が!!


・・・もういいって!!www


でもやっぱり、受けちゃうのが性^^;が、GETした考古学論文は・・・

考古学論文破棄w

破棄!!!!上級職転職証を破棄ですよーーーーw


なんかしちゃったりしてるうちに・・・
冒険Lv41

冒険レベル41に!!このままだと@3で大型ガレオン乗れちゃいますよ^^;


まぁ喜ばしいことですが・・・なんかねぇ・・・100%喜べないこの気持ちはなに?^^;


とまぁ、そんなこんなで当初の目的だったお金の方は着々と貯まっているわけですがw



では、今回も参ります。永遠の矢車菊3番目のクエはこれ
飛べない鳥

飛べない鳥 ☆7 報酬127,000D


以前まで☆3とか嘘のように急激にランクアップ!


さて、以前明らかになった矢車菊話の悲劇の王女、アンケセナーメン
その王女の話は古代エジプトで書かれた民間伝承に多いらしいです。


ん!?古代エジプト語・・・・これは要りそうですね。先にベイルートで覚えておきましょうか・・・


ってことで、アレクサンドリアに行く前にベイルート古代エジプト語を習得してアレクへ


書庫の学者に聞く、
飛べない鳥情報1

第1情報入手!パピルスに書かれてましたか、はい。って調べるのかよ!教えてくれ!w


と、毎度のぼやきが出つつ(^^;考古学の本を読む、
飛べない鳥情報2

第2情報入手!!えーと、要約すると青い矢車菊は不吉な花ってことでFA?(ちがっw)


再び学者、
飛べない鳥情報3

第3情報入手!!ネ、ネブ・ケペル・ラー・・・またまた言いにくっ!^^;


って、最初から調べてよ、学者!!もーーー!


と、不満爆発しておりますが、スルーして(^^;頂き、出航所役人に話すと、
飛べない鳥情報4

第4情報入手!!・・・えっ!?いつカイロの街役人と面識あったっけ?www


確かに以前のクエでカイロには向かったけど、街役人にはまったく会ってませんが?w


と、疑問に抱きつつ一路カイロ


街役人に話す、
飛べない鳥情報5

第5情報入手!なるほど、盗み聞きしていたのですね!(おいw)


とりあえず、そのパピルスを見る
飛べない鳥情報6

第6情報入手!たぶん、ここで古代エジプト語必要だったのでしょうね。


飛べない鳥と、聖なる花と共に・・・意味深ですねぇ~って、やっと今回のタイトルのことがでてきました。


再び、街役人
飛べない鳥情報7

第7情報入手!!・・・まったく役立たず!!もういいよ。(w


多少情報は得たとはいえ、振り回された感があるこの役人と別れ、アレクへ戻る


アレクサンドリア・書庫の学者
飛べない鳥情報8

第8情報入手!!学者よ、あんたもシャレた言い方するね!w


なるほど~聖なる花=矢車菊なんですね、あっさり言う学者がさすがでしたw


ということで、ナイル川中流上陸地点


北東のテーブル岩付近にて
黄金の玉座

財宝「黄金の玉座」発見発見!!


黄金の玉座説明:豪華な装飾の施された黄金の玉座。背もたれにはファラオとその王妃と見られる人物の彫刻がある。
彫刻の二人は、ひと組のサンダルを片方ずつ履くなど、仲睦まじい様子だ。


いや~~長かった!そして、楽しめましたね^^


次のはクエは・・・なんとっ!


・・・続く!!



