
--------

Tag :


長期計画とSpringアップ

2006-03-31

Tag :

いのしかです。


今日は連続投稿しておりますがせざらるを得なくなりました^^


公式サイトで長期計画と4月のアップデートが更新されておりました。


(大航海時代Online長期計画)


(大航海時代OnlineSpringアップデート)


感想としまして、まず4月のアップデート



副官の服着せ替え

うーむ、自分の副官カーラさんはあの格好が一番似合ってるような気がするんでいきなりは着せ替えしないかも。


まぁ気まぐれでやりかねませんがw



発見物カード

冒険者の自分といたしましては、またなにかやることが増えたのは喜ばしいことです。

なにやら夏の拡張パックの時にこのカードの真価が発揮するようですね。

一度発見してるのは改めてクエやれるみたいなのでアップまでに発見しておいてアップ後

再び発見して経験をいただくなんてこともできるのでしょうかね?

ただ、ながーく移動して発見するクエはアップ後でいいかと思うがw



8つの補給港が開港

2月の大規模アップに間に合わなっかたんですね、はいはい。



イースターエッグ・リバイバル

去年の4月のLiveイベントが再び!ですかぁ。

自分はそれ以後に大航海やり始めたのでこのイベントは是非やりたいですが、

既に去年やられた方は何の追加も無さそうなので微妙かもしれないですね^^;



これぐらいですかね、特に関係あるのは。




では、長期計画の方も一言



5月Liveイベント「ロードス島沖海戦」

オスマントルコとの海戦なのでしょうか?もしそうなら戦闘は苦手なんでパスするかもw

ただ、海事中心でやってる方にはやりがいがあるでしょうね。



6月予定「大冒険前夜」

ほー、冒険者の自分には期待が高まるイベントのようです。

新タイプイベントといわれる「秘境探検レース」のレースが多少引っかかりますがね。



大規模アップデートPart2

夏ですかぁ。さぁてどれぐらい世界が広まるのやら。

今はまだこの件は保留です。




という感じで、個人的は注目は6月でしょうかね。


ちょっと気が早いので今はなんともわかりませんが。


総合的には毎月色々やってくれるようなのでまったくの暇になるってことはないでしょうね。



まぁはっきり言って楽しみですw展開が見えるのはいいことですな。









ブログランキングさんかちゅう。クリックよろ。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

カルネヴァレ追伸

2006-03-31

Tag :

いのしかです。


カルネヴァレなかなか楽しかったですよ、ソロでしたが。。


さて、仮装衣装ですがもう1つ色が存在します。


これです
カルネヴァレアービト黄金

カルネヴァレアービト金色です。



が、



コレを手に入れてしまうと色変更不可なのです。



少し残念ですが、まぁこれでもOKw




入手場所はなんとイスタンブール商館3番館!



これ最初に見つけた方、すごいっす。。



まぁ偶然だと思いますがw



この3番館にあのカルネヴァレで出てきた金色の衣装を着たウンベルトがいるのです。
黄金の犯人正体

こいつね。


よく見つけたなぁ~みたいな発言の後、色換えができるマスケラとアービトを金色に交換してくれました。


ということで、長々とカルネヴァレを書いてきましたがとっくに、



イベント期間終了www



上記で紹介した(金色衣装の交換)ことも今更書いても意味ナシです^^;



そして、ここで重大なことを・・・それは、


ドリームバスターやらずに終了!!



・・・



嗚呼・・・_| ̄|○



次のLiveイベントはこうならないように早くやります、はい。









手違いでご訪問された方もポチッと一押しお願いします。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

カルネヴァレその6

2006-03-31

Tag :

いのしかです。


マスケライベント忘れてました^^;


ってことで今回でカルネヴァレの章は終われそうです。


このイベント、Wikiではマスケラリレーとなっているように仮装衣裳であるマスケラ(仮面)を
どこかの街にいるイベントキャラと話して交換していくイベントです。


さっそくヴェネの酒場前に行くと、
マスケラリレーアリエ
マスケラリレーの始まり、アリエさんが。


アリエ>あたしのつけてる仮面・マスケラがこの服に合わないの。

アリエ>あげるけどいる?

アリエ>もしも色が気に入らなかったら、他の色を持っている人と交換してね。



何故、服と合わない仮面を持ってるの??


と、またイベントの意味を成さないコメントをするw

アリエ>…それにしても今日の今日まで気づかなかったなんてね。これから謝肉祭だっていうのにさ。


嗚呼、分かっていらっしゃるw


アリエ>そのマスケラ、作りがそんなによくなくてすごく簡単に壊れちゃうから気をつけて持って行ってね。


はいはい、銀行に預けろ、と。



さすがにどこに行けばいいのかわからないのでWikiに頼ると次はナポリ


ナポリにて、

ダリオ>そ…そのマスケラは!

