
--------

Tag :


黒くておいしい鳥とヘレニズムの王

2006-04-30

Tag :

いのしかです。


近況ですが、ただ今商人になって交易Lvを上げております。


目標Lvは28。@3上げます。


上げる場所はカリブ⇔イベリア間。


いわゆるカリブ交易ですが、なかなかおいしいです^^



とは言ってもフレの嗜好品取引に頼りっぱなしですがねww



で、何故上げるかというと宝石商になるためです^^



そろそろ交易を上げておこうと思いましてね、先に。


交易が一番すきじゃないので!


(商人メインでプレイしてる方、すみません^^;)


ということでしばらくカリブ行くことが多いのですが、その様子はまたいづれ。





さて、


今回も2クエを紹介します。


まずはこちら
黒くておいしい鳥

黒くておいしい鳥 ☆7 報酬187,000D(前金込み)


なんだか微妙なタイトルですが^^;、ニワトリより何倍もでかくて卵が取れるそうです。


さっそく、サントドミンゴへ!


・・・ってカリブですねw


ちょうどイースターエッグのサンフアン編へ行く際に受けておきました^^





ということで、


リスボンからジーベックで西南西へ


約25日後・・・サンフアン到着


さらに少し西へ行く


サントドミンゴ到着


酒場の船乗りに話を聞く、
黒くておいしい鳥情報1

自慢しまくり!



・・・



コイツを絞めようか?
(こらっw)



広場の住人(おばさん)に訪ねる、
黒くておいしい鳥情報2

第2情報入手!


郊外で放し飼いにしてるそうです



・・・一般的すぎるw



郊外北のとんがり岩付近にて、
シチメンチョウ

鳥類「シチメンチョウ」発見!


シチメンチョウ説明

オスが1mを超える大型の鳥。頭部に羽がなく垂れ下がった肉があり独特の容貌である。

興奮したりすると羽がない部分の色が変わる。ニワトリの仲間のようで、飼いやすく食用になる。



ふーん


ニワトリの仲間なんっすね。


(ふーんって・・・)





いやー、おいしかった!



・・・



報酬が。(紛らわしっ!)





ということでもういっちょいきますか^^


次はこれ
ヘレニズムの王

ヘレニズムの王 ☆3 報酬20,000D


冒険者やってる方ならお分かりというか☆見てもわかりますが結構初期でもクリアできるクエです。


それなのに意外や意外、まだクリアしておりませんでした。


これがわかったのもSpringアップの発見済みマークの追加のおかげ。



って、


最初からわかるようにしといてね!コーエーさん!!




ってことで、


さくっとクリアしておきます。


まずはアレクサンドリア


書庫の学者に話を聞く、
ヘレニズムの王情報

情報入手!!


セレウコス1世ってのがアレクサンドロス大王没後の小国の建国者のようです。


で、


首都だった街の近くというのがベイルート郊外だというので出発


ベイルート郊外


北東の人骨付近にて、
セレウコス1世の大理石像

歴史遺物「セレウコス1世の大理石像」発見


+服飾装備品「名君のオーブ」獲得!



セレウコス1世の大理石像説明

アレクサンドロス大王の参謀にして、セレウコス朝シリア王国の建国者、セレウコス1世の大理石像。



ほぅアレクサンドロス大王の参謀だったそうです。





てな感じでホントにさくっとクリアできましたw


では、今回はこれにて御開き!




↑FC2ブログランキング参加中~。ぽちっとクリックよろ^^↑

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ドゴンの神話と高貴なる花

2006-04-28

Tag :

いのしかです。


今日もいのしかがクリアした2クエをご紹介しますー。


まずはこちら
ドゴンの神話

ドゴンの神話 ☆5 報酬27,000D


サンジョルジュで受けました。


アビジャンはここから西にある街だ。


って・・・知ってるよ!!




と、


相変わらずイマイチよくわからんツッコミをしたところでアビジャンへ向かう


アビジャン道具屋主人に聞く
ドゴンの神話情報1

情報入手!


てか、ドゴンの知り合いがいるだけですごい気がしますが・・・オヤジ。


が、


途中までしか知らないようなので街役人に聞く
ドゴンの神話情報2

第2情報入手!!


へぇージャッカルは災いの種として見られてたんですね。



情報が揃ったところで西の大西洋中央西岸上陸地点


北西の哺乳類の骨付近にて
アンマ像

宗教遺物「アンマ像」発見!!



+装備品「アフリカ神の護符」(使用効果:毒攻撃、美術+2)獲得!!



アンマ像説明

サハラの南に住むドゴン人の唯一神の像。アンマは星を作り、太陽と月を作った。

さらに大地を作って自ら交わり、精霊を作ったといわれる。



この説明から察するに災いの種ジャッカルが生まれたが

それをクリアして、子=精霊?を作ったようですね。



いやー、勉強になりますw




では、もうひとついっときましょうか。


お次はこれ
高貴なる花

高貴なる花 ☆4 報酬23,000D


これ、なにやら植物発見クエとして連なってるようですね。


(=連続クエ)


これが始まりのクエとのこと。


高貴なる花、バラ。


近辺にはないバラを探してこい、ということですが・・・なんか腹立つなぁw


ということで、


ナポリの酒場・・・交易商に聞く
高貴なる花情報1

情報入手!!


ダマスカスローズですかぁ、そんなバラあるんですね。



ベイルートへ向かい


郊外へ


西の逆さ岩付近にて
ダマスカスローズ

植物「ダマスカスローズ」発見~!


・・・絵は普通のバラにしか見えないっすけど?w



ダマスカスローズ説明

古くからダマスカス地方で品種改良されたバラの一種。バラの中でも特に香りが優れるといわれ、

香料の原料として珍重される。質のよいバラの株は、大変な高値で取引される。



ほぉ~バラの中でも特に香りがいいんですねぇ。普通にためになりますね^^





ということで今回はおしまい。


また連続クエ始めてしまったけど、覚えてるかな?・・・まぁいいかw




↑FC2ブログランキング参加しております。ポチっとクリックお願いします^^↑



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

泳げるドラゴンとアフリカの巨木

2006-04-27

Tag :

いのしかです。


再び&久しぶりにクエの紹介をしていこうと思います^^


というのも、実はイースターエッグ中にこなしていたクエが貯まっているからですw


今更暴露ですが^^;


ブログネタとしてはしばらく困りませんね、ハイw




ではでは、タイトルにもう出てますが^^;まずはこちら
泳げるドラゴン

泳げるドラゴン ☆5 報酬36,000D(前金込み)


カリカットで受けました^^モガディシオまで行かないとダメなのでスルーしてたのです。


本当のドラゴンなのか、

別の怪物なのか?・・・って^^;



なぜそんな2択しかないんだよ!



と、


毎度のツッコミが入りつつw、モガディシオ


街役人に聞いてみる
泳げるドラゴン情報

・・・同じような輩が多いようでご立腹のようです、街役人



ということで逃げるようにw、北東のアフリカ東岸上陸地点
ヒレのあるドラゴンの骨

化石「ヒレのあるドラゴンの骨」発見!!



ちなみに説明は

「頭から体にかけては巨大なトカゲのようで、手足がウミガメのようなヒレになっている動物の骨。

体長は2mほどで、石のように変化している。ヒレがあるのだから、海か湖にいたのだろう。

なぜ陸で見つかったのだろうか。


・・・うん、何一つわかってないね





では、


もう一つクエご紹介しておきましょうか。
アフリカの巨木

アフリカの巨木 ☆5 報酬45,000D(前金込み)


これはアデンで受けました。


にしても、木調べるのにサバンナに行けと?


