
--------

Tag :


大航海よ、永久に。

2010-11-07

Tag :

どうも、いのしかです。
また3ヶ月放置したので削除されるよメール来たから更新。
残念ながら半年ほど課金すらしていない大航海時代。
リアルの環境変化もあって当分ログインすることもないでしょう。
まぁアカウントが消えない限り私は帰ってくることを誓います。

では、またしばしノシ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

削除危機

2010-07-28

Tag :

どうも、いのしかです。
タイトルどおりです。
3ヶ月以上更新ないと削除するよっていうメールが来るようです。
なので、一応更新。

大航海ですがザンネンなこと書きます。

この3ヶ月間、課金してません。

つまり、ログインしていない、DOLしていない状態です。
ヤバイですね・・・もう終わりかもしれません。
一応アカウントはずっと消されないようですし、
まぁ今までの航海データは消えないでしょう。
(たまにカムバックキャンペーンとかでかなり以前の
垢停止してる人対象にしたイベントあるという理由)

とりあえず、また再開したら報告します。
では、またノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

生きる屍!?

2010-04-16

Tag :

いのしかです。久々の更新です(´・ω・`)

実は3月~4月、ちょっと前までDOL自体課金してませんでした。

ナイゾウさんがリアル多忙だったというのとやる気の問題です。

が、帰って来ました。

ブログはクマクエのこと書いていく予定ですがどうなるかわかりません。

とりあえず、日本に行ってきますw

フリースタイル造船とか南蛮貿易とか何かよくわかりません。

もはやジェレーションギャップに悩むオッサン状態ですw

まぁそれは言いすぎですが、ね。

ではまたノシ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

クマクエの軌跡・その2

2010-01-26

Tag :

どうも、いのしかです。
なんかがんばって書いてます(;^ω^)

では、クマクエの軌跡・その2です。
まずはマダガスカルの王者を目指します。

樹上の狩人     黒耳の獣←──生物学R2「山猫の地図」
   ↓          ↓
黒い猛獣       猟犬
   ↓          │   インド洋の大きな島
危険な雲←──────       |                  アフリカの巨木
   ↓                   ↓                      ↓
マダガスカルの王者 ←───カリカットへの道標────────→白と黒の縞模様

※斜線は前回紹介したクエ

「樹上の狩人」と同じく、「黒い猛獣」もクリア済みでした(゚∀゚)
カリカット・ザンジバル・アデン
黒い猛獣 ☆8 報酬230,000D(前金込)
●2007.4.7記事「黒い猛獣と逃れられない毒蛇と逃げ足の速いウサギ」

では、まずはこちらから。
危険な雲
カリカット 危険な雲 ☆6 報酬22,000D(前金込)

発見物は、中型生物「ウンピョウ」
ウンピョウ ウンピョウ・説明

これでマダガスカルの王者の前提クエの1つが終わりました( ´ー`)フゥ
もう1つのルートへいきましょう。
インド洋の大きな島
アムステルダム・マルセイユ・リスボン・ロンドン・セビリア
インド洋の大きな島 ☆5 報酬160,000D

発見物は、海域「マダガスカル島」
マダガスカル島

次回、マダガスカルの王者いきます。以上!
※今回紹介したクエのクエ内容は「続きを読む」より見れます。

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

クマクエの軌跡・その1

2010-01-22

Tag :

いのしかです。

今回から去年大半を注いだ、連続クエスト、
クマクエのクエを全部紹介していきます。

始める前にまずは地図で「オオヤマネコ」を発見しておきます。
セビリアアムステルダムの書庫で生物学R2の「山猫の地図
それが前提条件。

まずは冒険クエ「マダガスカルの王者」を目指します。
樹上の狩人     黒耳の獣←──生物学R2「山猫の地図」
   ↓          ↓
黒い猛獣       猟犬
   ↓          │   インド洋の大きな島
危険な雲←──────       |                  アフリカの巨木
   ↓                   ↓                      ↓
マダガスカルの王者 ←───カリカットへの道標────────→白と黒の縞模様

これに辿り着くまでに3つのルートから進んでいきます。
まずはオオヤマネコを発見したので↓ルートから。
黒耳の獣
アテネ 黒耳の獣 ☆4 報酬67,000D
※クエ情報は「続きを読む」へ。(載せると容量膨大になるので伏せておきます。)
発見物は、中型生物「カラカル」
カラカル カラカル・説明

次に、
猟犬
セビリア 猟犬 ☆5 報酬92,000D

発見物は、中型生物「サーバル」
サーバル サーバル・説明

これでひとつのルート達成。次に、
ケープ・ザンジバル・アデン
樹上の狩人 ☆7 報酬187,000D(前金込)
これは昔、クリアしてます(`・∀・´)エッヘン!!