↑FC2ブログランキング参加中!!記事が良かったら、ぽちっとよろ^^↑

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

永遠の矢車菊その2

2006-05-13

Tag :

いのしかです。


さて、前の記事から始まりました連続クエスト、その名も「永遠の矢車菊」


その2つ目のクエ「運命に翻弄された王女」をやります。なんか意味深なタイトルですね^^;


では、さっそく。
運命に翻弄された王女

運命に翻弄された王女 ☆3 報酬18,000D


文章から見て取れるように、矢車菊が関係してますねぇ。でも、悲劇の王女様とはね・・・^^;


では言われたとおり、カイロへ向かいましょうか^^


カイロ・休憩所主人にて、
運命に翻弄された王女情報1

第1情報入手!?ほぼ情報じゃないですけどね^^;


そんな適当な主人は放っておいて(w、街の娘に話を聞く、
運命に翻弄された王女情報2

第2情報入手!!って、なんちゅう話だ!


ホント作り話全開って感じですね(元も子も無い^^;)


さて、お次は広場側の住人に話を聞く、
運命に翻弄された王女情報3

第3情報入手!第2に夫の墓に矢車菊を添えた王女・・・って、誰かわからない!・・・今更^^;


情報入手の順序がおかしい気がしなくもないけど、
その王女の正体を調べるべく一路、アレクサンドリア


書庫の学者の下へ
運命に翻弄された王女情報4

第4情報入手!!ア、アンケセナーメン!?・・・言いづらいし覚えにくいなぁ・・・


では、情報も揃ったことだし、今回の発見物はなにかな~?


えっ!?

運命に翻弄された王女クエ達成

クエスト達成!!!えーーーっ、中途半端w


しかも第2の夫の記述が抹消されている!?・・・謎ですねぇ・・・


これは気になる!!!


以上、運命に翻弄された王女でした~~、うーんモヤッっと!(I○サプリ?ww)


ということで、次回に続く!



↑FC2ブログランキング参加中!!記事が良かったら、ぽちっとよろ^^↑

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

永遠の矢車菊その1

2006-05-12

Tag :

いのしかです。


東地中海で冒険クエをしてお金を貯めよう!


ということで、何故冒険クエで?なんて声が聞こえてきそうですが、
根っからの冒険者には問答無用で冒険クエでございますw


さて、さっそく東地中海で冒険クエを、特にクリアしていないクエを中心にやって行きたいとなぁと
思っていたとき、アレクサンドリアでまたもや考古学者転職クエ「トロイ王家の財宝」が^^;


いや、出すぎでしょ!


と、ツッコミも入れたくなるほど出るんですが、やっぱり(クエを)受けるw


そして、「考古学論文」をGET! これで考古学者辞めても、またなれますww


てな感じで、西進(アテネ:遊牧民族の西進)⇔偉業(イスタンブール:偉業の先駆者)
という開錠クエ回しを金集めのためだけにやったり、


PKと遭遇しても軽く逃げたりと東地中を堪能していたのですが(←そうなのか?w)、

ふとこんなクエが。
古代エジプトの魔よけ

古代エジプトの魔よけ ☆3 報酬14,000D


なにやら見た限り☆も少なく、簡単な植物クエのようですが実はこれ、ある連続クエの始まりのようなのです。


果たして、その最後に手に入るものは?・・・それは後日のお楽しみ^^


ってことで、この連続クエ、一気に最後までクリアしたいと思います。


では、その由諸正しい花というのを調べるためカイロ


カイロ・休憩所主人に聞くと、
古代エジプトの魔よけ情報1

第1情報入手!早くも花のこと判明!青い花のようですねぇ。


その青い矢車菊が咲いてるというファマガスタ


ファマガスタ・酒場マスターに聞く、
古代エジプトの魔よけ情報2

第2情報入手!!へぇ~矢車菊はギリシャ神話ではケンタウロスの傷を癒したハーブなんですね。


ということで、その傷薬にもなる花を探しに郊外へ


南東の端にて、
ヤグルマキク

植物「ヤグルマキク」発見!!何故、カタカナなんでしょう?w まぁいいけど。


ヤグルマキク説明:ヨーロッパ南東部に咲く花。青、白、桃などさまざまな色がある。
古代エジプトでは魔よけの花として、ギリシャ神話では傷薬の花として親しまれた。


情報の通りの説明でしたね。色々な色があるようです。


ということで、次回からしばらくこのヤグルマキクに関わった連続クエを矢って行きたいと思います。お楽しみに~



↑FC2ブログランキング参加中!!記事が良かったら、ぽちっとよろ^^↑

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

近況報告と太陽神の像

2006-05-11

Tag :