現実なら恐ろしいですね。



ってことで、まずはザンジバルへ向かいます。


ザンジバル休憩所主人
アフリカの巨木情報1
情報入手!幹に水を溜め込んでる木のようですね。


話の通り、続いてザンジバルの酒場のオヤジのとこに向かう
アフリカの巨木情報2
第2情報入手!!あからさまな言い伝えですな。


で、


南西のアフリカ南東岸上陸地点


北の重ね付近にて、
バオバブ

植物「バオバブ」発見!!



さすがサバンナの木、高いですなぁ。


説明は

「アフリカの乾燥地帯に広く分布する落葉樹。高さはさほどではないが

幹が太りやすい。水を多く含むため、乾季にはゾウが水を求めて倒してしまうことがある。」


セイセイセイ!



丈が高くないですと?



・・・



↑の絵が悪いんですよー!





と、


HGが出たところでw、今回はこれまで。





↑FC2ブログランキング参加しております。ポチっとクリックお願いします^^↑




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

イースターエッグリバイバルその8

2006-04-26

Tag :

いのしかです。


いよいよ、長かったイースターエッグも最終回となりました;;


では、いのしか考案エッグ獲得手順です。


サンフアン(情報入手)→アレクサンドリア(マルセイユ編エッグGET)→カイロ対岸(スエズ編エッグGET)→

ナイル上流上陸地点(NPCエッグGET)→イスタンブール(サンフアン編エッグGET&NPCエッグGET)→

黒海東岸上陸地点(アルジェ編エッグGET)→


ヴェネツィア(イースターエッグ完結!!)




という感じでラストスパート、いきましょう!



マルセイユでヘアーに馬鹿にされつつ(w)、


手順どおりにカリブに向かう




Myジーベックで軽々カリブのサンフアン到着~


出航所近くの橋の下にて、
イースターヘアーサンフアン

イースターヘアー発見!


そんな所にいるなよ~^^;


話かけると、

イースターヘア>久しぶり!こっちの海はあったかくて気持ちがいいよ。

イースターヘア>イースターエッグは落としてないから安心してね。

ちゃんと隠して来たんだよ!



やはりいたのはヴェネツィア編で服が流れされた、



あの間抜けヘアーちゃんですねw(前回記事参照)



ヴェネ・サンフアンと連続出場のヘアーですが、


今度はしっかりエッグを隠したようですww
イースターヘアーサンフアン隠し場所
エッグ隠し場所情報入手!!


というわけでこれでカリブとはおさらば。


ほんとは色々やっていきたいのですが今はイースターエッグに集中して去ります。





Myジーベック(←お気に入りw)で一気に東地中海へ!


アレクサンドリア休憩所にて、
イースターエッグマルセイユ

マルセイユ編イースターエッグGET!!


・・・とりあえず、ヘアーは○ねよっと!(←前回記事参照w)




エッグ回収は続く。


カイロ対岸上陸地点へ


北西の対岸にて、
イースターエッグスエズ

スエズ編イースターエッグGET!!!
近くて遠いエッグでしたね^^;


もう・・・運河開通してよ!w


(難しいってw)




続いて、ナイル川を上っていく


ナイル上流上陸地点、東の哺乳類の骨にて、
エッグNPCナイル川上流

イースターエッグ(NPC)GET!


・・・しかし、骨の前って^^;




さぁ


いよいよって感じですねぇ~。一気行きますよー^^


イスタンブール商館10番館にて、
イースターエッグサンフアン

サンフアン編イースターエッグGET!!


ちなみに去年の隠し場所はここではなくヴェネツィアの商館だったらしいです。


(新三国の一つになったことにより変更された模様)



もう一箇所行きましょう~


ギルド区域の裏側の女の子より、
エッグNPCイスタンブール

イースターエッグ(NPC)GET!これでNPCのエッグ獲得は終わりです。




さっ、ラストエッグ行きましょうかぁ^^


黒海東岸上陸地点


南東の大きな木にて、
イースターエッグアルジェ

ラストエッグ(私の)


アルジェ編イースターエッグげっとぉ~!




ふぅ・・・




お疲れ様でしたーーーーーーー!!





というわけで長い長いこのLiveイベントもこのブログ記事も終幕が来ました。
イースターエッグ45個揃い

一人、計45個がMAXなのでこれで正真正銘エッグ揃いました。



さぁ、イースターエッグ15箇所コンプリート報酬品をGETすべくヴェネツィアへ。



ヴェネツィアの教会にて、
イースターエッグ完結・副司祭

終わったぁ^^




と、


酒場に行けとのことなので酒場へ
ヴィットーリア1

あ、あんたは・・・?


ヴィットーリア2

たしかヴェネツィアでDOLを始めた時の主役的な方ですね。


(ポルでいうとアルヴェロね)



ということで話が続く、

ヴィットーリア>この街に文化の華を開かせるため芸術家や学者そして

あなたのような腕利きの航海者の活動を応援しているの。

…ところであなたは世界中に散らばるエッグをすべてみつけだしたとか。




えーと、何故知ってるんでしょう?


(それは言わない!w)


さすがいのしかちょうさん、噂どおりの素晴らしい腕前ね。

これは偉業を成し遂げたあなたに私からの贈り物よ。




ということで・・・
紅玉のイースターエッグ

キタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━ッ!!




で、性能画面
紅玉のイースターエッグ説明画面

って、



別にいらないけどwww



(えーーーーーっ)





ま、まぁ(^^;、


報酬品よりイベントの過程を楽しみたかったので私としては満足でした^^



とはいえ・・・


これが去年オープンして間もない頃にやったLiveイベントとしてはありえまんがね、コーエーさん!w




これにて、いのしかちょうのイースターエッグリバイバル




お・し・ま・い





ブログランキング参加しております。ポチっとクリックお願いします^^↑

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

イースターエッグリバイバルその7

2006-04-25

Tag :

いのしかです。


さぁいのしかちょうのイースターエッグ、いよいよ終盤に入ってきました~


今回は南仏・イタリア編~カリブ編をやっていきます。


毎度ながらの私が考察したルートで進行していきます。


アルジェ(情報入手&香水購入)→マルセイユ(情報入手&オポルト編エッグGET)→

トリポリ郊外(マルセイユ編情報入手)→ヴェネツィア(情報入手&ラスパルマス編エッグGET)→

ザダール(ヴェネ編情報入手)→ヴェネツィア(エッグGET)→マルセイユ(情報入手)→

サンフアン(情報入手)
→次回


これで行きたいと思います^^


リスボンに居たので、アルジェに出発!



アルジェ広場にて、
イースターヘアーアルジェ

ヘアー発見


・・・って、



め、目が怖いっす!!



話しかけると、

イースターヘア>近海で海賊に襲われて海に飛び込んだら運良くこの街に流れついた。

イースターヘア>だが、海賊がいるため帰れそうにない。やつらから逃げる良い手段はないか?

イースターヘア>教えてくれたらこちらもヒントを言おう。




イメージ通りというか・・・言葉が片言ですw



ということで常時持っている、停戦協定書を渡す。
イースターヘアーアルジェガッツポーズ

目がイッてるヘアーさん、大喜び!!w



ということで、
イースターヘアーアルジェ隠し場所

エッグ隠し場所情報入手!!