ダリオ>やっぱりだ…俺のアービトにぴったりの色だ。

ダリオ>なあ、頼む!俺のマスケラと交換してくれないか!



マスケラを渡した!


ダリオ>助かったよ。これで謝肉祭に参加できる。

ダリオ>…そうそう、おまえに渡したマスケラなんだが実は酒場で隣の客のを取り違えたものなんだ。
あのときの隣の客たしか、石切り場で働いてるとか言っていたな…

ダリオ>もしそのマスケラの色が気に入らなければそいつに会って交換してもらうといいだろう。

ダリオ>それじゃ俺はそろそろヴェネツィアに向かうことにするよ。



ということでまたマスケラを交換する。



てか、


石切り場って・・・


うわぁ・・・オスロ!


いきなり、遠っ!w



気合で(w)オスロへ向かう
マスケラリレーヘンリック

単なるデブヘンリック現る


ヘンリック>そのマスケラは!頼むよ、交換してくれよ。
やっぱり服に似合ったマスケラじゃねぇと謝肉祭に行けねえんだよぉ。



知るか!デブ!!(失礼)


マスケラを渡した!

ヘンリック>あなたへのご恩は忘れません!早々にヴェネツィアへと参りますので私はこれにて失礼させていただきます。

ヘンリック>昨年の謝肉祭では私の他にも故郷の仮面を自慢していたものがおりました。

ヘンリック>その方が別の色のマスケラを持っているかもしれませんね。それでは私はこれで!




よし、この調子で次の目的地へ


次は・・・


・・・ん?



サ、サントメ!!



バカナ・・・遠すぎる。。


いや、ここで諦めたら・・・


気合×2で(^^;)でサントメへ
マスケラリレージョゼ

こ、こいつ座りやがって!


(必死こいて来たのに)


・・・失礼しました。ジョゼ現る^^;

ジョゼ>このマスケラじゃなぁ…格好悪いよな。それは俺のマスケラ!?
すまんがこれと交換してくれないか?



マスケラを渡した!


ジョゼ>どうだ?そのマスケラの色、気に入ってくれた?

ジョゼ>もし気に入らないようだったら、困ったな…

ジョゼ>いや…実は俺、他の色の持ち主、全っ然心当たりないんだよね。




いや、自慢気に言わないでよ。。


ジョゼ>…でもまぁほらどこかにいるよ多分きっと。

ジョゼ>俺はこれで充分だからヴェネツィアに向かうとするかなあんがとな。




・・・コイツ。。



全く検討がつきません。


仕方ないのでWikiを見る。



えーと、マダガスカル西岸!?



上陸地点ですよ・・・これ見つけた人、すごいね。





ここまで来たので最後まで突っ走ります。


上陸地点にて
マスケラリレースティーブン

またデブなスティーヴン登場



いや、後ろ動物の骨、骨!



明らかに場違い!!w



スティーブン>お、そのマスケラいいですね。その服にぴったりです。交換しましょう。


ここまで来て普通の交換コメントが腹立たしい^^;


マスケラを渡した!


スティーブン>これで気持ちよくヴェネツィアまで行けるというもの。

スティーブン>謝肉祭に向かう途中で難破してしまいましてね。

スティーブン>お願いですからヴェネツィアまで連れていってください。決してじゃまにはなりませんから。




えーー!すごく邪魔でしょ?デブだしw




やっと、マスケラリレー完了!


い、一番ツカレタ。。


もう距離感覚麻痺の状態でヴェネに戻るw


アリエ>あたしのマスケラを探してきてくれたのね。

アリエ>でも、もう代わりのマスケラ手に入れてしまったわ。

アリエ>…けど、せっかく持ってきてくれたのだからやっぱり交換しましょう!

そのマスケラ、仕立て道具で色変えられますからね。





マスケラ(色換え可)GETーーー!!



さぁ、後は服の方、カルネヴァレアービトだね。


衣装屋へ向かう
衣装屋

なんか多いw


衣装屋>おまっとさんよ、ようやくカルネヴァレアービトを作ってやれるぜ。

衣装屋>どうだい気に入ったのはあったかい?これっていう色のカルネヴァレアービトを着ている奴に声をかけてくれな。



まぁすぐに色換えのアービトがもらえるとのことなので適当に色選ぶ。


モデル>この色のカルネヴァレアービトが欲しいの?

モデル>衣装屋さんの自慢の一品なんだけどお祭り用だから破れやすいのよ。気をつけて着てね。



カルネヴァレアービトを入手しました!


まずは色変更できないアービトGET


そして、

衣装屋>おい、見てくれよ。これ新作のカルネヴァレアービトでさ、色が変えられるんだよ。

衣装屋>よかったら着てやってくれな。ほら、交換だ。



カルネヴァレアービトを渡した!