いのしかです。


さて、今回は短めにしておきたいと思います。ちょっと、だるいんでw


では少し近況報告です。交易Lv29になり探検用ジベを造船依頼!・・・の前に、
少しばかり金でも貯めようということでまた東地中辺りの冒険クエして回ろっておこうという考えに到達^^;


と、さらにその前に無駄に消費した(w商人転職証軍人転職証を集めておきます。


まぁ詳細は載せるまでもないほど、かるーく転職証GET!!


あ、そういえば軍人転職クエをクリアし、マディラに寄ろうとした際・・・
船・船・船

船!船!!船!!!やたら戦闘をしています。


調べたのですが、これは軍人上級職業「斥候」クエの1戦闘みたいです。
人気あるのか多くの人がこのクエをやったせいであんな大群の船がww


おかげですごーく重かったですよw


転職証もGETしたので東地中海へ!あ、もちろん冒険者になって・・・って、また考古学者ですwww


てな感じで、東地中でクエやっている状況です。



さぁて、今回のクエは~~~?(サ○エさん風)
太陽神の像

太陽神の像 ☆3 報酬6,000D


また軽い冒険クエでございます^^とはいえ、マルセイユからアテネですけどね。


では早速、アテネへ!


書庫の学者に話を聞く、
太陽神の像情報1

第1情報入手!!アポロンは太陽神であり予言の神でもあったそうです。

・・・よくわかりません(w)


ということで考古学の本を読む、
太陽神の像情報2

第2情報入手!!侵略とはひどいものですね。しかし、明らかにそこへ行けという記述w


アテネ北西(郊外)の奥地にある、デルフォイ遺跡へ向かう


北西の巨大枯れ木にて、
アポロン像

宗教遺物「アポロン像」発見+装備品「ギリシャ神の護符」獲得!!


アポロン像説明:ギリシャ神話の神の像である。アポロンは予言をよくする神で、デルフォイの神託はアポロンのものとされる。
音楽、弓、スポーツなどを得意とする美しい神である。太陽神・ヘリオスと同一視されることもある。


音楽・弓・スポーツって^^;・・・それは神なのかな?


ということで、サクっとクリアしたところでおしまい^^



↑FC2ブログランキング参加中!!上位を目指すには訪問者のクリックです、ぽちっとよろ^^↑

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

近況報告と古代ギリシャの神像

2006-05-10

Tag :

いのしかです。


えーと、軍人になって無事イースターエッグ交換楽器「黒壇製バイオリン」をGETできたか?って話でしたね。
(PS3のことで忘れかけてた^^;)


ズバリ、
黒壇製バイオリン

楽器「黒壇製バイオリン」GET!!できてましたw


ということで、なんとか5/9に交換することができました!・・・ギリギリセーフ!!^^;


いやー、完璧にクリアしましたね、イースターエッグリバイバル。我ながらよくやったと思います^^;(自画自賛かよ)


そして、ムダに軍人になってから、即商人にw


そう、次は探検用ジーベック乗船可能にするため交易Lv29にすること!


なので、またカリブ・・・もしんどいので(w、東地中海の名産+コショウを売ることに。


が!


アテネの羊皮紙と大理石が赤字だったせいで経験が・・・レベル上がらず・・・orz


が、ここまできたので気合でもう一度トライ!


羊皮紙と大理石の変わりにローリエやら没薬に変えて売った結果、
交易Lv29!