ついでに次のマルセイユで必要な香水を買って、出発!


マルセイユ酒場にて、
イースターヘアーマルセイユ

ヘアー発見!一杯交わして・・・ませんw


話しかけると、

イースターヘア>…イレーヌさんって素敵だよなぁ非の打ち所がない女性だぜ!

イースターヘア>彼女の気を引くにはどうすればいいと思う。香水なんか良いんじゃないかと思うんだよ。

イースターヘア>香水。そう香水だよ、きっと。ただ、オレ持ってないんだよねぇ。



・・・あからさまに香水を求められてますね。



イヤラシイねぇ~



というわけで渋々(^^;)香水を渡す。

イースターヘア>ふふふ、これでイレーヌさんはオレの虜だな。

イースターヘア>あーヒントね。おたくも面倒だろうから場所を直接言うぜ。サービスだ。




うわぁ~軽いヤツw



ということで、
イースターヘアーマルセイユ隠し場所?

情報入手!案外簡単でしたねぇ。


と、


酒場を出て農家の娘に話す、
イースターエッグオポルト

オポルト編イースターエッグGET!


さぁて、サクサクっと進みましょう。


トリポリ郊外、北西のテーブル岩にて
イースターヘアーマルセイユ→トリポリ

・・・へ?



見当たらないって・・・まさか、



あの尻軽野郎!!w



もう一度聞き正すためマルセイユ・・・の前に、


ヴェネツィアへ^^


ヴェネツィア港前
イースターヘアーヴェネツィア

ヘアー発見・・・


あれっ?いつものキモイ服がない!


話しかけると、
イースターヘア>春がきたから嬉しくて泳いでたら服が流されちゃった。

イースターヘア>イースターエッグも一緒なの。ここから南に流れていったよ。

イースターヘア>イースターエッグをあげるから服を取ってきてくれないかな?




も~、間抜けですね~



仕方ないので、出航する


ザダールにて、
イースターヘアーヴェネツィア→ザダール

ウマーイこと、拾われてましたw



ってことで、一緒に流されてた、
イースターエッグヴェネツィア

ヴェネツィア編イースターエッグGET!!


このままマルセイユ・・・ではなくヴェネに戻る^^


再び港前、
イースターヘアーヴェネツィア帰還後

まぁ当然ですね(←何様?w)



そして、

イースターヘア>ハッピーイースター!イースターエッグはプレゼントするね。


イースターヘア>今度は暖かい場所で泳ぎたいな~じゃあね~




まぁ・・・カリブ行け。とwww



では、マ・・・もう言いませんw


まだやることがあります。


パラケルスス邸にて、
イースターエッグラスパルマス

ラスパルマス編イースターエッグGET!!


いや~、結構きましたねー^^


つか、はっきり言ってしんどいです、このLiveイベントw


ではでは、正真正銘(ww)マルセイユに向かう



酒場にて、

イースターヘア>え? イースターエッグがなかったって?マジか!?本当かよ…

イースターヘア>……………………

イースターヘア>あー思い出した。アレクサンドリアのユリアちゃんにプレゼントしたんだった。

イースターヘア>悪いけどおたくが直接交渉してくれる?

一度渡したものを返してくれなんてオレは言えねぇぜ




・・・とりあえず、絞めようか?



ということで予定通りカリブへ・・・


なんですが、ちょっと長くなったのでここまでで^^;


いよいよ、次回イースターエッグ完結です!


・・・たぶんw(←やっぱりw)




続く!!




FC2ブログランキング参加しております。記事よかったらポチっとクリックお願いします

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

イースターエッグリバイバルその6

2006-04-24

Tag :

いのしかです。


さぁて、いよいよイースターエッグインド編も佳境に入ってきました~


その前にジーベックでしたね。


せっかくのカリカットなので造船シャウトをしていました。


果たして結果は?



・・・



Myチークジベ!

My-17%チーク製ジーベック購入!!



ちなみに画面はミズンローヤルステイスル(縦+20横+1旋回-1)×2+

ミズンフルリグドセイル(縦+18横+23旋回-2)+

追加大スパンカー(縦+11)×2装備時の画面です。



縦帆性能すげぇー!!w



でもやっぱ理想は、



メインフルリグドセイル(縦+21横+24旋回-1)×3+


追加大スパンカー(縦+11)×2
だよねーw



と、理想はそのうち実現させるとして(^^)、


さっそく乗り心地をば。
Myチークジベ航海中

やっぱ、早っ!!



体感速度も実際のスピードも他のと違いますねぇ~^^




あっ、言っておきますが・・・



私はドルフィン(DOL開発元)の


社員ではありません!
www



というのも以前、ジェノヴァ海事回していた時に艦隊組んだ人に言われたから・・・w



ドルフィンの紋章は単に気に入って使っているだけですのでお間違いなく^^;





と、逆効果じゃないのか?と不安に思いつつ(^^;)、


イースターエッグ再開です。


ジベの快適な気分を味わいつつベンガル湾北東岸上陸地点(カルカッタ東)に到着


北の赤い花にて
イースターエッグカリカット

カリカット編イースターエッグGET!!



ということでインドでやることは以上





西大西洋へ帰りましょうか~~~


ふぅ('A`)・・・w



まぁジベの性能を存分に体感できたので満足でした、やっぱジベはいいなぁw



ということで、


リスボンに帰郷・・・の前にカーボヴァルデ編を終えておきましょうかね。


ヒホンにて、
イースターエッグカーボヴォルデ

カーボヴォルデ編エッグGET!!


ちなみに画面の少年は「無愛想な少年」ということらしいですが、


そう見えませんねw(←別いいじゃん・・・w)


では、リスボン


中に入ると・・・

イースターヘア>やっと着いたね!結構楽しい船旅だったよ

イースターヘア>お礼にイースターエッグをプレゼント!

ほんとは隠さないと駄目なんだけどね…




あっ、すっかり忘れてた。へたれヘアー!www



ということで^^;
イースターエッグケープ
ケープ編イースターエッグGET!!


続けて、


ンジンガ・ンベンバ邸にて・・・
イースターエッグストックホルム
ストックホルム編イースターエッグGET!




ということで、


今回はイースターエッグGETラッシュでしたね^^




これで完全に北海編は終了


アフリカ編もラスパルとスエズを残してほぼ終わりとなりました!


残りはイタリア・南仏(マルセイユ~ヴェネ)周辺

東地中海(アレク・イスタン)のみ!



あっ・・・カリブ(サンフアン)もね・・・^^;



次回は一気に進みますよー!




続く!!





FC2ブログランキング参加中!クリックよろしくお願いします^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

イースターエッグリバイバルその5

2006-04-23

Tag :

いのしかです。


4月Liveイベント「イースターエッグリバイバル


全15+5箇所を回らなければならないというこのイベントもいよいよ中盤に入ってきました。



さっそく前回の続きから。


ケープ編で見た目が普通だったイースターヘアー


が、


今までで一番へたれなヘアーであると発覚w


そのヘアーを乗せたまま(表示はないので忘れがちw)次のヘアーがいる

紅海の奥スエズに向かう



相変わらず、途中のNPCがうざーい!!


停戦協定書を連打しながら(w)、スエズに到着
イースターヘアースエズ

ダブルメガネでーす!!