●2006.2.23記事「帰郷」

な、懐かしい・・・w
これで大型生物「ヒョウ」発見です。

疲れたので今回は以上。冒険は始まったばかり・・・^^;
※今回紹介したクエのクエ内容は「続きを読む」より見れます。

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2009年メインだった行動、発表。

2010-01-16

Tag :

いのしかです。

えっと、去年最後の記事で書いてたんですが2009年、
ずっとがんばってきた連続冒険クエスト…今更発表です(´・ω・`)

それは、
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

!?


ええ、それは通称クマクエと呼ばれる途方もない連続クエストです。

頭・体・手・足、4つのクマ装備を装備することでクマー!!に
なれる(!?)という、当時、ネタとしても流行ったこの装備を自分でも
GETするために2009年はがんばりました。

どれぐらい大変かというと・・・

クマクエリスト(2chテンプレより)

樹上の狩人     黒耳の獣←──生物学R2「山猫の地図」
   ↓          ↓
黒い猛獣       猟犬
   ↓          │   インド洋の大きな島
危険な雲←──────        |                  アフリカの巨木
   ↓                   ↓                      ↓
マダガスカルの王者 ←───カリカットへの道標────────→白と黒の縞模様
   ↓                                          ↓
一撃!←──────────信じられない速度  アフリカの南端 黒い毛の生物
   ↓                                ↓        ↓
白き神の使い←───────害をなす猛獣      膨らんだ体   襟の色
   ↓                                ↓        ↓
調査はお早めに                        禁断のイチゴ  精霊の舞い
   ↓                                ↓        ↓
疑心と古傷(ここで「クマの靴」)                金色の生物   森のコーラス
   ↓                                ↓        ↓
断たれた想い、その行方(ここで「クマの手袋」)←───悪魔の使い←──怪鳥←──馬のような鳥
   ↓
夢を結ぶ旅路は長く
   ↓
工房職人からの挑戦状
   ↓
クマの帽子、準備完了(ここで「クマの帽子」)←────シヴァに献じられし寺院
クマの服、準備完了(ここで「クマの服」)←──────古代ペルシャの大宮殿

途方もない道のり。


冒険者としてこの連続クエをクリアすることを誓ったのが2009年春

そして、月日が流れ2009年12月・・・
クマ装備!!
ついにゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!

いやーほんとにうれしかったです。冒険者として一回り成長した気分です。

この長い冒険の途中、悲しい出来事が。それは、
ナイゾウ・キムラ、クマクエ途中挫折。
私のスキルでクマクエ結構いいとこまでいけてたんです。
が・・・
ちょっと、ログインする時間が空いたある日、クマクエ再開したときに
ナイゾウさんがクエ情報入手するのミスって私だけクエ達成。。
これはもう一度ナイゾウさんだけでそのクエを自力でクリアしないと
いけないことを意味していました。

・・・無理。
ということで、そこでナイゾウさん脱落\(^o^)/
もう少しでクマ装備GETできるとこまできてたのに・・・。


しばらくはこのクマクエのクエ内容を載せていこうと思います。
(全部スクリーンショット撮ってきたので載せていかないと意味ない(´・ω・`))
とまぁ、こんな事件もあった2009年でした。さぁ今年はどうしようかなぁ~。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2010年挨拶と色々。

2010-01-15

Tag :

いのしかです。お久しぶりです|ω・`)ノ
そして、2010年明けましておめでとうございますm(_ _)m

去年、いよいよ日本が実装されることとなった
拡張パック「EL Oriente(エル オリエンテ)
大航海時代Online El Oriente ロゴ

4年目にしてやっとの日本実装ですが、

・・・えーと、

まだ行ってませんwww

理由はナイゾウ・キムラがまだアップグレードしていないというオチ\(^o^)/

今月中には勅命クエストやる予定です(´・ω・`)


さて、話は変えて日本実装に関してひと悶着ありましたね。
(まだ継続中かな)
●ネトゲ「大航海時代」で日本海を「朝鮮海」と表記 ユーザーの批判殺到
●コーエー人気ゲームに「朝鮮海」 修正を求める声が殺到

うーん、日本実装するときはこういう問題が
必ず出るだろうってナイゾウさんと話はしてましたが
やっぱ大なり小なり問題は起こりましたね。
まぁこれで辞めるということはないですがしばらく
モチベーションが下がるのはたしかです。


まぁ、今年も大航海がんばります。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プレイベント

2009-10-02

Tag :