カルネヴァレアービトを入手しました!


衣装屋>俺の作ったカルネヴァレアービト…みんな楽しそうにしてやがるぜ!




カルネヴァレアービト(色換え可)GET!!




ということで、


長い長いいのしかちょうのカルネヴァレも終わりとなりました。


最後に全色の衣装に着替えてみましたのでどうぞ
仮装衣裳ピンク 仮装衣裳黒 仮装衣裳青 仮装衣裳赤 仮装衣裳緑

ちょっと大きさが違うのは遠近です。



決して、別のいのしかちょうではありませんのでお間違いなくw



個人的にはがいいかな^^




が、



この5種類の衣装の他にもう一つの色が存在します!



それは・・・・・



続く(オイッw)




クリックした方は・・・ありがとうw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

カルネヴァレその5

2006-03-30

Tag :

いのしかです。


少ししんみりしたポーシャの出題を終え広場に行くと、


夜警隊員>そこの航海者!金色野郎がまた現れたぞ。よもや、忘れてはおるまいな?

夜警隊員>今度こそあの泥棒を逮捕するのだ!




出た!銭○www



夜警隊員>頭もてっぺんから足の爪の先までしっかり覚えたからもう大丈夫だ。見失わんぞ。

夜警隊員>泥棒め、謝肉祭とはいえ許されることと許されないことがあるってことを教えてやる。



そこまで言ってるんならしっかり捕まえなさいよwまったくw


すると、
黄金の犯人広場1


夜警隊員>あいつの格好はまるでさっき通っていったあいつのように

夜警隊員>…ってあいつだー!追えー!ちゃんと見ていたか?行くぞー!




だめだこりゃwww



また広場を少し移動すると、

夜警隊員>そうだ!記憶力は捜査の進展へ大いに影響する。外見・挙動をつぶさに観察するのだ!


言ってろ!w


するとやっぱり
黄金の犯人広場2-1

夜警隊員>どんなスキも見逃してはならない。走り去っていく、あの男についても同様。

夜警隊員>…ってあの男 あいつだ!追え~




はいはい、ワロスワロス



前回とまったく同じ展開で、教会に逃げ込む


教会に入ると


夜警隊員>なに?明かりを消されたのか!



画面が真っ暗になる。



なんだってー!

昼間の教会で明かりを消された!?それで真っ暗に!??


と、超ストレートなツッコミはナシにして(w)続きを


航海者!記憶を頼りに飛び掛かるぞ!
黄金の犯人2教会1回目
次は足ではなく、手のようです。


当然犯人は素手でしたよね。

夜警隊員>よし分かった、右通路の男だな。せーので飛び掛かるぞ。衣装を引っぺがしてやれ。

夜警隊員>せーの!

夜警隊員>よし捕まえたぞ!



正解でした。

ウンベルト>ちっくしょーだがそう簡単にあきらめないぜ!

なにーっ。また暗くなる。

夜警隊員>まただ!明かりを消されてしまったか。航海者!どれだかわかったか?


いや、その前にブレーカー(この時代はないか?^^;)探しに行けよw


すると
黄金の犯人2教会2回目
再び入れ替わる


が、バレバレw


夜警隊員>せーの!

夜警隊員>よし、捕まえたぞ!

ウンベルト>まだまだ、あきらめないぜ!



まだだ、まだ終わらんよ!(違っw)


夜警隊員>航海者、締めるな。それは俺の首だ!
あ、手を離してしまったじゃないか。




アフォか!www



三度真っ暗に。


そして
黄金の犯人2教会3回目
もういいよねw


飛び掛かる。


そして

ウンベルト>これまでか。あきらめるしかねーかな、ちくしょー。


やっとこさ捕まえたようです。。



が、



ウンベルト>わかったぜ、先に行って牢屋に入っとくぜ。んじゃな!

夜警隊員>そうだ、早々に牢屋に入って待っていろ。俺がゆっくり…

夜警隊員>なに?また逃げ出しおった!俺の時間をどれだけ盗んでいけば
気がすむのだ!




逝ってよし!!!www





結局こんなオチでカルネヴァレ終了か、と思われた矢先、


重大なことを忘れていた。


それはマスケラ(仮面)イベント!


ということで、ラストにはできませんでしたw




続く!




1日ワンクリック!・・・してくださる猛者求む^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

カルネヴァレその4

2006-03-29

Tag :

いのしかです。


まぬけな警備員の話を終え、再びヴェネをうろつく。


すると、


ポーシャ

ポーシャさん登場


ポーシャ>そこの航海者の方…お尋ねしたいことがありますの。

この絵を見ていただきたいのです。

ポーシャ>この街の中に違いないのですが、もしやこの風景をご存知ではありませんか?