(無視してください)


話しかける、

イースターヘア>こんな奥地までよく来たね。なかなかにやる気があるじゃないか。

イースターヘア>私はこれから陸路でカイロへ向かう。仕事を早く終わらせるたちでね。



カイロ!?ま、まさか!!

イースターヘアースエズ隠し場所

セイセイセイ!!(^^;)



チョット待ってくださいよー。



スエズ運河は無いのですよーwww



ということで、


近くて遠いところに隠されてしまいました^^;


エッグ入手は東地中海編にて。。




先の長さに思った以上に精神ダメージを受けてますが(w)、
まだインド編は終わりません。


もちろん、インドと言えばカリカット。ヘアーもそこにいます。


出発!(ふぅー^^;)


カリカット交易所前
イースターヘアーカリカット

ヘアー発見!・・・って、何持ってるのよw


話しかける、

イースターヘア>あなた方はコショウで随分儲けていらっしゃるようですわね。



出た!あからさまな口調!!w



コショウは・・・確かに儲けましたがちょっと違(略)w


話は続く、

イースターヘア>わたくしに宝石を買っていただけないかしら燃えるような宝石が好みだわ。

イースターヘア>それをいただければこちらとしてもヒントを教えてさしあげてもよくってよ。


燃えるような宝石・・・



しまった、用意していない;;



ということで、


燃えるような宝石を買いに行く



ゴアに。



燃えるような宝石・・・それは・・・
ゴア・ルビー購入

ルビーですよねー^^

(別に引っ張らんでも・・・^^;)


再び、カリカット


ヘアーに話す

イースターヘア>そのルビーはもちろんわたくしのものですわよね?



おいっ!w



思わず突っ込みたくなりますが、ルビーを渡す・・・

イースターヘア>この宝石のように美しいものはわたくしの手元にあるのが当然なのです。



・・・はいはい。



このヘアーもまともではありませんでしたw



ということで、
イースターヘアーカリカット隠し場所

情報入手!!


して、このエッグの隠し場所は・・・


そうベンガル湾北東岸上陸地点


分かる人は分かると思いますが、


この上陸地点が現DOL世界の端ですね・・・



・・・ついにここまで来た^^;



と、


しみじみ思いつつあることに気づく。


そう、ここカリカット。


そして私のレベルは既にジーベック乗船レベル・・・



ッ!!



造船してもらいましょう~~~~w




さっそくシャウトをする。



いのしかちょう>造船R16↑の方で減量ジーベック

造船していただけないでしょうか?価格添えTELL





果たして反応は!?そして、念願のジーベックは手に入るのか!?




続く!!!





ぽちっとクリック!^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

イースターエッグリバイバルその4

2006-04-22

Tag :

いのしかです。


イースターエッグリバイバル、

北海・イベリア編を終えていよいよインド編へと入ってまいりました。



では、いつものようにアフリカ・インド編の手順を考察すると、


ラスパルマス(情報入手)→カーボヴォルデ(情報入手)→ケープ(情報入手)→

アフリカ南岸(ケープ編情報入手)→スエズ(情報入手)→カリカット(情報入手)→

ベンガル湾北東岸上陸地点(カリカット編エッグGET)→リスボン(ケープ編エッグGET)→

ヒホン(カーボヴォルデ編エッグGET)



と言う感じですかね。


東地中海で完結するものもあるのでしっかり覚えておかないと
忘れかねないので重要なところです。


しかも



長い・・・



最終的にインドの端まで行って再び西欧に戻って来るという・・・



ありえませんね。



と、


ぼやきが出つつも出発!^^;




まずラスパルマスに到着


すると
イースターヘアーラスパルマス.

・・・おっさん。。



港前出航所のすぐ近くでヘアー発見。


イースターヘア>…………別に怠けておるわけではないぞ。

イースターヘア>…年には勝てん一歩も動けなくなってしもた。

イースターヘア>おい、若いの!この老人を労わる気持ちがあるのならば

名医の秘薬を持ってきてくれ。




・・・



えー、おっさんではなく



ジジィでした(こらっ)



しかも名医の秘薬が必要のようです・・・



が、



持ってますw



これも北海編の時にロンドンでバザーあったので買っておきました^^



2度と北海編のハンブルグのことが起こらぬように徹底しております!w



とさて置き、


ヒゲジジィ(^^;)に名医の秘薬を渡すと、
イースターヘアーラスパルマス立ち

うーん、やたら顔がリアル!


立ち上がりました。


で、
イースターヘアーラスパルマス隠し場所
情報入手!


えーと、話してるのはこのジジィです、お間違え無くw


ということでラスパルマス編のエッグも東地中海編ということで後日に。




ジジィヘアーを後にして出航、南下する


カーボヴォルデ港前出航所付近にて、
イースターヘアーカーボヴォルデ
三度(みたび)、デブ発見!(こらこらっ)


話しかけると、

イースターヘア>私は忙しいのだ。出直すがよい。


忙しいらしいです。



たぶん、頭を打ったのでしょう。



もう一度話すと、


イースターヘア>…………


無視。


仕方ないので一度外に出て戻ってくると、


イースターヘア>残念ですがあなたのお相手をしている暇はないのです。


再び無視。


とりあえず締め上げたい気持ちを抑えて(^^;、再び外へ出て戻ると、


イースターヘア>私のような者を三度も尋ねてくださるとは!

その熱意に感動いたしました。

イースターヘア>あなたこそイースターエッグを受け取るにふさわしい方です。




態度が一気に変わりました^^;



おかしいでしょw



と、つっこみつつ
イースターヘアーカーボヴォルデ隠し場所

隠し場所情報入手!


デブも見飽きてきたので(^^;;、さっさと去る。




ひたすら南下をして南アフリカ、ケープに到着
イースターヘアーケープ

まともなヘアー登場w


話しかけると、


イースターヘア>本当は喜望峰を抜けた先の陸地に

イースターエッグを埋める予定だったけど怖くて行けないんだ。



と言って、
イースターヘアーケープ逆連行

船に乗ったヘアー。


・・・まともじゃありませんでしたww


そのままケープ東のアフリカ南岸上陸地点に行くと、
イースターヘアーケープ・アフリカ南岸

入り口で突っ立って、こう言いました。


イースターヘア>…なんかあれだね。山賊の人たちがたくさんいらっしゃるね。

…ちょっと無理そうだなぁ~。悪いけどリスボンに連れて帰ってくれない?

着くのはいつでもいいからさ。

イースターヘア>…というわけで

先に船に乗ってるね借りてきた猫みたいに静かにしてま~す!




へ、ヘタレだ!!www



なんかわかりませんがしばらく乗っているみたいです、


このへたれヘアー。




嗚呼、イベリアのヘアーが恋しい・・・w



と、


まともなヘアーはいないのか?と思いつつ(^^;、


紅海のスエズ向けて進む・・・




アフリカ・インド編、まだまだ続く!





ポチッとよろしくですー

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

イースターエッグリバイバルその3

2006-04-21

Tag :

いのしかです。


第3回目となりました、


イースターエッグリバイバル


今回はイベリア(西欧)をクリアしておきたいと思います。


手順としまして、

オポルト(情報入手のみ。エッグ入手は後日)→リスボン(情報入手)→

モロッコ西岸上陸地点(リスボン編エッグGET)→セビリア(情報入手)→

アフリカ北岸上陸地点(セビリア編エッグGET)



といった具合にいきたいと思います。


短いですねー、北海と比べてw




北海からそのままオポルトに到着


酒場にて、
イースターヘアーオポルト

デブ(ヘアーです)発見!