交易Lv29レベルアップ!!上がっちゃいましたw


さて、これで探検用ジーベックを造船してもらうだけ・・・いや、金貯めようwww


まぁ現状はこんな感じです^^



さて、今回もクエをご紹介しておきましょうか^^
古代ギリシャの神像

古代ギリシャの神像 ☆3 報酬14,000D


☆3のクエですね。今までやってませんでしたw


リスボンからサロニカですか・・・まぁやってない理由もわかりますがね^^;


では、さくっとMyジーベックで飛ばしましょうか^^
Myチークジベ航海中

ゴォォォォ~~~~~!!(そんなに音ではありません)


サロニカ到着、現地の住人に話を聞く、
古代ギリシャの神像情報

情報入手!!お宝ザクザク・・・って、なんちゅうタイトル!w


さっそく郊外へ、そして・・・
ヘラ像

宗教遺物「ヘラ像」発見!!+装備品「ギリシャ女神の護符」GET!!


ヘラ像説明:ギリシャ神話の女神の像。ヘラは最高神・ゼウスの妻で、結婚をつかさどる女神である。
ローマ神話では、ジュノーという。嫉妬深いことで知られ、ゼウスの愛人や子供を迫害する逸話が多い。


あのゼウスの妻にして、結婚を司る神だそうです。よく見つけられたなぁ、そんな像。

・・・めっけもん(上記の住人の情報を見てねw)だね。


ということで、今日はこれにて!



↑FC2ブログランキング参加中~。ぽちっとクリックよろしく~^^↑

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

古い文明と建築技術

2006-05-08

Tag :

いのしかです。


さて、近況ですが考古学者になって東地中海をうろうろしております。そして、またもや考古学者転職証GETw


が、重大なこと2点気づきました。


まず1点はイースターエッグが5/10までだったということ。
つまり、早く軍人にならないと5セットエッグ交換品「黒壇製バイオリン」がGETできない恐れが出てきました。


もう一つは、交易Lv29まで上げるべきだったこと。
コレは探検用ジーベックが冒険39/交易29/戦闘25で乗船可能になることに今更気づきました^^;


ということで、後者は完全に調べるのをミスっていたのでショック受けてるんですが(^^;
@1上げるのはそう難しくないので、早急にすべきは前者ですね。


すぐに主要都市(副司祭がいる都市)戻って、軍人になり楽器GETしないといけません。


まぁもどればイイだけなんですがねw果たして無事GETできたのか?


結果は後日にw(引き延ばす事でもないが^^;)



さて、今回は東地中にいたので未発見のクエもやっておりました。


いや~発見済みマークはホントに役に立つなぁ^^


今回も2クエ紹介します。まず1つ目は、
アナトリア半島の古い文明

アナトリア半島の古い文明 ☆5 報酬63,000D


研究するにも遺物から、ってことで現在地であるアテネの書庫へ向かう


書庫にて学者に話しかける、
アナトリア半島の古い文明情報

情報入手!!遠まわしにたくさん見つけて持って帰れって聞こえるんですが?w


カッパドキアの遺跡があるトルコ北岸上陸地点、奥地へ
リディアの貨幣

歴史遺物「リディアの貨幣」発見!!

リディアの貨幣説明:アナトリア半島の古代国・リディアのものと見られる貨幣。有史で最古の貨幣鋳造と思われる。


おぉ~、最古の貨幣鋳造っすかぁ~。よく残ってなぁ(それは言わないw)



軽~く発見したところで、もうひとついきましょう^^次はこれ、
古代エジプトの建築技術

古代エジプトの建築技術 ☆5 報酬55,000D

出ましたねぇ、古代エジプト関係クエです^^貴族たちが目の色変えてるのは微妙な感じですが。(何故?w)