ポーシャ>昨年の謝肉祭で知り合った方にいただいた絵なのです。顔も名前も知りません。

ポーシャ>もう一度会いたくてこの絵だけを頼りに探しているのですが街のことには疎いのです。

ポーシャ>お慈悲をかけてくださるのであれば、この絵に描かれた風景を見つけてくださいませんか?





どうやらポーシャさんが持つ絵の場所を当てて教える出題のようです。


その絵はいうと、
ポーシャ景色探し1

こういうふうに見える場所に連れて行かないとダメみたいです。


うろうろしてると3人のイベントキャラがいてここにポーシャを連れて来るという選択が出てきました。


とりあえず、断ってもう一度イベントキャラのいる方向から絵のように見える場所を探す。



すると、


書庫の前の少女が一番近い!



ポーシャを連れて来る。

ポーシャ>お嬢ちゃん、この絵を見たことある?
小さな子>うちの二階から見た景色とそっくりだね。

小さな子>お兄ちゃんがよく部屋でお絵かきしてたからこの絵がそうなのかも。

ポーシャ>決まりですわね。航海者様…感謝の言葉も見つかりませんわ。



正解だったようです^^


話は続く

ポーシャ>あの、お嬢ちゃん。この絵を描いたお兄さんっていまどこに?

小さな子>お兄ちゃん?あっち、夕日の向こう。



夕日の向こうって^^;


小さな子>うん、死んじゃったよ。お祭りが始まるちょっと前に。



・・・・・・



ポーシャ>そうなの…

小さな子>もしかして、お姉さん。お兄ちゃんが言ってた人かな?
だったら、おウチまでちょっと来て!

ポーシャ>ちょっとお嬢ちゃん。航海者様…ありがとう。






少し悲しいお話でしたね;;



でもこれには続きが!


再び、書庫前に行くとポーシャが。

ポーシャ>お世話になりました。もうお会いできなくなっていようとは思いませんでしたわ。

ポーシャ>ふふ、お嬢さんに明るく言われてしまってはどういう気持ちになればいいか、私もうわかりませんわ。

ポーシャ>お嬢さん…あの方の妹さんは彼が遺した言葉を教えてくれました。




「僕の愛しい紫の君との出会いを知るものは

鐘突きのほか 小さな目撃者が一人と一匹

謝肉祭の街で また会えることを願って」




どうやらこの言葉の示す場所を見つけないといけないようです。

鐘突きとは広場のあの鐘突きでしょう。


あとは小さな目撃者が1人と1匹。



・・・1匹?



とまぁ、とりあえずうろうろしてみる。



うろうろ。




うろうろ。



・・・うぅツカレタ。


ようやくその場所を見つけられました^^;;
ポーシャ景色探し2
1匹はネコですね^^;


ポーシャ>まるで、あの時と変わりませんわ。

ポーシャ>鐘楼が私たちを見下ろしていて近所の子なのかしら?ネコさんも一緒ですわね。

ポーシャ>そして、あの夕日…。ここがはじめて私たちの出会った場所。



すると、女の子が話しだす。

女の子>あ、本当に来た。紫の服のおねーさんだ。

女の子>お祭りのちょっと前にね、仮装したお兄さんが来て

女の子>おねーさんが来るかもしれないからって伝言をお願いされたの。




女の子はメッセンジャーだったようです。

女の子>「なにもあげられるものはないからあの日のままの

夕日をあげる謝肉祭の街角でまたお会いしましょう」



よく言いますね、そんなこと^^;(冷静に)


女の子>だっだかな?折れそうなくらい体の細いおにーさんがとってもうれしそうに言ってたよ。



既に死期を感じていたのでしょうか、さきほどの言葉は撤回で。



ポーシャが答える。

ポーシャ>そうなの…伝言ありがとうね。暗くならないうちにおうちにお帰りなさいね。

ポーシャ>航海者様、本当にありがとうございました。

ポーシャ>でも、不思議ですわ。お互い、仮面をつけていたはずなのにあの人にはすべてを見抜かれていたよう。

ポーシャ>…謝肉祭の街角でまたお会いしましょう。

ポーシャ>そうですわね、またお会いしましょうね。航海者様もまたお会いしましょうね。




そういうとポーシャは去っていった。


最後に女の子が、

女の子>いい香りのするおねーさんだったね。お金持ちだったりするのかなー?