話すと、
イースターヘア>……ハッピーイースター……
特別なイースターエッグを……

秘密の場所に隠してきたよ。

イースターヘア>ヒントを教えてあげたいけど……

おなかが減って力が出ない。

イースターヘア>大好物のゆで卵が食べたいなぁ……




デブキャラ全開!!(コラッw)



ゆで卵だって!



・・・実は持ってますw



北海編で酔い覚ましを忘れた時、


フレにこのゆで卵も頼んでおいたのです!(←自慢気w)



さっそくゆで卵をあげると・・・


イースターヘア>ありがとう

イースターヘア>…………



こいつはうめえ! 元気百倍でさあ!




・・・はぁ?てめぇは名倉か!?www



びっくりしたコメント言ってくれたデブ(ヘアーです)からエッグの隠し場所を聞く、
イースターヘアーオポルト隠し場所

情報入手!!


オポルトはここで一旦終えます。オポルト編エッグは東地中海編にて。




次にリスボンへ向かう


広場、教会内
イースターヘアーリスボン

普通なのでコメントしにくいヘアーです^^;


話すと、
イースターヘアーリスボン隠し場所

普通に情報入手!


そのまま普通にカサブランカ東のモロッコ西岸上陸地点に行く


北東の廃墟にて、
イースターエッグリスボン

リスボン編イースターエッグGET!!


順調にいっておりますね。




そのままセビリア


酒場にて、
イースターヘアーセビリア

ふつう~なヘアー発見!


話す、
イースターヘアーセビリア隠し場所

ふつう~~~~~に情報入手!(←^^;)


即、街出てセウタ東のアフリカ北岸上陸地点に向かう


到着


南東のオアシスにて、
イースターエッグセビリア

セビリア編イースターエッグGET!!



これにてイベリア編終わりです。



いや~~今回、簡単



北海からやったからもあるでしょうが、かなり楽でしたね^^




さて、


後半かなり普通だったので最後に副官カーラさんの状態でも見て見ましょうか。
カーラさん特性値全開

いつの間にか特性値全開ですwww


うーん、微妙な特性値ですがまぁこのまま副官してもらいますよ^^




ってことで次回はインド編です



続く!





クリックよろしくです^-^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

イースターエッグリバイバルその2

2006-04-20

Tag :

いのしかです。


引き続き、イースターエッグです。


たぶん、長編になるでしょう^^;



ってことで、


一応(私の考察した)北海ルートのクリア手順を出しときます。
(色つきからがまだ。)


リスボン発→アムステルダム(NPCエッグGET)→ロンドン(ヘアー情報入手&ウィスキー購入)→

ハンブルグ(ヘアー情報)→スカンジナビア西岸上陸地点(NPCエッグGET)→リガ(NPCエッグGET)→

ストックホルム(ヘアーにウィスキー渡す、情報入手)→ボスニア湾西岸上陸地点(ハンブルグ編エッグGET)→

ブリテン島北上陸地点(ロンドン編エッグGET)→リスボン(ンジンガ・ンベンバからストックホルム編エッグGET)




前回、思わぬミスで(前回参照)思ったより進めませんでした;;



で、


なんとか酔い覚ましを作ってもらい・・・


というか自分も作ろうと思えば作れたのですがね^^;


まぁ採集を改めて付けてまた捨てる作業もメンドイので今回はフレにつくってもらいましたー



ってことで、


再び北海に戻りイースターエッグの再開です。


ハンブルグ・酒場
イースターヘアーハンブルグ

おっさん(イースターヘアーです)が機嫌よく酒飲んでますw


酔っているのでエッグの隠し場所がわからないとのこと。


酔い覚ましを上げると・・・
イースターヘアーハンブルグ立ち

立ち上がったおっさん。(ヘアーです^^;)


酔いが覚めたようです。


ようやく、
イースターヘアーハンブルグ隠し場所

隠し場所を教えてもらえる。情報入手!


・・・疲れたぁ^^;



ということで手順どおり進んでまいりましょうか。


次はスカンジナビア西岸上陸地点ですね。


ハンブルグからひたすら真北へ進みます。


ベルゲンも越えて・・・到着


北東へ進み巨木を発見!


そして、
エッグNPCスカンジナビア

イースターエッグ発見!!


ふぅ~、では次行きましょうか。



再び南下して、バルト海・リガを目指す。


つか、



高波で浸水しすぎ!



んで、



船部品痛みすぎ!!



Springアップで船部品にダメージがいくようになったのは知ってましたがまさかここまでとは・・・


つまりガレー系に乗って外洋するなってことですか?^^;


って言いたくなるぐらい浸水起こります。。


とは言いつつも、


ずっとアラガレに乗ったままリガに到着w
エッグNPCリガ

女の子よりイースターエッグGET!


順調にGETしております。



さて、


次はストックホルムですね。


リガから北北西に進むと、
ヴィスビー発見 ヴィスビー・交易品

ヴィスビー発見!ストックの南の島にありました^^右はヴィスビーの交易品


ちょっと、寄り道しましたがすぐに出て北上


そして、


ストックホルム到着~
イースターヘアーストックホルム

アパッチ付けた怖そうなヘアー発見w


話しかけると・・・


イースターヘア>ここは寒すぎなのよ!春だと思って油断してたわ!


はぁ!?油断ってwww


イースターヘア>体の芯から熱くなるウイスキーを持ってきてちょうだい!

こんな状態じゃヒントなんて言う気になれないっつーの!



ひどい・・・めちゃくちゃですな、言ってることw


ロンドンで買っておいたウィスキーを渡すと・・・
イースターヘアーストックホルム飲む

即行で飲む!w



で、
イースターヘアーストックホルム隠し場所

情報入手!



ここのヘアーは・・・見た目どおりの人でしたw



ストックホルムを出て、さらに北上する



再び、浸水!!



・・・もう嫌っ!^^;



ボスニア湾西岸上陸地点にて、
イースターエッグハンブルグ

ハンブルグ編のイースターエッグGET!!


えっ^^;


やっと一つの街の卵が終わったところですか・・・しんどっ!w




北海も残りはブリテン島北上陸地点のみとなりました。


ここはバルト海・・・遠いよ。。



と思いつつも、


バルト海を去りロンドンを通り越し、ダブリンも越えて、ようやく・・・
イースターエッグロンドン

白い花にて、イースターエッグGET!



これにて、


イースターエッグ北海編は終了!!



でもまだ


1/5しか終わってませんがなにか?w




・・・続く!!!





ブログランキング参加中!


あなたのクリックで上位にいけます!どうか、清き1ポチを!w(また選挙?w)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

イースターエッグリバイバルその1

2006-04-19

Tag :

いのしかです。


やってきました「イースターエッグ・リバイバル


去年はまだ大航海時代オンラインのことすら知らなかった時の
イベントだったので私としては初になります^^



ということで、


さっそくリスボンの教会へ
イースターエッグ開始
イベントスタート!