まずは言われたとおりにアレクサンドリアの冒険者ギルドへ


アレクサンドリア、冒険者ギルドマスターにて、
古代エジプトの建築技術情報1

第1情報入手!どうも高技術だそうです。


そのまま書庫へ向かう


書庫の学者に話を聞くと
古代エジプトの建築技術情報2

第2情報入手!!古代エジプト宗教の総本山だそうです。・・・なんかすごいことにw


その総本山の技術を見るべく、ナイル川中流上陸地点の奥地、ルクソール地方へ


遺跡にて、
大列柱

宗教建築「大列柱」発見!!ふぅ~、ちょっと遠かったw


大列柱説明:カルナック神殿の大列柱室に立ち並ぶ、134本の石柱。高さ23mの物と15mの物がある。作らせたのは古代エジプトのファラオ・ラムセス2世である。


134本の石柱!!すごいなぁ・・・しかし、ラムセス2世もよく作らせたな・・・当時の権力者は恐ろしい。


ということで、今回はいかにも考古学者らしいクエでしたね^^


さてと、急いでイースター、締めくくりますw

ではノシ



↑FC2ブログランキング参加中~。ぽちっとクリックよろしく~^^↑

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

カリブ交易

2006-05-07

Tag :

いのしかです。


いや~GWも最後になりましたねぇ。あいにく今日は雨でしたが、まぁGW全体で見れば結構晴れた方じゃないですか?^^


さておきDOLの話になりますが、GW中に目標だった交易Lv28になることが出来ました~!

交易Lv28目標達成
ご覧の通りです^^


さて、これで宝石商になるための最低条件は揃ったわけです。


では宝石商転職クエやるためにカリカットへ!・・・と、行きたいのですが・・・


さすがにこう連続で商人交易ばっかだときついんで(個人的にね^^;少しばかり冒険者に戻ろうかと思っております。


というかプロフィールに載ってる通り、三度目(?たぶんw)の「考古学者」になってるわけですがw


まぁ特にこれ(スキル)上げようとか思っておりません。


後、忘れそうになってますが、イースターエッグリバイバルが5/10までということなので、
赤青緑のエッグを早く交換しないといけないってことも理由ですね。


ということで、冒険者になったので・・・
六弦ギター

楽器「六弦ギター」GET!!


えー、非常に要りません


無駄枠ような気がしますが(^^;折角苦労してエッグ集めたんだし・・・っていう考えもあって3種類楽器GETしておきます^^


あっ・・・と(^^;タイトルのことを忘れてましたね。


さて、カリブ貿易ですがどういうことをしていたのか公開しておきましょう。


とはいえ、やっていたことは単純。カリブの交易品で名産が付くのは次の5品↓
カリブ名産品5品

右からテキーラ・カカオ・タバコ・パイナップル・ピーナッツです。


さて、この5品を売ってる街を巡回して買って行きます。売ってる品と街は次の通り↓

●サントドミンゴ・・・ピーナッツ
●サンフアン・・・ピーナッツ・カカオ
●サンディアゴ・・・ピーナッツ・カカオ・パイナップル
●ジャマイカ・・・テキーラ・タバコ
●ハバナ・・・テキーラ・タバコ・カカオ


が、●ハバナは少し遠いので切り離して、4つの街で揃えます。


で、これをリスボン等のイベリアに持ち帰って売るわけです。


まぁ欲張って、色んな交易品も持ち帰ると、こうなります↓
カリブ交易品帰り

銀やら、砂金やら・・・きっついっすw


で、リスボン帰ってきたら・・・
カリブ名産品+胡椒コンボ

やっぱ、経験がおいしくなるコショウを少々買います。入手法は・・・控えておきますw


上記の品をふっかけして売ると・・・2500~3000ほどの経験GET!(時間等により変動)


これを繰り返してなんとかGW中にLv25→28に上がったというわけです。


以上、カリブ貿易を簡単に説明してみましたが、これが効率のいい方法ではありません。


効率よくすると、もっと1品の買う量が必要なわけですが私は単にLv@3上げる目標だったので適当にしました~w


ということで、無事目標達成直後のいのしかのSSをどうぞ。
すっぴんいのしか、照れる

服ねぇーーーーー!!↑照れてますw


さすがに何日も航海していたのでアジシェやらブルンジュクが壊れちゃいましたw


まとめですが、やっぱ交易は疲れますwww


ということでカリブ交易も一旦終了。さて、宝石商の前に・・・休憩かな?w



↑FC2ブログランキング参加中~。ぽちっとクリックよろしく~^^↑

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

男の意地!!