女の子>いいな、お金持ち。あたしもあんないいお洋服着て香水をつけたいなー。




これでこの話は終わりのようです。


いや~なかなかいい演出でしたよ。


最後の女の子の無邪気さが締めましたね。




と、少ししんみりしましたが、



いのしかちょうのカルネヴァレ、いよいよ次回ラスト!・・・の予定w




FC2ブログランキング大航海時代オンラインカテゴリーに参加中!クリックよろ。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

カルネヴァレその3

2006-03-28

Tag :

いのしかです。


ホンモノはニーノ。ということで無事クリアしたのも、つかの間


第2ラウンドはバラバラな衣裳を向かえにいる3人の女性から選び、
連れて来て衣裳を交換し、同じ衣裳に合わせるというもの。


その3人の方々とは、
ドメニコクイズ2

この方々。


これは簡単ですね。


ニーノ達が着ていない組み合わせの女性を連れて行けばいいだけ。


ちなみにどれが無いかというと
ドメニコクイズ1

赤のピエロ風の被り物緑の仮装衣裳ですね(適当な言い方w)



つまり連れて行くのはクラリッサ!



やはり正解でした^^


最後に
ドメニコクイズ2クリア

きれいに揃いましたとさ。


てか、クラリッサさん。よく見ず知らずのヤツらと衣裳交換したねwww




とまぁいつものツッコミは置いといて、次の出題者を求める。


すると、
黄金の犯人夜警隊員

なにやら、強面の警備員が突っ立っておりますw



話によると毎年祭りに乗じて盗みはたらく金色の衣裳を着た泥棒を捕まえてほしいとのこと。



って、


金色って目立ちすぎだろw


そのとき、
黄金の犯人広場1

不自然にダッシュ



まさか・・・


夜警隊員>…ってあいつだー! 追えー!



えーーー!!www



少し移動すると、再び警備員のおっさんが

夜警隊員>ち…逃げ足の速い。まだこの街からは出ていないはずだが。


また逃げられてるw


そのとき・・・
黄金の犯人広場2-1

向こう側から目の前をダッシュ!


夜警隊員>そうだ、あいつのように金色で。…ってあいつだー!追えー!



ちょwww



もはやル○ンを追う銭○だよ・・・



どうやら教会に逃げ込んだようです。


入ると三人の金色の衣裳を着たヤツが。


もはやお決まりですね^^;


よく見ると・・・
黄金の犯人教会

履いてる靴がキーポイント



思い出してみよう。
黄金の犯人広場2

むっ。


犯人は右側!ですね。


夜警隊員>でかしたぞ。こいつこそ俺が追い求めていた泥棒野郎だ!


衣裳をひっぺかえす!
黄金の犯人正体

教会で寝そべるwww


ウンベルト>ちっくしょー俺様を捕まえるとはやるじゃないか。

ウンベルト>でも残念だな、すぐに逃げ出してやるからな。




自信満々w


夜警隊員>負け惜しみを言いおってかわいい奴だ。せいぜいがんばってみることだな。

立て、行くぞ。

夜警隊員>うお!?貴様、まさか縄抜けをしやがったのか!

夜警隊員>逃がさ…こら待て。おい!そいつを捕まえてくれー!




おいっ!!!www



これでこの出題は無事クリアのようです^^;



まだまだカルネヴァレは続く




ポチっとクリック!おねがいします^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

カルネヴァレその2

2006-03-27

Tag :

いのしかです。


ベルボとの熱き?戦いを制止、次のクイズを求めてヴェネを見渡すと、
ドメニコクイズ1

異様な集団が・・・


話掛けるとコイツらは人形とのとこ。ただし、ホンモノがだれか一人らしい。


それを見つけるのがこのクイズ。


しかも正直者と嘘つきがいるので注意するべし・・・ってこれどこかで見たことあるような・・・


あっ


ワイン祭りだ!(懐かしっ)


既出は止めてよね^^;


さっそく右側(ピエル)から一人ずつ聞いてみる。


ピエル>僕の右隣のニーノはとっても嘘つきだから気をつけて!
あ、僕は本体じゃないからね~

ニーノ>俺の右隣のドメニコがすごく嘘つきなんだぜ。俺が本体?さぁどうだかな?

ドメニコ>右隣のカルロはホントに嘘つきなんだ。ちなみに俺もあいつも本体じゃない
ドメニコ>おいカルロ、「お前は嘘つきか?」と聞かれて「はい」と答えるか? ん?

カルロ>は、はい…。ドメニコ怖いよ~。いや僕が本体だってば~

カルロ>あ、気をつけてね。反対側のピエルは嘘つきなんだよ。

3体+1人>どうかな、わかった? わかんないかな?

3体+1人>わかったら声をかけてね?

(ログ参照)


・・・う~ん、やはり速攻ではわかりません^^;


とりあえず全員擦り付け合いをしてるのはワインのときと変わらず^^;

となると、気になるのはドメニコかカルロの言葉辺り。


ドメニコの「お前は嘘つきか?」・・・この言葉。。



!!



そうか、正直者だったら「いいえ」と答えるはず。ならば、「はい」と答えたカルロは嘘つきになる。


謎が解けてきましたよー。カルロが嘘つきということはカルロが言ったことは嘘。


つまり、ピエルは正直者ですね!