さぁて・・・Wiki見るかwww



いやー、本来は見ずにクリアしてこそイベントの意味があるんでしょうが・・・


正直ミスりたくないもので^^;



調べると、全15箇所+5箇所(報酬とは無関係のエッグを入手)
を回らなければいけないみたいですね。



感想・・・



しんどっ!!!www



端から端まで移動しないといけないじゃないですかぁ・・・


まぁ始めちゃったのでやりますがね^^;




ってことで、


私のおおまかな攻略手順としては北海方面→アフリカ・インド方面→東地中海方面
というふうにクリアしていきたいと思います。
(こう書くだけでもしんどいな;;)



まずは、北海方面の回る手順を考察すると・・・


リスボン発→アムステルダム(NPCエッグGET)→ロンドン(ヘアー情報入手&ウィスキー購入)→

ハンブルグ(ヘアー情報)→スカンジナビア西岸上陸地点(NPCエッグGET)→リガ(NPCエッグGET)→

ストックホルム(ヘアーにウィスキー渡す、情報入手)→ボスニア湾西岸上陸地点(ハンブルグ編エッグGET)→

ブリテン島北上陸地点(ロンドン編エッグGET)→リスボン(ンジンガ・ンベンバからストックホルム編エッグGET)



というのが効率がいいですねー。



って、長っ!w



では考察どおり実行するべくアムステルダムへ
エッグNPCアムステ

広場の花売り婦人にて、初イースターエッグGET!!




幸先の良いスタートですねー^^


続けてロンドンへ


教会にてイースターヘアー発見!(メガネかよ)


そして、
イースターヘアーロンドン

隠し場所を教えてもらう。情報入手!



ストックホルムのイベント用にウィスキーも購入



順調ですねぇ~、でわ次のハンブルグへ!


酒場にて、
イースターヘアーハンブルグ

イースターヘア>ヒントを教えてやっからさっさと探しに行きやがれ。


イースターヘア>えーと、なんだっけな。星降る里に…いや、月の都の…


イースターヘア>…………ははは、駄目だ。酔っちまって、思い出せねぇや。




なぬっ!ヒントが得られない!?


Wikiを見てみると・・・



酔い覚ましが必要!!



・・・・・持ってない!!!



やってしまいました・・・まさかの見逃しでした。。


仕方ないのでフレに酔い覚まし作ってもらうように頼むと、


セウタにいるので着てねー♪だって・・・



・・・



戻ります。(えw






早くもつまづいた、いのしか。


果たして無事クリアできるのか!?



長い長いLiveイベントは始まったばかり



・・・続く!!




クリックお頼み申しますー

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

船回復艦隊

2006-04-18

Tag :

いのしかです。


先週のジェノヴァ海事回しのおかげでMyアラガレは結構ボロボロ^^;
アラガレ耐久302

MAX耐久度は467です。


ご覧通り、ボロボロ。


船耐久回復には「名工の大工道具」というのを使います。



が、



これは結構貴重なもの。


バザー売りでも相場は25,000Dぐらいはします。


しかも1つ使用で船耐久の回復は1。これではかなりつらいです^^;



そこで艦隊を組んで大工道具を使うという方法があります。


艦隊だと1つで艦隊分の船耐久が1回復します。


つまり、均等に分担して使うとかなりの回復が見込めるのです。



さっそく、シャウトがありましたー、
100回復艦隊シャウト
ちなみに回復艦隊は5人揃うのが最低の条件ですね。


やっぱり一人でも少ないともったいないので。


この場合、100回復艦隊なので1人が持つ名工の大工道具は20個です。


また、自分が20個持っていてもOK。



私は持っていないのでシャウトしてる方から買います。(400,000Dなので1つ20,000Dですね)



ってことで、


なんとか5人揃いました。



外へ出ます。
名工の大工道具
準備OK



後は、
100回復艦隊回復中

大工道具を連打!連打!!連打!!!



以上、終わりw



アラガレ耐久402
ご覧通り、100回復しましたー。



その後、同じ人ともう一度参加することができました^^



結果、
アラガレ耐久467

多少手違いもありましたが、見事MAX回復です^^



さぁて、4/19からは「イースターエッグ・リバイバル」ですね。



フレはまたやらないということなので見限って、ソロでやりたいと思います。



随時、更新していきたいと思います^^





クリックよろしくです^^




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

名産品コンボ(反則気味w)

2006-04-17

Tag :

いのしかです。


引き続き、名産コンボ(商館買い)で交易Lv25上げようってことで3回目開始。
名産コンボ3

左上からオランダ更紗・大理石・没薬・ウイスキー・アクアビット・
羽毛・コショウ・(ガラス細工・リラ)・羊皮紙・フルーツブランデー
です。



今回はコショウ多いですよー、



ただ金も掛かったけど・・・



またまたカサブランカで2回ふっかけで売ります。



てか運がいいのか、今までふっかけ成功しまくりが怖いw



結果は、
名産コンボ3後ログ

交易経験4656獲得~!



コショウすげーw





ということで、



交易Lv25まで@3500程となりました。




さて、



後一回、がんばりたいと思います。
名産コンボ4

変わったのはテキーラ(上段真ん中)・
ダマスク織(リラ右)・トルコ絨毯(中段真ん中)・ダマスカスソード(中段最右)
です。



さぁて、



ラストもカサブランカで2回ふっかけを一発で・・・失敗!



初の失敗ですね・・・まぁ今までが運良すぎたのでしょう。



仕方ないのでファロへ




が、




失敗!!



ま、まぁ仕方ないよね。カサブラへ戻る。



・・・失敗!!!





うがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあー!



(※暴走しました。ご注意ください。)





もうこれ以上書くと再び切れそう(^^;)なので略




で、



繰り返し2順後・・・
名産コンボ4後ログ

交易経験3794獲得!交易Lv25、目標達成!!



交易25達成!

ほぼ目標どおり、10M使いきってLv22→25になりました。



あー、だるかったw



ここでお知らせ


名産品フルーツブランデーですが、

これはイベリア産なので



名産扱いされていませんでしたーーー!




・・・il||li_| ̄|○ il||li






まっ、こんなこともあるさ。










ブログランキング参加中

クリックをどうか、どうかお願いします(選挙か!?w)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

交易上げ

2006-04-16

Tag :

いのしかです。


ジャノヴァ海事回しを終え、リスボンに戻ってきました。


さて、次は・・・


やはり交易を上げないといけませんね^^;




でも・・・交易上げだるい!!w



うーん、仕方ないのであの上げ方でLv25になりたいと思います。



それは・・・商館名産コンボ上げ!



つまりは、金の力で無理やり上げる方法です。



真面目に上げてる方には非難轟々でしょうが(^^;、


本職冒険家の私には苦痛なのです;;




と、


自分勝手に言い聞かせて(コラッ)、



一気に10Mを使って上げよう思います。



まず一回目の品は
名産コンボ1

左上からアクアビット・ウイスキー・テキーラ・フルーツブランデー・
コショウ・羽毛・リラ・ベルベット・オランダ更紗・ガラス細工・大理石
です。


なぜ50個均一なのか?等の疑問はこちらでどうぞ。



ということで、


カサブランカにて2回ふっかけをして売る。




結果、
名産コンボ1後ログ

交易経験3651獲得!!スゲーw



って、ことで23に上がりました。



では続いて2回目の品
名産コンボ2

1回目の品と違うのは没薬(右上)とベニバナ(羽毛右)と羊皮紙ですね。


同じく、カサブラで2回ふっかけで売る。



結果、
名産コンボ2後ログ

経験2696獲得!さっきより1000近く少ない・・・



・・・コショウか!?