いのしかです。

もはや月1更新も危うい状態ですが
DOL自体は相変わらずまったり続けてます。
もちろんナイゾウさんも健在ですw

さて、今現在Liveイベント始まってます。
12月の拡張パック「El Oriente」のプレイベントということで
少年使節団が東アジアに向かう内容のイベントです。
●『大航海時代 Online』 Liveイベント
「遙かなる国の訪問者たち ~遣欧少年使節団~」

まぁ一応プレイする予定です(゚∀゚)

と、
ちょっと隠してた・・・というとおかしいですが
今まであえて書かなかったことがあります。
この半年以上からある目的でDOLやってきました。
冒険者としてやっておかなければいけないな、
という連続クエストをずっとやってます。
まだ現在進行形ですw

それは・・・
次回、発表しますw(引っ張りすぎ)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

日本実装など、今更感想

2009-08-19

Tag :

どうも、いのしかです。

まーた1ヶ月以上経過してますが気にしない気にしない~。

今更ですがDOLにビッグニュースが7月末に
飛び込んできてましたね。

そう・・・
拡張パック第3
大航海時代Online
El Oriente-エル・オリエンテ-

2009年12月実装決定!!!
大航海時代Online El Oriente
※画像クリックで公式サイト特設ページジャンプ

いよいよ日本が実装です!
キタ――(゚∀゚)――!!
時代は戦国時代、東洋の国ジパングが
新たな大航海を作り上げてくれることでしょう。

南蛮貿易、遺跡迷宮、カスタマイズ船、
甲板戦、副官船長
・・・
これは期待せずにはいられません!!

と、まぁ当然テンションは上げってしまうんですが
やっぱり程々にしておかないと怖いところがありますww
だって、ねぇ・・・。
それが肥クオリティ!??w

という感じで
12月まで小出しで情報出していくらしいんで
wktkしながら・・・もとい、
幻滅しないことだけ祈りながらw
待ちたいと思います。
もちろん、DOLはきっちりプレーしてますよ。
死んでるのは更新だけです(`・∀・´)エッヘン!!

おしまい。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

生きてます。

2009-06-29

Tag :

どうも、いのしかです。

ブログ死んでました。

えーと前の更新が2009/5/2・・・
ゴールデンウィークかぁ(;・∀・)

・・・

まぁ、いいか(゚д゚)

いや~
でも今月(6月)は正直そんなにログインして
なかったので別に大差ないんですがね。

だけど、Liveイベント「オポルト漁師祭り」は
最高でしたъ(゚Д゚)
いつも期待はしないけど一応参加する
って感じのLiveイベントでしたが今回は
貰える品も良かったです
(まさかの強化帆ばら撒き!?w)し、
内容も釣りでまったりできたし、
個人的にはなかなか楽しめました(゚∀゚)

まぁ、
当初魚の納品が初日で達成してΣ(゚Д゚;エーッ!
ってなりましたが、
これも肥のご愛嬌ですかね(;・∀・)

てな感じで一応こんな感じで生きますんで
大航海時代続きますw

おしまい。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

いのしかちょう

Author:いのしかちょう
サーバー:Zephyros
 国 籍:ポルトガル
 職 業:生物学者
 商 会:無所属
 階 級:三等勲爵士(ランク14)
 レベル:冒険52/交易48/戦闘32
 (2010/11/7現在)
 ---------------------------
 大航海時代OnlineBLOG。
 別館「いのしかゲーム部屋
 よろしく!
 当BLOGはリンクフリーです。

プロフィール2

ナイゾウ・キムラ

Author:ナイゾウ・キムラ
サーバー:Zephyros
 国 籍:ポルトガル
 職 業:釣り師
 商 会:無所属
 階 級:准三等勲爵士(ランク13)
 ------------------------
 いのしかちょうを大航海の海に
 誘った人。商人業を営む。
 リアルでも友人。
 最近は多忙なためゲームも
 できないとお嘆き中(´Д`)

訪問ありがと^^


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

気軽にコメントください♪

カテゴリ

過去ログ

2010年 11月 【1件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 01月 【4件】
2009年 10月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【6件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【6件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【9件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【7件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【7件】
2007年 04月 【8件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【6件】
2007年 01月 【6件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【7件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【20件】
2006年 07月 【26件】
2006年 06月 【24件】
2006年 05月 【22件】
2006年 04月 【23件】
2006年 03月 【20件】
2006年 02月 【21件】
2006年 01月 【4件】
2005年 12月 【15件】
2005年 11月 【8件】

ブログランキング!

人気ブログランキング にほんブログ村 Airランキング・ゲーム ブログランキング くつろぐ 週間ブログ王 ブログの殿堂

RSSフィード

著作権

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

 