その正直者ピエルがニーノが嘘つきと言ってるのでニーノは嘘つき


嘘つきニーノがドメニコが嘘つきと言ってるのでドメニコは正直者



・・・



ということはホンモノは・・・


ニーノ!ですね。


何故か言うと、嘘つきニーノが「私は本体じゃない」と言ってる。


つまり、嘘つきなのでその言葉を反対にすると「私は本体」と自ら言ってるからです。



よし、これでどうだ!




ピエル>さあ、どんと答えよう!マリオネットを操る人間本体は誰かな?

ピエル>「ニーノ」?

ピエル>大正解!




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



解説してくれましたがほぼ推理どおりでした。


見事クイズに答えた最後には
ドメニコクイズ1クリア

乾杯!てか、気持ち悪いよ・・・^^;


それより、なんで衣裳バラバラな・・・


ってなにーっ!




・・・引き続きクイズが始まるようです。



第2ラウンドは・・・続く!



参加しております。クリックお頼み申します。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

カルネヴァレその1

2006-03-26

Tag :

いのしかです。


副官交代に引き続き、Liveイベントも行ってきました。


ヴェネの謝肉祭(カルネヴァレ)です。



いやーやるやるといってまったくやってませんでしたが、アレクにいたのでついに行くことにしました。



ちなみに共に行く予定だったフレは仮装衣裳なんて邪魔になるだけと
元も子もないことを言ってますので無視ですw
久々のヴェネ

久々にやってきましたヴェネツィア。夕日が美しい。


中入ると、
ドリームバスター始まり

なんかイベントでおっさんが・・・


これ、ドリームバスターのイベントです。


これはまた後日します・・・(これもあまり期間ないが。)


ということでヘンなおっさんはスルーしてw広場にいくと、
謝肉祭開始

カルネヴァーレ!街中のクイズに答えていこう!だって。


もう一度、ベルボに話しかけると、


ベルボ>謝肉祭はどうだ?そこの航海者
少しばかり退屈しているように見えるが…

ベルボ>確かに浮かれた連中が仮装をして
子供じみた遊びにふけっているようにしか思えないだろうな

ベルボ>ふ…俺もそう思うぜ
どうだ航海者よ 手合わせをしてみないか?

ベルボ>実は俺は軍人なのだ
周りの奴らとは違う熱い謝肉祭こそが謝肉祭のあるべき姿だと思うのだ

ベルボ>どうだ? 俺の船はキャラック不足はないはずだ
先に海に出て待っているぜ

(ログより参照)


ちょwwwいきなり手合わせってw 普通ならドン引きだよww


すると、


ベルボの妻>あれ ウチの旦那はどこにいったのやら


ベルボの妻登場w


そして、
ベルボの妻>あんた知らないかい?仮面かぶったウチの旦那が
さっきまでここにいたんだけど

ベルボの妻>そうかい仮面さえ着けてりゃ
なんでもできるなんて言ってたからね
ロクでもないことをしでかしそうで心配だよ




ああ、そのロクでもないことをしでかしてますよ。。


仕方ないのでヴェネを出ると、ベルボの船が。


そして、
ベルボ撃破

ザコでしたw


戻ってみると、
ベルボお喜び

お褒めをいただきました。


あれでよかったの?一方的だったのにww




とりあえず、ここまで。



いのしかちょうのカルネヴァレ、まだまだ続く!




FC2ブログランキング参加中。クリックお願いします。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

副官ルイスの最後

2006-03-25

Tag :

いのしかです。


某大作ゲームのおかげで(某って・・・前に書いてるな^^;)しばらくお留守にしておりました。


少し久々にログインするとアレクサンドリアの出航所。


インする前にある決断をしておりました。


それは、



副官ルイスくんの解雇!!



理由としまして特性が低い、自分の付けていない学問を覚える・・・


などなどやはり適当に就けたのが間違いのはじまりでしたね。


ルイス解雇

運命のボタンが、いま!



・・・簡単に押されるw



ルイス解雇コメント

至らぬ所だらけだったよ。(←ひどっ)



そして、新たな副官を就けることに。



すでに選んでおります。その名も、
副官カーラ

カーラさんです。


冒険者なのに商人?と考える所もありましたがWikiなどでデータを見てもインド語を覚えたり、
財宝鑑定とかも覚えたりとまったくの商人ではなさそうだったので決めました。


あと、ちょうどアレクにいたしね。


そんなカーラさんのコメント↓
副官カーラコメント

うむ姉御肌のようです。まぁ関係ないですが。



ということでまた航海ボーナス経験で上げていきます。


そう考えるしんどいけどね。



とりあえず、ルイスバイバイ!