2006-05-05

Tag :

いのしかです。


無意味に苦労してGETした美術商転職証



その悲しみから早く逃れようと、さっさとロンドンを後にしようとした時・・・



>「男の意地」紹介します@4 商人依頼仲介人前




!!




こ、これは・・・




ンゴニの帽子


とかいう現在唯一家畜取引+2


ブーストアイテムがGETできるクエではありませんか。



ちなみに私は家畜取引付けてません



じゃあ、何故食いつくのかというと・・・



フレにぼったくり価格で売るためです!!




というのは冗談で、


以前に家畜取引+2のアイテムがあるんだー


みたいな話をしていた矢先だったので食いついたワケですね。




で、さっそく
男の意地

男の意地 ☆9 報酬194,000D(前金込み)


紹介受けーーーっと^^


つか、☆9だ^^;



えーと、ウシ50頭を・・・マリンディ




・・・




( ゚д゚)えっ?




マリンディ!?



たしか、Springアップ(2月の大規模アップだったっけ?^^;)で増えた新港で、


場所は・・・東アフリカ!!




この難易度、報酬・・・



納得!






ということで、



まさに男の意地を見せるべく、

まずウシ50頭を集める・・・




家畜取引なしで!!




ということで、カレーにてウシ50頭集める、意地でw



って、なんで51頭?それは間もなく分かりますw




西アフリカ横断中、洋上にて、


積荷のウシが仔を産みました!



うはっw 仔、産んじゃったww(間もなく分かりましたw)





てな感じで、


西アフリカ→南と超えて行き・・・
マリンディ

マリンディ発見!!



まだ未到着でした^^



位置はザンジバルの北。遠いよ。。(ロンドンからね・・・)




街役人に話すと終わりです。その前に交易品見ておきましょうか。
マリンディ・交易品

象牙、木材、リュウジンコウ



象牙以外、微妙~^^;




では、達成しちゃいましょう~
男の意地達成

クエスト達成!!



つか、そういう意地だったんですね。





ということで・・・
ンゴニの帽子画面 ンゴニの帽子説明

頭装備品「ンゴニの帽子」GET!!



ンから始まってるよ。。いや、それだけだけどw





以外に遠かったなぁ・・・



やっぱ、フレにはぼったくりで売ろうかな!?w



とにもかくにも、西欧へ帰ることになったとさ。




おしまい^^





↑FC2ブログランキング参加中~。ぽちっとクリックよろしく~^^↑

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

新大陸からの工芸品

2006-05-04

Tag :

いのしかです。


今回のクエ紹介は商人に関したクエです。


新大陸からの工芸品

新大陸からの工芸品 ☆8 報酬216,200D


出る場所はサントドミンゴ(カリブ)です。


すごい報酬ですが(^^;実はこれ、美術商転職クエストなんです。




というのも・・・


少し長くなりますが聞いてください。。


以前の記事からも書いてきてますが私、宝石商になるために商人に転職しました。


が、


宝石商になれば優遇になる「宝石取引」を非優遇で覚えていく方法で考えてしまったのです^^;



わかりにくいと思いますのでさらに詳しくすると・・・



つまり、


単に宝石商転職クエストを受けて宝石商になれば、


すぐに「宝石取引」は付けられるのに、私は非優遇で覚えていく方法・・・


工芸品取引R2→美術品取引R3→宝石取引


という考え方をしてしまっていたんです^^;;;;



この愚かな(^^;間違いに気づかせてくださったのは、

シャウトでこの美術商転職クエを出して頂いた方です。




もし、このブログ見ていたら改めてお礼申し上げます。




まぁ、見てるわけないけどね!