てな感じで、



この2回の名産コンボで交易経験合計6347獲得~



・・・すごいなw



次回も続く!




常連さん募集~毎回クリック者求む!w




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

さらば、ジェノヴァ海事回し

2006-04-15

Tag :

いのしかです。


今週、ひたすら海事回しをしておりました。



某大作ゲームもやることなく!!(←そこ強調?w)



そのおかげで初め戦闘Lv22だったのがLv26になり、



目標のLv25を超える結果になりました!!!


(ドンドンパフパフ~♪)←?w




ということで、


実際に26になってることをどうぞ~
戦闘Lv26

って、冒険がまもなく40に^^;



まぁいいかw



ちなみに副官のカーラさんも回し始める頃はほぼ0に近かったのが、
カーラさん8・8・13

こんなにw



ってやたら戦闘Lv高いですがカーラさん、



あなた宝石商ですよぉ~!



まぁそうしたのは私ですがね^^;


だって、海事回しだもの、副官だってそうしてあげないと!



と、


適当に答えたところで(オイ)、


次は交易上げしないと・・・



メンドくさぁ~~~~~い!



どうする、おれぇ!? 続く!


(ライ○カードのCMではありません)





ブログランキング参加中。表示もされていないほど下です;;よろしく。。




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Springアップデート!その2

2006-04-13

Tag :

いのしかです。


前回の続きです。


機能変更について


●船の速度を全般的にUP


※船の速度は様々な要因により決定されるため、
体感レベルでの速度向上は状況により大きく異なります


えー、


ログインしてちょっと航海してみましたが体感レベルまでの向上は微々たるものかと^^;



●波の高い海域では、ガレー船の速度をDOWN


※戦闘中は速度DOWNの対象となりません


えーー、現在アラガレ使ってる私ですが、これでインド行けないっすね^^;w


(いや、行けないじゃなくて行きにくいですな^^;)




●突風の発生確率を大幅にDOWN


●突風などによる災害で、船部品の耐久度に


被害が発生する場合があるように変更



なるほどぉ、突風確率を減らす代わりに起こったらヒドイぞっというわけですかい^^;




●一度しか提示されない希少な発見クエストであっても、

「発見物カード」未入手の場合にはギルドに提示されるように変更




もう一度クリアした希少クエもやれるみたいですがアイテムは入手できないみたいですね



・・・しんどいだけでは?w




●副官のボーナス航海日数の加算タイミングを変更


今までは午前0時でログインすると加算されてましたが、どうなったんでしょうねぇ



●副官を雇用できない状態でも、


雇用画面を見られるように変更



今では2人目の副官を雇おうしたら、


ログが出るだけで副官の雇用画面が見れなかったんですが、


これで見れるようになったようです。


・・・・最初からしといてほしかった^^;;(←こればっかだな、、)



●「操舵」「漕船」スキルにおいて、船が


停止している時には熟練度が加算されないように変更



今更ですか・・・^^;




●生産でしか作れない補助帆の性能をUP


※12の補助帆がこれに該当します


これ、すごいことになってるみたいですね。


特に複合帆のメインフルリグドセイルの旋回が-2から-1になったらしく、


バザーが高騰してるとのとこです



が・・・




買っておけばよかった・・・



てな感じで、今回は機能変更が結構されております。





特に船の速度と生産帆性能UPが意外でしたねぇ、何の通知もなかったので。




と、



書いてる途中で4/14



臨時メンテナンスという公式の更新がw





・・・修正か!?





ブログランキング参加中です。ぽちっとクリック♪




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Springアップデート!その1

2006-04-12

Tag :

いのしかです。


来ましたね、Springアップ。海事回しで来たこと薄れてましたw


まぁ毎度ですが、今回の変更点について一言書いておきましょうか^^


リンク:(2006.04.12 クライアントパッチ内容)


まず、不具合修正を


●ヘルデルの牛が宙に浮いていた不具合を修正


ぶはっ、これ見たときは思わず吹いてしまいましたよw


逆にそのままにしておいてほしかったですねww



●フレンドがログインした時の通知が

何度も表示される場合があった不具合を修正



これ、私もありましたよー。


何度もログイン効果音が鳴ってることもありましたw




他は特にないですねぇ。




では、追加機能へ


●副官に装備品を授与できる機能を追加


着せ替えですね。


個人的にはあまり興味ないですw


まぁこれはこれで楽しいのでそのうち着せ替えますw




●「発見物カード」に関する以下の機能を追加


これ、ログインしたら驚きますww


街も再発見しないといけないんですね・・・ちょっとしんどいなぁw




●補給港を入港可能にするための諸機能を追加


以前も書きましたが2/22大規模アップに間に合わなかった街ですね^^;


具体的に開港したのはブレーメン、ヴィスビー、セヴァストポリ、
ベニン、 ドゥアラ、マリンディ、ジョファール、セイラ
の計8箇所のようですね。



●副官の言語に、以下の機能を追加


・他の艦隊メンバーへの通訳


・言語条件のあるクエストの提示


・イスラム圏の街への入港判定補正




これは普通にいいですねぇ。


でも、最初からしてほしかったけどww




●発見クエストの対象がすでに発見済みである場合、

依頼請負画面、クエスト情報画面に表示する機能を追加



これ、最高にいいですね、冒険者の私には。


つまり、クリアしてる冒険クエはマークが出て判別できるようになったということです。




●環境設定にチャットの表示文字色を選択する機能を追加


文字の色を変えるのですね。


まぁ見飽きてたら変えるのもいいかと。私はまだ変えませんが。





ということで今回はここまで





次回は機能追加について一言




ブログランキング参加中♪クリックよろー




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大船団

2006-04-11

Tag :

いのしかです。


今回は約束(?)通り、


「大船団現る」通称大船団をやりSS撮ってきました~。


大船団現る

報酬がイイですね~。


ただ、名声が低いと受けれないのでご注意を。


このクエはジェノヴァで受けます。


つまり、


商船狩りがなかった時又は高レベルPT(Lv25以上ぐらい?)の時はあえてこちらを受けますねー


ってことで、
大船団戦闘中

ドドドドドドドドドドッ!!


(効果音チック?w)



相手は「イオニア海の大船団」


大型キャラック4~5隻、重キャラベル5隻です。



このクエ・・・以前から書いてますが消耗激しい!んです^^;


相手の砲撃もなかなかですんで鉄板は必須だと思います。


また、


白兵も結構強いんで注意です;;


攻撃力100以上はあるんでガレー系じゃないからと思って適当に接触すると


イタイ目に会います。。



最後に、このクエは最高5連戦できます。


やり方はシラクサの出航所役人にPTの1人だけが話して、


大船団と戦うだけ。



後は、大船団を倒す→シラクサで先ほどと別のメンバ-が役人と話す→
大船団を倒す→繰り返し
でPTの人数分連続で戦えるのです。



まぁ消耗減り嫌いの私はほぼやりませんがねwww




クリックよろです^^別に個人情報抜けれませんよw




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

弾薬

2006-04-10

Tag :

いのしかです。


以前の記事でジェノヴァ海事回しで商船狩り⇔護送船以外のクエがあると書きましたが


今回はその一つの「弾薬輸送船襲撃計画」を紹介しましょう。


弾薬輸送船襲撃計画

チュニスで受けます。


報酬に注目、結構もらえますな。


つまり、


チュニス発の護送船が無いときに選ぶクエですね。



まぁ多少強くないと、まず死にますw


というのも重ガレー2隻+輸送用ガレオン4隻以上だからです。


ガレオンはともかく、重ガレーの白兵戦は油断大敵ですね。



戦闘場所はアルジェの真北です。さらにいうとパルマの真東付近まで北上ですね。



ということで、
弾薬戦闘開始

こんな感じです。


真ん中にいますね、モジャモジャしたのがw


自分はこのクエ、船部品消耗するんであまりやりたくないですwww



と書いたら大船団なんかやれたものじゃないですが・・・^^;




クリックおねがいしまーす。




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ジェノヴァ海事です

2006-04-09

Tag :

いのしかです。



撮ってきました!SS!