ブログランキング参加しております。クリックよろしくです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ROTA NOVA

2006-03-18

Tag :

いのしかです。


FF12のおかげでまったくInする時間がありませんでしたw


ということで今回はこの写真だけで。
流浪の道化師・座長

これだけだとただきもいだけだねw


これはPSP・NDSで発売された大航海時代ⅣとOnLineの連動キャンペーンのイベントキャラです。

リンク:(大航海時代Online公式サイト:Online連動キャンペーン)


まぁ期間がものすごく長いのでいつかやるでしょうw



それより謝肉祭終了間近・・・やるのかな?www




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

星の宿る場所

2006-03-17

Tag :

いのしかちょうです。


今回は長編のクエをやってきました。長編といっても連続クエではないでご注意を(誰に言ってるんだか^^;)


ロンドン~ベイルートという長旅です。
星の宿る場所

「星の宿る場所」


ロマンチック?なタイトル 報酬がすごいなぁw


まずロンドンにて情報収集



FC2ブロギランキング参加中♪クリックお願いします^-^

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

鉱物商

2006-03-13

Tag :

いのしかです。


今日は特にありませんw


1つだけあるとすれば商人「鉱物商」に転職してます^^


まぁ交易Lv少しばかり上げようかと思いましてね。


でも地図やらレシピ帳枠の統合は転職証まで収納できるのでいいですねぇ。


常に冒険、商人、海事の転職証を持ってます^^


さて・・・そろそろ謝肉祭行こうかなぁ。



フレがやる気ないしw



おしまい。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

軍神対軍神

2006-03-12

Tag :

いのしかです。


さて今回は頭装備の中で防御力No.1誇る装備品が手に入るこのクエを
軍神対軍神

「軍神対軍神」


インパクトのあるタイトルですね。


ゴジラ対メカゴジラって感じですね(違うって!^^;)




では、さっそくナポリへ~


ナポリ書庫
軍神対軍神情報1

前大戦で大敗をしたローマ、その司令官になった途端に大勝へと導いたそうです。


まさに英雄ですね。


軍神対軍神情報2

引退後はのんびりと畑耕しだそうな。


いいじゃないですかぁ、ある意味理想の人生です。


アテネ奥地
スキピオの兜

スキピオの兜発見&ゲット~♪


実はこのクエやるの2回目ですw


前回は紹介してもらってクリアしてるんですよね^^;


それなのに兜がゲットできたということは・・・これ希少クエではありませんね。



・・・・・



防御最強クラスの兜が希少じゃないとは・・・そりゃリスボンでも安く売られますよねぇ^^;


でもまぁ心置きなく私も装備できるのですがw


(こういう物は必ず1つはコレクション用に持つ癖あり^^;)




あと副官ルイスくんの特性値が見えてきました。
ルイス成長2

・・・あちゃー船長以外はC。。



・・・ ・・・



解雇か!?w








←ポチッとくりっく♪

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

バアルの宝玉と英傑たる皇妃

2006-03-10

Tag :

いのしかちょうです。


未だ謝肉祭行ってません;;フレと行く予定なのですがどうなることやら・・・


ということでブラブラうろついてるとセビリアで出てしまいました↓
バアルの宝玉

「バアルの宝玉」


これと同じような宝玉クエが全4つあります。


それを満たすと現在唯一の開錠+1のブーストアイテム「ソロモンの鍵」が手に入るクエが出るのです。


とはいえ、この4つの宝玉クエ、未だにクエ出現の前提条件がはっきりしていないのが大半なのです;;


そういうことで当分出ないだろうと踏んでいたのですが出てしまいましたね^^




ではさっそく酒場マスターのとこへ
バアルの宝玉情報1
なにやら怪しいヤツが見つけさせようとしています。不気味。



セウタ東上陸地点
バアルの宝玉発見

バアルの宝玉発見~(案外簡単だったし^^;


これでまず4つのうち1つクリア。


次はいつ出るのやら・・・^_^;




次はナポリにてこんなクエを・・・





ブログランキング参加中~♪クリックお願いします^^

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ガレオン

2006-03-08

Tag :

いのしかです。


今持っているMy船は+11%のサムブークと-13%のアラビアンガレー。


現状アラガレが冒険かつ戦闘用になってます。


となるとサムブークの存在は・・・確かに使用頻度が低いです^^;


まぁなににせよ自分には交易用の船がありません。


ということで交易重視用の船を造船することにしました。


って自分は当然(造船)できないんで街中を叫ぶ(シャウト)のですが^^;

その前に現段階で何が乗れるのかチェックしてみると・・・



ガレオン(冒険35/交易0/戦闘15)が乗れます^^



意外でした^^てかとっくに乗れてましたねw(冒険39/交易21/戦闘21)←いのしかレベル


ではさっそくといきたい所ですがちょっと心残りが・・・


実は交易@1で商用サムブーク(冒険16/交易22/戦闘16)が乗れちゃうんですよね^^;



・・・迷う



が!