(理由はこのブログの訪問者カウンターをみれば一目瞭然);;




ということで話を戻して、


このクエは美術商、つまり美術品取引をつけるためにやったというわけです。



まだ気づいていないこの頃の私は、そう信じていたのでちゃっかりと



工芸品取引を付けてやる気満々でこのクエを出そうとしてました。




しかしこのクエ、自力で出すには工芸品取引R5以上がいるんです。


(ちなみに工芸品取引のブーストアイテムはアポロチョウのブローチ(+1)と

サンゴの耳飾り(+2)しかなくて、後者はケープで7Mします;;)



なのでシャウトして出して頂いたのですが・・・



依頼斡旋書、合計約80枚使いました!!^^;;;



とはいえ、私が差し上げたのは30枚・・・

その方もこのクエをやっておきたいとのことだったので後はご好意で出して頂きました・・・




・・・決して、確信犯ではございません!(^^;)




ということで、


これだけのご好意をムダにしないためにもしっかりとクリアしたいと思います。



で、肝心なサンゴ細工ですが、カリブではサンフアンしか売ってません。。


が、気合で(^^;) サンゴ細工50箱 にして、ロンドンに向かいました。



ロンドン王宮にて、
サセックス伯

サセックス伯と話して



新大陸からの工芸品達成

無事、クエスト達成!!




そして・・・
美術品取引許可証

美術品取引許可証(=美術商転職証)GET!!





あ~ツカレタ。。。



でも、必要ないんですがね・・・悲しい;;。





と、満身創痍(言いすぎw)でロンドンから帰ろうとしたそのとき!!




・・・




続く!!



工エエェェ(´д`)ェェエエ工






↑FC2ブログランキング参加中~。ぽちっとクリックよろしく~^^↑




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

黄色く美しい円と神殿の守護

2006-05-03

Tag :

いのしかです。


今日は未だイースターエッグ最中にこなしていたクエをご紹介^^;


まずは東地中海にてこんなクエを。
神殿の守護

神殿の守護 ☆5 報酬55,000D

これはチュニスの「生者の街」(=ナイル川中流の奥地に行くクエ)

をクリアしておかないと出ないみたいですねぇ。


カルナック・ルクソール神殿からなにか像を見つけて来いということですか。。



しぶしぶw、アレクサンドリア


書庫・学者に話す、
神殿の守護情報

情報入手!


出ましたね、スフィンクス!



ということで、ナイル川中流へ向かう


奥地ルクソール地方・東のとんがり岩にて、
羊頭のスフィンクス

宗教建築「羊頭のスフィンクス」発見!


わぁ~、スフィンクスだー(棒読みだなw


羊頭のスフィンクス説明

カルナック神殿の参道に並ぶ羊の頭のスフィンクス。40体ある。

羊は神殿に祭られているアメン神の聖獣。アメン神は古代エジプトの国家神である。


よ、40体もあるんだ・・・^^;


ちょっとゲンナリw




てな感じで、もうひとつ。
黄色く美しい円

黄色く美しい円 ☆5 報酬48,000D


これは以前やった「高貴なる花」からの続き物、


いわゆる連続クエのその2ということになりますねー


相変わらず、貴族からの依頼のようです。


まったく上の方々は・・・(誰?w)



マルセイユからナポリに向かう


酒場にて、
黄色く美しい円情報1

情報入手


が、


まったく役立たずw


書庫・学者に話を聞く
黄色く美しい円情報2

第2情報入手!


生物学の書を調べろと。


本を読む、
黄色く美しい円情報3

第3情報入手?


こんな風に書かれてたら、わかりにくいなぁ・・・


再び学者、
黄色く美しい円情報4

第4情報入手・・・


アテネへ行けだって。。



アテネ


書庫前の農夫の娘に話を聞く、
黄色く美しい円情報5

第5情報入手!


調査だけじゃなくて、お花を楽しんでね。


・・・って


初めてだよ、こんな人


(ほのぼのします(*^_^*))




ということで


郊外の西、巨大枯れ木にて、
アステリスカス

植物「アステリスカス」発見!