と、


いきなり意味不明なこと書いてますが(w)、ジェノヴァ海事回し初めて1週間以上・・・


やっと、スクリーンショットを撮ってきましたw



ってことでまずは、
商船狩り

商船狩りですー


心してかからないと・・・ねぇ。


もはや、おいしい標的にしか思えないですけどねw




海事PTを集める


まぁ5人揃うまでに15分もいらないですね、時間的にも悪くないときやってますので。


あっ、1人フレなので実質3人集めるだけでいいのですがw



てな感じで今回も集まったところで出発!
海事回し艦隊

アラガレ×3、輸送用大型ガレー×1、商用ピンネース×1の組み合わせです。


ちなみに商用ピンネースが私のフレです、



あー



SS見ると尚更浮いてますねwww




ジェノヴァを南に下りティレニア海へ


カリアリの方へ進路を変える辺りで北アフリカ商船隊(商用ガレー)×10隻戦闘開始!

商船狩り戦闘中

オラオラオラァ!(ジ○○ョではありませんw)


楽勝ですな。



チュニスに向かい、休憩所で報告



そのまま海事ギルドへ



で、受けるのが
チュニス発の護送船

報酬がなかなかのものですね。


再び、カリアリを抜けてジェノヴァ方向の北へ向かう


サッサリが見えてきそうな辺りで護送船襲撃船団(戦闘用キャラック)×約10隻戦闘開始!

護送船戦闘中

オワァタァ!!(北○の拳ではありませんww)


商船狩りよりさらに楽かも。



で、


ジェノヴァ酒場で報告



以後繰り返し、となるのです。



他にも旗なしNPCのゴンサロ


通称ゴンさま(おいしい経験値が入るため奉り上げられた?w)やら、



商船狩り⇔護送船以外にも大船団やら弾薬なんて海事回しできるクエもありますので、


いずれ撮ってこようと思います。



・・・たぶん(←こればっかw)




クリックよろしくお願いしますー




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

海事は続くよ~どこまでも~♪

2006-04-08

Tag :

いのしかです。


ジェノヴァ海事回しに没頭しております。


この3・4日間ちょびちょびと回して、やっと戦闘Lv22→23に^^;



スキルの方も付け替えがありました。


4/3の記事からの変更点は、



応急処置、採集→見張り、観察→外科手術



となっております。


実はスキル覧が1枠空いていたので外科手術を取ろうとしたのですが、


応急がR3必要ってことで応急処置をつけました^^;


そして、海事回しで白兵重視でやっていたらあっという間に応急R3に。



で、


すぐに付けることもできる観察を外して外科手術を付けることがしましたー


あと、


旗なしNPCを見つけやすくしたいために


見張り採集R3を捨てて付けちゃいましたw


まぁ、また冒険者に戻ったときは見張りも捨てる予定ですがねww



ということで、


目標達成Lv25に設定して、今しばらく海事回し続行します。




最後に・・・次回、SSも撮ってきます!



って、前も言ったんだけど・・・ね^^;




FC2ブログランキング参加しております。クリックよろーです。




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ジェノヴァ海事回し再び

2006-04-04

Tag :

いのしかです。


タイトルどうりです^^


フレがやる気になったので戦闘レベル上げるため最初はアルジェ辺りのNPCを狩りに行くことになったのですが、ザコしかいない。


ということで、チュニス近郊をうろつくもザコしかいない。


仕方ないってことでジェノヴァの海事回しをすることに。


まぁ意図的にそうしたところもあるがw(←確信犯?w)


とまぁ自分は久しぶりの海事回しですねぇ。


戦闘Lv10からサムブーク乗船レベルの16まで上げたのを思い出します(しみじみ)


まぁ実際は20ぐらいまで上げたんですがね。


と、長くなりましたが久々に商船狩り⇔チュニス発護送船をやることに。


久々の海事で白熱しちゃってSS撮り忘れちゃいました^^;


まぁしばらくやるので次回にでも撮ってきます^^




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

スキルランク報告

2006-04-03

Tag :

いのしかです。


4/12のSpringアップまであと9日


特にやることもありませんw


フレに戦闘レベルを上げようとはいってるもののリアルが忙しそうでなかなかそれもできそうにないです^^;



ということで今回は現在のスキルランクを公開します!


(2006/4/3現在のデータです)(言語スキルは除く)


Myスキル4・2現在
Myスキル4・2現在その2
Myスキル4・2現在その3
てな感じです。


うーむ、改めて見てみると測量・・・何故あんなに高いんだ?w


それと採集・・・何故付けてるんだ?ww


と、ゴア北艦隊(生態・生物・考古・開錠)の威力がすさまじいことが明らかと思います^^;


あっ宗教学もゴア北で上がるものなんですが、ランク足りないand生態・生物優先でいってたので放っておきました^^;


まぁ捨てる気もないのでまだ地道に上げます。



と、ともかく・・・採集、捨てるかwww



で、釣りでも付けようかなぁ。



何を付けるかはまたお楽しみということで^^




ブログランキング参加しております。クリックよろです。



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

いのしかちょう

Author:いのしかちょう
サーバー:Zephyros
 国 籍:ポルトガル
 職 業:生物学者
 商 会:無所属
 階 級:三等勲爵士(ランク14)
 レベル:冒険52/交易48/戦闘32
 (2010/11/7現在)
 ---------------------------
 大航海時代OnlineBLOG。
 別館「いのしかゲーム部屋
 よろしく!
 当BLOGはリンクフリーです。

プロフィール2

ナイゾウ・キムラ

Author:ナイゾウ・キムラ
サーバー:Zephyros
 国 籍:ポルトガル
 職 業:釣り師
 商 会:無所属
 階 級:准三等勲爵士(ランク13)
 ------------------------
 いのしかちょうを大航海の海に
 誘った人。商人業を営む。
 リアルでも友人。
 最近は多忙なためゲームも
 できないとお嘆き中(´Д`)

訪問ありがと^^


カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

気軽にコメントください♪

カテゴリ

過去ログ

2010年 11月 【1件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 01月 【4件】
2009年 10月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【6件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【6件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【9件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【7件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【7件】
2007年 04月 【8件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【6件】
2007年 01月 【6件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【7件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【20件】
2006年 07月 【26件】
2006年 06月 【24件】
2006年 05月 【22件】
2006年 04月 【23件】
2006年 03月 【20件】
2006年 02月 【21件】
2006年 01月 【4件】
2005年 12月 【15件】
2005年 11月 【8件】

ブログランキング!

人気ブログランキング にほんブログ村 Airランキング・ゲーム ブログランキング くつろぐ 週間ブログ王 ブログの殿堂

RSSフィード

著作権

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

 