ガレオン洋上画面

造船してもらっちゃったwww(しかも+18%)



ガレオン性能画面

倉庫が667!すごいなぁ。



んじゃせっかくなんで商人に転職して交易でも・・・あっ。




・・・




開錠が上がりそう。。




・・・





もう少しこのままでw










1日ワンクリック!ポチっとお願いしまーす。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

太陽のチョウ

2006-03-06

Tag :

いのしかです。


副官ルイスくんの冒険レベルが10になりました♪


それに伴い特性値と副官・補助スキルの枠が現れました↓
ルイス成長

まだまだレベル上げていかないとスキル覚えないみたい^^;


まぁガンバレ、ルイスくんw




と、話変わって前回の続き


リスボン帰ってきたいのしか。相変わらず特にやることも無いんでいつも通りクエ閲覧


するとやったことの無い生物クエが・・・




ブログランキング参加中♪ポチっとお願いします

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

人を惑わせる竪琴

2006-03-05

Tag :

いのしかです。


謝肉祭始まってますが3/8以降のほうが良さそうなので

(コスチューム色変更ができるのが3/8以降)

それまで待っておこうと思います。


とはいえ既にリスボンでもマスケラというんですか?


あの仮面被ったキャラが見受けられます^^


と、2.3日前の深夜にはこんな方々がいましたがw↓
謎のクマ軍団Inリスボン

謎のクマ軍団^^;



異様な感じがしたので近寄れなかったとです(ヒロシ風)



2/22以降から追加された連続生物クエの衣装「クマ」を着た方々が何かされてました。




話変わって、


ナポリへ行ったときにこんなクエが・・・




よろしければクリックお願いしまーす^-^

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

またもや

2006-03-03

Tag :

いのしかです。


またもやこの2.3日大航海をしてませんでした、原因はPS2「戦国無双2」w


だって面白いんだもの^^;


コーエー繋がりという事でいいじゃないですかぁ(←誰に言ってる?w)




さて、大航海の話


副官ルイスくんが副官スキル覚えました。
ルイス・副官スキル

西アフリカ諸語


えーと西アフリカ語はどこで使われてるんでしたっけ?調べると「ルアンダ、カリビブ、ケープ」



・・・微妙。。



がんばれ、ルイスくん!




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大帝の追憶

2006-03-01

Tag :

いのしかちょうです。


北海は前回の「緋色のハンター」後、離れてリスボンに戻ってきました。


いやーうろうろしてますねー^^


とはいえリスボンはロクな冒険クエないのでまたセビリアへ^^;


斡旋書数枚使ったらこんなのが
大帝の追憶

フリードリヒ1世の妻、ベアトリクスに関してのクエ


どうやら希少クエストのようです。


早速、マルセイユへ

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

緋色のハンター

2006-03-01

Tag :

いのしかです。


さて今度は北海方面に行ってまいりました。


というか暇だったんでムダにアムステルダム行きの冒険者転職クエをやってただけですが^^;


で今回のクエは
緋色のハンター

緋色のハンターです。


最近生物クエが多いのは仕方ないか^^;

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

いのしかちょう

Author:いのしかちょう
サーバー:Zephyros
 国 籍:ポルトガル
 職 業:生物学者
 商 会:無所属
 階 級:三等勲爵士(ランク14)
 レベル:冒険52/交易48/戦闘32
 (2010/11/7現在)
 ---------------------------
 大航海時代OnlineBLOG。
 別館「いのしかゲーム部屋
 よろしく!
 当BLOGはリンクフリーです。

プロフィール2

ナイゾウ・キムラ

Author:ナイゾウ・キムラ
サーバー:Zephyros
 国 籍:ポルトガル
 職 業:釣り師
 商 会:無所属
 階 級:准三等勲爵士(ランク13)
 ------------------------
 いのしかちょうを大航海の海に
 誘った人。商人業を営む。
 リアルでも友人。
 最近は多忙なためゲームも
 できないとお嘆き中(´Д`)

訪問ありがと^^


カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

気軽にコメントください♪

カテゴリ

過去ログ

2010年 11月 【1件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 01月 【4件】
2009年 10月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【6件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【6件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【9件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【7件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【7件】
2007年 04月 【8件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【6件】
2007年 01月 【6件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【7件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【20件】
2006年 07月 【26件】
2006年 06月 【24件】
2006年 05月 【22件】
2006年 04月 【23件】
2006年 03月 【20件】
2006年 02月 【21件】
2006年 01月 【4件】
2005年 12月 【15件】
2005年 11月 【8件】

ブログランキング!

人気ブログランキング にほんブログ村 Airランキング・ゲーム ブログランキング くつろぐ 週間ブログ王 ブログの殿堂

RSSフィード

著作権

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

 