アステリカス説明

整った円をした黄色い花。その形は、太陽のようでもあり、コインのようでもある。


はい、調査終わり。



では、楽しみましょうか~



あ~



ほのぼのw



って、見て終わりだけど^^;


まぁこの関連クエは続くので以後「見て楽しむ」方向で~♪





↑FC2ブログランキング参加中~。ぽちっとクリックよろしく~^^↑





テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

赤青緑のエッグ

2006-05-02

Tag :

いのしかです。


私、やはり嫌いなんですねぇ~、交易


と、いきなりこんなこと書いてますが少しカリブ貿易、ダレ気味です^^;


なんとか交易26になり、目標まで@2です。


だるいです(しつこい)




てなわけで、


少しコンシュマーに浮気気味ですが(^^;、


目標達成し無事に宝石商になるべく精進していきますー



今回はカリブ交易始める前にやってたことを少し。



イースターエッグの交換です。


最近リスボンでも色の交換シャウト飛び交ってますね。


そういう自分も交換シャウトして交換しましたー


イースターエッグ45個揃い → イースターエッグ各15個調整

ということで15個に調整しました^^


で、交換ですがこうなってます↓


1セット:名匠の仕立て道具


2セット:特殊染色料

商人:ノーザンライト 冒険:カッパーレッド 軍人:バサルトグレー


5セット:高級楽器

商人:象牙製リコーダー 耐久100 使用時効果:笛演奏 運用+1 社交+1

冒険:6弦ギター 耐久100 使用時効果:ギター演奏 口説き+1 社交+1

軍人:黒壇製バイオリン 耐久100 使用時効果:バイオリン演奏 社交+1 統率+1



ここはやはり、5セット×3でいきます。



・・・



楽器ばっかだw



カリブ貿易前だったので職業は商人になっていたので・・・
象牙製リコーダー入手

象牙製リコーダーGET!!


では残りも転職して・・・というのはメンドウなので(オイ、また後日にw



とはいえ、交換は5/10までなので気をつけないとね^^




だけど、



正直いらないっす!!





↑FC2ブログランキング参加中~。ぽちっとクリックよろしく~^^↑




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

いのしかちょう

Author:いのしかちょう
サーバー:Zephyros
 国 籍:ポルトガル
 職 業:生物学者
 商 会:無所属
 階 級:三等勲爵士(ランク14)
 レベル:冒険52/交易48/戦闘32
 (2010/11/7現在)
 ---------------------------
 大航海時代OnlineBLOG。
 別館「いのしかゲーム部屋
 よろしく!
 当BLOGはリンクフリーです。

プロフィール2

ナイゾウ・キムラ

Author:ナイゾウ・キムラ
サーバー:Zephyros
 国 籍:ポルトガル
 職 業:釣り師
 商 会:無所属
 階 級:准三等勲爵士(ランク13)
 ------------------------
 いのしかちょうを大航海の海に
 誘った人。商人業を営む。
 リアルでも友人。
 最近は多忙なためゲームも
 できないとお嘆き中(´Д`)

訪問ありがと^^


カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

気軽にコメントください♪

カテゴリ

過去ログ

2010年 11月 【1件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 01月 【4件】
2009年 10月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【6件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【6件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【9件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【7件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【7件】
2007年 04月 【8件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【6件】
2007年 01月 【6件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【7件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【20件】
2006年 07月 【26件】
2006年 06月 【24件】
2006年 05月 【22件】
2006年 04月 【23件】
2006年 03月 【20件】
2006年 02月 【21件】
2006年 01月 【4件】
2005年 12月 【15件】
2005年 11月 【8件】

ブログランキング!

人気ブログランキング にほんブログ村 Airランキング・ゲーム ブログランキング くつろぐ 週間ブログ王 ブログの殿堂

RSSフィード

著作権

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

 

